ツムツム ハピネスツムで50コンボ攻略おすすめツム【ぬりえミッション9枚目】

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で「ハピネスツムで1プレイで50コンボしよう」攻略にオススメのキャラクターと攻略法をまとめています。
ぬりえミッション9枚目1(9-1)のミッションですね!

ハピネスツムはどのキャラクター?
どのツムを使うと、50コンボすることができる?

対象ツムとおすすめツムをチェックしてください!

ハピネスツムで1プレイで50コンボしよう攻略

2018年10月2日より始まっている、ぬりえミッション9枚目1(9-1)に「ハピネスツムで1プレイで50コンボしよう」という指定ミッションがあります。

このミッションは、ハピネスツムで50コンボするとクリアになります。

ぬりえミッションは、ツムツムを始めたばかりの方向けのカードです。
50コンボだと数が多いのでちょっと難しいミッションですね・・・。

本記事でオススメツムと攻略法をまとめていきます。

目次
攻略おすすめツム 対象ツム一覧 イベント攻略まとめ

ハピネスツムで50コンボ!攻略にオススメのツムは?

まずは、どのツムを使うと50コンボ稼ぐことができる?
以下でおすすめのツムと攻略のコツをまとめていきますね(^-^*)/

コンボを稼ぐためのコツ

combo2

コンボはツムを繋ぎ続けると発生するものです。
画面の右上に出ているのがコンボ数で、ツムを3個繋げても4個繋げても1コンボとしてカウントされます。

コンボを攻略するときには、まず以下のことは最低限覚えておきたい基本です。

・フィーバー中はコンボが途切れない
・ロングチェーンの消化中はコンボ数はリセットされない
・ロングチェーンを作っている最中はコンボ数がリセットされる
・ロングチェーン消化中に、ボムキャンではなく他のツムを繋げるとその分コンボ数はカウントされていく

コンボに特化したツムもいますが、それ以外のツムを使う場合は、通常時にコンボが途切れないように気をつけなくてはいけません。
少し繋ぐ間隔を止めるだけでリセットされてしまうので、通常時にボムやスキルを使ってコンボを繋ぎつつフィーバーゲージをためていくようにします。

ミッキーで攻略

このミッションでは、最初から持っている以下のツムが使えます。

mickey-icon ミッキー

ミッキーは画面中央消去系です。

消去系なので正直コンボ稼ぎにはあまり向いていません。
ミッキーを使うのであれば、通常時にスキルやボムを使って、コンボが途切れないように攻略していきましょう。

ドナルドで攻略

その他のハピネスツムであれば、以下のツムがコンボに特化しています。

donald-icon ドナルド

ドナルドは、タップでツムを消すことが出来ます。

donald-skill2

ハピネスツムのドナルドの場合、タップでしか消すことが出来ません。
画面をぐるぐるなぞっても反応しないので、スキル効果中はひたすら画面をトントンする必要があります。

ちなみに、コイン稼ぎはできません・・・(; ̄ー ̄A

ラビットで攻略

過去のイベントクリア報酬だった以下のツムもおすすめです。

rabbit-icon ラビット

ラビットは出てきたニンジンをタップすると周りのツムを消します。

rabbit3

出てきたニンジンをタップすればいいだけなのですが、1個1個タップしているとかなりのタイムロスになります。

ニンジンをなぞるように消すことで、いっきに消えてコンボ数も稼げます。
なぞって消しても、ニンジンの数分だけコンボが稼げるのでかなりお手軽なスキルです(^-^*)/

意外に知られていないツムですので、ドナルドがいない方におすすめです!

クリストファーロビンで攻略

最後におすすめなのは以下のツムです。

christopherrobin-icon クリストファー・ロビン

クリストファーロビンは、出てきた風船をタップすると周りのツムを消します。

christopherrobin3

なるべく真ん中の方でタップすることで、ボムも出やすくなります。
ボムと風船でコンボが稼げるのでおすすめです。

ハピネスツムに該当するキャラクター一覧

ハピネスツムに該当するツムは以下のキャラクターがいます。

ハピネスBOXのツム
iyo-icon イーヨー christopherrobin-icon クリストファー・ロビン
goofy-icon グーフィー thiga-icon ティガー
tip-icon チップ daisy-icon デイジー
deru-icon デール donald-icon ドナルド
piguretto-icon ピグレット pluto-icon プルート
pooh-icon プー mickey-icon ミッキー
minnie-icon ミニー lou-icon ルー
イベント報酬のツム
rabbit-icon ラビット

ぬりえミッション攻略記事一覧

イベント概要
ぬりえミッション攻略手引き
カード別完全攻略記事
1・2枚目 3・4枚目 5・6枚目
7・8枚目 9・10枚目 11・12枚目
13・14枚目 15枚目・16枚目 17・18枚目
19・20枚目

こちらもあわせて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です