ツムツム 雪の女王エルサの評価とスキルの使い方!凍らせてタップで全消去?!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2019年1月7日に追加された5周年記念ツムの「雪の女王エルサ」の評価とスキルの使い方です。

雪の女王エルサのスキルは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。
凍らせたツムが隣接していれば、1チェーンとしてカウントされるので大消去が発生します。

ただし、コイン補正がかかっているので、消去数に対してのコイン数がちょっと少ないのが残念です・・・。
それでも強いツムなので、ぜひ使い方をチェックしてくださいね!

目次
■『雪の女王エルサ』の総合評価
■『雪の女王エルサ』のスキルレベル別の強さ
■『雪の女王エルサ』の入手方法と確率
■『雪の女王エルサ』のスキル・ステータス情報
■『雪の女王エルサ』のスキルの特徴
■『雪の女王エルサ』のスキルの使い方のコツ
■『雪の女王エルサ』のビンゴ対応表
■『雪の女王エルサ』使用時に登場するサブツム
■『雪の女王エルサ』ってどんなキャラクター?
■『雪の女王エルサ』の登場月のその他のツム

『雪の女王エルサ』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

雪の女王エルサは、つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。

スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
効果時間も長くなるので、その分、複数箇所でチェーンが作れるということですね。

スキル効果中にチェーンを作るとその周りも凍らせるのですが、別の場所でチェーンを作って凍らせた場合。
凍ったツムが隣接していれば、タップして消した際に一緒にチェーンで消えていきます。

扱いが難しいツムですが強いツムです!
ただし、コインにマイナス補正がかかっているので、消去数のわりにコイン数が伸びません・・・。

その点はちょっと残念ですが、それでも十分に強いツムだと思います!

『雪の女王エルサ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2500コイン前後が稼げます。
スコアは、400~700万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3500コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1000万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2500コイン前後、アイテムありで7000コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1500万点前後は狙えます。

『雪の女王エルサ』の入手方法と確率

雪の女王エルサは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムです。

追加日 2019年1月7日11:00追加
登場期間 2019年1月7日11:00~1月31日23:59
再登場期間 2019年3月9日11:00~3月12日10:59
※2019年3月セレクトBOX

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年1月7日11:00~1月10日10:59 お知らせ記事
2019年1月17日11:00~1月20日10:59 お知らせ記事
2019年1月28日11:00~1月31日23:59 お知らせ記事

『雪の女王エルサ』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせるよ!
スキルレベル1 時間:3.5秒
範囲:SSサイズ
スキルレベル2 時間:4.0秒
範囲:Sサイズ
スキルレベル3 時間:4.5秒
範囲:Mサイズ
スキルレベル4 時間:5.0秒
範囲:Lサイズ
スキルレベル5 時間:5.5秒
範囲:LLサイズ
スキルレベル6 時間:6.0秒
範囲:3Lサイズ
初期スコア 110
最大スコア 1,188
スコア上がり幅 22
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 19
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

雪の女王エルサのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

雪の女王エルサのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

雪の女王エルサは、スキル1からでも高得点やコイン稼ぎがしやすいツムです。
スキルレベルが高くなるとさらに強くなるので、早熟型でもあり晩成型でもあるツムですね。

『雪の女王エルサ』のスキルの特徴

雪の女王エルサのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

雪の女王エルサが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、つなげたツムの周りを凍らせていきます。
スキル効果中であれば、何箇所でも凍らせることが可能です。

2箇所でつなげましたが、隣接しているためか、ロングチェーンとしてカウントされて大消去になりました。
スキルレベルが上がると、効果範囲も拡大していくのでその分よりロングチェーンが作りやすくなります。

『雪の女王エルサ』の使い方のコツ

では、雪の女王エルサをどのように使用すると高得点やコイン稼ぎができるのでしょうか?
以下で詳しく解説していきます!

