ツムツム 7月セレクトBOXの2回目はハッピー白雪姫、ヤングジャックスパロウら全12種!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2018年7月のセレクトBOXの2回目は「ハッピー白雪姫」「ヤングジャックスパロウ」「フック船長」がラインナップになっています。

その他のラインナップに、スフレやキャットハットミニーなど!
ハッピー白雪姫とヤングジャックスパロウは初めての復活登場なので要チェック!

2018年7月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

※7/22 11時より始まりましたので、本記事を更新しました!

2018年7月のセレクトBOXの2回目の概要

開催期間:2018年7月22日11:00~7月25日10:59
ラインナップ数:12種類

7月22日11時より、セレクトBOXの2回目が始まりました!
最近は中1日あけて開催されますね((φ(..。)

それでもやっぱりコインがつらい・・・(; ̄ー ̄A

ラインナップは?

ラインナップについては、以下のツムが対象になっています。

youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫 cathat-minnie キャットハットミニー
souffle-icon スフレ ariel-icon アリエル cptain-hook-icon フック船長
crush-icon クラッシュ jouou-icon 女王 hades-icon2 ハデス
rex-icon レックス mad-hatter-icon マッドハッター trump-icon トランプ

今回は、12種類がラインナップになっています。

ヤングジャックスパロウとハッピー白雪姫は期間限定。
しかも今回が初めての復活登場となりますので、持っていない方は嬉しいセレクトBOXですね(^-^*)/

その他、期間限定のキャットハットミニー、過去のログインボーナスだったスフレも入っています!

セレクトBOXを引くのに必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
しっかりとコインをためておきましょう!

セレクトBOXの注意事項

201712selectbox4

セレクトBOXについては、以下のように記載があります。

・BOXからいずれかのツム1体が出てくる
・ツムが重複するとスキルが成長する
・スキルマのツムはBOXから出ない

これは、プレミアムBOXと同じ注意書きになっています。
スキルマのツムはセレクトBOXから出てこないので、より狙っているツムが育てやすくなります。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは、全12種類となっています。
確率設定は以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:12体
1体あたりの確率:8.33%

セレクトBOXの確率はツム毎に差はないので、均等に出る、ということですね((φ(..。)

7月のセレクトBOXは引くべき?

セレクトBOXは、言わば全てのツムが確率アップしている状態になります。
ほしいツムがいる場合は引くべきです。

少しでも引いてみようかな?という方は、以下の指標を参考に狙うツムを検討してみて下さい(^-^*)/

ツム おすすめ度/スキル説明
happysnowwhite-icon ハッピー白雪姫 おすすめ度:★★★★★

画面中央のツムを消す消去系。
消去数もそこそこ多く、初心者の方でも扱いやすいツムです。
期間限定であり、今回が初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方はチャンスです!

youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ おすすめ度:★★★★☆

回転する矢印をタップ 矢印にそってツムを消すという消去系。
斜めラインを狙ってタップ+ジャイロでコイン稼ぎができるツムです。
期間限定であり、今回が初めての復活登場なので、持っていない方や育てたい方はチャンスです!

hades-icon2 ハデス おすすめ度:★★★★☆

十字状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎに使えるツムです。
常駐ツムですが、コイン稼ぎツムを持っていない方におすすめです。

cptain-hook-icon フック船長 おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで、画面上部の見えないところまでツムを消すので、コイン稼ぎがしやすいツムです。
ただし、常駐ツムなので、無理に狙う必要はありません。

souffle-icon スフレ おすすめ度:★★★☆☆

大ツム発生系のスキルを持つツム。
過去のログインボーナスツムであり、ピックアップガチャで何度か復活しました。
ビンゴやイベントで活躍ができますので、持っていない方は狙っていきましょう。

cathat-minnie キャットハットミニー おすすめ度:★★★☆☆

ツム変化系スキルを持つツム。
ランダムに変化するタイプなので、ロングチェーンのミッションで使えます。
期間限定ツムでもありますので、持っていない方、育てたい方は狙っていきましょう!

