ツムツム 2017年11月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2017年11月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。
11月はくまのプーさんシリーズから「ごきげんプー」「オウル」「ランピー」「さむがりピグレット」、ファイアボールシリーズから「ドロッセル」の全5体が追加されます。

どのツムが強いのか、評価が高いのかの参考にしてみてくださいね(^-^*)/

※11月13日追加のドロッセルを更新しました♪

新ツムの強さと評価まとめ

201711newtsum-matome

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

本記事は、今後毎月新ツムが追加されるたびに足していきますm(_ _)m
随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
ごきげんプーの寸評 オウルの寸評 ランピーの寸評
さむがりピグレットの寸評 ドロッセルの寸評

2017年11月新ツムの強さランキング

2017年11月新ツムは「くまのプーさん&ファイアボール」シリーズ全5体です。
これらのツムの強さランキングを表にしました。

スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 drossel-icon ドロッセル 4 4 4
2 gokigen-pooh-icon ごきげんプー 4 4 4
3 lumpy-icon ランピー 4 4 4
4 samugari-piguretto-icon さむがりピグレット 4 3 3
5 owl-icon オウル 2 2 2

2017年11月新ツムの評価早見表

2017年11月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

ごきげんプーの寸評【追加後】

gokigenpooh2

ツム名 ごきげんプー
スキル名 一緒に消せるハニーポットがでるよ ハニーポットは周りも消すよ!
スキル系列 特殊消去系
スキル効果の近いツム バースデーアナ、ロマンスアリエル等
スキル難易度 難しい/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4アイテム要不要 必要
スコア目安 1600万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション マジカルボム、効果付きボム各種、ツム消去
総合評価 ごきげんプーは、周りのツムも巻き込んで消す特殊消去系です。

スキルはハニーポットが出現して、そのハニーポッドをチェーンすると周りのツムも消す効果があります。
タイムボム量産でスコアを伸ばしていくタイプになりますので、テクニックと運が必要になってきます。

ハニーポットをチェーンすると、画面がちょっと止まるので、スキルの好き好きが大きく別れますね。
ただし、使い方次第ではビンゴやイベントでも活躍が期待できます。

ツム変化系+特殊消去系が得意な方向けのツムです。

ごきげんプーの評価とスキルの使い方はこちら

オウルの寸評【追加後】

owl2

ツム名 オウル
スキル名 ボムが発生するよ!(オート発動)
スキル系列 ボム発生系
スキル効果の近いツム マリー、ミスバニー、ティモシー等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 500万点前後
コイン稼ぎ目安 1000コイン前後
有効なミッション マジカルボム、スキル発動回数、大ツム
総合評価 オウルはビンゴやイベントで活躍が期待できるツムです。

ただのボム発生系ではなく、オートでスキルが発動します。
つまり、自分でスキルゲージを押す必要がなく、マイツムを消しすぎても勝手に持ち越しをしてくれます。

スキル発動までに必要なツム数がかなり軽く、ボムは効果付きボムも出ます。
高得点やコイン稼ぎはできなくても、ビンゴやイベントで使える場面が多くなりますね(^-^*)/

オウルの評価とスキルの使い方はこちら

ランピーの寸評【追加後】

lumpy2

ツム名 ランピー
スキル名 数カ所でまとまって ツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム レイア姫、ペリー等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1600万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション コンボ、大ツム
総合評価 ランピーは、ビンゴやイベントで活躍できるツムです。

数カ所でまとまってツムを消す消去系なのですが、スキルレベル5以上になると化けるツムです。
タイムボムが出やすくなり、プレイ時間も伸びるのでスコアアップします。

また、消去系だけでなく、スキル後に大ツムも出てきますので、ビンゴやイベントでも使うことができます。
ちょっと予想外に強いので、ぜひ使いこなしたいツムです!

