ツムツム 2020年12月大みそか限定セレクトBOXは邪悪な妖精マレフィセントら全10種

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2020年12月31日0:00~23:59の1日限り「大みそか限定セレクトBOX」が開催されます。
予想外のセレクトBOX開催なので、ラインナップがめちゃくちゃ気になりますよねw

今回のラインナップは、邪悪な妖精マレフィセント、雪の女王エルサ。
メリー・ポピンズ、白の女王、アクアなど全10種となっています。

期間限定ツムばかりなので要チェック!

本記事で、大みそか限定セレクトBOXの詳細をまとめています。

2020年12月大みそか限定セレクトBOXの概要

開催期間:2020年12月31日0:00~12月31日23:59
ラインナップ数:10種類

2020年12月31日は、大みそか限定セレクトBOXが開催されます。

三が日の日替わりセレクトBOXだけでなく大みそかもアツイ!!
すべて期間限定ツムなので、育てたい方や持っていない方は要チェックです!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



大みそか限定セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
邪悪な妖精マレフィセント カイリ 雪の女王エルサ
豆の木ミッキー メリー・ポピンズ ハッピーマイク
白の女王 woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 アクア
policenick-icon 警察官ニック

今回のラインナップはすべて期間限定ツムのみ!
メリー・ポピンズ、白の女王は初めて復活登場です。

邪悪な妖精マレフィセントと雪の女王エルサはめちゃくちゃアツイ・・・!!!

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2020年12月大みそか限定セレクトBOXは引くべき?

今回の大みそか限定セレクトBOXですが、ラインナップはいつものセレクトBOXに比べるとめちゃくちゃ魅力的です!

すべて期間限定ツムであり、初めて復活登場するメリー・ポピンズ、白の女王。
最強ツム上位の邪悪な妖精マレフィセントらを入手しやすい、ラインナップ数は10種となっています。

ぜひ引いておきたい!と言いたいところなのですが・・・。

三が日の日替わりセレクトBOXにて、コイン稼ぎ最強の「ジェダイルーク」「アナキン・スカイウォーカー」が復活します。
さらに、チャーム付きツム全種の復活、ペアツムも復活します。
正直、三が日の日替わりセレクトBOXが激アツすぎて震えていますw

総合的に考えて、三が日の日替わりセレクトBOXでコインを使いたいので、今回は無理に引かなくても良いと思います。

日替わりセレクトBOXの1日目、2日目、3日目の情報は以下でまとめていますので、こちらも参考にしてください。

2021年1月 日替わりセレクトBOXの1日目はジェダイルーク復活【正月三が日】

2021年1月 日替わりセレクトBOXの2日目はチャーム付きツム復活【正月三が日】

2021年1月 日替わりセレクトBOXの3日目はラグビーミッキー復活【正月三が日】

大みそか限定セレクトBOXも魅力的なんですけどね・・・o(TヘTo)

