ツムツム 11月新ツムのミッキー3体が11月13日より確率アップ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年11月新ツム(新キャラ)ミッキーシリーズ(ミッキーアンドフレンズシリーズ)の「アニバーサリーミッキー」「クラシックミッキー」「豆の木ミッキー」が、11月13日より確率アップしています。

思ったより早い再確率アップが来ましたね!
今回の確率アップは引くべきでしょうか?

11月の新ツムのミッキーシリーズの3体についてまとめました。

※11/13 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

ミッキーシリーズ3体の確率アップの概要

確率アップ期間:2018年11月13日11:00~11月16日10:59

11月13日11時より、ミッキーシリーズ3体の確率アップが始まりました!

てっきり新ツム第2弾が来るかと思ったので、このタイミングでの確率アップは予想外ですね((φ(..。)

以下は本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 1体が出る確率 引くべき?
引くツムのおすすめ度 確率報告募集

新ツム確率アップのラインナップ

今回の新ツムの確率アップは、以下の3体がラインナップになっています。

アニバーサリーミッキー
クラシックミッキー
豆の木ミッキー

11月1日に追加された、ミッキーシリーズの3体が対象です。
ミッキーシリーズ3体は評価もそこそこ高いので、ここで狙うか悩ましいところですね(; ̄ー ̄A

新ツムの1体あたりの確率

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
11月13日11:00~11月16日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:45体
当たりツムの確率:8.00% ✕ 3体
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とシンデレラ)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、ミッキーシリーズ3体のみです。

しかし、11月はまだ新ツム第2弾も控えています。
さらに、11月17日11:00よりミッキーだけのセレクトBOXが来ます。

このタイミングで3体の確率アップが来るということは、月末にもまだ来る可能性もありそうです。
ただし、月末に確率アップが来る場合、11月の新ツム全部が対象になると思います。

そうなると、ミッキーシリーズ3体だけが欲しい場合は、今回狙うのも良いかもしれません。

引くツムのおすすめ度

もちろん、少しでも引いてみようかな?という方はいると思います!
そこで、新ツムのおすすめ度を記載しておきますので、狙う際の参考にして下さい。

ツム おすすめ度
アニバーサリーミッキー おすすめ度:★★★

数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
最初は数カ所を細かく消していきます。
そして最後に画面中央を少し多めに消すようになっています。
ジャイロを使うことで消去数がアップし、タイムボムが出てコイン稼ぎやスコア稼ぎができる強いツムです。

クラシックミッキー おすすめ度:★★☆

ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっており、2箇所のツムを消す、ちょっと新しいタイプです。
消去数は多くありませんが、スキル1~スキルマまで、タイムボム狙いがしやすいツムです。

豆の木ミッキー おすすめ度:★☆☆

出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
豆をタップするだけで、隣接したツムを巻き込んで消していきます。
豆はマジカルボムの役割をしているので、ビンゴやイベントで使えます。

確率アップの確率報告募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・アニバーサリーミッキーが出た回数:
・クラシックミッキーが出た回数:
・豆の木ミッキーが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、11月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2018年11月の情報

2018年11月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

11月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
11月スケジュール
11月スケジュール/カレンダー
11月新ツム情報
新ツム第1弾:
ミッキーシリーズ
新ツム第2弾:
ピノキオシリーズ
11月新ツム評価
11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
アニバーサリーミッキー クラシックミッキー
豆の木ミッキー アニバーサリーミニー
フィガロ クレオ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

19件のコメント

  • りょうた

    いつもありがとうございます_(._.)_
    最初の確立upで3体ともスキル4になったんですがコインがスッカラカンに(^^;
    中々の強ツムなので何とかどれかスキル5になれば良いなとなけなしのコインで50回(内プレチケ5枚)引きましたp(^-^)q
    結果、Aミッキー8体、豆ミキ8体、クラシック5体でした(BOX内スキルマ7体)♪
    今回は験担ぎでAミニーをマイツムにしてみましたが引きが良く2体がスキル5に。
    クラシックがあと2体でスキル5なのでコイン貯めて更に引くか悩み中です(^^;

  • みわまる

    前回、頑張ったのにも関わらず、クラシック3回、他0という結果だったので再度挑戦です!

    エンジェル
    クラッシュ
    白雪姫
    マックイーン
    ルミエール
    ジーニー
    フランダー
    アニバーサリーミッキーNEW
    マックイーン
    レックス
    スティッチ
    マックイーン
    ブー

    計13回、前回から合わせて30回、今月のBOX内のスキルマ13体なのに豆の木ミッキー全く出ずです(T-T)

  • タクヤ603

    初めまして毎回大変参考にしています。

    ・引いた合計数:23
    ・アニバーサリーミッキーが出た回数:1
    ・クラシックミッキーが出た回数:2
    ・豆の木ミッキーが出た回数:1

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言: ほぼ8%確立どおりですね。

  • たららんぼ

    1回目で、強制終了しました。なんのツムがでたのか分かりません!本当に反映されてるか、確認方法はないものでしょうか?
    箱開ける前に全ツムのスキルを%までメモするしかないの?