攻略のコツ1:スキル効果中は何度でもチェーンができる

雪の女王エルサは、スキル効果の時間内であれば、何箇所でもチェーンができます。
上記の画像は、2箇所でチェーンを作りました。

凍った箇所はタップすると、それぞれの場所で消えます。
今回であれば、2箇所で小さな消去が発生することになりますね。

攻略のコツ2:凍った箇所は隣接するとロングチェーンになる

チェーンは複数箇所作ることができますが、凍ったツムが隣接するとロングチェーンとしてカウントされます。

より多くのツムを凍らせることで、大消去もできるということですね。
ちなみに、雪の女王エルサは、チェーン系のミッションでも使えるツムです。

攻略のコツ3:凍らせてタップを繰り返そう

雪の女王エルサは、とにかく凍らせている範囲を多くすることがポイントになります。
1つでも多く凍らせたらタップで壊しましょう。

スキル効果中であれば何度でもできるので、凍らせる→タップをひたすら繰り返します。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキルが難しいというのもありますが、なんだか焦ってしまいますよね・・・。
1回でも多く大消去をしたいので、チェーンができなさそうなら、すぐタップして次のツムを凍らせたほうが良さそうです。

攻略のコツ4:雪の女王エルサはコインがマイナス補正されている?!

雪の女王エルサのスキルマの消去数は、平均しても38個~40個前後が多くなっています。

しかし、思ったよりコイン数が伸びません・・・。
理由は、雪の女王エルサにコインのマイナス補正がかかっているためです。

実際に検証したところ・・・
・38消去→201コイン
となっていました。

一般的な消去系スキルの場合だと、38消去なら294コインが獲得できます。

また、コメント欄にてマイナス補正の情報提供がありました。

コインマイナス補正=-3×消去数+21

例えば、35チェーンなら通常は258コインを得られるはずですが、エルサのスキルの場合は84コインが引かれて174コインしか得られません。
とはいえ、消去数が多いのでそこそこ稼げますけどね。

結構なマイナスになっていますよね・・・。
ただ、マイナス補正がかかってしまっているものの、それでもコイン稼ぎとしては十分に使えるツムだと思います。

『雪の女王エルサ』のビンゴ対応表

雪の女王エルサのビンゴ対応表です。

耳が丸いツム一覧 毛を結んだツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
女の子のツム一覧 プリンセスのツム一覧
アナと雪の女王シリーズのツム一覧 毛のはねたツム一覧
白目が見えるツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
えりが見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『雪の女王エルサ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
sebastian-icon セバスチャン
(1,570)
souffle-icon スフレ
(1,169)
patch-icon パッチ
(953)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
zero-icon ゼロ
(1,570)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

jiminy-icon ジミニー
(952)
アニバーサリーミッキー
(1,294)
アニバーサリーミニー
(890)
クラシックミッキー
(847)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
jyoukisenminnie-icon 蒸気船ミニー
(886)
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
(1,206)
goofy-icon グーフィー
(491)
max-icon マックス
(904)
donald-icon ドナルド
(795)
プンバァ
(846)
いたずらジャック
(1,266)
santajack-icon サンタジャック
(1,570)
jack-icon ジャック
(805)
boogie-icon ブギー
(1,245)
ロック
(806)
ヴァンパイア・テディ
(944)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
魔人ジャファー
(1,275)
邪悪な妖精マレフィセント
(1,159)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
maleficent マレフィセント
(805)
salazar-icon サラザール
(1,226)
ursula-icon アースラ
(1,110)
zerg-icon1 ザーグ
(1,147)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
randall-icon ランドール
(835)
フィガロ
(866)
trump-icon トランプ
(884)
ゴーファー
(884)
iyo-icon イーヨー
(648)
piguretto-icon ピグレット
(648)
lumpy-icon ランピー
(1,084)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
ユーモラスドロッセル
(1,299)
トップハットジーニー
(1,304)
genie-icon ジーニー
(1,002)
mike-icon マイク
(962)
mumike-icon MUマイク
(906)
ハッピーマイク
(923)
sally-icon サリー
(962)
怖がらせ屋サリー
(884)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
rex-icon レックス
(942)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
mater-icon メーター
(1,099)
dory-icon ドリー
(986)
arlo-icon アーロ
(880)
pascal-icon パスカル
(1,570)
perry-icon ペリー
(805)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
stitch-icon スティッチ
(962)
judy-icon2 ジュディ
(925)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)
mary-icon マリー
(962)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
baymax2-0-icon ベイマックス2.0
(1,177)
puffy-icon パフィー
(905)
雪だるまデール
(825)
雪だるまチップ
(826)
パルパティーン皇帝
(1,158)
ダース・モール
(1,197)
フラワー
(875)
バニー
(905)
フォーキー
(817)
ラフィキ
(875)
チリシィ
(904)
フレッド
(885)
勇者ドナルド
(914)
勇者グーフィー
(933)
シャドウ
(890)
カメラダンボ
(943)

