新着情報
2020年6月のリーク&最新情報まとめ
2020年6月スケジュール&カレンダー
6月新ツム評価&使い方
リロイ ガントゥ
ハムスターヴィール博士
最強ツムランキング最新版
最強ベスト20は?全ツム対象なら?
ビンゴ攻略情報
1~30枚目完全まとめ
ビンゴ29枚目の完全攻略&報酬一覧
ビンゴ30枚目の完全攻略&報酬一覧
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム レミーの評価と使い方!スキルは3種類がランダムで発生!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2020年3月1日に追加された「レミー」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系。
スキルは、消去系スキル含め、全3種類がランダムで発生します。

運要素が強いツムですが、意外と高得点は出る予感・・・?

目次
■『レミー』の総合評価
■『レミー』のスキルレベル別の強さ
■『レミー』の入手方法と確率
■『レミー』のスキル・ステータス情報
■『レミー』のスキルの特徴
■『レミー』のスキルの使い方のコツ
■『レミー』のビンゴ対応表
■『レミー』使用時に登場するサブツム
■『レミー』ってどんなキャラクター?
■『レミー』の登場月のその他のツム

『レミー』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

レミーは、使うたびに何が起こるかわからない!という特殊系。

スキル効果は3種類の中からランダムで選ばれます。
消去系、ツム変化系、ツムが2種類になる系で、どちらかといえばスコアアタック向けのスキルが多いですね。

使っていて楽しいスキルですが、安定性はありません・・・。
無理に育てる必要はなさそうです。

スキルの中には、リングイニが出てくるものもあります。
今後、新ツムとして出てくる期待度が高まりますねw



『レミー』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで800コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、200~500万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1200コイン前後、アイテムありで2300コイン前後が稼げます。
スコアは、500~900万点前後は狙えます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1300万点前後は狙えます。

『レミー』の入手方法と確率

レミーは、プレミアムBOXから低確率で出現する常駐ツムになります。

追加日 2020年3月1日0:00追加

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2020年3月1日0:00~3月4日10:59 お知らせ記事
2020年3月7日11:00~3月10日10:59 お知らせ記事
2020年3月18日11:00~3月21日10:59 お知らせ記事
2020年3月26日11:00~3月31日23:59 お知らせ記事

『レミー』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 使うたびに何が起こるかわからない!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
必要ツム数:21
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
必要ツム数:20
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
必要ツム数:19
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
必要ツム数:18
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
必要ツム数:17
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
必要ツム数:16
初期スコア 200
最大スコア 935
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 21~16
※スキルレベルがあがるごとに減少
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

レミーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

レミーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルが低いうちは、スキル発動が重く、使い勝手はそこまでよくありません。
スキルレベルがあがると発動数も減り、効果時間や範囲も長くなるので使い勝手が良くなるため、晩成型のツムになります。

『レミー』のスキルの特徴

レミーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

レミーが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、ランダムでスキルが発生します。
スキルの内容は使ってみないとわかりません。

レミーが料理をするシーンが再現されているのが可愛いですね!!
スキルのイメージとしては、トップハットジーニーと同じ感じです。

『レミー』の使い方のコツ

では、どのように使うとコイン稼ぎや高得点が出るでしょうか?
スキルの種類や使い方のコツをまとめていきます。

攻略のコツ1:スキル効果は全3種類からランダム!

レミーのスキルは、全部で3種類あります。

ラタトゥイユ→フィーバーが始まり数ヵ所でまとまってツムを消すよ!
スープ→少しの間1種類のツムが高得点レミーに変わるよ!
リ・ド・ヴォー→少しの間2種類になるよ!

この中からいずれかのスキルがランダムで発生します。
以下で、それぞれの特徴を紹介しますね。

攻略のコツ2:ラタトゥイユが出た場合の攻略

ラタトゥイユが出た場合は、フィーバー発生系&消去系の2段階スキルになります。

通常時に使えば、フィーバーゲージが溜まっていなくてもフィーバータイムに突入します。
フィーバー中に使った場合は、フィーバータイムが伸びることはありませんが、ビンゴやイベントのフィーバーミッションで1回としてカウントされます。

