ツムツム ガジェットの評価とスキルの使い方!コイン稼ぎがしやすい!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、ぬりえミッションの報酬ツム「ガジェット」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、横ライン状にツムを消す消去系。
スキル3でスキルマになりますが、意外とコイン稼ぎができる優秀なツム!

ツムツムを始めたばかりの方の救世主となりそうです(^-^*)/

目次
■『ガジェット』の総合評価
■『ガジェット』のスキルレベル別の強さ
■『ガジェット』の入手方法と確率
■『ガジェット』のスキル・ステータス情報
■『ガジェット』のスキルの特徴
■『ガジェット』のスキルの使い方のコツ
■『ガジェット』のビンゴ対応表
■『ガジェット』使用時に登場するサブツム
■『ガジェット』ってどんなキャラクター?
■『ガジェット』の登場月のその他のツム

『ガジェット』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル3(スキルマ)での評価となります。

ガジェットは、横ライン状にツムを消す消去系です。
ぬりえミッションの報酬なので、スキル3でスキルマックスとなります。

スキル3までしか育ちませんが、消去数は28個前後あるので、コイン稼ぎツムとして使えます。

ぬりえミッションをクリアすることでゲットできるので、ツムツムを始めたばかりの方の救世主ツムになりそうです。
特にツムツムを始めたばかりの方であれば、ガジェットを3体入手して、コイン稼ぎツムとして使ってほしいですね(^-^*)/

『ガジェット』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで500コイン前後、アイテムありで1000コイン前後が稼げます。
スコアは、150~200万点前後は狙えます。

スキル3の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1200コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。

『ガジェット』の入手方法と確率

ガジェットは、ぬりえミッションでゲットできる報酬ツムです。

追加日 2018年10月2日11:00追加
※ぬりえミッション

『ガジェット』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
初期スコア 100
最大スコア 639
スコア上がり幅 11
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 3

スキル上げに必要なツム数

ガジェットのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計3
スキル1→2 1
スキル2→3 1

スキルの成長スピード

ガジェットのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ガジェットはスキル3までしか育ちません。
緩やかに成長していくので、成長スピードは普通になります。

『ガジェット』のスキルの特徴

ガジェットのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ガジェットが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、横ライン状にツムを消していきます。
スキルレベルが上がるごとに、消去範囲が拡大していきます。

横ラインなので、ジャイロも不要で使いやすいツムですね(^-^*)/

『ガジェット』の使い方のコツ

では、ガジェットをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか。
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:ボムは巻き込まない

ガジェットは、テクニックいらずで使えるツムです。
スキル効果でボムは巻き込みません。

そのため、スキル発動前にボムを消したほうが、消去数が少し増えます。

攻略のコツ2:ツムの隙間を少しでもつめて使おう

ガジェットは、ツムの隙間を少しでも詰めてからスキルを発動するのが良いです。
スキルゲージを見ながら、マイツムを消す数も調整していくことがポイントになります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキル3でスキルマといえど、これだけの消去数、コイン稼ぎ力があるのはありがたいですね!
初心者の方の救世主ツムだと思います(^-^*)/

攻略のコツ3:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

『ガジェット』のビンゴ対応表

ガジェットのビンゴ対応表です。

ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧 チップとデールシリーズのツム一覧
女の子のツム一覧 茶色のツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
鼻がピンクのツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
鼻が三角のツム一覧 横ライン消去系スキルを持つツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 口が見えるツム一覧
耳がピンクのツム一覧 耳がとがったツム一覧
黄色のツム一覧 耳が丸いツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ガジェット』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

rex-icon レックス
(942)
ロック
(806)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
mike-icon マイク
(962)
jiminy-icon ジミニー
(952)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ガジェット』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ガジェット
同作品のツムツムキャラ:チップ、デール等

ガジェットは、チップとデールの大作戦 レスキュー・レンジャーズに登場します。

好奇心いっぱいの発明家のハツカネズミの女の子。
天才的な発明能力で、乗り物から便利グッズまで何でも作っちゃうんですよ(^-^*)/

その他、2018年10月の新ツム

10/1追加新ツム ヴァンパイア・テディ
いたずらジャック
ロック
10/11追加新ツム プー特別Ver
ゴーファー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

15件のコメント

  • うれふ

    海外版もやってるのですが、心強い味方です。調子いいと3500くらい稼げます。

  • ナナ

    ぼちぼちツムが揃ってきた状態でも、現役です。
    最近コツが掴めてきて、普段は1700枚以上、多いと2200枚は稼げます。

  • 私の相棒。
    ぬり絵してれば勝手にスキルマになる初心者&無課金者と言う名の地獄に垂らされた救いですね。

  • れれれ

    はじめまして初心者です。

    コイン稼ぎにおいて、無課金でも簡単に手に入るスキル3のガジェットを基本ラインとして、常設ツムのスキルレベルがいくつになった時にそのラインを超えられるのかが一目でわかれば参考にしやすいと感じました。

    常設ツムのラインナップの仕組みはわかりませんが、もしラインナップが増えてきているのであれば、狙いのツムを当てにくいと思うので、いつまでガジェットに頼ればよいのかがわからなかったのでコメントさせて頂きました。

    長々とわがままな事を言って失礼しました。

  • 寿鱚

    ビンゴで6-19の「ミッキー&フレンズS」に対応していました。

    • 管理人

      鱚寿さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • 鱚寿

    ビンゴ対応ですが、黄色のツムに対応してないのは、
    25-8ではなく、21-8の間違いでした。

    ビンゴ対応ですが、黄色のツムに対応していませんでした。
    ビンゴ25-8、9-25など

    • 管理人

      鱚寿さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • 鱚寿

    ビンゴ対応ですが、黄色のツムに対応していませんでした。
    ビンゴ25-8、9-25など

  • ちっぴ

    とても細かいことなのですが、クラリスはチップとデールの大作戦に出たことがないので、同じ作品のキャラクターではないですよ。

    • 管理人

      ちっぴさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。

  • Booh

    ハピネスツムはフルコンプリートしているので、ハピネスチケットがスキルチケットに変わるのかな?、と期待して受け取ったが変化なし。そのうちハピネスツムもふえるのだろうか。

  • すもうさん

    ぬり絵ミッションは期間限定じゃないから
    このツムはボックスに寝かせておいても
    スキチケにはならないでしょうね

    • 管理人

      すもうさんさん

      コメントありがとうございます。
      ビンゴ報酬のオズワルドなどもピックアップに出たことないので、ガジェットも出ないかもしれないですね・・・。
      他に使えるツムがたくさんいるのであれば、可能性にかけて残しておくのも1つだとは思います!

  • エイ

    スキルレベル1  ssサイズ
    スキルレベル2  sサイズ
    スキルレベル3 mサイズ
    初期スコア 100
    最大スコア 639
    スコア上がり幅 11
    ツムレベル最大値 50
    スキル発動に必要なツム数 14
    スキルMAXまでに必要なツム数 3

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です