ツムツム 2017年10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2017年10月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。
10月はハロウィンタウン版キングダムハーツから「ハロウィンソラ」「まきまきドナルド」「ねじねじグーフィー」、ナイトメア・ビフォア・クリスマスシリーズから「パンプキンキング」「ブギー」「バットハットミニー」の全6体が追加されます。
どのツムが強いのか、評価が高いのかの参考にしてみてくださいね(^-^*)/

※10/9追加のキングダムハーツ3体、報酬ツムのバットハットミニーを更新!

新ツムの強さと評価まとめ

newtsum-ranking

ツムツムでは、毎月新ツムが多く追加されています。
新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

本記事は、今後毎月新ツムが追加されるたびに足していきますm(_ _)m
随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

2017年10月新ツムの強さランキング

201710newtsum-6

2017年10月新ツムは「ハロウィンタウン版キングダムハーツ&ナイトメア・ビフォア・クリスマス」シリーズ全6体です。
これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 pumpkinking-icon パンプキンキング 5 4 5
2 boogie-icon ブギー 4 5 4
3 halloweensora-icon ハロウィンソラ 4 4 4
4 makimakidonald-icon まきまきドナルド 3 3 3
5 bathatminnie-icon バットハットミニー 2 4 3
6 nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー 3 3 3

2017年10月新ツムの評価早見表

2017年10月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

パンプキンキングの寸評【追加後】

pumpkinking2

ツム名 パンプキンキング
スキル名 つなげたツムと一緒に まわりのツムも消すよ!
スキル系列 特殊消去系
スキル効果の近いツム マレフィセント、マレフィセントドラゴン
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4アイテム要不要 必要
スコア目安 2500万点前後
コイン稼ぎ目安 6500コイン前後
有効なミッション マジカルボム、効果付きボム各種、ツム消去
総合評価 パンプキンキングは10月の目玉ツムです。

中級者向け以上のツム、アイテムは必須になりますが、タイムボム次第で伸びしろが多いツムです。
マレドラと異なり、パンプキンキングを繋げた場合はさらに消去範囲が広がります。
短いチェーンとパンプキンキングのチェーンをうまく使いこなせば、3000万点が狙える可能性もあり!

使い方は難しいですが、高得点ランキングやコイン稼ぎランキングに入るかなり強いツムです!

パンプキンキングの評価とスキルの使い方はこちら

ブギーの寸評【追加後】

boogie2

ツム名 ブギー
スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキル系列 直接消去系
スキル効果の近いツム ニック
スキル難易度 普通/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1800万点前後
コイン稼ぎ目安 7500コイン前後
有効なミッション 特になし
総合評価 ブギーはコイン稼ぎができるツムです!

ブギーの場合は、スキル1の時点で5~35個とかなりの差があり、スキルを使うたびに消去数に大きな差が出るということになります。
最大数が続けばかなり強いツムになるのですが、消去範囲の幅が大きすぎて安定性は見込めません。

ただし、ダイスの振り直しが可能なので出目の合計が6以下であれば振り直しをすることで、スコアやコインの期待値はあがります。
安定性はなくても爆発力はあるので、運が良ければコインも7500コイン以上稼げます。

ブギーの評価とスキルの使い方はこちら

ハロウィンソラの寸評【追加後】

halloweensora2

ツム名 ハロウィンソラ
スキル名 でてきた仮面をタップ 周りのツムを消すよ!
スキル系列 特殊消去系
スキル効果の近いツム サプエル
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1700万点前後
コイン稼ぎ目安 2000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア
総合評価 ハロウィンソラは、コイン稼ぎやスコア稼ぎ向けのツムです。

出てくるかぼちゃの数は3個で、場所も固定されています。
タップするとその周りのツムを消しますが、チェーンになっているツムを巻き込むため、ツムの固まり方次第で消去数にムラが出てしまいます。

タップでツムを消せるという手軽さ、スキルの楽しさもあり、そこそこコイン稼ぎやスコアアタックもできるツムですね。
運要素はありますが、面白いスキルだと思います!

