ツムツム ラグビーミッキー(チャーム)の評価とスキルの使い方!コイン稼ぎ最強ツム誕生!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2020年8月1日に追加された「ラグビーミッキー(チャーム)」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ!という消去系&ボム発生系。
スキルはありきたりな感じがしますが、なんとチャーム付きツムとなっています!

初見プレイで相当なコイン稼ぎツムとして高評価を叩き出しており、コイン稼ぎランキングに大きな変動が見られる予感・・・!!

目次
■『ラグビーミッキー(チャーム)』の総合評価
■『ラグビーミッキー(チャーム)』のスキルレベル別の強さ
■『ラグビーミッキー(チャーム)』の入手方法と確率
■『ラグビーミッキー(チャーム)』のスキル・ステータス情報
■『ラグビーミッキー(チャーム)』のスキルの特徴
■『ラグビーミッキー(チャーム)』のスキルの使い方のコツ
■『ラグビーミッキー(チャーム)』のビンゴ対応表
■『ラグビーミッキー(チャーム)』使用時に登場するサブツム
■『ラグビーミッキー(チャーム)』ってどんなキャラクター?
■『ラグビーミッキー(チャーム)』の登場月のその他のツム

『ラグビーミッキー(チャーム)』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ラグビーミッキーは、画面中央にツムを消す消去系&最後にノーマルボムを発生させるボム発生系です。
2段階消去ツムですね!

それだけでなく、チャーム付きツムとなっており、かなり期待度が高いツムでもありました。
チャーム付きツムは、アイテムを使用しなくても実質4種類となるので、スキル発動がしやすくなります。

スキルマの消去数も多く、ジャイロ無しでのコイン稼ぎがかなりしやすくなっています。
これはコイン稼ぎランキングにランクインしても文句なしのツムですね(^-^*)/

野獣のジャイロが苦手な方は、ラグビーミッキーを育てるのが良いかもしれません!

『ラグビーミッキー(チャーム)』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、400~600万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3500コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、700~1000万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで5500コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、900~1400万点前後が見込めます。

ただし、超上級者の方は9000コイン以上稼いでいる方もいるので、コイン稼ぎとしてかなり有能なツムですね!

『ラグビーミッキー(チャーム)』の入手方法と確率

ラグビーミッキー(チャーム)は、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。

追加日 2020年8月1日0:00追加
登場期間 2020年8月1日0:00~8月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2020年8月1日0:00~8月4日10:59 お知らせ記事

『ラグビーミッキー(チャーム)』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 90
最大スコア 1,168
スコア上がり幅 22
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 19
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

ラグビーミッキー(チャーム)のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

ラグビーミッキー(チャーム)のスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ラグビーミッキーは、スキル1でもそこそこの消去数があります。
しかし、スキル4以上からより消去数が増えて強くなるので、晩成型のツムになります。

『ラグビーミッキー(チャーム)』のスキルの特徴

ラグビーミッキー(チャーム)のスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ラグビーミッキー(チャーム)が画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、ミッキーが登場。
ボールを持ってゴールするような演出とともにツムを消します。

画面中央のツムを消した後、マジカルボムが出ます。
ちなみに、消去スキルでマジカルボムは巻き込みません。

スキルレベル毎の消去数の目安

ラグビーミッキーは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:18~22個前後
スキルレベル2 消去数目安:22~25個前後
スキルレベル3 消去数目安:24~27個前後
スキルレベル4 消去数目安:27~30個前後
スキルレベル5 消去数目安:29~34個前後
スキルレベル6 消去数目安:34~38個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『ラグビーミッキー(チャーム)』の使い方のコツ

では、どのように使うと高得点やコイン稼ぎができるのでしょうか?
以下で、使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:チャームツムの仕組み

今回のラグビーミッキーは、チャーム付きツムです。
チャーム付きツムは、サブツムの1種類がチャームツムに変わるので、アイテムを使わなくても実質4種類の状態でプレイすることができます。

チャームツムは、マイツムと繋げることができます。
さらに、スキルゲージにも反映され、マイツムとしてカウントされるのでツムレベルも上げることができます。
マイツムと同じようにツムスコアもあるので、チャームツムはマイツム感覚で消していくことができます。