ariel-icon アリエル おすすめ度:★★★☆☆

サークル状にツムを消す消去系。
古いツムなので消去数は新しいツムに比べると見劣りしてしまうものの、初心者の方にはまだまだ使えるツムです。
コイン稼ぎツムがいない方におすすめです。

crush-icon クラッシュ おすすめ度:★★★☆☆

縦ライン状にツムを消す消去系。
ジャイロを使うことで、画面上部の見えないツムも消してくれます。
コイン稼ぎができるツムなので、育てたい方は狙っていきましょう。

jouou-icon 女王 おすすめ度:★★☆☆☆

出てきたりんごをタップするとその周りも消す特殊系。
りんごはボム扱いになるので、ビンゴやイベントのボム系ミッションで使えます。
常駐ツムであり、ボム発生系は複数いますので無理に狙う必要はありません。

mad-hatter-icon マッドハッター おすすめ度:★★☆☆☆

出てきた帽子をタップすると周りも消す特殊消去系。
ボムが発生することもありますので、コンボやマジカルボムのミッションで使えます。
ただし、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。

trump-icon トランプ おすすめ度:★☆☆☆☆

横ライン+ハート型にツムを消す消去系。
消去数が多いわけでもなく、常駐ツムなので無理に狙う必要はありません。
一時は幻のツムになりかけましたが、今は月に2回ほど登場していますw

rex-icon レックス おすすめ度:★☆☆☆☆

数カ所でまとまってツムを消す消去系。
そこそこ消去数がありますが、コイン稼ぎのメインツムとしてはちょっと火力不足です。
常駐ツムでもありますので、無理に狙う必要はありません。

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、ぜひ情報提供のご協力をお願いいたします!

※スキルマツム数は「7月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※確率表示がされるようになりましたので、2018年3月よりアンケートの設置を一旦廃止しています。
長い期間、ご協力くださり本当にありがとうございましたm(_ _)m
ただ、皆さんの引いた報告のコメントを読むのを楽しみに待っている方もたくさんいますので、ぜひ引いた報告をコメントに残していって下さい!

その他2018年7月の情報

2018年7月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

7月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
7月スケジュール
7月スケジュール/カレンダー
7月新ツム情報
新ツム第1弾:
アラジンシリーズ
新ツム第2弾:
ちいさなプリンセスソフィアシリーズ
新ツム第3弾:
ファイアボールシリーズ
7月新ツム評価
7月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
トップハットジーニー 魔人ジャファー
アリ王子 ソフィア
ユーモラスドロッセル

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

81件のコメント

  • ちぃどん

    いつも、ありがとうございます。

    ハピ白雪、スフレ、ヤンスバ、猫帽ミニー、
    全部で98回引いて、スキルマにしました。(^.^)

    いつもは、iPhoneでツムツムをしていますが、
    昨日からiPadでも始めました。
    そちらは、まだレベル10で、ツムも殆どなく、大きさも全然違うので、同じゲームをしている感じがしませんが、とても新鮮?な気持ちでプレイすることが出来ます。 本当は、ハートを貰う為だったのですが・・コイン稼ぎを気にせずにプレイするのもいいものですね。 (≧∇≦)

    • たんたむ

      ちぃどんさん♪、さすがの素晴らしい引きっぷり(^^♪
      スキルマ増えておめでとうございます(*’▽’)

      ダブルで始められたんですね~(*’▽’)
      私もダブルでツムツム、考えています(^^♪
      また、新しいツム達の成長度教えて下さいね(*’▽’)

      • ちぃどん

        たんたむさん♩ ありがとうございま〜す。
        今回は、頑張ってひいてしまいました。(≧∇≦)

        たんたむさんもYスパロウは、出てくれたみたいで、良かったですね。 猫帽ミニーは、また次になるのかなぁ〜?

        今は暑い時なので、無理のないようにプレイするのがいいかもしれないですね、(*^o^*)
        私は、アリエン王子のやり過ぎか、それとも冷房のせいだわかりませんが、ちょっと腰にきています。💦 たんたむさんも気をつけて下さいね。
        ヾ(๑╹◡╹)ノ”

      • セダイループ

        ちぃどんさん(^-^)
        98回!?笑
        夏バテしそうな回数ですね(´Д`)笑
        アリ王将でコイン2倍が2回出たので気分良く寝ます☆笑

      • ちぃどん

        セダルンさん♩

        98回は、夏バテしているからかも知れません(笑)
        飛び込んだ世界(雑談)に、頭かグルグルまわるだけで、思考回路がショート中です。(大汗)
        冷たい物で、冷やさないといけませんね。(^^;;

        セダルンさん、そろそろ高倍率出せそうですか?
        出るといいですね〜。 ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

      • セダイループ

        ちぃどんさん(*´-`)

