ツムツム ほっこりミッキーの評価とスキルの使い方!マイツムと同じ数だけ変化する!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年11月14日に追加された「ほっこりミッキー」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、一緒に消せる高得点ミニーが出るツム変化系。
スキルレベルが高いほど、スコアの伸びしろがあるツムです。

ただ、似たようなスキルを持っているツムはたくさんいますね・・・。
ほっこりミッキーは、スキルチケットを使う価値がある強いツムなのでしょうか・・・?

目次
■『ほっこりミッキー』の総合評価
■『ほっこりミッキー』のスキルレベル別の強さ
■『ほっこりミッキー』の入手方法と確率
■『ほっこりミッキー』のスキル・ステータス情報
■『ほっこりミッキー』のスキルの特徴
■『ほっこりミッキー』のスキルの使い方のコツ
■『ほっこりミッキー』のビンゴ対応表
■『ほっこりミッキー』使用時に登場するサブツム
■『ほっこりミッキー』ってどんなキャラクター?
■『ほっこりミッキー』の登場月のその他のツム

『ほっこりミッキー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ほっこりミッキーは、一緒に消せる高得点ミニーが出るツム変化系。

スキルレベルに応じて、スコアの倍数が増えていくタイプですね。
スキルを発動すると、画面上にいるミッキーの隣にミニーが登場します。
マイツムと同じ数だけミニーが変化するので、そのときによって変化数にばらつきがあるんですね・・・。

マイツムが多いほど、ミニーに変化するので、マイツム数が攻略の鍵となります。
タイムボム狙いよりは、ロングチェーン+ボムキャンセルでの攻略が基本となりそうです。

変化系というよりは、増殖系という感じですかね!



『ほっこりミッキー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで900コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで900コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、300~800万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで900コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1500万点前後は狙えます。

『ほっこりミッキー』の入手方法と確率

ほっこりミッキーは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。

追加日 2019年11月14日11:00追加
登場期間 2019年11月14日11:00~11月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年11月14日11:00~11月17日10:59 お知らせ記事
2019年11月21日11:00~11月24日10:59 お知らせ記事
2019年11月27日11:00~11月30日23:59 お知らせ記事

『ほっこりミッキー』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ミッキーと一緒に消せる高得点ミニーがでるよ!
スキルレベル1 スコア:2倍
スキルレベル2 スコア:2.4倍
スキルレベル3 スコア:2.8倍
スキルレベル4 スコア:3.2倍
スキルレベル5 スコア:3.7倍
スキルレベル6 スコア:4.2倍
初期スコア 600
最大スコア 894
スコア上がり幅 6
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 29

スキル上げに必要なツム数

ほっこりミッキーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計29
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14

スキルの成長スピード

ほっこりミッキーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ほっこりミッキーは、スキルレベルが上がる毎にスコアの倍率が増えていきます。
スキルレベルが高いほうがもちろんいいのですが、成長スピードとしては普通になります。

『ほっこりミッキー』のスキルの特徴

ほっこりミッキーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ほっこりミッキーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、ミッキーとミニーが登場。
ミニーもカナヘイさんのイラスト画に!!

画面上に居たミッキーがにっこり顔に変化。
ミニーがもこもこと増えていく・・・?!

ミニーの変化には、規則性があるのか・・・?

『ほっこりミッキー』の使い方のコツ

では、どのように使うと、ほっこりミッキーで高得点やコイン稼ぎができるのでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:マイツムと同じ数だけミニーに変化

ほっこりミッキーは、スキルを発動すると一部のツムがミニーに変化します。
この時変化するのは、マイツムの隣のツム。

ペアになるように変化していきます。
つまり、マイツムと同じ数だけミニーに変化するということですね。

また、ミニーを一緒につなぐと通常のチェーンよりも多くコインがもらえます。

攻略のコツ2:大ツムが居た場合ミニーも大ツムに

もしもほっこりミッキーが大ツムだった場合。
変化するミニーも大ツムになります。

場合によっては、ビンゴやイベントの大ツムミッションでも使えるかもしれないですね。

攻略のコツ3:ロングチェーン+ボムキャンセル攻略

ほっこりミッキーは、スキルレベルに応じてスコアの倍率が上がっていきます。
また、変化するミニーは画面上のマイツムが関係してくるので、変化数に安定性がありません。

基本的には、ロングチェーン+ボムキャンセルでの攻略となりそうです。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

