ツムツム 豆の木ミッキーの評価とスキルの使い方!隣接したツムを巻き込む!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年11月1日に追加された「豆の木ミッキー」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消すという特殊消去系。
魔法の豆はマジカルボムの役割をしており、隣接したツムを巻き込んで消します。

スキル1から消去数は多めであり、タップするだけのお手軽スキルなので、初心者の方にも使いやすいスキルになっています。

目次
■『豆の木ミッキー』の総合評価
■『豆の木ミッキー』のスキルレベル別の強さ
■『豆の木ミッキー』の入手方法と確率
■『豆の木ミッキー』のスキル・ステータス情報
■『豆の木ミッキー』のスキルの特徴
■『豆の木ミッキー』のスキルの使い方のコツ
■『豆の木ミッキー』のビンゴ対応表
■『豆の木ミッキー』使用時に登場するサブツム
■『豆の木ミッキー』ってどんなキャラクター?
■『豆の木ミッキー』の登場月のその他のツム

『豆の木ミッキー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

豆の木ミッキーは、出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
豆をタップするだけで、隣接したツムを巻き込んで消していきます。

スキルレベル1から消去数が多めなのですが、意外とスコアやコイン数の伸びしろが少ないんですよね・・・。

ちなみに、豆はマジカルボムの役割をしていますので、スキル効果終了後にボムは発生しません。
スキル自体は単純なので、初心者の方にも使いやすいツムだと思います。

ただ、強いか?と言われると、正直微妙なところではありますね・・・(; ̄ー ̄A

『豆の木ミッキー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1200コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、400~700万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1700コイン前後、アイテムありで4500コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1200万点前後は狙えます。

『豆の木ミッキー』の入手方法と確率

豆の木ミッキーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定になりますm(_ _)m

追加日 2018年11月1日0:00追加
登場期間 2018年11月1日0:00~11月30日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年11月1日0:00~11月4日10:59 お知らせ記事
2018年11月13日11:00~11月16日10:59 お知らせ記事

『豆の木ミッキー』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 190
最大スコア 876
スコア上がり幅 14
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 20
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

豆の木ミッキーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

豆の木ミッキーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

豆の木ミッキーは、スキルレベルが上がっていく段階で劇的に変化する場面はありません。
緩やかに成長していくので、成長スピードとしては普通になります。

『豆の木ミッキー』のスキルの特徴

豆の木ミッキーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

豆の木ミッキーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、魔法の豆が箱から出てきます。
魔法の豆をタップすると、その周りのツムを消していきます。

ハロウィンソラのスキルに似ていますね((φ(..。)

『豆の木ミッキー』の使い方のコツ

では、豆の木ミッキーをどのように使うと、コイン稼ぎや高得点が出るでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:魔法の豆はマジカルボム扱い!

スキルを発動すると、魔法の豆が3個出てきます。
スキル1~スキルマまで、豆の数は3個で固定です。

この魔法の豆ですが、マジカルボム扱いになっていました。
そのため、ビンゴやイベントのマジカルボムミッションで使えるほか、ボムを発生させるスキルのツムにも該当します。

攻略のコツ2:隣接したツムを消す!

豆の木ミッキーは、出てきた魔法の豆をタップすると、その周りのツムを消します。
実際に魔法の豆をタップしてみると・・・

魔法の豆から芽が伸びていき、その芽の進路にいるツムを消していきました。

豆に隣接しているツムにそれぞれツタが伸び、同種のツムを繋いでいきます。
豆に同種のツムが複数隣接している場合は、どれか1個のみに対してツタが出てきます。

繋ぎ方がシステム任せなので結構謎な繋がり方をするツムですねm(_ _)m

攻略のコツ3:ツムが消えてから魔法の豆をタップ!