        暑いっ!笑
        冷たいものって誰のギャグが冷えてるねん!笑←出た面倒くさいやつ!笑
        高倍率全く出る気配すらないですね…笑

      • ちぃどん

        セダルンさん♩

        お疲れ様です💦

        この時期、寒いギャグは、ある意味有難いかもですね。 (笑) 出して出して。 ^o^
        カラーン、チリーン 氷があたる音です。 (*^o^*)

        タブレットで、ツムツムを始めましたが、
        レベル10 コレクション 16
        ハイスコア 98万 ‼︎
        ミッションカード、1枚クリア (≧∇≦)
        なかなか涼しい環境です。 (笑)

        熱中症、気をつけて下さいね。*\(^o^)/*

      • セダイループ

        いやダンディーギャグ®️面白いでしょ?笑

        タブレットでも始めたんですか♪
        ハイスコア98万❗押し入れ❗
        あっ惜しい❗笑

        新たなチャレンジ頑張ってくだ斉藤由貴♪笑

      • モゴリッチ

        斉藤由貴は、私が先に使用しておりますので、約款を今一度お読みいただきますようお願いいたしますww

      • セダイループ

        モゴリーお疲れ様です(*^^*)
        斉藤由貴使ってた?笑
        すみま千駄ヶ谷m(__)m笑

      • モゴリッチ

        構いまセンチュリー21

      • ちぃどん

        セダルンさん♪ モゴリンさん♪
        お疲れ様です。 (*^o^*)

        この暑い時に、お2人とも頑張って下さってますね! (^○^) ありがとうございます。 ^ ^
        ところで、とちらがビールでとちらがアイスなんでしょうかね〜 (笑)
        サッパ〜リ ƪ(˘⌣˘)ʃ なのか、アンマーリィ (*’ω’*) なのか (笑) ←私のブラックが、一番寒いかなぁ🎶 失礼しました。 m(._.)m

    • モゴリッチ

      ちぃどんさん

      98回、私よりも多い(-。-;
      夏バテしそうな回数ですね笑

      一番の驚きは、どこかしら痛めながら?ツムツムをプレイされていることでしょうかww
      とても追いつけそうにありませんが、私も精進します( ^ω^ )

      • ちぃどん

        モゴリンさん♩

        ツムツムカウント! 便利ですね〜。(^^)
        教えて頂いて助かってます。
        ありがとうサンです。(^^)
        どれだけコインが必要なのか、すぐにわかるので、夏バテ気味でも何回引いたのか、間違えなくてすみました。 (*^o^*)

        流石にアリエン王子は、只今封印中です。💧
        帰省客の準備に体調も治しておかないといけないので・・8月20日のタイムリミットまでに、復活出来るといいんですが。(^^;;

        モゴリンさんの足跡🐾?👣?(笑)に、頑張って着いて行きますね〜。 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • りんごじゃむ

      ちぃどんさんこんにちは!
      りんごじゃむです(*n´ω`n*)お久しぶりです!
      98回(´×ω×`)流石でございます!
      私は鍵犬を持ってないので、ヤンスパあるから望みあるかな…と思ってましたが、入ってなかったのでまだ引いてません。
      私もタブレットでほぼハート送り専用のデータがあります!娘が時々やってるのですが、こないだソフィアが欲しいと言ったんでコインためてひいてあげたら1回で出ましたヽ(*´∀`*)ノ

      最近掲示板のほうも見て終わってしまってます。流れが早すぎてついていけてません(´・ω・ `)でも皆さん楽しそうで読んでるだけで楽しいですよね(*’ω’ *)

      • モゴリッチ

        りんごじゃむさんこんにちは!

        私も完全に見失っておりますww
        ロム専になりそうです(・_・;

      • りんごじゃむ

        モゴリッチさんこんにちは!なんか呼び方がたくさんあるんで一周まわって原点に戻ってみました(*’ω’ *)

        今見てきたら、本当にモゴリッチさんのコメントがなかった!
        皆さんおやじギャグ楽しみにされてるのでは(*・ω・*)?
        私はもう記憶力が崩壊してるのと時間がないのとでなかなか参加できてません。皆さん凄いな〜!と思います(*´∇`)ノ

      • たんたむ

        りんごじゃむさん、こんにちは(^^♪

        ソフィアちゃん、一回で出て良かったですね♪(*’▽’)☆彡

        友達んちも、子供の方が引きがいい♪と言ってます(^^♪
        無心で引くのがいいのかしら?(笑)

      • りんごじゃむ

        たんたむさんこんばんは(*n´ω`n*)

