ツムツム 2020年6月セレクトBOXの2回目は雪の女王エルサら!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2020年6月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)の2回目は、雪の女王エルサ、ボー・ピープ、乗馬ソフィアなど強いツムが復活!
その他、サマーオラフ、ヤングジャック・スパロウなどの期間限定ツムも!

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2020年6月のセレクトBOXについてまとめました。

2020年6月セレクトBOXの2回目の概要

開催期間:2020年6月15日11:00~6月18日10:59
ラインナップ数:12種類

2020年6月15日11時より、セレクトBOXの2回目が始まりました!
今回のセレクトBOXのラインナップはなかなか豪華なので、しっかりとコインを貯めておきましょう。

6月ももう半月経ちましたね・・・。
最近暑いので、マスクなどの着用で脱水症状や熱中症にならないよう、気をつけて過ごしてくださいね(^-^*)/

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
ボー・ピープ 雪の女王エルサ 乗馬ソフィア
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ karl-icon カールじいさん arlo-icon アーロ
summerolaf-icon サマーオラフ
常駐ツム
birthday-ana-icon バースデーアナ hercules-icon1 ヘラクレス jouou-icon 女王
maximus-icon2 マキシマス pinocchio-icon ピノキオ

期間限定ツムが7体、常駐ツムが5体となっています。

今回、初めて復活登場するツムはいません。
ただ、期間限定ツムがなかなかアツイのではないでしょうか!

雪の女王エルサの復活頻度が意外と高めですねw

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2020年6月のセレクトBOXの2回目は引くべき?

今回のセレクトBOXは、期間限定ツムが7体いるので、追加時に育てきれなかった方には狙い目です。

中でも、期間限定ツムの雪の女王エルサ、乗馬ソフィア、ヤングジャックスパロウはコイン稼ぎがしやすいツムです。
ボー・ピープもスコアアタック向けなので、期間限定ツムのラインナップが魅力的!

カールじいさんは正直かなり微妙ではありますが・・・w

おすすめツムも踏まえて、雪の女王エルサ、乗馬ソフィアのために引くべきですね!

ただし、ピックアップガチャの2回目がまだ開催されていません。
ラスト賞に曲付きツムが来るはずなので、ピックアップガチャのためにコインはある程度温存しておきましょう!

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

最強ランキングTOP20入り!おすすめ度★5!

雪の女王エルサ おすすめ度:★★★★★
つなげたツムと一緒に周りのツムを凍らせる特殊系。
スキル効果には時間と範囲指定があり、スキルレベルが高いほど凍らせる範囲が広くなります。
効果時間も長くなるので、その分、複数箇所でチェーンが作れるということですね。
コイン稼ぎもスコア面でも優秀であり、期間限定ツムなのでぜひ狙いたいツムです。

雪の女王エルサは、繋げたツムと一緒に周りのツムも凍らせます。
スキル効果によって、時間が長くなったり、繋げた際の凍らせる範囲が広くなっていきます。

1回のスキルで、消去系スキルを複数回使える感覚なので、コイン稼ぎに向いています。
また、凍らせたツムは、イベントやビンゴの「なぞって◯チェーン」などにも有効です。

5周年記念ツムであり、強いツムなので持っておいて損はありません!!

