ツムツム アリスのスキルは強い?高得点は?大チェーンを攻略!

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」のツムの一つに「アリス」がいます。
不思議の国のアリスの主人公ですね(*・ω・*)b♪

アリスのスキルは大きなアリスを出現させるツム変化系のスキルになっています。
大チェーンを作るのに最適なスキルですね(*・ω・*)b♪

ということで、アリスのスキルは強いのか?高得点は出るのか?をまとめてみました。
あわせて、大チェーンの攻略方法もまとめていきます(`・ω・´)

『アリス』の入手方法と確率

アリスは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
確率については機会があればまた別途記事として書きたいと思いますm(__)m

『アリス』のスキル

alice

アリスのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 画面中央に大きなアリスがでるよ!
スキルレベル1 スコア:10コ分
スキルレベル2 スコア:11コ分
スキルレベル3 スコア:12コ分
スキルレベル4 スコア:13コ分
スキルレベル5 スコア:14コ分
スキルレベル6 スコア:15コ分
初期スコア 70
最大スコア 805
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

アリスのスキルは、モンスターズインクのsally-iconサリーbaymax-iconベイマックスと似ていて、ツム変化系のスキルです。

アリスの場合、サリーやベイマックスと異なり、スキルレベルが上がっても複数の大ツムが発生するわけではありません。
スキルレベル1~スキルレベル6まで、スキル1回の発動で出現する大アリスは1つです。

ただし、その1つの内訳がスキルレベルに応じて異なっているので、以下で詳しく説明しますm(__)m

『アリス』のスキルは強い?高得点は?

アリスが画面に出てきたイメージです。

alice-skill

アリスのスキルを発動させると、中央にでかいアリスが登場。

alice-skill2

サリーやベイマックスの大ツムと違い、さらにでかいツムが現れますw
存在感がすごいですねw

この中央に出ているアリスは、スキルレベル1~6まで1つのままです。
が、この1つのアリスのスコアがスキルレベルに応じて異なっています。

スキルレベル1だとアリス10個分、スキルレベル6だとアリス15個分となります。

alice-skill3

画像のアリスはスキルレベル2なので、大きいアリスの中身は11個分になっています。
小ツム2個と、大ツム11個分の合計13個つなげている状態になるわけです(*・ω・*)b♪

アリスのスキルを使って高得点を出すのはなかなかコツが入るので、初心者にはあまりオススメ出来ません。
ですが、ビンゴミッションのチェーン評価を出すときに力を発揮しますので、そういった意味では強いツムにもなります。

これらを踏まえてアリスのスキルや使い方をまとめると

・アリスで高得点を出すには、フィーバー中に大チェーンを作る
・通常時はスキルゲージを溜めることに集中させ、さらに大チェーンを作るために小ツムも集めておく
・アリスを使う時は「5→4」のアイテムを使う

アリスは、スキルを連続して発動させることが難しいツムです。
大アリスを発生させて、大ツムと繋げるための小ツムも集めておくことで、スキルゲージが溜めやすくなります。

「アリスのスキルを重ねがけすれば大アリスが2つになるのでは?」と思うかもしれませんが、中央に大アリスを出現させたまま、スキルを発動しても上書きされるだけでアリスが増えません(・ω・`;)
アリスの位置によっては発生させることも出来ますが、結構な確率で上書きされてしまいます。

ここで一つテクニックを使います。
そのテクニックは以下でさらに解説していきます(`・ω・´)

『アリス』で大チェーン攻略!

アリスは大チェーンを作るのに適しています。
が、ただ単にスキルを発動しているだけでは大チェーンは作れません。

より効率的に大チェーンを作る方法が、実際のプレイとしてYouTubeにあがっていました。

※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

アリスのスキルを発動させる前に、端末を逆さにしてツムを画面の上の方に追いやったあとすぐにスキルを発動させます。
この機能が使えるのは「ジャイロ機能」をオンにした状態のみ。

ジャイロ機能については別途まとめていますのでよければご覧ください。

ジャイロ機能とは?オン・オフ設定のどっちがいい?

この方法は、ビンゴでチェーン評価を取りたいときに有効です。
高得点狙いのためにアリスを溜め込んでも邪魔になるだけなので、ビンゴ攻略の大チェーンを作る方法として参考にして下さいね(*・ω・*)b♪

ただ、ジャイロ機能を使うとふわ~っとツムが移動するので、ちょっと画面に酔ってしまうかもしれないのでご注意下さいm(__)m
私は使いすぎて頭がふわふわしてしまいましたw

アリスのビンゴ対応表

アリスのビンゴ対応表です。

ふしぎの国のアリスシリーズのツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 イニシャルがAのツム一覧
リボンをつけたツム一覧 耳が丸いツム一覧
黄色のツム一覧 女の子のツム一覧
大きなツムを出すスキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『アリス』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

goofy-icon グーフィー
(491)
piguretto-icon ピグレット
(648)
iyo-icon イーヨー
(648)
stitch-icon スティッチ
(962)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
perry-icon ペリー
(805)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

6件のコメント

  • 初心者ァ

    このツムが登場したのは何年の何月ですか?

    • 管理人

      初心者ァさん

      コメントありがとうございます。
      2014年3月31日に追加されたツムです。

  • ばどら

    ツムキャラが少なく、30チェーンをクリアするのに、アリスしかいませんでした。画面のフワフワ感が嫌いなのでジャイロは使わず、扇風機ボタンを連打して中央の大アリスを上に持ち上げれば、スキルの重ねがけができます。

  • シュウ

    いつも参考にさせていただいて助かっています。
    タイムボムを簡単に作れるキャラを見つけたので良かったら検証をお願いします。
    ノーマル アリスのスキル1限定で
    スキルを発動させて
    特大アリスに小っちゃいアリスを2個付けるとちょうど12個になってタイムボムが発生しやすくなります。
    汗さらずに簡単に出来るので試して見て下さい。

    • 管理人

      シュウさん

      情報提供ありがとうございます!
      私の方でも何度か検証して、特に初心者の方でもやりやすいかな?と感じたらぜひオススメツムとしてスキル1限定で紹介したいと思いますm(_ _)m
      ありがとうございます(^-^*)/

  • ロイヤルユニバースライナー

    “ワンダーランドアリス”と“普通のアリス”の違うスキルがあって、大中小の楽しみがあり。4段階の大きさは、小.中.大.特大.で、
    小は、ワンダーランドアリスのスキル
    中は、普通サイズのツム
    大は、大ツムサイズでスコア5個分
    特大は、普通のアリスのスキルで更にデカツムでスコア10個〜15個分(スキルlvで)だ!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です