フィーバー中にロングチェーン+ボムキャンセルをすれば、よりスコアが伸びます。
ただ、変化数に安定性がないので、マイツムが少ないと微妙なことに・・・。

できれば、画面上のマイツムが多いときにスキルを使っていきたいところです。
スキルの難易度が高いので、初心者の方には不向きのツムですね・・・。

『ほっこりミッキー』のビンゴ対応表

ほっこりミッキーのビンゴ対応表です。

イニシャルがMのツム一覧 鼻が黒いツム一覧
黒色のツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
耳が丸いツム一覧 男の子のツム一覧
白い手のツム一覧 白色のツム一覧
ハートが出るスキルを持つツム一覧 恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧
口が見えるツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ほっこりミッキー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

jessie-icon ジェシー
(1,236)
genie-icon ジーニー
(1,002)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
クレオ
(924)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ほっこりミッキー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ミッキーマウス
同作品のツムツムキャラ:ゆるっとドナルド

ほっこりミッキーは、人気イラストレーターのカナヘイさんがデザインしたツム画になっています。

LINEスタンプだけでなく、グッズなども多数出ています。
今回はミッキーとドナルドだけが登場しましたが、いずれはミニーなども出てくるかもしれないですね(^-^*)/

その他、2019年11月の新ツム

11/1追加新ツム エンチャンテッドシンデレラ
エンチャンテッドオーロラ
ダンシングジーニー
11/14追加新ツム ゆるっとドナルド

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

11件のコメント

  • スピアマ

    まゆ毛に違和感があります。
    スキル発動すると消えるのになぁ・・・

  • 名無し

    特殊なやり方で6800枚稼いでる動画も出てきましたし、もう少しコイン稼ぎ力上でいいと思いますよ。
    スキルゲージ貯める→発動せずにマイツムを画面半分ほど貯める→スキル使用でロングチェーンの繰り返しで結構稼げるみたいです。
    またいつもの変化型かーと見せかけて実際は別物って感じのツムですね

  • あ、もしかして変化じゃなくて増殖では?

  • 中国の石景山遊園地にいそうなミッキーだな…

  • なるほど変化数はマイツムの周りなんだ
    そして変化後のミッキーからは発生しないから難しい…

  • どらさん

    一緒に消せるミニー
    コインボーナスはつくようですが
    ロングチェーンになるほどボーナスは増えるようです

    (ミニーを2つ巻き込んで4チェーンでコイン15枚でしたけど
    3つ巻き込んで6チェーンだとコイン47枚でした)

    • どらさん

      このミッキー、ブーの青い扉じゃないですけど
      スキル1でも
      画面中をミッキーのマイツムだらけにしてから
      スキル使えばそこそこコイン出るんですかね

      もぅスキル6にしてしまったのでわからないのですが(汗)

    • どらさん

      スキル6、ここからスキル使って
      61チェーンでコイン1382枚でした

    • peko2011😇

      つまり1チェーン増えるごとに14枚のボーナスが付くんですね。たとえば30チェーンなら通常のコインに加えて378枚が余計にもらえるようです💰💰💰

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3 2
    スキル3→4 4
    スキル4→5 7
    スキル5→6 14
    初期スコア 600
    最大スコア 894
    スコア上がり幅 6
    スキル発動に必要なツム数 15
    スキルMAXまでに必要なツム数 29

    スキルレベル1 2倍
    スキルレベル2 2.4倍
    スキルレベル3 2.8倍
    スキルレベル4 3.2倍
    スキルレベル5 3.7倍
    スキルレベル6 4.2倍

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます。
      とても助かりました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です