その他のツムのおすすめ度

今回は雪の女王エルサをメインで入手していきたいところ。
しかし、他のツムもちょっと狙いたいな!という方もいると思います。

以下で、その他のツムのスキルの特徴やおすすめ度をまとめていますので、こちらも参考にしてください。

乗馬ソフィア おすすめ度:★★★★★
縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインというよりは、▲状にツムを消す感じですね。
下段を広めに消すので、ジャイロ無しで使えるので、初心者の方にも使いやすいのも魅力的です。
コイン稼ぎがしやすいツムなので、育てて損はないツムです!
ボー・ピープ おすすめ度:★★★★☆
杖を持ったボー・ピープに変化し、そのツムは繋げると周りも巻き込んで消す変化系。
画面上のボー・ピープがすべて、周りも巻き込むツムに変化します。
そのため、画面上に少しでも多くボー・ピープがいる状態でスキルを使いたいところ。
スコアアタック向けのツムなので、使いこなせる方はぜひ入手しておきましょう。
youngjacksparrow-icon ヤングジャック・スパロウ おすすめ度:★★★☆☆
回転する矢印をタップ 矢印にそってツムを消すという消去系。
斜めラインを狙ってタップ+ジャイロでコイン稼ぎができるツムです。
そこそこコイン稼ぎができますので、持っていない方は入手しておきましょう。
summerolaf-icon サマーオラフ おすすめ度:★★★☆☆
少しの間 オラフが自動で消えるという特殊系。
スキル効果中はマイツムが勝手に消えるスキルなので、正直使いみちはあまりありません・・・。
ただ、期間限定ということで持っていない方はコレクション画面を埋める目的で入手しておきましょう。
birthday-ana-icon バースデーアナ おすすめ度:★★☆☆☆
変化したツムをつなげると、その周りも巻き込んで消す特殊系。
スキルレベルによって変化数が異なるので、少しでもスキルレベルをあげて使いたいツムです。
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
maximus-icon2 マキシマス おすすめ度:★★☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルがあがるとスキル発動数が減少しますので、スキル発動ミッションで使えます。
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。
hercules-icon1 ヘラクレス おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
消去数が格段に多いわけでもなく、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
pinocchio-icon ピノキオ おすすめ度:★★☆☆☆
2種類のツムをまとめて消す消去系。
スキルレベルが上がるごとに、スキル発動数が減少しますので、スキルレベルが低いうちは使いにくいツムです。
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。
jouou-icon 女王 おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきたりんごをタップするとその周りも消す特殊系。
りんごはボム扱いになるので、ビンゴやイベントのボム系ミッションで使えます。
常駐ツムであり、ボム発生系は複数いますので無理に入手する必要はありません。
arlo-icon アーロ おすすめ度:★☆☆☆☆
なぞった箇所と反対側を一緒に消す消去系。
消去数も少なく使い道がほとんどないツムです。
特に育てなくてもいいよ!という方は無理に入手する必要はありません。
karl-icon カールじいさん おすすめ度:★☆☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル効果中に画面をタップすると、消去数が少し増えます。
正直強くないので、コレクション用のツムで十分かと思います。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2020年6月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2020年6月の情報

2020年6月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

6月まとめ情報
リーク&最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
6月スケジュール
6月スケジュール/カレンダー
6月新ツム情報
新ツム第1弾:
スティッチシリーズ
新ツム第2弾:
スティッチシリーズ
新ツム第3弾:
王様の剣シリーズ
6月新ツム評価
6月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
リロイ ガントゥ
ハムスターヴィール博士 ワート
マーリン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

17件のコメント

  • よしひろ♪

    30回以上、引きました。
    エルサは1回も出ません❗
    乗馬ソフィアは1回だけ出ました。
    後は、カールじいさん→アーロ→サマーオラフの無限ループで、コイン使い果たしました。
    なんてガチャだ‼️

  • ルーヴ

    いつもありがとうございます。

    ・引いた合計数:104回
    ・各対象ツムが出た回数:
    カールじいさん:16回
    ヤングジャック・スパロウ:5回
    アーロ:11回
    サマーオラフ:17回
    乗馬ソフィア:9回
    雪の女王エルサ:13回
    ボー・ピープ:16回
    ヘラクレス:5回
    ピノキオ:12回

    ・スキルマ数:3体→7体
    ・その他一言:雪エルをスキルマにするのが目標でしたが、予想通りカールじいさんとサマーオラフにやられました(笑)
    きつかったですが、こんなに引くことは滅多にないので楽しかったです。
    コツコツ貯めたコインがかなり減ってしまったので取り戻すべく頑張っています。

  • arugo

    エルサをスキルマ(6体)、ボー・ピープをsl.5(7体)を目標に
    50回程度と決め開始。
    ・引いた合計数:90
    ・各対象ツムが出た回数:
    カールじいさん:18
    ヤングジャック・スパロウ:15
    アーロ:14(スキルマ)
    ボー・ピープ:13
    サマーオラフ:13
    乗馬ソフィア:11
    雪の女王エルサ:6(スキルマ)
    ・スキルマ数:5→7
    ・その他一言:
    当初の目標は55回目で達成。カールじいさんの勢いが凄く残り4体でスキルマなのでついでに引いちゃお…、
    そこから1体も出やしない…全コイン使ってしまった…

  • たいりん

    最初70万コインくらい使って、とても調子が良かったので、つい欲を出してさらに30万くらいつぎ込みました。
    スキルマ無しです。
    メインの女子が6体ずつ出たのでこれは大成功と言えると思います。何日も前から寝ても覚めても雪エルのことばかり考えてたので、ヘタはヘタなりに練習しようと思います。
    カールじいさんが出なかったのでホッという感じ。
    あとは要らないのが2体ずつくらい出ました。
    今月D23来ないのかしらん?