        実はソフィアを引いたのは私です!その時自分のデータで4連続ソフィアを当ててたので、娘のほうでも当たるかも、と思って引いたら当たりました!そこでやめてしまいましたが合計5回連続で当たったのでちょっとビビりました(笑)

        たんたむさんヤンスパ当たって良かったですね(*ノ´∀`*)ノ♡キャットハットミニーも当たるといいですねぇ(*´︶`*)

      • ちぃどん

        りんごじゃむさん♪
        こんばんは (*^o^*)
        お久しぶりですが、お元気そうで良かったです。

        あちらの板のコメント数は、もうお手上げ状態です。 私の頭では、ロムどころかアクセスも不能と表示されています。 (苦笑)
        モゴリンさんや、セダルンさんや、たんたむさんのトークを見つけては、少しだけ飛び込んだりしていますが、上手く着地が出来ません。(^^;;
        でも、皆さん間口を広げて下さったているので、大丈夫ですよ。 (*^o^*)
        また、来て下さいね。
        寂しい ので。 。。゚(゚´ω`゚)゚。

        私もタブレットは、ハート用なんですが、ちょっとだけ遊んでみたら、楽しかったです。(*^o^*)
        ガストンを引き当てましたよ。 (^.^)

      • りんごじゃむ

        ちぃどんさん☆こんばんは!

        あのなかなか当たらないガストンが当たったんですね\( ˆoˆ )♡
        私はガストン全然当たらなくてスキチケでコツコツ育てたんで羨ましい限りです!

        私は文章とか考えるのにすごく時間のかかる人なんで、掲示板にコメするとお返事する暇がなくて( ノД`)
        でも皆さんとお話してると楽しいのでまたお邪魔しますね(*`・ω・´)ノ

      • ちぃどん

        りんごじゃむさん♪

        私も一緒です。 (^^;; お話しは楽しいんですが、上手くまとまらなくて、オマケに、書き込むのにも時間がかかって💦 気がついたら、もうこんな時間だわと、焦ってしまう時が多々あります。
        お互いにマイペースで、行きましょうね🎶
        (((o(*゚▽゚*)o)))

  • むらちゃちゃ

    対象は

    ・スフレ
    ・ハピ白雪
    ・ヤンスパ
    ・猫帽ミニー

    のみ。107回完売でーす^^v
    コイン失くなっちゃいましたけど( ̄▽ ̄;)
    今月の新ツムオールスキルマに黄信号が灯りました。ま、しゃーない。

    スフレがセレクトBOXにラインナップしたことにより、他のユニベアツムと同じくログイン報酬のコグスワースもそのうち出てくると分かっただけでも今回は収穫ですね^-^
    個人的に、モカは楽しいので早くスキルマにしたいツムの1体です。

    後デビュー組としては、ハロウィンに関連ツムがごっそり出てこられると痛い出費となるので、以前の角帽ミッキーも含め、猫帽ミニーを切り崩して出していただけたのはありがたいです。

    にしても、5→6に20体必要だったのはびっくりでしたが^^;

    • むらちゃちゃ

      >チチさんへ

      こちらにて返信失礼いたします。

      ハワイアンスティッチ、どこ行っちゃったんでしょうかねー?季節的に今が稼ぎ時なのに・・・・・・あ、そうか季節が逆になるから冬時にひょっこりはんかもしれませんね^^赤サリーは“あれ、ハワステ?”と感じ始めた時に一回見かけましたがそれっきり私も見かけてませんね。他のナイトメアツムも出現はするものの頻度は減ったように思えます。

      その点、ツムツムランドは色被りハンパないですよね^^;オーロラ&ティンク、ティンク&ミスバニー、ファンタジアミッキーのツムツムカップのときはミッキー同士も被りましたし(笑)

      個人的には被りありでも面白いのでいいかなと思います。

      ・降雪した翌日はサブツムオール白
      ・“みどりの日”にはサブツムオール緑
      ・サッカー日本代表戦の時はサブツムオール青
      ・ミッキーの誕生日はサブツムオールミッキーツム
      etc…

      Sツムですがその後は
      ・祭りデコ報酬10連でディビィGet
      ・ツムツムチャンスでようやくのバンビ到来
      (これで、育成後ですが強行突破後放置してたMAP2のスペースマウンテンに取組めます)

