ツムツム ダンシングジーニーの評価とスキルの使い方!アリ王子の消去威力がやばい!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年11月1日に追加された「ダンシングジーニー」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
画面中央に大ツムのアリ王子が出てきますが、このアリ王子の消去威力がすごいんです!

ツム変化系&特殊系の中でも使いやすさもあるので、使いこなして損はありません!
高得点を出せる強いツムの仲間入りになるか・・・?!

目次
■『ダンシングジーニー』の総合評価
■『ダンシングジーニー』のスキルレベル別の強さ
■『ダンシングジーニー』の入手方法と確率
■『ダンシングジーニー』のスキル・ステータス情報
■『ダンシングジーニー』のスキルの特徴
■『ダンシングジーニー』のスキルの使い方のコツ
■『ダンシングジーニー』のビンゴ対応表
■『ダンシングジーニー』使用時に登場するサブツム
■『ダンシングジーニー』ってどんなキャラクター?
■『ダンシングジーニー』の登場月のその他のツム

『ダンシングジーニー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ダンシングジーニーは、一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。

スキル発動後は、マイツムのジーニーが茶色に変化。
さらに、画面中央には大ツムのアリ王子が出現し、一緒に繋げることができます。

アリ王子は周りのツムも巻き込んで消すのですが、消去威力がすごい!!
スキル1からでも30個以上消すことがあります。

スキルマになると13個で発動できるので、スキルもどんどん発動できて消去数も多いのはかなり高評価!

スキル演出も楽しいだけでなく、ルビーで延長すると「そうこなくっちゃ!」という山寺宏一さんのジーニーボイスが出るという、シークレット演出もあるんです。
コインもスコアもなかなか出るので、これは良いツムですね!



『ダンシングジーニー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで900コイン前後、アイテムありで1800コイン前後が稼げます。
スコアは、400~600万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、600~1000万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1800コイン前後、アイテムありで5500コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1600万点前後が見込めます。

『ダンシングジーニー』の入手方法と確率

ダンシングジーニーは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになりますm(_ _)m
公式のお知らせではボイス付きの表記はありませんが、ルビーで延長すると「そうこなくっちゃ!」というシークレット演出が出ます。

追加日 2019年11月1日0:00追加
登場期間 2019年11月1日0:00~11月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年11月1日0:00~11月4日10:59 お知らせ記事
2019年11月10日11:00~11月13日10:59 お知らせ記事

『ダンシングジーニー』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 一緒に消せるアリ王子がでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:18
スキルレベル2 必要ツム数:17
スキルレベル3 必要ツム数:16
スキルレベル4 必要ツム数:15
スキルレベル5 必要ツム数:14
スキルレベル6 必要ツム数:13
初期スコア 30
最大スコア 1,304
スコア上がり幅 26
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 18~13
※スキルレベルが上がる毎に減少
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

ダンシングジーニーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

ダンシングジーニーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ダンシングジーニーは、スキル1から消去威力が高いツムです。
成長スピードとしては早熟型になります。

『ダンシングジーニー』のスキルの特徴

ダンシングジーニーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ダンシングジーニーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、青色のジーニーから茶色のジーニーに変化。
画面上のマイツムを茶色に変化させ、アリ王子も出現します。

めっちゃウィル・スミス!!w
ウィル・スミス感はんぱないですね!w

ちなみに上記でも記載しましたが、ルビーで延長すると「そうこなくっちゃ!」というボイスが出ます。
まさにシークレットボイス!

