ツムツム 2018年11月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年11月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

11月は、ミッキーシリーズ(ミッキーアンドフレンズ)より、アニバーサリーミッキー、クラシックミッキー、豆の木ミッキー!
ピノキオシリーズより、フィガロ、クレオ!

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

※フィガロとクレオの評価を追加しました!

2018年11月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
アニバーサリーミッキーの寸評 クラシックミッキーの寸評 豆の木ミッキーの寸評
アニバーサリーミニーの寸評 フィガロの寸評 クレオの寸評

2018年11月新ツムの強さランキング

2018年11月新ツムは「ミッキー&フレンズ」シリーズ、「ピノキオ」シリーズです。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 アニバーサリーミッキー 5 5 5
2 クラシックミッキー 4 3 3
3 豆の木ミッキー 3 3 3
4 クレオ 3 3 3
5 フィガロ 3 3 3
6 アニバーサリーミニー 2 3 3

2018年11月新ツムの評価早見表

2018年11月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

アニバーサリーミッキーの寸評【追加後】

ツム名 アニバーサリーミッキー
スキル名 数ヶ所でまとまってツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム アイアンマン等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 必要
スコア目安 3000万点前後
コイン稼ぎ目安 10000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、コンボ、マジカルボム
総合評価 アニバーサリーミッキーは、数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。

最初は数カ所を細かく消していきます。
そして最後に画面中央を少し多めに消すようになっていました。
スキル発動数が22個と激重なのは、ちょっとマイナス点です。

しかし、ジャイロを活用すると劇的に変化!
時間効率や安定性が良いとは言えませんが、なかなか強いツムだと思います。

アニバーサリーミッキーの評価とスキルの使い方はこちら

クラシックミッキーの寸評【追加後】

ツム名 クラシックミッキー
スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1500万点前後
コイン稼ぎ目安 3500コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp、タイムボム
総合評価 クラシックミッキーは、ランダムにツムを消す消去系。

スキルレベルで消去数が決まっており、2箇所のツムを消す、ちょっと新しいタイプです。

正直、消去数は多くありませんw
しかし、スキル1~スキルマまで、タイムボム狙いがしやすいツムです。
タイムボム次第でスコアの伸びしろがありますが、安定性はありません。

普段使いというよりは、タイムボムミッションで手軽に使えるツムですね。
特にスキル3~4あたりが出やすので、あえてここで育てるのを止めておくというのも1つだと思います。

クラシックミッキーの評価とスキルの使い方はこちら

豆の木ミッキーの寸評【追加後】

ツム名 豆の木ミッキー
スキル名 出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消すよ!
スキル系列 特殊消去系
スキル効果の近いツム ハロウィンソラ
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1200万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp、マジカルボム
総合評価 豆の木ミッキーは、出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
豆をタップするだけで、隣接したツムを巻き込んで消していきます。

スキルレベル1から消去数が多めなのですが、意外とスコアやコイン数の伸びしろが少ないんですよね・・・。

ちなみに、豆はマジカルボムの役割をしていますので、スキル効果終了後にボムは発生しません。
スキル自体は単純なので、初心者の方にも使いやすいツムだと思います。

豆の木ミッキーの評価とスキルの使い方はこちら

アニバーサリーミニーの寸評【追加後】

ツム名 アニバーサリーミニー
スキル名 クロスラインにツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ジャファー等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 400万点前後
コイン稼ぎ目安 2800コイン前後
有効なミッション コイン
総合評価 アニバーサリーミニーは、クロスラインにツムを消す消去系。

スキル1からそこそこの消去数があります。
イベント報酬ツム、ログインボーナスツムのため、スキル3でスキルマになるため、スキル6のツムと比べると見劣りしてしまいます。
しかし、イベント報酬ツムの中ではそこそこ使えるツムなので、初心者の方のコイン稼ぎツムとして十分に使えます。

アニバーサリーミニーの評価とスキルの使い方はこちら

フィガロの寸評【追加後】

ツム名 フィガロ
スキル名 横ライン状にツムを消して特別なボムが出るよ!
スキル系列 消去系+ボム発生系
スキル効果の近いツム 特になし
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp、マジカルボム
総合評価 フィガロは、横ライン状にツムを消して特別なボムが出るという消去系+ボム発生系。
特別なボムは動かして、好きな場所で爆発させることができます。

横ライン消去時よりも、ボムで消すときのほうが消去数は多めです。
可動式ボムということで、イベントのカプセル系でも活躍できそうです。

強くはありませんが、初心者の方にも使いやすいツムです。

フィガロの評価とスキルの使い方はこちら

クレオの寸評【追加後】

ツム名 クレオ
スキル名 出てきたアワをタップ 周りのツムを消すよ!
スキル系列 特殊消去系
スキル効果の近いツム サプライズエルサ等
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1100万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp、マジカルボム、コンボ
総合評価 クレオのスキルは、出てきたアワをタップ 周りのツムを消す特殊消去系。
アワはチェーンでも消せて、タップでも消せます。

さらにアワは消える時に周りも巻き込みます。
アワが隣接している場合は、隣接しているアワと連鎖するので消去数がアップします。

単純そうに見えて結構複雑なスキルであり、安定性がありません。
少しでも多くアワを隣接させて消去数をアップさせましょう!

クレオの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
2017年10月分より掲載しています。

新ツム評価&ランキング
2018年11月
ミッキー新ツム
2018年10月
ナイトメア&プーさん新ツム
2018年9月
スティッチ&キングダムハーツ新ツム
2018年8月
インクレディブル&モンスターズインク新ツム
2018年7月
アラジン&ソフィア&ファイアボール新ツム
2018年6月
プリンセス&ヒロイン新ツム
2018年5月
マーベル&三人の騎士新ツム
2018年4月
ズートピア&バンビ新ツム
2018年3月
トイストーリー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2018年2月
三匹の子ぶた&ファンタジア&D23新ツム
2018年1月
アイドル&ウィンター新ツム
2017年12月
ホリデー&白雪姫新ツム
2017年11月
プーさん&ファイアボール新ツム
2017年10月
キングダム&ナイトメア新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です