ツムツム メリーポピンズの評価と使い方!スキル発動を重視しよう!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2020年4月1日に追加された「メリーポピンズ」の評価とスキルの使い方です。

スキルは横ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロ不要で使えるので、初心者の方にも使いやすいスキルですね!
コイン稼ぎができるツムになるでしょうか?

メリー・ポピンズは曲付きなので、ファンの方はぜひ入手したいツムです!

目次
■『メリー・ポピンズ』の総合評価
■『メリー・ポピンズ』のスキルレベル別の強さ
■『メリー・ポピンズ』の入手方法と確率
■『メリー・ポピンズ』のスキル・ステータス情報
■『メリー・ポピンズ』のスキルの特徴
■『メリー・ポピンズ』のスキルの使い方のコツ
■『メリー・ポピンズ』のビンゴ対応表
■『メリー・ポピンズ』使用時に登場するサブツム
■『メリー・ポピンズ』ってどんなキャラクター?
■『メリー・ポピンズ』の登場月のその他のツム

『メリー・ポピンズ』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

メリー・ポピンズは、横ライン状にツムを消す消去系。

スキル1から消去数が多く、スキル2の時点で27個前後消すこともあります。
横ラインはジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいというメリットもありますね。

スキル発動数は15個と若干重いですが、1回の消去数が多いのでそこまで気になりません。
ハクナマタタシンバと近い消去数なので、2020年4月追加時点で横ライン最強はメリー・ポピンズといっても良さそうです!

ただ、スキル演出がちょっと長いのがネック・・・。
コイン稼ぎ主力ツムがいない方はとりあえず育てても良いと思いますが、メリー・ポピンズをずっとメインで使うのは時間効率は良くないですね・・・。



『メリー・ポピンズ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、200~500万点前後は狙えそうです。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、500~700万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1800コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、700~1100万点前後が見込めます。

『メリー・ポピンズ』の入手方法と確率

メリー・ポピンズは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムです。
Supercalifragilisticexpialidocious(スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス)の曲付きツムとなっています。

追加日 2020年4月1日0:00追加
登場期間 2020年4月1日0:00~4月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2020年4月1日0:00~4月4日10:59 お知らせ記事
2020年4月17日11:00~4月20日10:59 お知らせ記事
2020年4月24日11:00~4月30日23:59 お知らせ記事

『メリー・ポピンズ』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 90
最大スコア 1,217
スコア上がり幅 23
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

メリー・ポピンズのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

メリー・ポピンズのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

メリー・ポピンズは、スキル1から強いツムです。
スキル2の時点でも消去数が27個というときもあるので、早熟型のツムになります。

『メリー・ポピンズ』のスキルの特徴

メリー・ポピンズのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

メリー・ポピンズが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、メリー・ポピンズとバートが出てきます。
2人でダンスをするシーンが再現されていますね!

上記の動画でスキル1です。
消去数がすごい!!
消去系の中でも、スキル1で22個前後消すツムはそうそういません!!

スキルレベル毎の消去数の目安

メリー・ポピンズは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:21~24個前後
スキルレベル2 消去数目安:24~27個前後
スキルレベル3 消去数目安:26~29個前後
スキルレベル4 消去数目安:29~33個前後
スキルレベル5 消去数目安:32~36個前後
スキルレベル6 消去数目安:35~39個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『メリー・ポピンズ』の使い方のコツ

では、メリー・ポピンズをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:ボムは巻き込まない

メリー・ポピンズは、横ライン状にツムを消す消去系です。
ジャイロ不要で使えるのが良いですね!

消去系の場合、ボムを巻き込むことがあります。
メリー・ポピンズはどうでしょうか?

検証してみたところ、ボムは巻き込みませんでした・・・。
ボムを巻き込めば、スコアの伸びしろはもう少しあったかもしれません。

攻略のコツ2:スキル発動を重視しよう

メリー・ポピンズは、1回の消去数が多いです。
そのため、マイツムも巻き込みやすいので、スキル発動数が15個でもそこまで重く感じません。

1回でも多くスキルを使うことで、コイン稼ぎもしやすくなります。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

野獣を超えるほどにはなりませんでしたが、それでもコイン稼ぎはそこそこできるツムですね!
スキルレベルが低いうちから使えるというのはかなり良いと思います!