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

邪悪な妖精マレフィセント おすすめ度:★★★★★
つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系。
スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類がずっと消えているので、ツムがかなり繋げやすい状態になります。
さらに、ボムも巻き込むので、マレフィセントドラゴンを上回る強さに!
最強ランキング上位のツムなので、使いこなしておいて損はありません。
雪の女王エルサ おすすめ度:★★★★★
つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。
スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
効果時間も長くなるので、その分、複数箇所でチェーンが作れるということですね。
コイン稼ぎもスコア面でも優秀であり、期間限定ツムなのでぜひ狙いたいツムです。
メリー・ポピンズ おすすめ度:★★★★☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキル2の時点で27個前後消すこともあります。
横ラインはジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいというメリットもありますね。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。
白の女王 おすすめ度:★★★★☆
画面中央のツムをまとめて消す消去系。
画面中央というよりは、横ラインに近いラインで消していきます。
ジャイロ不要、初心者の方でもコイン稼ぎに使いやすいツムです。
今回初めての復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。
アクア おすすめ度:★★★☆☆
ツムが2種類になる特殊系スキル。
スキル効果中にマイツムを消すと、周りを巻き込んで消します。
さらにスキル効果でシャドウを巻き込むとゲージがたまり、ゲージが満タンになるとシャドウのみを消すスキルが発生します。
スキル1から使える強いツムです。
ハッピーマイク おすすめ度:★★★☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すこともあります。
ボムを巻き込まないので、スコアの伸びしろは低めであり、スキル発動数も17個と重いですがコイン稼ぎとしてはそこそこ使えます。
woody-hoankan-icon1 ウッディ保安官 おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインといってもちょっと厄介なスキルで、自分で消去ラインを調整しないと全然ツムを消してくれません。
しかし、ジャイロと消去ラインのポイントを上手くつかめば、大量消去してくれるので、コイン稼ぎとして使える強いツムです。
policenick-icon 警察官ニック おすすめ度:★★☆☆☆
画面中央のツムを消す消去系スキル。
消去数もそこそこ多く、スキル発動数も14個と軽め。
使い勝手はいいのですが、今回は激アツツムが多いので、狙う優先度は低めです。
カイリ おすすめ度:★☆☆☆☆
カイリと一緒に消せる高得点ソラが出るという変化系スキル。
変化したソラは繋げると、周りを巻き込んで消します。
さらに、遠く離れたソラも繋がるので、うまくソラを繋げると大消去になります。
そこそこ強いツムですが、今回は激アツツムが多いので、狙う優先度は低めです。
豆の木ミッキー おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系スキル。
豆をタップするだけで、隣接したツムを巻き込んで消していきます。
スキルレベル1から消去数が多めなのですが、意外とスコアやコイン数の伸びしろが少ないツムです。
コレクション用として1体持っておけば良さそうです。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2020年12月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

2020-2021年末年始のスケジュール

2020年12月26日~2021年1月7日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。
色々と詰め込まれることが予想されるので、しっかりとコインの準備をしておきましょう!

激アツのお正月!2020年12月~2021年1月の年末年始スケジュールまとめ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

33件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    スキルマ5から10全引きしました!
    引いた回数93回
    スキチケ狙いのウッディ保安官がボックス内5体しかいないのに23回まで一体も出なかったのでバグって入ってないのかと思いました💦
    結局最後はウッディ保安官が10体以上残り連引きで完売。
    今月はプレボ、セレボ、ガチャで333回引きでした。

    管理人様
    今年一年予想に情報ありがとうございました🙇‍♂️
    来年もよろしくお願いします。
    それでは良いお年を!

  • ロロロ

    完売しました。
    ・引いた合計数:257
    ・スキルマ数:1 →10
    ・その他一言:あと8頭でスキルマの邪マレがスキルマになるまで引くと考えたが、65回で目標達成。3が日の日替りにコインを注ぎ込むのもありますが、26のツムがあり、引いてもうまく育たないと思います。

  • みゆひろ

    邪マレ、雪エル等5体はスキルマだったのでスルーしようかと考えていましたが、ふと以前ピックアップガチャのラスト賞のウッディ保安官をメールBOXに眠らせていたのを思い出しウッディ保安官がスキルマになるまで引きました
    200万コイン程度遣いましたが無事にスキルチケット1枚ゲットできました。

  • tomopy

    76回引きました。
    スキルマなしです
    ウッディ×5 マイク×12
    カイリ×6 雪の女王×5
    メリポピ×11 ニック×14
    アクア×2 豆の木×5
    邪マレ×7 白の女王×9
    アクアが2なのにニックが14。闇を感じました。
    ニックとマイクで26って😂

    雪の女王がスキル4になったのでやめました。
    三ヶ日、出ないよねーー😅

  • ダルシム使い

    ・引いた合計数:6
    ・各対象ツムが出た回数:
      アクア、カイリ、警察官ニック 各2
    ・スキルマ数:3(邪マレ、雪エル、豆ミキ)
    ・その他一言:
    邪マレ・雪エルがスキルマであまりモチベーション高くなかったので、とりあえず底上げで6回だけ開けました。
    欲を言うならまだあまり育ってない白の女王が出て欲しかったけど、無理することもないのでこれで終了。