攻略のコツ2:最後に発生するボムはノーマルボム

ラグビーミッキーは、画面中央のツムを消したあとにボム発生系もあります。
発生するボムは、ノーマルボムが2個で、スキルレベルに関係なく数は決まっています。

スコアボムは画面中央の消去時に発生するものです。
21個以下であれば、スコアボム以外が出ます。

また、スキル効果でボムは巻き込まないタイプになっています。

攻略のコツ3:マイツムを持ち越してスキル発動を重視しよう

ラグビーミッキー(チャーム)は、消去系です。
特にプレイテクニックも必要ありません。

ただ、チャーム付きツムなのでアイテム無しで実質4種類になるという点を活かしていきたいところ。
マイツムを少しでも持ち越せるようにスキルゲージ連打をし、スキル発動を重視していきましょう。

また、9~11チェーンでタイムボム狙いも同時にしていきたいところです。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

チャームもマイツムとしてカウントされる分、スキル発動数が19個は重く見えるかもしれません。
しかし、チャームのおかげで意外とスキル発動が軽く感じます。

スキルマになると36個前後消すので、ジャイロ無しでこの消去数は強いのではないでしょうか!
消去系でこのコイン稼ぎ力は素晴らしい!!

ジャイロがない分、野獣よりも使いやすいかもしれませんね!

『ラグビーミッキー(チャーム)』のビンゴ対応表

ラグビーミッキー(チャーム)のビンゴ対応表です。

黒色のツム一覧 赤色のツム一覧
鼻が黒いツム一覧 耳が丸いツム一覧
白い手のツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧 男の子のツム一覧
イニシャルがMのツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧 中央消去スキルを持つツム一覧
ボムを出すスキルを持つツム一覧 えりが見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ラグビーミッキー(チャーム)』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

rabbit-icon ラビット
(1,129)
jiminy-icon ジミニー
(952)
genie-icon ジーニー
(1,002)
mater-icon メーター
(1,099)
whip-icon ホイップ
(906)
mrspot-icon1 ポット夫人
(910)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ラグビーミッキー(チャーム)』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ミッキーマウス
同作品のツムツムキャラ:ミニー、プルートなど・・・

ラグビーミッキーは、ツムツムオリジナルのデザインです。
2020年に開催予定だったオリンピックを記念しての追加だと考えています。

ただし、レトロミッキーのデザインで似たものを見つけました。
顔が白いので少々異なりますが、雰囲気は似てますね・・・w

その他、2020年8月の新ツム

8/1追加新ツム 波乗りスティッチ
ホームランプー
8/10追加新ツム?? ウェンディ
ジョン

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

20件のコメント

  • 匿名

    スキル6でノーアイテムでも安定して4000〜5000コイン自分は稼げます。今まではジャイロありのジェダイで稼いでたんですがジャイロが面倒くさいのでジャイロなしで使えるので楽です。

  • 星たぬき

    シンプルな中央消去で更に確定ボムとチャーム効果でスキルの回転が早いのでとても使いやすいですね~
    スキル2の時点でガジェットを余裕で超えるので始めたばかりの方でもガッツリ狙って損無しな気がします。

  • 駆け出しツムラー

    スキルレベルごとの消去数目安
    1 18-22
    2 22-25
    3 24-27
    4 27-30
    5 29-34
    6 34-38

    消去数的には他の36個成長タイプの消去系とほぼ同程度ですね。やはり前の人もおっしゃっているようにボム2個追加が重要なポイントだと思います。5→4時の単純計算ですがチャームなしのツムに換算すると発動14個相当で、ボムで追加で消せる分も考えれば発動10個相当になるかもしれません。

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。
      やはりその点は大きなポイントになっていますね!

