ツムツム ミッキーのスキル発動に必要なツム数と100個消すコツは?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」では、最初に必ずもらえるツムが一ついます。

そのツムは「ミッキー」(*・ω・*)b♪
ディズニーといえばミッキーが欠かせないですよね♪
スキルレベル1の状態ですがプレイをすれば必ずもらえるキャラクターです。

そんなミッキーですが、消去系のスキルということで扱いやすいのが特徴。

今回は、ミッキーのスキルMaxの使い方や、スキル発動に必要なツム数などをまとめてみました。
併せてビンゴ攻略でミッキーが必須となる「100個消す」ミッションを攻略するコツについても解説していきます(`・ω・´)

『ミッキー』の入手方法と確率

ミッキーは、ハピネスBOXから一定の確率で出現します。

ハピネスBOXツムは、10000コインで開けられます。
さらに、ハピネスツム自体が少ないので、1つあたりのツムも入手はしやすいと思います。

2015年2月16日11:00〜2月19日10:59の期間にピグレットとともに確率アップしています。
この期間はプレミアムBOXからマレフィセント、ベイマックス、エルサも確率アップしています。

上記、確率アップ時の確率検証記事も書きました。

ピグレット・ミッキーの確率アップ時の確率検証!出ない?

『ミッキー』のスキル

mickey

ミッキーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
初期スコア 50
最大スコア 344
スコア上がり幅 6
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14個
ミッキーシリーズツム最強ランキング

ツムツムで登場しているミッキーシリーズだけに特化したランキングを作りました!
真面目なランキングから遊び心のあるランキングもあります♪
皆さんのお気に入りのミッキーにもぜひ投票していって下さい!

ミッキーシリーズツム最強ランキング【徹底比較してみた】

ミッキーは、ハピネスBOXのキャラクターなのでスキルレベル3がMaxの状態です。
そのため、効果範囲はMサイズまでしか広がりません。

また、ベーススコアも低めなので、どちらかといえばイベントやビンゴで活躍するツムだと思います。

『ミッキー』のスキルMaxの使い方は?スキル発動に必要なツム数は?

ミッキーが画面に出てきたイメージです。

mickey-skill1

ミッキーのスキルを発動させると、ミッキーの手が画面中央のツムを消していきます。

mickey-skill2

画像のミッキーはスキルレベルが2なのでSサイズ。
ツムの集まり方によってはボムが発生しない時もあります(・ω・`;)

ミッキーのスキルは、発動までに必要なツム数が14個です。
ハピネスツムの中では多い方なので、スキルゲージを無駄なく使わなくてはいけません。

スキルMaxになると、効果範囲がMサイズになるのでフィーバー中にスキルを発動させると高得点が出やすくなります。
単純な消去系スキルなので、とにかくスキルの発動回数を増やすことが攻略のコツとなりそうです。

それらをふまえて、ミッキーのスキルの使い方やコツをまとめると、

・フィーバー終わる直前にロングチェーンを作っておいて、フィーバーゲージがたまりやすいようにする
・スキルはスキルゲージが無駄にならないように発動させる

ハピネスツム自体があまり高得点を狙えるツムではないので、アイテムの併用をすることで高得点が出しやすくなります。
ミッキーの場合は最初にもらえるツムなので、とりあえずツムツムを始めたばかりの方はミッキーで練習をしましょう(*・ω・*)b♪

『ミッキー』を使ったビンゴミッション!「100個」消すには?

ビンゴ1枚目に、ミッキーを使ったミッションがあります。

bingo1-25

ビンゴ1枚目の全ミッション攻略まとめと報酬

ビンゴは1枚目をクリアしないと、2枚目以降プレイすることが出来ません。
1枚目の鬼門となるのがこの「ミッキーを1プレイで100個消そう」というもの。

このミッションは、ツムツムをやり込んでいればあまり苦労はしないのですが初心者のうちはかなり大変・・・。

「+Bomb」と「5→4」のアイテムを使えば、初心者でもクリアしやすいのでぜひお試し下さい♪

『ミッキー』は強い?

ミッキーはベーススコアも低く、スキルレベルも3がMAXのハピネスキャラなので、当然ながらプレミアムツムと比べると見劣りしてしまいます。
が、中央消し系のツムなので幅広い攻略面で役に立つキャラクターだと思います。

ミッキーを使った高得点の解説動画を見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

アイテム有りですが、ハピネスツムでも結構な高得点が出ます。
ハピネスBOXはコイン数が少ない分、たくさんあけられるのは魅力的ですよね!

ミッキーはビンゴミッションでも活躍しますし、イベントでも活躍しますのでぜひスキルレベルをあげて使いたいキャラの一つだと思いますヽ(*´∀`)ノ

『ミッキー』のビンゴ対応表

ミッキーのビンゴ対応表です。

イニシャルがMのツム一覧 中央消去スキルを持つツム一覧
黒色のツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
耳が丸いツム一覧 男の子のツム一覧
白い手のツム一覧 鼻が黒いツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ミッキー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

daisy-icon デイジー
(344)
pooh-icon プー
(648)
lady-icon レディ
(1,109)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
pascal-icon パスカル
(1,570)
orahu-icon オラフ
(1,109)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です