  • きよたん

    いつも情報有難うございます。
    三が日セレボ用にコインを貯めました。
    いろいろ考えましたが、26種入りのセレボは、持っていないツムを入手するためで、スキルアップは難しいと考え、大晦日セレボにつぎ込みました。
    管理人様 皆様 良いお年をお迎えください。

    ・引いた合計数:267回
    ・各対象ツムが出た回数:
    警官ニック24回(スキルマ)
    邪マレ28回(スキルマ)
    白の女王36回(スキルマ)
    カイリ29回(スキルマ)
    ウッディ保安官28回(スキルマ)
    豆ミッキー17回(スキルマ)
    ハッピーマイク26回
    アクア29回(スキルマ)
    雪の女王26回(スキルマ)
    メリーポピンズ24回
    ・スキルマ数:0→8
    ・その他一言:一度にこれだけ引いたのは初めてでした。邪マレ、雪エルが使えるように練習するのが楽しみ!

  • ひらりさくら

    ・引いた合計数:16
    ・各対象ツムが出た回数:ハッピーマイク×3
    、メリーポピンズ×4、邪マレ×1、ウッディ保安官×2、アクア×2、雪エル×1、豆の木ミッキー×2、白の女王×1
    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:白の女王が出るまで引きました

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^
    そして改めまして、今年1年ありがとうございました!!

    お正月セレクトを含めてなかなか考えましたが。
    ここは引くべき。という結論に達して箱開けさせて頂きました~。

    ・引いた合計数:107(321万)
    ・各対象ツムが出た回数:完売
    ・スキルマ数:5→10
    ・その他一言:

    非スキルマはウッ保、警察官ニック、ハッピーマイク、メリーポピンズ、白の女王にて確率各20%。
    ウッ保がスキチケ変換出来たのと、警察官ニックがBOX卒業となって満足でした☆

    また想定外な大晦日セレクトにより、12月のコイン支出額が1000万超えとなってしまいましたが^^;
    全BOX完売御礼にて今年の箱開けを締められたことを嬉しく思っております。

    明日はお正月セレクトの方にコメントさせて頂きますが、
    皆様よいお年をお迎えくださいませ☆彡

  • ローンウォーカー

    アクアを持っていないので出るまで。
    10回目で出ました。
    豆の木ミッキー×2、警察官ニック×2、ウッディ保安官×1、邪悪な妖精まマレフィセント×4、アクア×1でした。
    邪マレはラッキーでした。

  • コツコツ

    ・引いた合計数:22回
    ・各対象ツムが出た回数:カイリ・邪マレ…5回,ウッディ保安官・ハッピーマイク…3回,カイリ…2回,警官ニック・雪の女王・メリーポピンズ・白の女王…1回
    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:邪マレとウッディのスキルアップねらいで引きましたが,邪マレが5体も…。また,未所持のメリーポピンズまで…。今年最後の箱開けは大満足の結果となりました。今年もこのサイト(管理人さん)のは大変お世話になりました。本当にありがとうございました。

  • アッシュ

    ・引いた合計数:20回
    ・各対象ツムが出た回数
    :警官ニック3回
    邪マレ1回
    白の女王1回
    カイリ5回
    ウッディ保安官1回
    豆ミッキー2回
    ハッピーマイク2回
    アクア2回
    雪の女王2回
    メリーポピンズ1回

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言 :全種類出たけど…カイリ5回😣

  • アナキン推し

    ・引いた合計数:10回
    ・各対象ツムが出た回数:白の女王 2回 メリーポピンズ 2回 ハッピーマイク 3回 ウッディ保安官 3回

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言 偏りすぎなので引くの一旦ストップです…

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    リークありがとうございます!