  • ミドリイヌ

    スキルレベル5→6で化けますね
    レベル5だと消去数は30程度でパイレーツミッキーよりは強い、カメラダンボより弱い感じでしたがレベル6でアナキン超えです
    Androidの古い機種というツムの落下速度が遅い環境ではですが、獲得枚数ではガストンと並びます
    4→5が必須なので1800コイン分ハンデがありますが

  • 風来坊

    アリ王子みたいな下方修正なんてないですよね。
    強すぎて、逆に不安になります(笑)

  • 塩焼きそば

    管理人様
    いつもありがとうございます^^

    先程スキルマプレイを何回かしてみましたが、評価記事の通りになかなか◎!!
    仕事休憩や外出先でのサクッとプレイ用にしばらく最高カイロレンを使っておりましたが、
    カイロレン育成完了後の世代交代ツムが出来た印象となりました^^
    アナキン以来のお気に入りツム設定完了ですw

  • パワーB

    スキルマ で54のみ7000コイン超えでした、びっくり。
    基本、できたボムを割るだけでスキルループするので扱い簡単。
    ジャイロ要らずなので楽です。個人的にはコイン稼ぎとしてアナキンに迫ります。でもアナキンより遥かに楽かと。

    • 管理人

      パワーBさん

      コメントありがとうございます。
      消去系な分、アナキンよりとても楽ですよね!
      チャームツムでスキル発動も軽く感じますし、消去系の中で一番手軽なコイン稼ぎツムになりそうです。

      • パワーB

        本当にそう思います。
        必要ツム数19は決して軽くないのに、重く感じさせないマジカルボム2個の創出、これがポイントかと思います。

  • かず

    ボム発生するのは、突っ込んできたミッキーの顔を表してるのかな?と思いました!

    • 管理人

      かずさん

      コメントありがとうございます。
      ボムがキレイにミッキーの形になっていますねw
      私は横に並んでいたので、必ずしもその形になるとは限らないようです。

  • ツムスキー

    前回のチャームツムと比べると、だいぶ使いやすいですね。
    中央消去ですが、スキル後にスコアボムとノーマルボムが2つの計3つのボムが発生するようです。
    (スコアボムは中央消去で発生してるっぽいので、消去量によっては他のボムが出るかもしれません)

    ボムこそ巻き込みませんが、チャーム系にしては発動が思いのほか軽く、消去量も多いのです。
    1プレイでの比較なら、ジャイロ無しでも野獣に追随するくらいのコイン稼ぎが出来ます。
    スキルマ5→4、3分程で5000〜6000くらいです。

    タイムボムが狙いやすいので、出た分だけ時間効率は下がりますが、1プレイでのコイン稼ぎ量はそこそこ多いので、十分実用性に足るツムだと思います。

    • 管理人

      ツムスキーさん

      いつも考察ありがとうございます。
      仰るとおり、他のチャーム付きツムに比べると使いやすいですね!
      初見でも9000コイン近く稼いでいる方もいるので、コイン稼ぎランキングに入れても良さそうです。

      • ツムスキー

        管理人さん

        慣れてくると6000〜7000は安定してきますね。
        コスト19でもボム発生で回転率が良く、ジャイロも不要と手間いらずなので、性能的にはもう野獣を超えてしまいましたね。
        あとプレイしてて思いましたが、色味が赤で見やすいのも、結構大きいなと思います。

        どうしてもアナキンより時間効率が悪いので、トップ3には届かないと思いますが、ジャイロ不要でもアナキンに迫る勢いなので、場合によってはラグビーミッキーの方が稼げそうですね。
        やはりプレイする場所を選ばないのも、結構有益なファクターかと思います。

        余談ですが、最近はアナキン以降も、ワートや忍者ミッキー、ラグビーミッキーと、コイン稼ぎで実用性に足るツムが出てきていますね。
        常駐ではガストンに次いでまだまだ現役の野獣ですが、過去、散々お世話になった身としては、ランキングが塗り替えられていくと、ちょっと寂しい気もしますね(笑)

  • 今年

    スキル発動までの必要ツム数は19です

    • 今年

      ボムですが、スキル6では、ノーマルボム2つと消去後のスコアボム1つでました。

    • 管理人

      今年さん

      情報提供ありがとうございます。
      とても助かりました!

  • 今年

    スキル1→2、1
    2→3、2
    3→4、4
    4→5、8
    5→6、20
    のスキルマまで36です。

    • 管理人

      今年さん

      情報提供ありがとうございます。
      とても助かりました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です