1個目の魔法の豆をタップしたあと、2個目をすぐにタップすると、ツムが詰まりきっていないので消去数が少し減ってしまいます。
スキル発動数が重いという難点もあるので、1個1個の消去数をなるべく多くしたいところ。

そのためには、1個の魔法の豆をタップしてツムが消えてから、次の魔法の豆をタップするのが良いと思います。
消化時間はそこまで長くないので、逆に時間をあけすぎないようにしてくださいねw

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキル自体は単純なので、初心者の方にも使いやすいですね!
思ったよりもスコアやコイン数の伸びしろが少ないのが、ちょっと残念です・・・o(TヘTo)

『豆の木ミッキー』のビンゴ対応表

豆の木ミッキーのビンゴ対応表です。

鼻が黒いツム一覧 イニシャルがMのツム一覧
耳が丸いツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 白い手のツム一覧
黒色のツム一覧 男の子のツム一覧
口が見えるツム一覧 ボムを出すスキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『豆の木ミッキー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
トップハットジーニー
(1,304)
ハッピーマイク
(923)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
whip-icon ホイップ
(906)
puffy-icon パフィー
(905)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『豆の木ミッキー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:豆の木ミッキー
同作品のツムツムキャラ:ミッキー、ミニー等

豆の木ミッキーは、1954年8月9日に日本で公開された「ミッキーのジャックと豆の木」に登場します。

世界中で愛されている童話を題材に、ミッキーやミニーたちが登場します。
本作では、ドナルドやグーフィーがすごく面白くて思わず笑ってしまう場面も。

豆の木を登りだす頃には、子供心を思い出すようなドキドキ・ワクワク感を楽しめる作品になっています。

その他、2018年11月の新ツム

11/1追加新ツム アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー
イベント報酬・ログインボーナス アニバーサリーミニー
11/19追加新ツム フィガロ
クレオ

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

18件のコメント

  • MA

    管理人さま、いつもありがとうございます(^-^)
    タイムボム量産できるアニバーサリーの陰に隠れているものの、なかなか優秀なツムですね。
    スキルマ、level40までやりこんでの感想ですが、運要素があるとは言え、1,000万点なら5→4アイテムだけで2回に1回程度は出せます。
    2,000万以上だとさすがに上級者でなければ難しいでしょうが、こんなに頻繁に、しかも、簡単に1,000万点出せるツムは結構貴重かな…と思います。
    検証した訳ではないので感覚ですが、ツムが完全に落ちきって固まっている時より、その一歩手前で若干離れている時のほうが消去数が多い気がします。
    右左下、または、左右下の順でタップして運が良い時だとほぼ全面に近い消去が3回中2回位あるので、ハロウィンソラより使ってて爽快感があります。
    確かに1,000万点レベルだと4,000~4,500coin止まりなので滅茶苦茶coin稼げる訳ではありませんが、個人的にはミッキーシリーズの中で初心者でも簡単に、時間効率良く、そこそこcoin稼ぎができるツムNo.1ではないかと考えています。

    • MA

      全消しに近い…少し訂正します。大ツム巻き込んで40は確認しました。3回タップで100個消せれば成功って感じです。

    • MA

      自他ともに認める下手くそプレイヤーですが、あらためてハロウィンソラ(スキルマ)との比較です。
      ○ハロウィンソラ
      5→4アイテムのみで1,000万超えは2回。素点800万点台が最高で、ツムが落ちきってからタップするのでタイムロスがあるように感じます。
      ○豆の木ミッキー
      5→4アイテムのみで素点1,000万超えはまだ2回しかありませんが、800~900台は頻繁に出せます。多少ツムが動いてる状態でタップできるので時間効率が良いと感じます。
      人によってツムの見易さや得手不得手があるので、何とも言えませんが下手くそでも簡単に1,000万出せるツムなのでかなり気に入りました。

  • 明梅

    豆の向きによって消え方、というか、ツタの延び方が違うような気がします。
    演出だけの話で実際の消去数は変わらないんですかねー?