    邪マレ、雪エルサ、アクア、カイリ、豆の木ミッキーの5体スキルマ、あとはスキル5とウッディ保安官のみスキル4、いつもならオールスキル5狙いですけど、ボックスに眠らせてるウッディ保安官のスキチケ狙いで、スキルマまで引きたいと思います^ ^

    三が日のオールスキル5も大変そうですけど、今年は巣篭もりなのでコイン稼ぎ頑張ります(・∀・)

  • ロロロ

    邪悪マレと雪の女王の2ショットが現れるとは想像もしませんでした。他のツムもそこそこ強く、こんなTotal10ツムのセレボは自分にとっては最高なものです。(女王がスキルマで、邪悪マレが5.60)の状況で、迷いなく邪悪マレがスキルマになるまで引きます。
    1日∼3日の日替りの中身がわかりませんが、これを上回る組合せほとんどなくなります。大晦日限定ボックスに大量なコインを使ってもほぼ正解でしょう。

  • ⁂たっくん⁂

    管理人さん。お疲れ様です!

    アクア・・・と、あばれんぼスティッチのどちらがセレクトに入るんですか??

    あばれんぼスティッチを含めると11体になるけど、リーク情報では、10体?
    ですよね?

    • 管理人

      たっくんさん

      コメントありがとうございます。
      一部間違いがあったので、記事を修正しました。

  • アンクルツム

    アクアと暴れんぼスティッチが間違っているようです…それにしても良い内容でお正月三ヶ日の中身がまだ分からないのがもどかしくなりますね。

    • 管理人

      アンクルツムさん

      コメントありがとうございます。
      間違いがあったので記事を修正しました。

  • アッシュ

    管理人さま、いつもお世話になっております。
    邪マレ、雪の女王は苦手😅
    アクアは5と6変わらないとか?
    大好きな白の女王はスキマなので…
    大晦日はパスかな?

  • 作間正臣

    アクアが入ったら11になりますよ😥

    • 管理人

      作間正臣さん

      コメントありがとうございます。
      一部間違いがあったので修正しました。

  • 猫吉

    リーク情報です。今までで一番豪華かも。

    • 管理人

      猫吉さん

      コメントありがとうございます。
      Twitterのアカウントですが、個人の方のものなので、大変申し訳無いのですが一部コメントを編集しています。

  • のぶ

    情報出ました。

    • 管理人

      のぶさん

      コメントありがとうございます。
      私の方でも確認できましたので、記事を更新しました。

  • アンクルツム

    大晦日セレボ合計10種類というのが判明したんですか?

    • 管理人

      アンクルツムさん

      コメントありがとうございます。
      先程ラインナップの情報を入手しましたので、記事を更新しました。

  • さぶさぶ

    個人的には2020年に一度も復活しなかったご無沙汰ツムが嬉しいのですが。。。
    報酬ツムとスキルマが少ないハチプーを除くと、パックマン、ブリンキー、アイドルチップ、忍者ドナルド、ウィンターベル、ホリオラフ、ホーンハット、蒸ミッキー、ハワッチ、かぼチップ、おばデール、ペリーの12種。
    boxに丁度良い数ですが、目玉ツムがいないんですよね。

  • 管理人

    皆様の予想楽しく読んでいます、ありがとうございますm(_ _)m
    ぜひもっとたくさんの予想コメントお待ちしています!!

  • さぶさぶ

    今年の取りこぼし救済で、エルサラかマイサリは無いですかね。後はアナ雪やモンスターズインクから適当に。10体のセレクトだと、確率高すぎのような気もしますで20体くらいの詰め合わせとか。

  • マメチ

    チャーム付ツム5体+その他
    だと予想します 三ヶ日セレクトに入る前にコインを消費させるなら良ツムが多いと予想

  • おこめ

    正月用のコインを集めるのが精一杯の私からしたら
    大みそか限定セレクトBOXはとっても意地悪に感じるw
    未所持いっぱい入ってたらつらいなぁ

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    年末年始のログボ記事で今年のコメント納めをしたつもりでしたが、まさかの大晦日セレクトが(笑
    初めてのパターンなのでツム数も謎ですし予想もいろいろそぉですが、
    私としては管理人様予想2パターンかなぁ~~と今年の総集編的な感じに思えたり。

    それにしてもSWサブツム降りの件、謎感感じる終わり方したなぁ…とは思っております^^;
    このセレクトにつなげる為の前フリだったならば、まだ降ってきてもいいはずですので><

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です