『雪の女王エルサ』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:エルサ
同作品のツムツムキャラ:エルサ、アナ、オラフ、スヴェン、サプライズエルサ、キュートエルサ、キュートアナ、ホリデーオラフ、バースデーアナ

エルサは、ディズニー映画「アナと雪の女王」に登場するキャラクターです。
アナと雪の女王といえば、ディズニー史上初のダブルヒロインで話題になりましたね!
2人のディズニープリンセスを主人公としており、作品内に使われる歌などもかなり注目されました。

ちなみに、エルサは戴冠式にてアレンデール王国の女王になっています。
雪や氷を作り出す魔法が使えるのですが、その魔法はかなり強力なので触れたものも凍らせてしまいます。
アナの髪の毛が一部白いのは、エルサの魔法が当たって変色してしまったためなのです。

その他、2019年1月の新ツム

1/1追加新ツム プンバァ
1/7追加新ツム 邪悪な妖精マレフィセント

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

41件のコメント

  • ツムリン

    本当に良く稼げるので、重宝してます。
    スキルマで約6000コイン稼いでます。
    (タイムボム発生なしでこのコインなので、効率もとてもいいです!)
    ガストンを使ってて飽きた時に、このツムを使うようにしてます!
    プレーも単純ではなく、楽しいのでモチベーションも続きます。
    本当にいいツムだと思いますね〜。

  • 通りすがり

    スキレベ5です。
    最初は上手くいかなかったけれど慣れるほど成果が出て今は2,000万点・6,000コイン、まだ頭打ちにならず伸びる感覚があります。
    普段は元々マレドラ・邪マレ使いでしたが雪エル面白くなってきたので、乗り換えました。
    ポテンシャルの高いツムだと思います。下のコメの方の言う通りもうちょっと評価上がってもいいんじゃないかな。

    • 通りすがり

      追加、スキレベ5で2,100万点、7,000コインになりました。しかもまだまだ伸びそう。
      野獣と比較してプレイ回数が少ない段階でここまで来れたので、確実に野獣より上だと感じます。

      • 管理人

        通りすがりさん

        コメントありがとうございます。
        ご意見参考にさせていただきますねm(_ _)m

  • 美保

    コイン稼ぎ能力
    野獣が9
    雪の女王エルサ8
    は ないかなと思います💦

    野獣(スキルMAX)は何年も使って慣れていたはずですけど
    5→4で平均で6000コインはいきません💦

    雪の女王エルサ(スキルMAX)は7000コイン近くいきます!
    スキル発動中に三回凍らせてタップするのが条件
    ですけど慣れたら難しくないかなと思います!

  • 布団

    スキルレベル5で平均6000程度、最大で8000弱です。
    5でも余裕で1スキル中3回、30後半から40前半まで消すことができるのでほぼ確実にスキルループできます。
    3回消せないと大きくループ率が下がるので効率も大きく下がります。

  • サブアカ無課金

    タップするつもりもないのに少し触れてしまっただけで氷が割れてしまうので、気をつけてやらなきゃいけないですね。

  • OB-1

    管理人さま、いつも決め細やかな情報更新ありがとうございます(^-^)

    PL500永遠の下手っぴツムラーなので基本いつも評価通りにはコイン稼げないのですが、雪エル(スキルマ)も残念ながらいまいち神YouTuberのようにコインが稼げません。

    邪マレはテクニックが必要な上にプレイ時間が長いので、私には上手く扱える訳もなくコイン稼ぎには不向き、一方雪エルは確実にプレイ時間が短いし、邪マレほどテクニックが必要ではないので今月の強ツム2体を比較すると、どちらかというと雪エルのほうが私のような初心者向きなのだと考えています。

    しかし、私の場合5→4アイテムを使った時の最高が2体ともほぼ同じスコアなので比較すると、邪マレのほうがコインは多く、雪エルは良くて5,000コイン台、平均すると4,200位です。

    今後も雪エルを練習しようと思っていますが、実際このサイトを利用しているユーザーの皆さんはどのくらいコインを稼げているのでしょうか?