      そしてそして、先程のジュディのパトカーデコ10連で奇跡的にジュディ&フラッシュが来てくれました^o^/はじめてイベントを有利に進められます。

      ツムツムと兼任なので基本的にはイベント&デイリーミッション(キャッスルも週1回はガチであとはレベル上げたいSレアでテキトープレイ)こなし、ツムツムチャンスの棚の虹玉と確定バブルの割合が多い時にMAPを攻略し、初回クリアの2ショットをで確率を上げるの繰り返しです。スコア等も更なる高みを目指したいところではありますが、支障をきたすのでチケホル回収目標で妥協しています( ̄▽+ ̄)/

      チケットが紙になっちゃうよ~(>_<)って時はMAP1のホーンテッドマンションのステージ2をひたすら繰り返し、ツムツムチャンスでツム補強です。今では2ショット秒殺できますので(笑)MAPステージはもらえるEXPは同じですから。さっさと片付けてツムツムです。

      が、しかしこの時間帯ラストプレイだ!ってときに限ってツムツムチャンスでチケットがよく当たります・・・“今じゃねーよ( ̄へ  ̄ 凸”ってね。

      • チチ

        むらちゃちゃ様
        ツムツムランドは初期は人ツムは被らない仕様でしたが、結構前に変更されて被るようになりましたね
        ミッキーだらけでプレイしてみたいですね(^_^)
        当方の最近のSツムは祭りデコのための11連でプリンセスミニーです
        今回も11連しないとデコが貰えないんですね。。。今ダイアが100個なのでMAPを攻略しないと足りません
        これが続くと無課金には厳しいですね
        ラストプレイでチケットが当たるのはよくありますね(^▽^;)
        時間が無い時はキャッスルでポイポイ投げておねだりしますが、そんな時にレインボーバブルが出るとなぜ今って思います

  • XSA

    ハピ白雪がスキル1なので、2か3にしておきたいと思い25回…。
    スキルマ1体で、それ以外のツムは2回以上出てますが白雪様だけはついぞ一度もおいでになりませんでした。

  • ボンぼんボン

    22日17回引いて出なかったハッピー白雪姫、今日1回で出ました!
    初出3ツムスフレ1キャット1ヤング3
    スキルアップ、ハデス2マッド3レックス3
    クラッシュ4
    スキルマなし

  • たんたむ

    いつもありがとうございます!

    10回引きました♪
    持ってなかったヤングジャックスパロウが出て良かったです(^^♪

    キャットハットミニーも持ってないので、欲しかったですが…残念でした( ;∀;)
    ハッピー白雪姫のスキルレベル上げたかったけど、出ませんでした~

    他は、トランプ、クラッシュ、マッドハッター、レックスが2回ずつ、スフレ1回でした~

  • メイメイ

    いつもありがとうございます(^o^)
    ・引いた数:56回
    ・ハッピー白雪姫:13体
    ・ヤングジャック・スパロウ:10体
    ・キャットハットミニー:8体
    ・スフレ:10体
    ・ハデス:15体
    ・スキルマ数:7体

    ヤングジャック・スパロウがスキル5になるまでと決めて箱開け開始☆
    30回目で9体出て順調だったのに、残り1体が56回目まで出ないぃぃ〜でした( ̄◇ ̄;)
    スフレは27回目まで一度も出なくて、本当に入ってるのかしら?と思っていたらその後やたら出ました。
    ハデスは5連続で出ることもあってたくさん出ました。スキルマまであと5体に\(^o^)/
    偏りの波に翻弄されました(笑)

    • OB-1

      メイメイさんも沢山箱明けされたんですね(^-^)
      お疲れさまでした。
      5体でも偏りスゴかったんですね。私も3体なのに最初の11回まで全部スフレで『エッ⁉️』…ってなりました。暑い日が続きますが、無理せずまたコイン稼ぎ頑張りましょうo(*⌒―⌒*)o

      • メイメイ

        OB-1さん♪
        ちょい久です(^o^)
        11回連続スフレですかΣ(・□・;)それはおかしいと疑っちゃいますねぇ。
        ウォーリーとカールじいさんを入れ忘れた実績がありますもの(^_^;)
        スキルマが多くなっても偏る時は偏るんですね。どうせならお目当のツムに偏ってぇぇ☆
        本当に暑い日が続いてますね( ;´Д`)熱中症に気をつけてツムりましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

    • モゴリッチ

      メイメイさん、箱開けお疲れ様です!