  • ロロロ

    アナキンで稼いだ1005万コイン全て使いました。
    ■結果
    (スキルマ)
    :アナ、乗馬ソフィア、アロ、メキシマス、ヘラ
    (あと少し)
    クレス
    サマーオラフ:-3
    女王:-3
    ヤング:-2
    カールじいさん:-6
    雪の女王:-2
    ボ・ピープ:-8
    ピノキオ:-1
    期待してた雪の女王がスキルマにならなかったのが悔しい。
    ここまで来たら、全部スキルマにしたいので、ボックス完売(あと69万コイン)まで頑張リます。

  • ツンデレラ

    ・引いた合計数:33回 

    ・各対象ツムが出た回数:
    サマーオラフ 7回
    ヤングジャックスパロウ 10回
    カールじいさん 7回
    乗馬ソフィア 9回

    ・スキルマ数:8体→9体(乗馬ソフィアがスキルマになりました)

    ・その他一言: 予算100万、33回で目的は乗馬ソフィアをスキルマにすること。
    無事スキルマになりました。
    演出がちょっと長い、と私は思うんですがコイン稼ぎはいいですよね。

  • molto bene

    いつも楽しく拝見しています。
    管理人さんの記述、及び皆さんのコメントもとても参考になります。
    セレクトBOXを引いた結果をお知らせします。
    ・引いた合計数:55
    ・各対象ツムが出た回数:
    雪の女王エルサ:11
    ボーピープ:9
    乗馬ソフィア:6
    ヤングジャックスパロウ:7
    カールじいさん:8
    サマーオラフ:9
    マキシマス:5
    ・スキルマ数:5
    ・その他一言:
    狙いはスキル3/6の25%だった雪の女王エルサをスキルマックスにすること。
    とりあえず5/6まできたので残り20体、スキルチケットを使おうか思案中です。

    • molto bene

      続報です。
      結局はスキルチケットが惜しくなって、引き続きセレクトBOXを引きました。

      ・引いた合計数:137
      ・各対象ツムが出た回数:
      雪の女王エルサ:31→スキルマックス
      ボーピープ:20 →スキルマックス
      乗馬ソフィア:19
      ヤングジャックスパロウ:17
      カールじいさん:16 →スキルマックス
      サマーオラフ:24 →スキルマックス
      マキシマス:10 →スキルマックス
      ・スキルマ数:5→10
      ・その他一言:
      これでは参考になりませんね、すみません。

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    非スキルマはYJスパロウ、サマオラの2体だったので、完売予定としてみます。

    また私はサマオラボイス付きを持っていないのでお持ちの方にお伺いしたいのですが、
    (サマオラ個別記事の方も見させて頂いたのですが、分からなかったので)
    現在のバージョンでは、ピーさんのボイスは他の方に差し替えられているのでしょうか…?
    もしそのままなら、今後もうさぎどんレベルの再登場無し系と割り切るしかないのですが、
    差し替えされてるなら、今後ピック復活の希望も見えてくるかなぁ~~と思いまして。

    • 管理人

      塩焼きそばさん

      コメントありがとうございます。
      サマーオラフは現状ではボイスは変わってないですね・・・。
      幻のボイス付きツムになる可能性はあるかもしれないです・・・。

      • 塩焼きそば

        管理人様
        素早いお返事頂きましてありがとうございました^^
        またサマオラの方の書き間違い対応ありがとうございます^^;

        現状そうですかぁ。。。となると今後も幻ツムですね。

        とふと思いましたが、
        勇者シリーズに続いてうっかりボイス付き出てくれることをちょっと期待してみますw

    • 塩焼きそば

      箱開けしたので追記させて頂きます~。

      ・引いた合計数:49(147万)
      ・各対象ツムが出た回数:完売
      ・スキルマ数:10→12
      ・その他一言:

      今回はかなりYJスパロウに偏りましたが、無事完売となりました。
      そしてサマオラはリスト通りノーマルツムでしたw

  • スナメリ

    雪の女子エルサは既にスキルマですが
    乗馬ソフィアがなかなかお気に入りのツムなので
    積極的に引きます!
    でもまたアーロやサマーオラフといったどーでもいいツムに阻まれるのだろうか…

  • ハートはグループ交換

    乗馬ソフィアはお世話になった良ツム
    貯めてたスキチケ全部突っ込んでからコイン稼げるようになってガラッとゲーム性変わったな

  • ハートは自然回復

    リーク情報ありがとうございます。「激アツ」の記載で見に来ましたが、私も同感です!
    スルーが出来ないのも辛いですが、自然とプレイ時間が増えて、最近のツムツムライフはかなり充実しています(笑)

    • 管理人

      ハートは自然回復さん

      コメントありがとうございます。
      なかなかスルーってできないですよね(; ̄ー ̄A
      つい引いてしまうというか中毒性が・・・w
      コイン稼ぎを一緒に頑張りましょう(^-^*)/

    • ハートは自然回復

      管理人様、お返事ありがとうございます!
      「引くべき」かの考察を、いつも参考にさせていただいています。
      これからもよろしくお願いいたします。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です