    実際このぐらいコイン稼げている…というコメントをぜひ拝見できたらと考えております。

    • 残念無念

      スキル5の頃は一回のスキル発動につき二回の大量消去で平均4,500くらいでした。うまくいって5,000超えるくらい。
      スキルマになって三回の大量消去を狙えるようになってから平均5,500まで伸びました。毎回三回大量消去できている訳ではないので、それができるようになれば平均6,000超えそうです。今のところどれだけ頑張っても最大は6,800コイン…神YouTuberさんのような7,000コイン超えはまだまだ遠いです_(:3 」∠)_

      • OB-1

        残念無念さん、コメントありがとうございます(^-^)
        Ave.5,500、MAX6,800ですかヽ(ill゚д゚)ノ
        スゴい‼️やっぱり5→4でコイン稼げる子なんですね~(*´∇`*)
        どれだけ向上するのか分かりませんが、Ave.5,000は目指せるということで少し期待が持てましたので、下手っぴなりに頑張ってみたいと思います。
        ありがとうございました(^-^)

    • プー

      うまく行くとこんな感じです

    • プー

      平均で5000から6000コイン稼いでます
      氷を消去した後に出来るボムを、空中で割ると、3回消去しやすいです
      地面に着く前にボムを割る事で、繋ぎ易さと時間の余裕が少し上がります

      • OB-1

        プーさん、コメントありがとうございます(^-^)
        …神レベルですね。5→4のコイン稼ぎで2,000万overなんてスゴすぎますヽ(ill゚д゚)ノ
        よくよく自分のプレイ見てたら大消去だと1回のスキルで2回なので、やはりスピード勝負ですね。
        空中でのボム割もとても良いヒントになりました。
        頑張って練習してみます。
        本当にありがとうございました(^-^)

      • OB-1

        プーさん、大変失礼しました_(^^;)ゞ
        ノー…ノーアイテムじゃないですかヽ(ill゚д゚)ノ
        もはや神をも超越してますね、スゴいという言葉以外見つかりません。
        アドバイス、本当にありがとうございました。

      • ジーニー大好き

        プーさん、はじめまして。
        ノーアイテムでこれは凄すぎです‼
        ちょっとぼーっと見ていたら、プーさんの画像が目に止まり、思わずコメントしてしまいましたm(__)m
        プーさんのレベルには到底叶わないですけど、私もエルサでコイン稼ぎ頑張ります!

  • やす

    お世話になってます。
    コインの補正についてですが、
    サプライズエルサと同じ補正みたいですね。
    例えば新エルサで32消去でコインは147枚でしたが、サプエルと同じでした。他の数もいくつか調べましたが同じでした。
    もし補正がかかっていなかった場合の単純計算ですが、
    5-4のみで素コイン5000枚稼げたら
    通常のコイン数だと7000枚くらい稼げる計算になります。
    補正されてなかったら野獣を超えていたかも!
    うーんマレフィセントはスコアでエルサはコインみたいな感じで強ツムにして欲しかったなー

    補正がかかっているツムのコイン数をいくつか表にしてみました。添付します。
    実際に調べた数値をある程度調べて、予測計算しているので、全て実数値ではないですが、ほぼ合っていると思います。
    参考程度に見てもらえればと思います。

    • 管理人

      やすさん

      素晴らしいデータをありがとうございます。
      補正がかかっていなければ、それだけの威力があったと思うと残念ですよね・・・。
      雪の女王エルサの場合は、1回のスキル効果中に複数回の大消去ができる可能性を考えると仕方ないのかもしれないですが・・・m(_ _)m
      参考にさせていただきます!

  • 色々動画見てたらコイン補正無ければガストン超えるレベルですね…惜しかった!
    意外とプレイ時間短めで時間効率良さげです

  •  りゅう

    マレフィセントは42回中2回引いてエルサは引けないけどホントに入ってますか?
    余りにも酷くないですか‼️
    後何回引くのかな?