『ダンシングジーニー』の使い方のコツ

では、ダンシングジーニーをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるのでしょうか?
以下で、使い方のコツを解説していきます。

攻略のコツ1:大ツムのアリ王子は必ず1個発生

ダンシングジーニーのスキルを発動すると、マイツムが全て茶色のジーニーへ変化します。
それだけでなく、画面中央付近に大ツムのアリ王子も1個発生します。

変化数はスキルレベル関係なく1個で決まっていました。
また、このアリ王子は小ツム換算すると、10個分になっているようです。

茶色に変化したマイツムとアリ王子は、一緒に繋げることができます。
ビンゴやイベントの大ツムミッションや、チェーン系でも使えそうですね。

また、アリ王子を消すと通常より多くコインがもらえます。

コインボーナス=消去数ー3

例えば、35消去なら通常は258コインのところを290コインがもらえるということですね。
この数値はスキルレベル2の場合です。

コインボーナスは、スキルレベルに応じて増えていくようです。
スキル6の場合は通常より120枚ほど多くのコインがもらえるので、スキルレベルが高いほうがよりコイン稼ぎもできることになります。

攻略のコツ2:アリ王子は周りを巻き込む

大ツムのアリ王子は、消える際に周りを巻き込みます。
・・・が、その威力がすごい!

他の周りを巻き込むタイプのスキルと比べて、消去範囲が大きいんですね。
そのため、スキル1からでも30個以上消すことがあります。

変化したアリ王子と茶色に変化したマイツムをできるだけロングチェーンで消したいところ。

また、アリ王子と茶色のジーニーは離れていても繋がります。

これにより、ロングチェーンも作りやすくなりますね。

攻略のコツ3:スキルゲージへの反映について

ダンシングジーニーは、スキルを発動すると茶色に変化します。
この茶色に変化したマイツムが、スキルゲージに反映されているのか気になるところですよね。

調べてみたところ、茶色に変化したマイツムはそのままスキルゲージに反映されているようです。
何度か検証しましたが、もし間違ってたら教えて下さいm(_ _)m

攻略のコツ4:ボムキャンセルで効率アップ!

ダンシングジーニーは、基本的にアリ王子を含んでロングチェーン攻略となります。
ロングチェーンを作ると、ツムが消えるのに時間がかかりますね。

なので、スキル発動前にボムは1個残しておきましょう。
ロングチェーンを作ったらボムキャンセルで時間を短縮することで、スキルの回転率もアップします。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ツム変化系の中でも使いやすいと思います!
消去威力が高いので、爽快感もあっていいツムですね!

また、ボイスが聞きたい!という方はこちらの動画の3分45分あたりをチェックしてみてください。

ルビーで延長した人にしかわからないシークレットボイス!!

『ダンシングジーニー』のビンゴ対応表

ダンシングジーニーのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 ヒゲのあるツム一覧
男の子のツム一覧 青色のツム一覧
耳がとがったツム一覧 アラジンシリーズのツム一覧
毛を結んだツム一覧 大きなツムを出すスキルを持つツム一覧
白目が見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ダンシングジーニー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

wally-icon ウォーリー
(933)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
ハッピーマイク
(923)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
furanda-icon フランダー
(1,266)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ダンシングジーニー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ジーニー
同作品のツムツムキャラ:ジーニー、アブー、ジャスミン、アラジン等

ダンシングジーニーは、2019年に公開された、実写版アラジンに登場するデザインです。
ウィル・スミスが演じたことで話題になりましたね!

ジーニーは、アラジンに登場するランプの魔人です。
3回願い事を叶えてくれますが、自由になりたいと願っています。

ランプの主人が、自由にしてあげる、と願うことでジーニーは解放されますが、果たしてどうなるのか・・・?!
かなり面白い作品なので、ぜひ見てみて下さい!

その他、2019年11月の新ツム

11/1追加新ツム エンチャンテッドオーロラ
エンチャンテッドシンデレラ
11/14追加新ツム ほっこりミッキー
ゆるっとドナルド

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

20件のコメント

  • 毬藻

    お疲れさまです(o^-^o)
    スキル発動後ボムないときはどのツム3個消しても同じ効果が得られる気がしました。
    私だけかもしれませんが…(^_^;)

  • ネ申

    ダンシングジーニーは
    人型似ててジェダイとか使ってもサブツムに
    1度も出てこない。。。
    レベル50で1304までも行くのに
    レベルチケットを使わない方が良いのだろうか?
    これじゃあアイドルデールと同じやん