ただし、安定性はなくムラがかなりありますね・・・m(_ _)m

ランピーの評価とスキルの使い方はこちら

さむがりピグレットの寸評【追加後】

samugaripiglet2

ツム名 さむがりピグレット
スキル名 一種類のツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム リロ
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1400万点前後
コイン稼ぎ目安 2000コイン前後
有効なミッション タイムボム、コンボ
総合評価 さむがりピグレットは、コンボ、タイムボムミッションに向いているツムです。

1種類のツムを消すということで消去系スキルになります。
消去数に関わらず、必ずタイムボムが1個発生。
さらに消したツムは1個1個カウントされるため、コンボ稼ぎにも向いています。

コイン稼ぎやスコアアタックには不向きのツムですが、ビンゴやイベントで活躍するツムですね!

さむがりピグレットの評価とスキルの使い方はこちら

ドロッセルの寸評【追加後】

drossel2

ツム名 ドロッセル
スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ピート
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1600万点前後
コイン稼ぎ目安 4500コイン前後
有効なミッション ツム消去、コイン
総合評価 ドロッセルはコイン稼ぎがしやすいツムです。

画面中央消去系ということで、ジャイロ無しでスキルが使えます。
ボムを巻き込むタイプで、スコアボムを巻き込んでスコアアップもしやすいツムです。

スキル1から消去数が20個前後と多いので、ツムツムを始めたばかりの方のコイン稼ぎメインツムとして十分に使えます。
ただし、ボイスがある分、スキル演出がちょっと長いのでコイン稼ぎの効率はあまり良くないですねm(_ _)m

ドロッセルの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
2017年10月分より掲載しています。

新ツム評価&ランキング
2017年10月
キングダム&ナイトメア新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

14件のコメント

  • ドレッシング

    ツムツムでの「コスパは良くない」って最近意味が分かるようになってきたけど、初心者には分かりにくい言葉ですよね。
    以前は、コストパフォーマンスのコストの意味から、課金しても期待出来るほどのツムじゃないとか、アイテムでコインを使っても損をするとかいろいろ考えていました。
    今も分かってないのかもしれないけど・・・

    • 管理人

      ドレッシングさん

      コメントありがとうございます。
      わかりづらくて申し訳ありません。
      取り急ぎ本記事を修正しましたが、今後は初心者の方でもわかりやすいように書いていきますね!

      • ドレッシング

        わざわざ申し訳ありません。
        「ツムツムでの」と書きましたように、このサイトというよりも、ツムツム全般での意味で書いたのでのすが、お手数かけてしまってすみません。

  • ツムラー

    12月に何のガチャくるかわかりますか?

    • 管理人

      ツムラーさん

      コメントありがとうございます!
      現時点ではまだ詳細はわかっていませんが、分かり次第すぐにお知らせしますね!

  • るり

    ランピー、5→4不要ですか…?
    得点出すなら必要かなと思うのは私が下手だからでしょうか…

    • 管理人

      るりさん

      コメントありがとうございます!
      確かに必要なので評価を見直しましたm(_ _)m

  • ツムツム友の会

    また、最後に大ツムも出るので、高得点やコイン稼ぎはできなくても…
    大ツムは出ないです。

    • つめすと

      私は出ますよ
      ただ、スキルマなのでスキルマレベルが低い状態では確認できていないです

      • ミント

        ランピーは出るけど、オウルのスキルで大ツムは出ないですよね。
        オウルの説明のところに「最後に大ツムも出るので」と書いてあるので、ツムツム友の会さんんはオウルのことを言っているのではないでしょうか?

      • ミント

        オウルの記述が修正されたようです。

    • 管理人

      ツムツム友の会さん

      申し訳ありません。
      ランピーとオウルを間違えていたので、記事を修正しました。

    • つめすと

      なるほど
      遠回しに誤植を指摘したのですね

      • ツムツム友の会

        つめすとさんへ
        ミントさんの言う通りオウルの部分です。
        他愛ない間違いなので、これで管理人さんに理解して頂けると思ったので最低限の文章にしました。
        遠回しにしたつもりはないです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です