ツムツム モンスターズインクシリーズ新ツム3体が8月20日11時より確率アップ!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2018年8月20日11時より、新ツム(新キャラ)モンスターズインクシリーズより「ハッピーマイク」「怖がらせ屋サリー」「ブー」が確率アップしています。

この確率アップでは、モンスターズインクシリーズのみの確率アップとなります。
スコアチャレンジ対象ツムなので、ほしいツムがいる方は狙い目です!

確率アップの詳細をまとめましたので、参考にして下さい。

※8/20 11時より始まりましたので、本記事を修正しました!

2018年8月20日よりモンスターズインクシリーズ確率アップ!

確率アップ期間:2018年8月20日11:00~8月23日10:59

8月20日より、モンスターズインクシリーズの確率アップがきています。
対象のツムは以下の通り。

ハッピーマイク
怖がらせ屋サリー
ブー

この確率アップでは、モンスターズインクシリーズのみの確率アップとなります。
インクレディブルファミリーは対象外なのでご注意下さいm(_ _)m

新ツムが出ない?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2018年2月27より割合表示(確率表示)がされるようになりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
8月20日11:00~8月23日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:48体
当たりツムの確率:8.00% ✕ 3体
確率の低いツムとその確率:1.20% ✕ 2体(野獣とマレフィセントドラゴン)
その他のツムの確率:1.71% ✕ 43体

確率アップは引くべき?

今回は、モンスターズインクシリーズだけが対象になった確率アップです。
ちなみに、モンスターズインクシリーズは月末のスコアチャレンジ対象ツムになっています。

もしスコアチャレンジをモンスターズインクシリーズで挑もう!と考えている方は、引くべきだと思います。

ただし、スコアチャレンジ対象のトイストーリーのツムがラインナップのセレクトBOXも来るという情報が入りました。
月末にも、新ツム6体の確率アップが来るという情報も入っています。

スコアチャレンジで挑戦したいグループのツムを狙っていきたいので、どこでコインを使うタイミングをしっかりと考えてから引くようにしましょう。

モンスターズインクシリーズで挑むのであれば、新ツムのおすすめ度を記載しておきます。
3種類なので、3段階で評価をつけましたので、狙う際の参考にして下さい。

ツム おすすめ度
怖がらせ屋サリー おすすめ度:★★★

画面下のツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマになると40以上消すこともあります。
ジャイロ不要で使えるので、初心者の方にもおすすめです。

ハッピーマイク おすすめ度:★★☆

横ライン状にツムを消す消去系。
スキル演出が長いというデメリットがありますが、モンスターズインクシリーズの中では1番スコアが出せます。
ジャイロ不要なので、初心者の方でもスコアが狙いやすいかと思います。

ブー おすすめ度:★☆☆

出てきた扉をタップすると、3種類のいずれかが発生する特殊系。
青色のドアはチェーン攻略に向いていますが、スコアはあまり狙えません・・・。
モンスターズインク3体の中でも1番スコアが出しにくいので、スコアチャレンジにはちょっと不向きのツムです。

確率アップの確率報告募集

今回の新ツム3体を引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・ハッピーマイクが出た回数:
・怖がらせ屋サリーが出た回数:
・ブーが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、8月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

その他2018年8月の情報

2018年8月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

8月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
8月スケジュール
8月スケジュール/カレンダー
8月新ツム情報
新ツム第1弾:インクレディブル・モンスターズインク 新ツム第2弾:ブー・ジャックジャック
8月新ツム評価
8月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ミスター・インクレディブル ミセス・インクレディブル
ハッピーマイク 怖がらせ屋サリー
ブー ジャック・ジャック

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

12件のコメント

  • ぱんなこ

    サリーとマイクのスキル上げしたくて30回引きました。結果、サリー0、マイク0、ブー4の惨敗。ブーは前回の確率アップ時に50回ひいて13回も出たので、はからずもスキル5に。ブーは1体で充分と思ってたのに、とんだブー祭りです(泣)どうせ偏るなら他のツムに偏ってほしかった。もう少し引くつもりでしたが、これ以上ひいてもブーしか出る気がしないので、今回はもうやめておきます、、、

  • りんごじゃむ

    管理人様いつも更新ありがとうございます!

