LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2025年11月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、ミッキー誕生日記念でミッキーツム詰め合わせとなっています。
ヴァンパイアミッキーは初復活!
ミッキー&プルート、ラグビーミッキー(チャーム)などもラインナップに。
今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?
2025年11月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。
2025年11月セレクトBOXの2回目の概要

ラインナップ数:12種類
2025年11月16日より、セレクトBOXの2回目が始まります。
こちらの情報は、11月15日にYouTubeにて先行発表がありました。
11/12にグーフィー+が追加。
11/14~11/16はピックアップガチャ。
11/15~11/18は新ツム確率アップとかなりスケジュールを詰め込んでいますね・・・。
以下は、本記事の目次になります。
| 目次 | ||
|---|---|---|
| ラインナップ | 必要コイン数 | 引くべき? |
| 引くツムのおすすめ度 | 引いた報告募集 | |
セレクトBOXのラインナップ
今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

| 期間限定ツム | ||
全て期間限定ツムとなっています。
初復活のツムは、ヴァンパイアミッキーですね。
セレクトBOXを引くための必要コイン数
セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。
セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。
2025年11月のセレクトBOXは引くべき?
今回のセレクトBOXは、11月18日のミッキー誕生日記念としてミッキーツム詰め合わせとなっています。
ヴァンパイアミッキーは初復活なので、持っていない方はチャンス!
ペアツムのミッキー&プルートは、イベントで使える場面も多々あります。
ラグビーミッキー(チャーム)は、コイン稼ぎがしやすいのでおすすめ!
しかし、今後のスケジュールがまだ読めません。

・11月20日~23日→新ツム確率アップ
・11月23日~26日→セレクトBOXかピックアップガチャの3回目
・11月26日~30日→スコアチャレンジ対象セレクトBOX(実質4回目)
・11月26日~30日→新ツム確率アップ
このままのペースだと、スケジュールがめちゃくちゃ詰め込まれる可能性があります。
どこで引くか考えてコインを使いたいところ。
よって、コインに余裕がなければスルーしてしまうのも1つです。
引くツムのおすすめ度
少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。
また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!
| おすすめ度:★★★★★ | |
| つなげたツムと周りのツムを3回分まとめて消すよ!という特殊系。 スキル効果のスコア倍率だけでなく、コインにも1.7倍の+補正がかかっています。 コイン稼ぎもできるのですが、スキルループがし辛い、見辛いためストレスに感じてしまうかも・・・。 決して弱くはないのですが、スキルチケットを使うほどではなさそうです。 今回初復活なので、持っていない方はとりあえず1体入手しておけば良さそうです。 |
|
| おすすめ度:★★★★★ | |
| 2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。 ミッキーのスキルは、シャボン玉をタップしてツムを消す特殊消去系。 プルートのスキルは、縦ライン状にツムを消して特別なボムが出る消去系&ボム発生系となっています。 めちゃくちゃ強い!というわけではないですが、ペアツムならではの楽しみ方できるのがいいですよね! |
|
| おすすめ度:★★★★☆ | |
| 画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系です。 2段階消去ツムですね! スキルマの消去数も多く、ジャイロ無しでのコイン稼ぎがかなりしやすくなっています。 野獣のジャイロが苦手な方は、ラグビーミッキーを育てることをおすすめします。 |
|
| おすすめ度:★★★★☆ | |
| 縦ライン状にツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系。 スキルレベルに関係なく、左右の縦ライン消去時にタイムボムが出やすいツムですね。 タイムボム次第なところはありますが、1900万点以上出している方もいました。 |
|
| おすすめ度:★★★☆☆ | |
| 一緒に消せるパステルミニーがでるよ 繋ぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。 スキル系統でいうと、マレフィセント系であり、ツイステッドワンダーランドのグリムに近いツムですね。 また、パステルミッキーは過去最高クラスのスコアを持っています。 |
|
| おすすめ度:★★★☆☆ | |
| 帽子の数だけタップした周りのツムを消す消去系。 ミッキーの手の動きにあわせることで、消去数がアップします。 イベントのカプセル系ミッションで活躍するだけでなく、そこそこのスコアも見込めます。 |
|
| おすすめ度:★★★☆☆ | |
| 数ヶ所でまとまってツムを消す消去系スキル。 最初は数カ所を細かく消していきます。 そして最後に画面中央を少し多めに消すようになっていました。 ジャイロありでプレイすると、タイムボムが狙えて高得点が出せるツムです。 |
|
| おすすめ度:★★★☆☆ | |
| 画面下のツムをまとめて消す消去系。 スキル1からそこそこの消去数がありますが、コインにマイナス補正がかかっているので思ったよりコイン稼ぎはできません。 ただ、初心者の方でも使いやすいので、持っていない方は入手しておいても良さそうです。 |
|
| おすすめ度:★★☆☆☆ | |
| 一緒に消せる高得点ミニーが出るツム変化系。 スキルを発動すると、画面上にいるミッキーの隣にミニーが登場します。 マイツムと同じ数だけミニーが変化するので、そのときによって変化数にばらつきがあります。 正直使い勝手は良くないツムです。 |
|
| おすすめ度:★★☆☆☆ | |
| フィーバーが始まり、ランダムでツムを消す2段階スキル。 D23expoの記念ツムのためか、スキル演出が豪華! 消去数の安定性はありませんが、使っていて楽しいツムですね。 |
|
| おすすめ度:★☆☆☆☆ | |
| 出てきた魔法の豆をタップ 周りのツムを消す特殊消去系スキル。 豆をタップするだけで、隣接したツムを巻き込んで消していきます。 スキルレベル1から消去数が多めなのですが、意外とスコアやコイン数の伸びしろが少ないツムです。 コレクション用として1体持っておけば良さそうです。 |
|
| おすすめ度:★☆☆☆☆ | |
| ランダムでツムを消す消去系スキル。 スキルレベルで消去数が決まっており、2箇所のツムを消す、ちょっと新しいタイプです。 強いツムではないので、入手の優先度は低めです。 |
セレクトBOXを引いた結果募集
今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!
・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:
・スキルマ数:
・その他一言:
※スキルマツム数は「2025年11月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
その他2025年11月の情報
2025年11月の情報はそれぞれ以下でまとめています。
あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m