  • ブーかわいい

    まだ持ってないんですけど涙ハッピーラプンツェルみたいな感じ?

  • ジーニー大好き

    大消去を狙うか、端の方で小チェーンでタイムボムを狙うか、どっちが良いですかね? スキルマにした方の意見聞きたいです。

    • プー

      はじめまして。画像を見ていただいた方に混乱を招いてるかもしれないので、最初に謝っておきます。
      画面を一時停止するやり方をご存知でしょうか?
      あれはその技を使いました。
      ちょっと遊び半分で、誰かリアクションするか反応をみて楽しんでました。
      ごめんなさい🙏
      時間効率悪いので普通にコイン稼ぎした方がいいと思いますが、慣れると一回のプレイ6分くらいで出来ます。
      54使うと1万コイン超える事もありますので、ご参考までに

      • ジーニー大好き

        あ、そうだったんですねw
        にしてもノーアイテムであのコイン数はすごいですね(゚д゚)!
        マレドラなら1年半ほど前にその方法で1億4000万点出したことはありますが、エルサでもその方法が使えるとは思いませんでした!6分で10000前後なら、かなり効率も良いんじゃないですかね。ただ、私の端末はもう古くなってその方法を使うと99%アプリが落ちるので、使えないです…。残念…

  • ツムスキー

    狙ったところを自分で凍らせられると言うのは、今までのエルサにはないギミックで面白いですね。

    相変わらずのコインマイナス補正は残念ですが、邪マレと比べるとタイムボムに左右されることもなく、大消去を狙っていけばそこそこコインも稼げるのでお気に入りです。

    目安としては、1回のスキルで3回は大消去を仕掛けたいところですね。
    スキルマになると凍らせる範囲もかなり広くなるので、右上と左下、左と右等、基本的に対角に小チェーンを1回ずつ仕掛けて広範囲を凍らせ、即タップするとそこそこ安定するかと思います。
    無理に全体を凍らせようとすると繋げる場所に迷いが出てタイムロスに繋がるので、多少消去数が落ちても、とにかくスピード重視で回数を稼いだ方が良さげです。
    チェーンしてから完全に凍り付くまで、エフェクト上では一瞬の間がありますが、内部的には瞬時に冷凍フラグが立っているようなので、小チェーン後に繋ぎ終わったツムをそのままタップすると即消せます。

    あとはマレドラや邪マレと違いボムがそのまま残るので、不要なボムはタップ後のツムの落下中に、その都度割ってしまった方が良さそうです。
    あまり残しすぎると小チェーンですら組みづらくなるので、残してもせいぜい2~3個までですかね。

  • Unknown😇

    コインマイナス補正=-3×消去数+21

    例えば、35チェーンなら通常は258コインを得られるはずですが、エルサのスキルの場合は84コインが引かれて174コインしか得られません。とはいえ、消去数が多いのでそこそこ稼げますけどね。

    • 管理人

      Unknownさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

  • YASS

    エルサはコインマイナスされる呪いでも掛かってるのかしら

  • むらちゃちゃ

    今まで、アナもコンビで一緒に新ツムがリリースされてただけにエルサだけの追加には若干違和感(--;)

  • ヤバトン

    このツムってヴァネロペみたいにコイン補正かかってますか?
    スコアも消去数も出ているのに思ったほど稼げない。
    まぁ、並みのツムよりは稼げますし、一緒に出たアレが凄すぎるので錯覚してしまっているだけかもしれませんが。

    • 管理人

      ヤバトンさん

      コメントありがとうございます。
      雪の女王エルサもコイン補正かかってますね・・・。
      それでもコインは稼げるツムだと思います!