      私はハピ雪はスキルマまで5体だったのですぐに到達したのですが、猫帽とスフレがそれぞれスキル1と2だった為、この2体がやたら出たという印象です(・_・;
      しかもスフレはサブツムでよく出てくることもあり、レベルマという・・・
      まぁ、スキルマが増えたので、それはそれで良しとしようかとww
      ホントに暑いですね😵
      お互いにツムツムに励みましょう( ^ω^ )

      • メイメイ

        モゴリッチさん♪
        ちょい久です(^o^)HN変えられたのですね。
        久しぶりに雑談板を覗いたらスゴく進んでてどの会話に入っていいのかわからず、大縄に入れない状態です(^_^;)
        勇気を出して大縄に入ろうと思ってますのであちらでもよろしくお願いしますね( ´ ▽ ` )ノ

        たくさんの箱開けお疲れ様です☆
        オールスキルマが見えて来たのですね〜スゴいです!
        ネックはSWとコグスワース…決戦は12月かなぁ。私もSWをどうにかしたいです。
        本当に毎日暑いけども、暑さに負けずにツムりましょ〜( ´ ▽ ` )ノ

      • モゴリッチ

        最近私、やっと雑談デビューさせていただいたのですが、流れ早いのは間違いなく私の所為ですww

        確かにどこに入ればいいのか迷子になりそうですが、あちらでも是非お話したいと思っていますので、よろしくお願いします!

      • セダイループ

        メイメイさん(^-^)
        いつでもなんでもどんな話題でもぶっ込んで良いと思いますよ♪
        私とモゴリアーノっちで拾いますので☆

  • ひっぽー兄貴

    5回
    スキルマ無し
    マッドハット レックス フック マッドハット ハッピー白雪

    ひくきないのでこれで満足❕?(笑)

  • けろろん

    白雪とミニーを持っていないのでゲットするまで開けようとやってみたら2回で両方ともゲット出来ました!
    いつもこうだと良いなぁ…(笑)

  • 猛暑三昧

    お疲れ様です。
    「箱のツムぜんぶ引く」まではいきませんが、30回。スキルマ1体(アリエル)です。
    しかし、バナーの3体が出ず、偏りすぎ…

    ・ハッピーちゃん:1体、ふっくら船長:1体、ヤンスパ:0体…( ノД`)
    ・トランプ、レックス:6体(管理人さんは無理に狙う必要はありませんと言って下さいますが、なんせ勝手に出て来ます…)
    ・ハデス、スフレ:5体
    ・猫帽子ちゃん:4体
    ・マッドハッター、女王:1体
    ・クラッシュ:0体(外来種として駆除されたのか?)…でした(´;ω;`)

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    28からもう一回あるかも?

  • ・引いた合計数:2
    ・各対象ツムが出た回数:マッドハッター2体

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:

    ※今サブのほうやってるのですが、先日のガチャは全引きしました。ビンゴに役立つものが多かったので。

    セレクトは~緑のツムたくさん入ってますね…。
    ヤングジャックスパロウ入ってくるの分かってたのに、2日前頑張ってパスカル出すことなかったなぁ(^^ゞなんて。
    パスカルで、クリアしたけれどたいへんだった。グリーンメンのビンゴ。
    何もサブでビンゴクリアしていかなくてもいいんですけどね;

  • OB-1

    管理人さま、いつもありがとうございます(^-^)
    アリ王子貯金が出来たので、キャットハットミニー、スフレ、ヤングジャック3体スキルマになるまで240万コイン引ききりました(^-^)
    サラザールがピックアップじゃなくてこっちだったら…という思いもありますが、先の楽しみに取っておきます(*´∇`*)

    • メイメイ

      OB-1さん♪
      たくさんの箱開けお疲れです☆
      3体のスキルマおめでとうございます\(^o^)/
      ここでまさかのスフレ復活でしたね〜スキルマにしたかったけども次のお楽しみにしました。
      サラザール、来月出てほしいですね〜☆

      • OB-1

        あっ、メイメイさん‼️お久しぶりです(^-^)
        ホントにまさかのスフレでしたね。でも、これでやっと大ツムミッションに使えそうだし、何より可愛いからOKです(*´∇`*)
        サラザールはなかなか出なザールですが、来月以降期待しましょう(^-^)

    • モゴリッチ

      OB-1さん、私と良く似た内容で驚きました!

