ツムツム アラジンシリーズなど新ツム全5体が7月26日11時より確率アップ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年7月26日11時より、新ツム(新キャラ)アラジンシリーズより「アリ王子」「トップハットジーニー」「魔人ジャファー」ちいさなプリンセスソフィアシリーズより「ソフィア」ファイアボールシリーズより「ユーモラスドロッセル」が確率アップしています。

7月25日開始のステッカーブックイベントに必要なツムなので、コインを準備しておきましょう!
また、全てのツムが期間限定なので、入手のラストチャンスとなります。

月末の新ツム確率アップについて情報をまとめました。

2018年7月26日より新ツム5体の確率アップ!

確率アップ期間:2018年7月26日11:00~7月31日23:59

月末に、アラジンシリーズ、ちいさなプリンセスソフィアシリーズ、ファイアボールシリーズの新ツム5体が確率アップしています。

トップハットジーニー
魔人ジャファー
アリ王子
ソフィア
ユーモラスドロッセル

7月26日11時より「新ツム限定 ステッカーブックイベント」が開催されています。
同時開催ということですね(^-^*)/

ステッカーブックのために、新ツムをゲットしてね!ってことですねw
スキルチケットがもらえるイベントなので、ぜひ新ツムをゲットして挑戦しましょう!

ステッカーブックイベントの詳細は別途以下でまとめていますので、あわせて参考にして下さい。

2018年7月新ツム限定イベント「ステッカーブック」攻略完全まとめ

新ツムが出ない?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
7月26日11:00~7月31日23:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:47体
7月新ツムの確率:4.80% ✕ 5体
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とシンデレラ)
その他のツムの確率:1.84% ✕ 40体

確率アップは引くべき?

今回の確率アップは、月末まで開催されます。
つまり、ラストチャンスということになりますね((φ(..。)

・ステッカーブックイベントを攻略したい
・新ツムをゲットしておきたい

という方は、引くべきです。

7月の新ツムは全て期間限定です。
今後、いつ再登場するかわからないので、持っていない方はコレクション目的で狙っておいても良いと思います。

以下で、新ツムのおすすめ度を記載しておきます。

ツム おすすめ度
魔人ジャファー おすすめ度:★★★★★

縦ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎツムとして使えます!
アリ王子で影が薄くなっていますが、初心者の方にも使いやすいのでおすすめ!

ソフィア おすすめ度:★★★★☆

スキルを発動すると、プリンセス全6種のスキルがランダムで発生します。
いろんなスキルが入っているので、ビンゴやイベントでの活躍が期待できます。
どのスキルが来るかわからないですが、楽しみながらプレイすることができます。

アリ王子 おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
最初に下の方を1個1個消すので、コンボ稼ぎに向いています。
また、ジャイロを使うことでコイン稼ぎができますが、8月20日以降に下方修正されるので要注意!
どのぐらいの強さになるか未知数なので、ちょっと育てるのが怖いところはありますね・・・。

ユーモラスドロッセル おすすめ度:★★☆☆☆

ボム発生系のスキル。
画面中央に出る大ボムは消去数が多く、周りには小ボムも発生します。
ボム発生系の中でも同時にコイン稼ぎができるツムですね!

トップハットジーニー おすすめ度:★☆☆☆☆

3種類のスキルがランダムで発生する特殊系スキルを持っています。
ツムが2種類になるスキルは、ビンゴやイベントで活躍が期待できます。
変わったスキルが好き!という方におすすめです。

確率アップの確率報告募集

確率表示がされるようになりましたが、コメント欄で引いた方のコメントを募集したいと思いますm(_ _)m
当たりがよく出た方も、全然出なかった方もぜひコメントに残していってください!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、7月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

※確率表示がされるようになりましたので、2018年3月よりアンケートの設置を一旦廃止することにしました。
長い期間、ご協力くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ただ、皆さんの引いた報告のコメントを読むのを楽しみに待っている方もたくさんいますので、ぜひ引いた報告をコメントに残していって下さい!

その他2018年8月の情報

2018年8月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

8月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

10件のコメント

  • 夏の魔物に連れ去れられ僕の元へ

    26日 10回
    スクランプ2、ソフィア、魔人ジャファー、ジャスミン、ジュディ、フィリップ王子、トップハットジーニー、フランダー、シンデレラ

    27日 10回
    シンバ、クラッシュ、ソフィア、野獣、アリス、ラビット、フランダー、フィリップ王子、フック船長、白うさぎ

    28日 10回
    ベル3、とんすけ、ジーニー2、ウッディ、アリエル、魔人ジャファー、アリ王子

    月初の確率アップ時にアリ王子出せなかったので、今回出るまで引き続けました。
    30回目でようやくゲットです!

    今月はベルがやたら出まくって、スキルマリーチに…

  • ツムツム依存症☆

    アリ王子がスキル3なので4まて育てたいと昨日から31回引きましたが、今まで一体も出ず。

    代わりにユーモラス4体、ソフィア3体、魔人ジャファー1体、ピーターパン4体、シンデレラ1体出ました。
    修正予定とは言え、やはりアリ王子は絞られてるんでしょうね(-_-;)

    • ツムツム依存症☆

      月末38回開けてまだアリ王子出ませんが、新ツムはほぼ4回に1回は出てます。
      月初から新ツムがどれ位出てるのか見てみると、
      帽子ジーニー:2回
      魔人ジャファー:4回
      アリ王子:3回
      ソフィア:4回
      ユーモラス:5回
      でした。
      5体そんなに偏りなく出てるので、もうそろそろアリ王子出てきてくれそうな予感が(^o^;)
      予感というより願望ですが、あと少しガンバります(^o^)

    • ツムツム依存症☆

      40回目でアリ王子出ました。
      新ツム率としては30%なので確率より高いです。
      あと1〜2体引ききりたいですね^_^

  • あかさはらやま

    魔神ジャファーがほしくて確率アップを待って30回以上引いてますが未だ出ず…。
    確率アップではないシンデレラ、スティッチ、マリー、フィリップ王子、ティンク、ジェシーが二回ずつ出てます。確率アップじゃないのにこんな確率で出るなんて…。
    確率アップってなんなんだー!!!!!

  • 星たぬき

    補填の5枚と持ってた1枚計6枚で引いてみました。
    帽子ジーニー
    アリ王子
    フック船長
    ピーターパン
    ルミエール
    マリー

    でした。
    アリ王子修正お詫びのチケットでアリ王子が出るミラクル。

  • ひっぽー兄貴

    いつもの5回 プレチケ5枚分
    スキルマ無し
    フィリップ王子 フック船長 クラッシュ オーロラ ベイマックス
    新ツム一応全部以前引きましたが、今回は、一度も出ず(笑)、

  • くりぼー

    新キャラとトランプの6匹の状態で、新ツムは18%?辺りあったが35回引いてアリ王子0でした。

  • ナチュラル9

    20回位引きましたが1回も出ません。
    少し様子見た方が良いですかね?

  • MTK

    40回引いたけど、新ツム1個も出ず。確率アップってなんだろ?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です