ハロウィンソラの評価とスキルの使い方はこちら

まきまきドナルドの寸評【追加後】

makimakidonald2

ツム名 まきまきドナルド
スキル名 複数のツムをほうたいでまとめるよ!
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム なし
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 2000コイン前後
有効なミッション チェーン、大ツム
総合評価 まきまきドナルドはチェーンに特化したツムです。

ツムを包帯でまとめて、それをマイツムと繋げることができる効果があります。
包帯は必ず3個できるので、スキル1の時点でも15チェーン以上はしやすいツムです。

また、包帯は大ツムの代わりにもなります。
イベントやビンゴのチェーン、大ツムミッションで使えるツムです!

まきまきドナルドの評価とスキルの使い方はこちら

ねじねじグーフィーの寸評【追加後】

nejinejigoofy2

ツム名 ねじねじグーフィー
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 直接消去系
スキル効果の近いツム クルエラ、ドリー
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 2000コイン前後
有効なミッション ツム消去、コイン
総合評価 ねじねじグーフィーは、初心者から使えるツムです。

横ライン消去系は、既に多くのツムが持っているスキルですね。
しかし、ねじねじグーフィーはジグザグにツムを消すため、どちらかと言うと逆Z字状にツムを消します。

消去数も少なめで、ジグザグに消すことでムラになりやすくあまり安定性もありません。
スキル演出が長いというのもあり、正直評価は微妙なツムです。

ねじねじグーフィーの評価とスキルの使い方はこちら

バットハットミニーの寸評【追加後】

bathatminnie2

ツム名 バットハットミニー
スキル名 でてきたコウモリをタップ 周りのツムを消すよ!
スキル系列 直接消去系
スキル効果の近いツム ラビット
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 800万点前後
コイン稼ぎ目安 3000コイン前後
有効なミッション コンボ
総合評価 バットハットミニーは、コイン稼ぎ・コンボに特化したツムです。

出てきたコウモリを1個1個タップすることがポイント。
スキルマになると、5→4のアイテムのみで5000コイン超えの動画も出ていました!
コイン稼ぎとコンボ稼ぎができる、イベント報酬ツムの中でも優秀なツムです。

ただし、バットハットミニーの場合は、今後スキルチケットに変えてしまうために入手する、というのがいいです。

入手しても、メールBOXに1~2体は眠らせておくと、今後スキルチケットに変えるチャンスがあるかもしれません。
実用性は下がってしまいますが、スキル1で止めておくのが良いと思います。

バットハットミニーの評価とスキルの使い方はこちら

自分の使いやすさも重視しよう!

新ツムの強さ・使いやすさの感じ方は人それぞれ異なると思います。
どんなスキルが得意なのか?で、スコアやコイン稼ぎの効率も変わってきますね((φ(..。)

「このツムは評価が高いから育てよう」と無理をするのではなく、一度そのツムのスキルを使ってみてください。
そこで自分にも使いやすいな、と感じるスキルであれば、積極的に育てていくようにしましょう!

評価はもちろん参考に、いちばん大事なのは自分が使いやすいか?使いこなせるか?だと思います。

新ツムが多いと大変ですが、コインをしっかり稼ぎながら狙いたい新ツム、育てたい新ツムがいたらBOXを引いて育てていきましょう(^-^*)/

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • むらちゃちゃ

    五角形か六角形でのチャート図で評価画面作成してもおもしろいかもですね。
    ・スキル発動数
    ・ツムデザイン
    ・スキル演出度
    ・イベント活躍指数
    ・サブツム育成活躍度
    といった、戦力以外の項目も含めてみたりと。これにスキル1とスキルマの比較があったら見やすいかなと思います。

    • 管理人

      むらちゃちゃさん

      ご提案ありがとうございます!
      確かにそれは面白いですし、ぱっとみてわかりやすいというのはありそうです!
      ちょっと検討してみますね((φ(..。)

      • むらちゃちゃ

        >管理人様

        返信ありがとうございます。
        ただ、無理をなさらない程度のペースで更新していって下さいな。

  • ケモノ系ツム使用者

    ハロウィンツム全体のランキングとかでも面白そうですね。

    と思ったけど、ブギーってハロウィンツムに入るか微妙ですね…。
    南瓜王はともかくとして。

    • 管理人

      ケモノ系ツム使用者さん

      ご提案ありがとうございます!
      ナイトメアのツムもハロウィンツムになるので、ブギーも対象ですね(^-^*)/
      ジャックやゼロも対象になりますので、ちょっと検討してみますm(_ _)m

  • 作間正臣

    10月のセレクトツムで三十銃士シリーズ出ませんか?返信ください。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です