攻略のコツ3:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

『メリー・ポピンズ』のビンゴ対応表

メリー・ポピンズのビンゴ対応表です。

まゆ毛のあるツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 イニシャルがMのツム一覧
女の子のツム一覧 イニシャルがPのツム一覧
リボンをつけたツム一覧 まつ毛のあるツム一覧
花をつけたツム一覧 友達を呼ぶスキルを持つツム一覧
白色のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
横ライン消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『メリー・ポピンズ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

trump-icon トランプ
(884)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
ハクナマタタシンバ
(1,206)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
jiminy-icon ジミニー
(952)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『メリー・ポピンズ』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:メリー・ポピンズ
同作品のツムツムキャラ:なし

メリー・ポピンズは「メアリー・ポピンズ」を原作として、1964年に公開されたミュージカル映画に登場するキャラクターです。
美人で賢く優しいスーパーナニー(乳母)のメリーは、魔法も使えます。

ロンドンの桜通りに住むジョージ・バンクスの子どもたちのナニーになります。
魔法で部屋を片付けたり、カバンの中から大きなものまで出したりし、子どもたちと仲良く過ごしていくお話になっています。

その他、2020年4月の新ツム

4/1追加新ツム 兵士ムーラン
ジゼル
4/10追加新ツム 白の女王
ワンダーチェシャ猫

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

18件のコメント

  • さしお

    ビンゴ対応

    消去系と横ライン もでは?

    • 管理人

      さしおさん

      コメントありがとうございます。
      該当するので記事に追記しました!

  • ジーク

    50回くらいしか検証していないのですが、ここに書かれている登場するサブツムのデータは他のツムのものではないでしょうか?
    白系のサブツムは、全く出てこないのですが・・・

    • 管理人

      ジークさん

      コメントありがとうございます。
      申し訳ないです、サブツムの表が全然違っていました。
      記事を修正しました。

  • (;´・ω・)

    横ライン消去最強は、
    ガストンなのでは???
    (๑• . •๑)?

  • みゆひろ

    スキルの時の画がキャイーンのウドさんと天野さんのポーズに似ている気がする

  • Sのツムツム

    白いツムでも対応しました!

    • 管理人

      Sのツムツムさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました!

  • 駆け出しツムラー

    スキルレベルごとの消去数目安
    1 21-25
    2 24-28
    3 26-30
    4 29-33
    5 32-36
    6 35-39
    何気に単純な横ライン消去スキルでは最強クラスですよね。

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      情報提供ありがとうございます。
      一部少し違っていたので記事を修正しました!

      ジャイロ不要で35~39はありがたいですよね!!

  • 稲木美栄子

    プリンセスのツムではないのですか?

    • 管理人

      稲木美栄子さん

      コメントありがとうございます。
      メリー・ポピンズはプリンセスのツムではないですね!

  • 銀の髪飾り

    スキルエフェクトにバートが出てきているので、友達を呼ぶスキルに当てはまると思います!

    • 管理人

      銀の髪飾りさん

      コメントありがとうございます。
      確認したところ、30枚目の友達を呼ぶミッションで該当しましたので、記事に追記しました。

  • 猿ちゃん

    コイン消去数はジャイロ野獣の方が稼げるが、スコア(MAX=1217)高いので初心者レベルだと総合力では上位にいくかも…期間限定が惜しい。
    レベル8での初回(1122コイン195万点)凄いと思ったらまぐれ当たり。次からは500前後です。

  • バブリコ

    メリー・ポピンズのスキルマまでの必要ツム数

    1〜2→1個
    2〜3→2個
    3〜4→4個
    4〜5→8個
    5〜6→20個

    これと最初の排出を加えて計36個出す必要があります。

    • 管理人

      バブリコさん

      情報提供ありがとうございます。
      とても助かりました!

  • n

    Twitterの公式画像見るとスパカリが濃厚かと思います!
    なんにせよ楽しみですが!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です