      猫帽、スフレ、ヤンスパ、ハピ雪が未スキルマで、使ったコインが255万ですので、5体違いですかね?
      ユニベアツムなかなかスキル上げできなかったので、コインの消費は痛いですが、着々とスキルマツムが増えて嬉しいです😆
      お互いアリちゃんで、今のうちに稼いでおきましょう( ^ω^ )

      • OB-1

        モゴリッチさん♪
        以前未スキルマの殆どがスターウォーズってコメント見た記憶があるので、かなり近いかも知れませんね。私もスターウォーズ、バレンタイン、ハロウィーン、クリスマス、ユニベアなどの限定が未スキルマなので。。。
        でも、スターウォーズきたら一気に減りそうですねo(*⌒―⌒*)o
        地道に頑張りましょう(*´∇`*)

  • ルーベン

    やはり、うれしくないツムが入らないことは、変でした。

    43回開けましたが、スフレ2回、うれしくないツム良く出て、コイン減るばかりなので辞めました。

  • すもうさん

    全ツムスキルマ目指してる身としてはリークで出てたやつよりこっちの方が1000倍嬉しい(*´∀`)

    そしてログインボーナスだったスフレがセレクトBOXに出てくれたお陰で、コグスワースに希望が持てるようになりますね

    • 直人

      同感です!
      僕はオールスキルマまで あと15体です。
      スキルチケットが65枚あるんで、何かに使おうかな。

      • すもうさん

        全ツムスキルマ目指すなら
        スキチケは可能な限り温存した方がよくないですかね?

        スキチケつぎ込んだツムがセレクトBOXで出てきたら無駄になっちゃいますから

        自分は全ツムスキルマにするために必要なスキチケの枚数に到達したら一気に投入するつもりですね

  • つーむすとん

    スフレとキャットハットミニーが出たからこのラインナップになってよかった
    新しいのは全部いらない

  • 毬藻

    すっごい微妙なラインナップで迷ったけど、引きましたwww
    引いた回数:6回
    ハッピー白雪姫:2体
    ヤングジャック・スパロウ:1体
    クラッシュ:1体
    スフレ:1体
    トランプ:1体
    キリよく4体がスキルアップしたので(๑˃̵ᴗ˂̵)و ヨシ!とします

  • ダックキング

    今回はスルー
    コインあと40万枚で念願の1000万枚!

  • りょまっしー

    しかし今月ももうすぐ終わるというのに、来月の新ツム情報がまだ出てきてませんねぇ(*´・ω・*)
    月末のアップデートで色々と分かったりわからなかったりしますかね(*´・ω・*)

  • Dumbo

    ・引いた合計数:17回
    ・各対象ツムが出た回数:
    キャットハットミニー:4体
    クラッシュ:3体
    ハデス:3体
    フック船長:2体
    ハッピー白雪姫:2体
    アリエル:1対
    マッドハッター:1対
    ヤングジャック・スパロウ:1対

    ・スキルマ数:なし
    ・その他一言:ヤングジャック・スパロウ1体が欲しいためだけに引きましたが、偏りすぎー!

  • タロ芋

    期待外れ!
    野獣は?マレドラは?
    ガッカリ😭

    • 管理人

      タロ芋さん

      コメントありがとうございます。
      間違っていて申し訳ないです・・・m(_ _)m
      私はハッピー白雪姫のためにひこうと思います・・・m(_ _)m

  • ツムリン

    全然ラインナップ違いましたね。
    もちろん今回はスルーです。

    • 管理人

      ツムリンさん

      コメントありがとうございます。
      期待は少ししていましたが残念です・・・m(_ _)m
      私はハッピー白雪姫のためにひこうと思いますw

      • タロ芋

        管理人様
        返信ありがとうございますm(__)m
        いつも、確かな情報を頂いてましたので、信じてしまいました(^^;
        こちらこそ、気を遣わせてすみません
        これからも情報提供お願い致します

  • タロ芋

    やべー!
    コイン稼ぎサボりすぎた!
    このラインナップか?
    野獣、マレドラ、その他全てほしいわ!
    今から、アリ王子で稼ぐ!
    忙しいなあ

  • つーむすとん

    引けるのないわ
    昔の限定ツム来ておくれ
    弱いやつ

  • ダークサイドガストン

    信じられないメンツですね。
    もしホントならアリ王子補填の一環だったりして笑。

  • 伝説のピータパン使い

    これがマジなら 野獣の為に1300万コイン 捧げてやんよ

  • むらちゃちゃ

    今日からお子さん達が夏休みに突入するので、豪華なラインナップで^-^/
    ってことかもしれませんね。ログインサービスも夏休み期間ですし、アリ王子の修正が8/20以降にしたのもそれらを踏まえてでしょうか。