    • サンセット

      たららんぼさま

      初めましてサンセットと申します。ボックス引いた時に強制終了ってがっかりですよね。
      お察しします。私も前にあったのですが不幸中の幸いで確率UP中のツムが当たってました。スキル2だったのがスキル2.5になってました。
      新しいツムの場合こちらも大体わかるので見つけやすいですよね。まず新しいツムを調べてみられることをお勧めします。古いツムだったらお手上げですが・・・
      あまり解決になってなくてすみません。

      • たららんぼ

        コメありがとうございます‼️
        運営さんからに、確認できるように改善してほしかったのですが、問い合わせの回答は
        1.新しいツムは反映されておりませんでしょうか。
        2.ツムのスキル%または、スキルレベルの上昇は確認できませんでしょうか
        でした。
        だから~%まで覚えられませんって(涙)
        ちなみに、新ツムではないのは一目瞭然でして。
        引いてみたいけど、迷ってます。。。

  • ツンデレラ

    管理人様 いつもありがとうございます。

    ・引いた合計数:38回(うちプレチケ5枚)
    ・アニバーサリーミッキーが出た回数:6回
    ・クラシックミッキーが出た回数:1回
    ・豆の木ミッキーが出た回数:5回

    ・スキルマ数:18
    ・その他一言: アニバーサリーミッキーがこれでスキル5と5%になりました。
    月末に向けてまたコイン稼ぎします。

  • きくりん

    前回から、今日まで、52回引いて、アニバーサリーゼロ。もうやめます‼。

    • ボンぼんボン

      きくりんさん はじめまして
      私もそうです!同じくらい引いてアニバーサリー、ゼロ。せっかくの記念日なんだから皆さんに当たりやすくして欲しいですね…

    • ツムツム依存症☆

      きくりんさん。
      僕はきくりんさん程ではないですが、30回引いて出ません。何か、このツムが出て欲しいと念じながら引くと出ませんね(-_-;)
      逆に他の新ツム確率アップの時にひょっこり出たりするので、またそれに期待する事にします
      (*^^*)

  • リバティーミニー

    今月のイベントの報酬でLINEのスタンプが無かったので、今日アニバーサリーミッキーのスタンプ配布して新規を呼び込む戦略ではないでしょうか?

    ミッキー新ツム3体→ミッキーばかりのセレクトというスケジュールから、そんな事を期待してしまいました(*^ー^)

  • みゆひろ

    いつも通りならここで新ツム2体と思っていました
    もしかしたら新ツムのどちらかに製作者の意図しない動きなどが見つかったのかなぁと考える
    考えすぎかな

  • ゆるあや@31

    また確率アップかあ…
    スキルマに近いツムがパラパラ居るが
    新ツムばかり出てもなあ…(*´•ω•`*)…

    • ゆるあや@31

      昨日7回引いたけど
      約13%な新ツムが1体も出なくて
      違うツムが確率アップしてびっくりฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ!!

      ジャファーさんとエルサが2体ずつ出て
      フィリップ王子とムーランと
      毒林檎の押し売り業者(女王)が出た(´∀`*)

      毒林檎の押し売り業者が
      ようやくスキル5の仲間入りを果たしました!

      ジャファーさんがあと6体
      エルサがあと2体でスキルマ(。^ω^。)

      ボチボチ箱開けしたり
      コイン稼ぎ頑張りまーす(´∀`*)

  • かず

    確率アップ予告出てないですね。

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    アリ王子以来、強いと評判のツムだけスキルマまで育てるようになりましたf(^_^;
    その分、セレクトは毎回完全スルーなのでコインは常にそこそこ持ってます(^.^)

    今月のアニバーサリーミッキー、スキルマにしようかと思っていたので、早々の確率アップが嬉しいです(^-^)

    • らぱん

      いろいろ読んでたら、今回はスキルマ計画、取り止めることにしますf(^_^;

      ワタシ的には豆の木ミッキーの方が稼げるのだけど‥
      アニバーサリーミッキーの高評価が本当かどうかよくわからないですねf(^_^;
      元々使いこなせる自信もないけど。

      • ツンデレラ

        らぱん様
        はじめまして。
        ツンデレラと申します。
        私も久々の強ツム、アニバーサリーミッキー、スキルマにしようと、今回セレクトのミッキーは引かず、アニバーサリーミッキーに賭けようとおもっておりました。
        今スキル4で、最後の花火の時に消すのが20ちょっと。
        スキルマになればどれだけ消せるか?と。
        ネットの動画とか見ておりますと、上手な人でやなり30近くですよね。
        どうなんでしょう?
        シンデレラには劣りますけどそこそこスコアが狙いそうな気もしますけど?

      • らぱん

        ツンデレラさん、はじめましてm(_ _)m

        私のアニバーサリーミッキーはまだスキル3です。コインが勿体ないのでノーアイテムでしかプレイしてないし、元々下手くそなため現時点では強いという実感が全くありません。

        スキルマまでの道のりも遠いし、今回は見送ろうかと思ってます。

        今後の強ツムに期待したいと思います(^-^;

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です