  • よだれ鶏

    「確率アップしてるのに出ない出ない」というコメントをよく拝見します。
    例えば、確率が5%にアップしていたとします。20回に1個はゲット出来るようにも思えますが、数学では、確率が5%で20回引いて、お目当てのツムがゲット出来る確率は 64.15% = 約65%の確率となります。つまり、20回引いた人が100人いるとして、35人、約1/3の人はゲット出来ない事になってます。
    この計算方式の詳細は『確率』ってキーワードでググって頂くとして、世界標準、世界的に認められているもので、今のところ、これを覆すような学説も見かけませんので、一応、正しいものだと思って頂いていいのではないでしょうか。 ただし、LINE が発表している確率が、真に正しいものである事が前提です。
    ツムツム、5周年だそうです。私はヘビーユーザーという訳ではありません。今月のイベントの『ハニードロップ』は未体験でしたが、無課金で4年くらい楽しませて頂いてます。 で、そんなに焦らなくても、毎月月末には新ツムが2~3個揃っているものです。もちろん1個もゲット出来てない月もありますが、たまに運が良ければスキル3になっている事もあります。 確率、まぁ、その程度に楽しんでみてはいかがでしょうか。

  • きっみー

    https://m.youtube.com/watch?v=WWawUUCK10Q
    seiijiさんの動画がでるまではこれでどうぞ

  • リバティーミニー

    雪の女王エルサですが、凍らせた状態でタイムアップになると、ラストボーナスで割ってくれませんでした。
    多分チェーンを重ねていきロングチェーンとして消すことか出来るツムだと思いますが、素早く1チェーンずつ消していかないと、凍らせた部分が邪魔になり次のチェーンがし辛いため、コツが要りそうです。

  • 匿名

    7回目で出て8回目も出たからいきなりスキル2になった!(*´∇`*)
    スキル1→2は1回
    レベル上がり幅22
    スキルは範囲が広かなり、効果時間が増えるみたいです。

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3 2
    スキル3→4 4
    スキル4→5 8
    スキル5→6 20
    初期スコア 110
    最大スコア 1188
    スコア上がり幅 22
    スキル発動に必要なツム数 19
    スキルMAXまでに必要なツム数 36

    スキルレベル1時間3.5秒 範囲SSサイズ
    スキルレベル2時間4.0秒 範囲Sサイズ
    スキルレベル3時間4.5秒 範囲Mサイズ
    スキルレベル4時間5.0秒 範囲Lサイズ
    スキルレベル5時間5.5秒 範囲LLサイズ
    スキルレベル6時間6.0秒 範囲3Lサイズ

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます!
      とても助かりました!

  • ツムツム大好き

    1発目からエルサ出た!🎵

  • ゆう

    僕の予想ですけど、今回のエルサは家族の思い出の映画の衣装ではないと思うんですよね?だから家族の思い出エルサとかではなく、ホリデーエルサとかそっち系の名前になる気がするな〜?って思います!

    • Unknown😇

      たしかに。この衣装は『家族の思い出』ではなく氷の城で着てたアレに見えるんですよね・・・。おそらくスキルの演出も氷の城にまつわるものになるのではないでしょうか😊

  • ELSSL6

    同作品のツムツムキャラ一覧に「バースデーアナ」が抜けてますよ~

    それと、「エルサはアレンデール王国の第一王女であり、次期王位継承者」と
    ありますが、戴冠式にて王女→女王となっています。
    従って、エルサはアレンデール王国の第一王女ではなく、アレンデール王国の
    女王ということになります。

    エルサ特別Verの正式名ですが、おそらく「家族の思い出エルサ」になるのでは?
    理由は、「ツムツムランド」の方でこのツム名でリリースされているからです。
    ※アナも「家族の思い出アナ」というツム名でリリースされています。

    そして、月末頃に「家族の思い出アナ」と「ティモン」がリリースされるのでは
    ないかと予想。

    デレラ様(ディフェンディングチャンピオン) VS マレフィセント特別Ver(仮称(挑戦者)) VS 家族の思い出エルサ(仮称(挑戦者))の強さランキング首位争いに
    注目したいですね

    デレラ様が首位を守るか?それともマレフィセント特別Ver(仮称)が首位奪還か?
    それとも、家族の思い出エルサ(仮称)がサプエル以来の首位返り咲きか?
    かなり熱い戦いになりそうな予感がします。

    • 管理人

      ELSSL6さん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました。
      追加ツムはその様になる可能性もありそうですね!
      エルサだけだと何だかしっくりこないので、どうせならアナも出てほしいと思います!
      個人的にはティモンにハクナマタタもつけてほしいですね!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です