ツムツム エンチャンテッドオーロラの評価とスキルの使い方!タイムボム狙いで高得点!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年11月1日に追加された「エンチャンテッドオーロラ」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
似たスキルのツムはたくさんいますが、ずば抜けて強いツムなのか・・・?!

タイムボム次第でスコアの伸びしろはありますが、扱いはちょっと難しいツムですね・・・。

本記事で使い方のコツをチェックしてください!

目次
■『エンチャンテッドオーロラ』の総合評価
■『エンチャンテッドオーロラ』のスキルレベル別の強さ
■『エンチャンテッドオーロラ』の入手方法と確率
■『エンチャンテッドオーロラ』のスキル・ステータス情報
■『エンチャンテッドオーロラ』のスキルの特徴
■『エンチャンテッドオーロラ』のスキルの使い方のコツ
■『エンチャンテッドオーロラ』のビンゴ対応表
■『エンチャンテッドオーロラ』使用時に登場するサブツム
■『エンチャンテッドオーロラ』ってどんなキャラクター?
■『エンチャンテッドオーロラ』の登場月のその他のツム

『エンチャンテッドオーロラ』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

エンチャンテッドオーロラは、一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
画面上の1種類のツムを全てマレフィセントに変化させます。
マレフィセントを繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。

タイムボム狙いでスコアを伸ばしていくタイプですね。
ただし、必ずしもタイムボム狙いをするわけではなく、場合によってはロングチェーンで大消去を狙っていくこともポイントになります。

1個でも多くのツムを変化させるためには5→4のアイテムは必須になりますし、中級者以上向けのツムですね。



『エンチャンテッドオーロラ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1400コイン前後が稼げます。
スコアは、300~600万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~900万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1,500万点前後が見込めます。

『エンチャンテッドオーロラ』の入手方法と確率

エンチャンテッドオーロラは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになりますm(_ _)m

追加日 2019年11月1日0:00追加
登場期間 2019年11月1日0:00~11月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年11月1日0:00~11月4日10:59 お知らせ記事
2019年11月10日11:00~11月13日10:59 お知らせ記事

『エンチャンテッドオーロラ』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:21
スキルレベル2 必要ツム数:20
スキルレベル3 必要ツム数:19
スキルレベル4 必要ツム数:18
スキルレベル5 必要ツム数:17
スキルレベル6 必要ツム数:16
初期スコア 30
最大スコア 1,059
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 21~16
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

エンチャンテッドオーロラのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

エンチャンテッドオーロラのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

エンチャンテッドオーロラは、スキルレベルが上がるとスキル発動数が減少します。
1個ずつ減っていくので劇的に変化するところはなく、成長スピードとしては普通になります。

『エンチャンテッドオーロラ』のスキルの特徴

エンチャンテッドオーロラのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

エンチャンテッドオーロラが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、マレフィセントがオーロラ姫にキスをします。
ノーマルオーロラ姫のスキル演出とほぼ同じですねw

変化するのは邪悪な妖精マレフィセント!!
黒いサブツムがいるとめちゃくちゃ見づらい・・・。

『エンチャンテッドオーロラ』の使い方のコツ

では、エンチャンテッドオーロラをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるのでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:変化するツムは1種類

スキルを発動すると、画面上にいる1種類のツムが全てマレフィセントに変化します。

このとき選ばれるツムは完全ランダムになっています。
一番多いツムが選ばれるというわけではないので、変化数にばらつきがあります。

攻略のコツ2:マレフィセントの周りを巻き込む

エンチャンテッドオーロラと変化したマレフィセントは繋げることができます。
そして、マレフィセントを繋げた際、マレフィセントの周りだけ巻き込んで消します。

エンチャンテッドオーロラ→マレフィセント→エンチャンテッドオーロラの3チェーンだった場合。
真ん中のマレフィセントが消える際に、周りを巻き込んで消すということですね!

攻略のコツ3:タイムボム狙いとロングチェーンを使い分け

エンチャンテッドオーロラを使う場合、マレフィセントを含んで3~4チェーンほどするとタイムボム狙いがしやすくなります。
基本的には、マレフィセントを含んで3~4チェーンを意識し、タイムボム量産をしていきましょう。

ただし、場合によってはロングチェーンで大消去を狙ったほうがいい場合もあります。
ツムがまとまった箇所に変化していて、すぐにロングチェーンができるのであれば、ロングチェーンを狙ってください。

ツムが遠い場合は、短いチェーンでタイムボムを狙っていきます。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキル1でプレイしているものです。

スコアはそこそこ出ますね!
タイムボム次第というのもありますが、ツム変化系の中でもちょっと扱いづらいツムな気がします・・・。

攻略のコツ4:邪悪な妖精マレフィセントのツムレベルがあがる

エンチャンテッドオーロラのスキルを使うと、マレフィセントに変化します。
このマレフィセントは、2019年1月に5周年記念で追加された、邪悪な妖精マレフィセントになっています。

邪悪な妖精マレフィセントのツムレベルも一緒に上げることができます。

エンチャンテッドオーロラが使いやすかったら、マレフィセントのツムレベルも上げられて一石二鳥だったんですけどね・・・(; ̄ー ̄A
正直扱いづらいので、邪悪な妖精マレフィセントを使っていたほうが早い気がします・・・w

『エンチャンテッドオーロラ』のビンゴ対応表

エンチャンテッドオーロラのビンゴ対応表です。

ほっぺが赤いツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 イニシャルがAのツム一覧
女の子のツム一覧 プリンセスのツム一覧
黄色のツム一覧 冠をつけたツム一覧
イニシャルがPのツム一覧 えりが見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『エンチャンテッドオーロラ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

mike-icon マイク
(962)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
piguretto-icon ピグレット
(648)
dory-icon ドリー
(986)
souffle-icon スフレ
(1,169)
jiminy-icon ジミニー
(952)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『エンチャンテッドオーロラ』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:オーロラ姫
同作品のツムツムキャラ:オーロラ姫、マレフィセント等

エンチャンテッドオーロラは、2014年に公開された実写版マレフィセントに登場するオーロラ姫のデザインになっています。

実写版オーロラ姫ですが、アメリカの女優であるエル・ファニングが演じています。
映画マレフィセント2では、ピンクのドレスを着て登場します!

オーロラ姫は、もともとは、眠れる森の美女に出てくるプリンセスです。
自分だけが呼ばれなかった腹いせに、16歳の誕生日の日没までに糸車で指を指して死ぬという呪いをかけられてしまいます。
しかし、3人目の妖精の贈りものが残っていたため、死ぬのではなく眠るだけで運命の人のキスで目覚めるという魔法をかけます。

呪いを避けるために、ブライア・ローズという名前で妖精3人に育てられるので、オーロラ姫だけでなくブライア・ローズという名前もあるんですよ(^-^*)/

その他、2019年11月の新ツム

11/1追加新ツム エンチャンテッドシンデレラ
ダンシングジーニー
11/14追加新ツム ほっこりミッキー
ゆるっとドナルド

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

1件のコメント

  • さぶさぶ

    サブツムグーフィーは勘弁して〜

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です