ツムツム 2018年8月の新ツム評価早見表&最強ランキング

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2018年8月新ツム(新キャラ)の評価&強さランキングを早見表としてまとめました。

8月は、インクレディブルファミリーシリーズより、ミスター・インクレディブル、ミセス・インクレディブル、ジャック・ジャック!
モンスターズインクシリーズより、ハッピーマイク、怖がらせ屋サリー、ブーが登場!

どのツムが強いのか、評価が高いのか参考にしてみてくださいね(^-^*)/

2018年8月新ツムの強さと評価まとめ

新ツムが多いと、どのツムが強いのか?どのツムを育てたら良いのか悩んでしまいますよね。
そこで、新ツムの総合評価と最強ランキングをまとめました。

随時見直しをしていますので、気になった箇所がありましたらコメント欄にて教えてください!

※8月はスコアチャレンジもありますので、育てるツムを決めておくのも良いと思います(^-^*)/

目次
新ツム強さランキング 新ツムの評価早見表 過去の新ツム評価&ランキング
ミスター・インクレディブルの寸評 ミセス・インクレディブルの寸評 ハッピーマイクの寸評
怖がらせ屋サリーの寸評 ブーの寸評 ジャック・ジャックの寸評

2018年8月新ツムの強さランキング

2018年8月新ツムは「インクレディブルファミリー」シリーズ、「モンスターズインク」シリーズです。

これらのツムの強さランキングを表にしました。
スコア、コイン、総合評価を5段階表記で示しています。

順位 ツム スコア コイン 総合評価
新ツムランキング【追加後】
1 ハッピーマイク 4 4 4
2 ジャック・ジャック 4 4 4
3 怖がらせ屋サリー 4 4 4
4 ミスター・インクレディブル 3 3 3
5 ミセス・インクレディブル 3 3 3
6 ブー 3 3 3

2018年8月新ツムの評価早見表

2018年8月新ツムの評価早見表のまとめです。

コインやスコアは、そのツムで取れる最大値の目安を記載しています。
テクニックや機種で異なりますので、目安としてご覧ください。

ミスター・インクレディブルの寸評【追加後】

ツム名 ミスター・インクレディブル
スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ピート
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、Exp
総合評価 ミスター・インクレディブルは画面中央のツムを消す消去系です。

ボムを巻き込むタイプなので、スコアボムを巻き込むことでスコアアップに繋がります。
ただし、消去範囲が狭いので、ボムが下の方にあると巻き込みません・・・。

スキル発動数も重めなので、予想よりも使い勝手は良くないですね(; ̄ー ̄A

ミスター・インクレディブルの評価とスキルの使い方はこちら

ミセス・インクレディブルの寸評【追加後】

ツム名 ミセス・インクレディブル
スキル名 クロスライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ジャファー等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1000万点前後
コイン稼ぎ目安 4000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp
総合評価 ミセス・インクレディブルはライン状にツムを消す消去系です。

スキル発動数が14個と軽く、ジャイロも不要。
初心者の方にも使いやすいツムですね!

がっつりコイン稼ぎができるわけではないですが、そこそこの稼ぎ力はあります。

ミセス・インクレディブルの評価とスキルの使い方はこちら

ハッピーマイクの寸評【追加後】

ツム名 ハッピーマイク
スキル名 横ライン状にツムを消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ティンカーベル、プルート等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション コイン、スコア、Exp
総合評価 ハッピーマイクは、横ライン状にツムを消す消去系です。

スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すこともあります。
ジャイロ不要なので、初心者の方にも使いやすいですね(^-^*)/

ただし、スキル演出が長く、スキル発動数も重いので、プレイコスパはあまり良くありません。

ハッピーマイクの評価とスキルの使い方はこちら

怖がらせ屋サリーの寸評【追加後】

ツム名 怖がらせ屋サリー
スキル名 画面下のツムをまとめて消すよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ロッツォ
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 不要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 5000コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、Exp
総合評価 怖がらせ屋サリーは、画面下のツムを消す消去系です。

スキル1から消去数が多く、スキルマになると38個前後消すこともあります。
スキル発動数が重いというデメリットがありますが、そこそこコイン稼ぎができるツムですね!

怖がらせ屋サリーの評価とスキルの使い方はこちら

ブーの寸評【追加後】

ツム名 ブー
スキル名 出てきた扉をタップ 3種類の効果があるよ!
スキル系列 特殊系
スキル効果の近いツム ジーニー等
スキル難易度 普通/中級者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 2300コイン前後
有効なミッション マジカルボム、チェーン、効果付きボム、大ツム
総合評価 ブーは、3種類のスキルを自分で選ぶことができます。

正直あまり使い勝手が良いとは言えませんが、青色のドアで大ツムやチェーン攻略ができます。
普段使いと言うよりは、ビンゴやイベントで活躍が期待できますね!

ブーの評価とスキルの使い方はこちら

ジャック・ジャックの寸評【追加後】

ツム名 ジャック・ジャック
スキル名 出てきた枠の中をタップ!タップの数だけ範囲が広がるよ!
スキル系列 消去系
スキル効果の近いツム ジェシー等
スキル難易度 簡単/初心者以上
ジャイロ要不要 不要
5→4要不要 必要
スコア目安 1300万点前後
コイン稼ぎ目安 5500コイン前後
有効なミッション スコア、コイン、Exp
総合評価 ジャックジャックは、タップすると消せるツム数を増やすことができます。
消去数はかなり多いですが、タップする手間がかなりかかります・・・w

実用的ではないですが、コイン稼ぎの主力ツムがいない方におすすめです!

ジャック・ジャックの評価とスキルの使い方はこちら

過去のツムの評価&ランキング一覧

以下は、過去の新ツムの評価&強さランキングです。
2017年10月分より掲載しています。

新ツム評価&ランキング
2018年7月
アラジン&ソフィア&ファイアボール
2018年6月
プリンセス&ヒロイン新ツム
2018年5月
マーベル&三人の騎士新ツム
2018年4月
ズートピア&バンビ新ツム
2018年3月
トイストーリー&アナ雪&リメンバーミー新ツム
2018年2月
三匹の子ぶた&ファンタジア&D23新ツム
2018年1月
アイドル&ウィンター新ツム
2017年12月
ホリデー&白雪姫新ツム
2017年11月
プーさん&ファイアボール新ツム
2017年10月
キングダム&ナイトメア新ツム

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

5件のコメント

  • ゆうこ

    新ツム評価&強さランキングの一覧(このページの前の一覧です)のところがモンスターズ・インクのはずなのにアラジンになってますよ、確認してください。

    • 管理人

      ゆうこさん

      コメントありがとうございます。
      9月の一覧でモンスターズインクがアラジンになっていました。
      記事を修正しました!

  • ロリータ

    管理人様デカツムをボムキャンセルするとコインが減るのはブーだけの仕様でしょうかお答えお願いします。

    • 管理人

      ロリータさん

      コメントありがとうございます。
      現時点ではブーだけだと思います。
      もしほかのツムで同じ仕様を発見しましたら、追記しますね。

  • 暑さやばいです

    確率アップが聞いて呆れるほど出ません。。。。

    60回ほど引いてサリー1、マイク1、インクレディブル1、です。

    人によっては出てるようなので、ただ運が悪いだけなのかなーと悩んだり。。。

    皆さんどうなのかなー

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です