    壊れアリ王子で離れていたユーザーさんが少なからず戻ってきたとも考えられそうですので、ここで強力なラインナップをぶつけてとどまらせよう!という狙いもありそうです。

    ともあれ、本当でしたら野獣、マレドラのスキル上げを狙っている方は大チャンスですね^^

    • チチ

      むらちゃちゃ様
      夏休み特別企画で豪華ラインナップは嬉しいですね(^_^)
      ただ、5chでこのリーク情報を見ましたが信憑性があるかは疑問が残ります
      本当だったら盛り上がりますね
      サブツムの件ですが、おっしゃるようにハワイアンスティッチが出なくなりましたね
      ジェダイルークでは全く出なかったです
      季節的に出ないとおかしい気がしますね
      青いツムに注意していて気づきましたが赤サリーも全く出ませんでした
      他のナイトメアツムは出るので季節物になった訳でもなさそうです
      判定色が新たに加わったとかで出にくくなった可能性がありますね
      ツムツムランドの件ですが、Sツム確定バブルが登場しましたね(^_^)
      被りでしたけど(^▽^;)

  • 最優秀補助員

    このラインナップだとしたら、マレドラ・野獣・サプエルのどれかはバナーにのるような気もするんですけどね。正直、フック船長よりインパクトあるし。
    このまま来てくれたら嬉しいですけど(笑)

    • rose

      そうですよね。だいたいバナーには目玉ツムが載るので、マレドラ、野獣、サプエルが入っているのにバナーに載らないことはない様な気がします。
      いつもバナーの3ツムが一番の目玉という感じなので、残りの9体はこれら以下(強さ、レア度、登場回数など)なんじゃないでしょうか。
      デイビージョーンズとジャックスパロウが、急にサブツムでよく出てくるようになったので、この2つは入っているような気がします…。
      個人的にはサラザールが入っていて欲しかったのですが、ピックアップガチャに入ってしまっていたのでないかなぁ(;’∀’)

  • ルーベン

    情報ありがとうございます。

    本当だったら、確率アップリストに入らない野獣や限定7体、出ても嬉しくないツムが入ってないから豪華ですね、これなら開けたくなります。

  • 拡散電位

    限定が7体はちょっと違う気も…?

    • 管理人

      拡散電位さん

      コメントありがとうございます。
      さすがにちょっと詰め込みすぎかな・・・という印象がありましたので、実際には違うかもしれません。
      本当にこのラインナップできたらまじか!ってなりますねw

  • すもうさん

    情報ありがとうございます

    しかし強ツム限定ツムばっかりで怪しいし

    もし仮にこの通りだったとして
    常駐や復活したことのあるツムばっかりでつまらない中身です( ̄ー ̄)

    • すもうさん

      あぁ、ヤングジャックと白雪姫は初復活なんですね

    • 管理人

      すもうさん

      コメントありがとうございます。
      ここまで強いツムを詰め込むかな・・・というのはありますよね(; ̄ー ̄A
      期間限定ツムも過去最大ですし、信憑性があるかはちょっとわからないので、参考程度にご覧いただけましたら嬉しいですm(_ _)m

  • すもうさん

    モーグリ来ないかなー

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    鍵犬はたぶん来ない。

  • あめりんがる

    私も唯一持っていないツム、サラザール期待してます!
    YJSが入ってるならきっと出ますよね!セレクトBOXが始まるのが待ち遠しいです。

    • Disney♡

      あめりんがる さま
      サラザール、ただ今開催中のピックアップガチャに含まれていましたね♫ 良かったですね(^O^)

      • あめりんがる

        Disney❤さん、ありがとうございます!
        早速ピックアップガチャやりました‼
        待望のサラザール手にいれてコンプリートしました(^_^)v

  • よー

    夏、海賊ということで、サラザールが入っているといいなぁ。
    全ツムの中で、私が持っていない唯一のツムなんです。
    当時、100万コインくらいしか持ってなくて、期間中に引き当てられなかったから。
    ちなみに、ヤングジャック・スパロウはスキル2、鍵犬はスキルマの3です。

    気持ち悪い顔だから、バナーには入れていないだけ…、と期待しつつも、
    今夏に復活しなかったら、また来年の夏まで「待ち」ですかね(>_<)
    うさぎどんよりは、復活の可能性があると思うのでマシですが。

    • はれ

      なんでフック船長? と思ってましたが、海賊つながりかぁ……目から鱗でした。
      普通のジャック入ってたら嬉しいんですが、望み薄そうですね。

  • 拡散電位

    意外と強いと思われてスキルマまでに32個で済むYJSがオススメです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です