ツムツム 2018年7月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年7月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

7月は、トップハットジーニー、魔人ジャファー、アリ王子!
ソフィア、ユーモラスドロッセルも登場!

どのツムが強いのか、評価が高いのかの参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2018年7月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

緊急告知!アリ王子に下方修正!【7/11 追記】

7月2日にアプリ内にて「アリ王子の修正」お知らせが・・・。
恐れていたことがおこってしまいました・・・。

その後、7/11の16時40分頃にアプリ内でお知らせが出ました。
アップデート日、補填内容、修正内容が判明!

詳細は別途以下でまとめていますので、参考にして下さい。

アリ王子が下方修正で弱体化!8/20以降にアップデート!補填内容も判明!

※以下は、修正前のランキング及び評価です。
修正アップデートが来ましたら、検証後にアリ王子を見直しますm(_ _)m

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
トップハットジーニーの寸評 魔人ジャファーの寸評 アリ王子の寸評
ソフィアの寸評 ユーモラスドロッセルの寸評

2018年7月新ツムの強さランキング

2018年7月新ツムは「アラジン」シリーズ、「ちいさなプリンセスソフィア」シリーズ、「ファイアボールユーモラス」シリーズです。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 アリ王子 4 5 5
2 魔人ジャファー 3 4 4
3 ユーモラスドロッセル 3 3 3
4 トップハットジーニー 3 3 3
5 ソフィア 3 3 3

2018年7月新ツムの評価早見表

2018年7月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

トップハットジーニーの寸評【追加後】

ツム名 トップハットジーニー
スキル名 使うたびに何が起こるかわからない!
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム ジーニー
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション マイツム、チェーン、各種効果付きボム
総合評価 トップハットジーニーは、3種類のスキルがランダムで発生します。

消去系スキルのトランプ選びは、同じ柄を当てれば2回消去してくれます!
使ってみないとわからないドキドキ感が楽しいスキルですね!

安定性はないのですが、普通のスキルに飽きた方にはぜひおすすめしたいですw

トップハットジーニーの評価とスキルの使い方はこちら

魔人ジャファーの寸評【追加後】

ツム名 魔人ジャファー
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム MUマイク等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1500万点前後
コイン稼ぎ目安 6000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp
総合評価 魔人ジャファーは、コイン稼ぎがしやすいツムです。

縦ラインですが、3本ラインで消すのでジャイロ不要!
画面上部まで消してくれるので、コイン稼ぎに使える強いツムです。

スキル4の時点で30個前後消すことも有り、威力がすごい!

消去系なので、初心者の方でも使いやすいのがいいですね!

魔人ジャファーの評価とスキルの使い方はこちら

アリ王子の寸評【追加後】

ツム名 アリ王子
スキル名 逆T字状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 必要
5→4要不要 不要
スコア目安 1800万点前後
コイン稼ぎ目安 10000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp
総合評価 アリ王子は、ガストン、野獣を超えるコイン稼ぎツムです!

ついにガストンさえも超えるコイン稼ぎツムが出てきてしまいました!!
一見弱そうに見えますが、ジャイロを使うことで10000コイン以上稼げるツムに!

使い方を徹底的にマスターして、ぜひ使いこなしたいツムです!

アリ王子の評価とスキルの使い方はこちら

ソフィアの寸評【追加後】

ツム名 ソフィア
スキル名 ランダムでプリンセスのスキルを使うよ!
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム ジーニー、マウイ等
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1200万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション 各種効果付きボム、スコア、コイン、Exp
総合評価 ソフィアは、どのツムも持っていないスキルです。

消去系のジャスミン、特殊消去系のシンデレラ、ツム変化系のオーロラ姫など、全6種のプリンセスのスキルがランダムで発生します。
使ってみないとわからないので安定性はありません・・・。
どのスキルが来るか?というドキドキ感はありますが、思ったより強くないツムでした・・・(; ̄ー ̄A

ソフィアの評価とスキルの使い方はこちら

ユーモラスドロッセルの寸評【追加後】

ツム名 ユーモラスドロッセル
スキル名 ボムが発生するよ!
スキル系列 ボム発生系
スキル効果の近いツム スプリングミスバニー、マリー等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション マジカルボム、スコア、コイン、Exp
総合評価 ユーモラスドロッセルは、ボム発生系のスキルです。

画面中央にデカボムを1個、周りに小ボムが3個発生。
デカボムは素早く消すことで、より多くのツムを消すことができます。
スキルは単純なので、初心者の方にも使いやすいツムですね!

ユーモラスドロッセルの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
2017年10月分より掲載しています。

新ツム評価&ランキング
2018年6月
プリンセス&ヒロイン新ツム
2018年5月
マーベル&三人の騎士新ツム
2018年4月
ズートピア&バンビ新ツム
2018年3月
トイストーリー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2018年2月
三匹の子ぶた&ファンタジア&D23新ツム
2018年1月
アイドル&ウィンター新ツム
2017年12月
ホリデー&白雪姫新ツム
2017年11月
プーさん&ファイアボール新ツム
2017年10月
キングダム&ナイトメア新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • きっみー

    魔人ジャファーのところがジャイロ必要とあるのにコメントはジャイロ不要とあるので
    修正お願いします!

    • 管理人

      きっみーさん

      コメントありがとうございます。
      記事を修正しました、申し訳ないです。

  • まさまさ

    運営、職員変更になったのか?
    やはり魅力のあるツム、イベントを供給すれば、我々は文句を言わずに着いて行くさ。
    さて、アリ様の登場でJルークの影がやっと薄くなりそうですね。
    私ごとですか、入手初日でありながらプレー当たりのコイン獲得が近づいていますよ。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です