ツムツム 2018年10月の新ツム評価早見表&最強ランキング

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年10月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

10月は、ナイトメア・ビフォア・クリスマスシリーズより、いたずらジャック、ヴァンパイア・テディ、ロック!
チップとデールシリーズより、ガジェット!
くまのプーさんシリーズより、おやすみプー、ゴーファー!

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2018年10月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
いたずらジャックの寸評 ヴァンパイア・テディの寸評 ロックの寸評
ガジェットの寸評 おやすみプーの寸評 ゴーファーの寸評

2018年10月新ツムの強さランキング

2018年10月新ツムは「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」シリーズ、「チップとデール」シリーズ、「くまのプーさん」シリーズです。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 いたずらジャック 4 4 4
2 おやすみプー 3 3 3
3 ロック 3 3 3
4 ヴァンパイア・テディ 3 3 3
5 ゴーファー 3 3 3
6 ガジェット 3 3 3

2018年10月新ツムの評価早見表

2018年10月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

いたずらジャックの寸評【追加後】

ツム名 いたずらジャック
スキル名 ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ!
スキル系列 消去系+ボム発生系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、Exp、コイン、マジカルボム
総合評価 いたずらジャックは、ランダム消去+ボム発生系の2つのスキル効果があります。

ランダム消去時は、マイツムを消しません。
かぼちゃボムはマイツムを消したり消さなかったりするのですが、どちらも消去数がそこそこあります。

1回のスキルで、消去系スキル2回分の効果があるため、意外とコイン稼ぎができるツムです。

いたずらジャックの評価とスキルの使い方はこちら

ヴァンパイア・テディの寸評【追加後】

ツム名 ヴァンパイア・テディ
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム クルーズラミレス、キュートアナ等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション タイムボム、マジカルボム、コイン
総合評価 ヴァンパイアテディは、上と下の2本ラインでツムを消します。

2分割消去タイプなので、マジカルボムが2個出ることもあります。
スキル1~スキル4ぐらいまではタイムボムが出やすく、スキルマにするよりもあえてスキル4までで止めておくのも1つです。

正直、スキルマはあまり強くないので、タイムボムのために育てるのを止めておくのが良いかもしれませんw

ヴァンパイアテディの評価とスキルの使い方はこちら

ロックの寸評【追加後】

ツム名 ロック
スキル名 ロックと一緒に消せる高得点ツムがでるよ!
スキル系列 ツム変化系
スキル効果の近いツム ロマンスベル等
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1100万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション マイツム、チェーン、各種効果付きボム
総合評価 ロックは、一緒に消せる高得点ツムが出るツム変化系です。

変化するツムは3種類。
そのうち、マイツムも変化するので、意外とスキルゲージがたまります。
また、変化したマイツムはそのままスキルゲージに反映されます。

スコアはあまり出ませんが、マイツム系、チェーン系のミッションで使えそうです。

ロックの評価とスキルの使い方はこちら

ガジェットの寸評【追加後】

ツム名 ガジェット
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ジャスミン等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 400万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション コイン
総合評価 ガジェットはぬりえミッションの報酬ツムです。

スキル3でスキルマになりますが、28個前後のツムを消すのでコイン稼ぎもそこそこできます。
ツムツムを始めたばかりの方の救世主ですね!

まだコイン稼ぎの主力ツムがいない方は、ぬりえミッションをクリアしてガジェットをスキル3まで育てましょう!

ガジェットの評価とスキルの使い方はこちら

おやすみプーの寸評【追加後】

ツム名 おやすみプー
スキル名 画面中央と画面下のツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム アリ王子等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1200万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、Exp、コンボ
総合評価 おやすみプーは、画面中央と画面下のツムを消す2段階スキルです。

スキル効果中はツムがハニーポットに変化しているため、スキルゲージをためることができません。
その分、スキル発動数は軽くなっています。

画面下のツムを消す際は、1個1個ツムを消すのでコンボミッションで使えます。
強くはないですが、ちょっと変わったスキルで新鮮さがあるツムですね。

おやすみプーの評価とスキルの使い方はこちら

ゴーファーの寸評【追加後】

ツム名 ゴーファー
スキル名 出てきたゴーファーをタップ ランダムでツムを消すよ
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム K2SO等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp
総合評価 ゴーファーは、出てきたゴーファーをタップするとランダムでツムを消す消去系です。

穴から出てくるゴーファーをひたすらタップしていくだけの簡単スキル。
まるでもぐらたたきで遊んでいるような感覚ですw
しかし、消去数も少なく、実用性はありません。

ゴーファーの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
2017年10月分より掲載しています。

新ツム評価&ランキング
2018年9月
スティッチ&キングダムハーツ新ツム
2018年8月
インクレディブル&モンスターズインク新ツム
2018年7月
アラジン&ソフィア&ファイアボール新ツム
2018年6月
プリンセス&ヒロイン新ツム
2018年5月
マーベル&三人の騎士新ツム
2018年4月
ズートピア&バンビ新ツム
2018年3月
トイストーリー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2018年2月
三匹の子ぶた&ファンタジア&D23新ツム
2018年1月
アイドル&ウィンター新ツム
2017年12月
ホリデー&白雪姫新ツム
2017年11月
プーさん&ファイアボール新ツム
2017年10月
キングダム&ナイトメア新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です