  • Co ↑co ↓

    スキル4から十分使える、というかスキル5も6も違いがあまり分からない
    ツムスコア以外はハロウィンソラの上位互換もツムスコアの驚きの低さから育てる気がわかないw
    それなりに有用
    デイリーの消去数ミッションあたりでは活躍できるか

  • ダークサイドガストン

    スキルマにしてからずっとやり込んでいますがスコアもコイン数も伸びますしかなり強い部類に入るのではないでのしょうか。

  • マルモ

    こちらのページには「黄色いツム」に該当すると書かれてますがビンゴ25枚目の19【黄色のツムを使って1プレイで127コンボしよう】に該当しませんでした

    • 管理人

      マルモさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しましたm(_ _)m

  • 駆け出しツムラー

    豆タップでのツムの消え方はハロウィンソラとほぼ同様。
    豆に隣接しているツムにそれぞれツタが伸び、同種のツムを繋いでいきます。豆に同種のツムが複数隣接している場合はどれか一個のみに対してツタが出てきます。繋ぎ方がシステム任せなので結構謎な繋がり方をするのもあちらと同じですね。

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      コメントありがとうございます。
      とても参考になるので、記事に追記しましたm(_ _)m

  • ツムツム依存症☆

    2体当たりました。
    管理人さんも書かれているように消去数がすごい多い気はするのに、スコアもコインも少ないのは何故なんでしょうね?
    スコアもコインも消去数の半分位で計算されてしまっているとか、ないですかね〜?

    • 駆け出しツムラー

      検証してみたところ、このスキルを使ってツムを消した場合、1チェーン増えるごとに本来の獲得コイン量から2枚ずつ引かれるみたいです。
      具体的には、本来の獲得コイン量より(2×チェーン数-11)枚少なくなるようで、例えば30チェーンだと普通であれば198枚獲得できるところが、このスキルだと2×30-11=49枚減って149枚しか獲得できないという感じです。
      大体で言えば20チェーン前後で本来の2/3程度、30チェーン前後だと3/4程度になります。
      (上の式は8チェーン以上で正しいことを確認済み。それ未満の場合は分かりません)

      スコアに関しては本来の獲得スコアの88%(ピッタリ88%ではなく数点の誤差あり)になっていることを確認。倍率が中途半端なのですがスキルレベルで変わるのかも?当方スキル4です

      ちなみにスキルでマイツムを消した場合のスキルゲージ反映率は80%だと思います。12個消して半分ピッタリより微妙に少なかったので。

    • ツムツム依存症☆

      駆け出しツムラーさん。
      検証して下さってありがとうございます。
      僕は検証なんて出来ないので、出来る方を尊敬します(^O^)
      やっぱりスコア、コイン、スキルゲージ反映率とも本来の数値より減っているのですね!
      もしも本来の獲得数のままなら強ツムになってしまうので調整しているのでしょうが、ぬか喜びをさせられたって事ですね〜
      (T_T)
      豆の木じゃなくアニバーサリーに期待します(笑)

  • エイ

    最初は、ハロウィンソラと全く同じようなスキルじゃないですかっと思ってましたけど、
    仮面ソラの場合、仮面はツムから変わってきました。
    (大きいツムがない場合、仮面以外のツム数は42個となります)
    豆ミッキーの場合、豆はそのまま出てくる
    (大きいツムがない場合、豆以外のツム数は45個となります)
    でも、仮面ソロのスキル発動に必要なツム数は18個だから、豆ミッキーより使いやすいですね。

  • ゆう

    個人的には下から消すのがいいと思います。上から消すと下の豆が一番下まで落ちてしまって、消去数が減ってしまう気がするので。

  • すもうさん

    三個しかでないからハロウィンソラの劣化かな?と思ったけど体感的に一回の消去数がこっちの方が平均は多い気がする

  • タツヤ

    ハロウィンソラと同じようなスキルですね。
    安定感は低いかもですが、消去数もそこそこありますね。

  • GunBullet

    一番マシだけど、正直言ってがっかり。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です