  • アララジン

    peko2011様
    はじめまして、お聞きします。
    ダンシングジーニーは、コイン補正
    が、プラスと考えていいのでしょうか?
    理解不足です、宜しくお願いします。

  • ざとし

    「白目の見えるツム」にも反応しました。

    • 管理人

      ざとしさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • ふな左衛門

    管理人様お疲れ様です。コメント失礼します。
    ダンシングジーニーってどんなキャラ?の記載についてですが、同作品のツムツムキャラの紹介でスクランプとありますがアブーの間違いでは無いでしょうか?
    スクランプはリロ&スティッチのキャラクターだったような気がしてコメントさせていただきました。
    間違ってたらすみません。

    • 管理人

      ふな左衛門さん

      コメントありがとうございます。
      アブーの間違いでした…。
      記事を修正しました!

  • dignity

    今回のジーニーは実写からもあり
    人型ツムを使ってサブツムで出たことが
    ないんですけど他の方どうですか??

  • 茶ジーニーとアリ王子はどれだけ離れてもつながるっぽいですか?

    • 管理人

      霧さん

      コメントありがとうございます。
      離れていても繋がるので、チェーンが作りやすいツムですね!

  • peko2011😇

    アリ王子を消すと通常より多くコインがもらえるようです。

    コインボーナス=消去数ー3

    例えば、35消去なら通常は258コインのところを290コインがもらえます。スキル1ノーアイテムでも2000コイン稼げたという人がいるので低スキルでは稼げる部類のツムかと思います。

    • 管理人

      peko2011さん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。
      低スキルのコイン稼ぎランキングへの掲載、検討してみますm(_ _)m

      • peko2011😇

        ご活用いただきありがとうございます。

        補足ですが、コインボーナスはスキルレベルに応じて増えるようです。例えば、スキル6の場合は通常より120枚ほど多くのコインがもらえます。(上記はスキルレベル2の場合の値です)。

      • 管理人

        peko2011さん

        ありがとうございますm(_ _)m
        補足分も追記しました。

  • バブリコ

    ジーニーのスキルマまでのツム。
    Level1(排出)→1個
    2→1
    3→2
    4→4
    5→8
    Level6→20個
    未所持からスキルマまでは36個必要。

    ちょっとスレ違いになりますが…
    シンデレラとラプンツェルらはLevel5まではジーニーと同じで16個。
    Level6までには更に16個。
    計32個必要です。(未排出から数えて)

    間違えていたらすみません。

    • 管理人

      バブリコさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました!

  • unknown

    スキル発動でアリ王子の大ツム出現&盤面のジーニーが茶色くなります・・ので、茶色ジーニー消してもスキルゲージたまらないっぽいです😅(多少はたまるんかも知れん。不確実な情報ですみません)
    発動後に降ってくる紫ジーニーも繋がります。
    茶色ジーニーは消しても周りを(余り❓)巻き込みませんが、アリ王子大ツムはかなり周りを消してくれます。大アリ➕ツム2つの7チェーンでも30~消すので、9消去でタイムボム狙いでなくて単純に大消去狙ってった方がよさげです👍
    スキルマなら発動数13なので、結構スキル連発できるのは気持ちいいかも😆

    以上、下手くそなりの使用感でした😅

  • os

    ジーニーで、延長すると、「そうこなくちゃ」
    というボイスが、付いてますよ。

    • 管理人

      osさん

      コメントありがとうございます。
      シークレットボイスですね!
      記事に追記しました。

  • 美緒

    ジーニー🧞‍♀️使うたびに何が起こるか?解らないと、同じ特殊系なの!オーロラ姫変化系?少しの間一種類のツムが高得点フリップ王子に変わるよ❗️ウインターオーロラ姫なるとつなげたツムと一緒に、周りも消すよ❣️有るから、迷って仕舞うね🤔⁉️ハッピーミッキー、ハッピードナルド、ろロマンスシンデレラも、追加?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です