    ・引いた合計数:10回
    ・ハッピーマイクが出た回数:0回
    ・怖がらせ屋サリーが出た回数:1回
    ・ブーが出た回数:1回

    ・スキルマ数:1体
    ・その他一言: やっと、やっと怖サリーが出てくれました!前回のピックアップ時に全く出なくてかれこれ50回くらい箱開けしてダメだったのに今回1回目で出るとか…。でもその後スキル上げたくて引いたけど出なかった。ブーちゃんも1体だけでスキル2だし。ロングチェーンの記録更新したかったからスキル上げしたかったんだけどなぁ。

    • りょうた

      りんごじゃむさん♪
      やっと怖サリー来ましたね!
      おめでとうございます(*≧∀≦*)
      新ツム多くて偏って出ちゃうとほんとコインがヤバいですよね( ω-、)
      来月は早く来てくれますよーに(*-ω人)
      あ、ブーちゃんのロングチェーン私は下手っぴで170の壁を越えられず諦めましたが頑張ってくださいp(^-^)q

      • りんごじゃむ

        りょうたさん♪
        ありがとうございます!
        なんとか怖サリーゲット出来ました!
        スキルマガストンになってからコインがある程度貯めれているのでなんとかなりましたが、3ヶ月前なら諦めてやる気をなくしてたかもしれません( ¯―¯٥)
        ブーちゃんは私はまだ140チェーンしか出来てません。精進せねば(๑•ㅂ•)و

    • みー

      りんごじゃむさん。

      怖サリーやっと出て来てくれたんですね♪おめでとうございます(*≧∀≦*)

      なかなか出てくれなかったですね(^_^;)照れ屋さんだったんですかね?

      まだまだセレクトもきますし、コイン稼ぎ頑張りましょうね☆

      • りんごじゃむ

        みーさん♪
        ありがとうございます!やっと来てくれました。1体だけどね(๑•́ ₃ •̀๑)
        ホントはスキル3くらいにはしたかったんだけど、セレクトもあるからなぁ。
        ほんとコイン稼ぎ頑張らないとですね!

  • コツコツ

    ・引いた合計数:15(プレチケ3枚)
    ・ハッピーマイクが出た回数:0
    ・怖がらせ屋サリーが出た回数:1(レベル2と50%に)
    ・ブーが出た回数:1(レベル2と50%に)
    ・スキルマ数:7
    ・その他一言: 今回もハッピーマイクに出会えず。今月はもうあきらめて、今後(1年後?)のピックアップに期待します。

  • らぱん

    いつもありがとうございますm(_ _)m

    19回開けました。
    スキルマ数 21

    新サリー 4
    新マイク 1
    ブー 4

    新サリーがスキル5になった時点で終了。

    ブーちゃんは前回と今回の確率アップでやたらと出て、もう少しでスキルマになりそうです。
    ブーちゃんより新マイクが出てほしかった(-_-;)

    • らぱん

      19回のうち、プレチケ13枚使用しました。

  • ツンデレラ

    引いた回数   47回(うちプレチケ1枚)
    スキルマの数   9体

    怖サリー   4回
    ハッピーマイク   4回
    ブー   8回

    ブーに少しかたよっていたかな、という感じです。
    これでブート怖サリーがスキル5になったので、スコアチャレンジSランク頑張ります!

  • ボンぼんボン

    15回引いて
    ハッピーマイク1
    ブー2
    怖サリー0
    スキルマなし
    欲しかった怖サリー出ず、マレドラ2体出ました!

  • さっちん

    ・引いた合計数:1
    ・ハッピーマイクが出た回数:0
    ・怖がらせ屋サリーが出た回数:0
    ・ブーが出た回数:0

    ・スキルマ数:0
    ・その他一言:私的に我慢のときです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です