数カ所で消す際は3箇所を消しますが、1チェーンとしてカウントされるのでボムは1個しか出ません。
消去数はスキルレベルによって異なります。

スキルレベル1 消去数目安:19~23個前後
スキルレベル2 消去数目安:20~24個前後
スキルレベル3 消去数目安:22~26個前後
スキルレベル4 消去数目安:24~29個前後
スキルレベル5 消去数目安:27~31個前後
スキルレベル6 消去数目安:29~34個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動します。
スキルが選べるわけではないので、ラタトゥイユが出た場合はスキルが終わるのを待つだけですね・・・w

攻略のコツ3:スープが出た場合の攻略

スープが出た場合は、少しの間1種類のツムが高得点レミーに変わるよ!というツム変化系になります。

高得点レミーはウィンクしており、ツムの周りもキラキラしています。
変化したレミーはマイツムとして判定され、そのままスキルゲージに反映されます。

また、このスキルが出た場合、スキルレベルに応じて、スキル効果時間、スコア倍率が変わります。

スキルレベル1 効果時間:3.0秒
スコア倍率:1.2倍
スキルレベル2 効果時間:3.4秒
スコア倍率:1.3倍
スキルレベル3 効果時間:3.8秒
スコア倍率:1.4倍
スキルレベル4 効果時間:4.2秒
スコア倍率:1.5倍
スキルレベル5 効果時間:4.6秒
スコア倍率:1.6倍
スキルレベル6 効果時間:5.0秒
スコア倍率:1.7倍

変化で出た高得点レミーを1個でもフィーバー消去で巻き込んだ場合もスコア倍率補正がかかります。
つまり、変化→フィーバー消去のコンボが高得点の攻略の鍵となります。

攻略のコツ4:リ・ド・ヴォーが出た場合の攻略

リ・ド・ヴォーが出た場合は、少しの間2種類になるよという特殊系になります。
レミーとリングイニの2種類になるスキルですね。

ただ2種類になるだけでなく、リングイニを消すとその周りのツムも消します。
リングイニだけはマレフィセント系なんですね。

2種類効果中のスコア倍率補正は、スキルレベルに関係なく1.2倍となっています。
また、スキル効果中のマイツムのスキルゲージ反映率は1/4になっています。

さらに、記載はありませんが、スキル効果中は効果時間が変わります。

スキルレベル1 効果時間:3.0秒
スキルレベル2 効果時間:3.4秒
スキルレベル3 効果時間:3.8秒
スキルレベル4 効果時間:4.2秒
スキルレベル5 効果時間:4.6秒
スキルレベル6 効果時間:5.0秒

レミーを消す場合は、9~11チェーンでタイムボム狙い。
リングイニを消す場合は3~4チェーンでタイムボム狙いやロングチェーンと使い分けるのが良さそうです。

マイツム系のミッションでも使えますね(^-^*)/

攻略のコツ5:変化系で高得点を狙おう

スキルは3種類あるものの、何が来るかはわかりません。
ただ、ツム変化系と2種類になる系はスコアを伸ばしやすいスキルです。
どちらかのスキルが来た場合は、タイムボム狙いをしつつロングチェーンもすることで、スコアが伸びていきそうです。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ランダムで3種類の中から発生するので、安定性はありません。
ただ、ビンゴやイベントで活躍が期待できそうですし、使っていて楽しいツムだと思います!

『レミー』のビンゴ対応表

レミーのビンゴ対応表です。

耳がピンクのツム一覧 耳がとがったツム一覧
口が見えるツム一覧 ヒゲのあるツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 鼻がピンクのツム一覧
ピクサーの仲間のツム一覧 男の子のツム一覧
友達を呼ぶスキルを持つツム一覧 黒色のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『レミー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

belle-icon ベル
(864)
samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
(835)
pooh-icon プー
(648)
pluto-icon プルート
(491)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)
bigbadwolf-icon ビッグ・バッド・ウルフ
(1,079)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『レミー』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:レミー
同作品のツムツムキャラ:なし

レミーは、レミーのおいしいレストランに登場するキャラクターで主人公です。

ずば抜けた味覚と嗅覚を持つネズミ。
困っていたリングイニと共に、数々の料理を編み出していきます。

リングイニの帽子に隠れて、髪の毛を引っ張ってリングイニを操り料理を作る姿が素晴らしい作品ですw

その他、2020年3月の新ツム

3/1追加新ツム MUランドール
イヴ
3/7追加新ツム フリック
3/13追加新ツム イアン
バーリー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
■コメントを書く際のエラー発生について
現在、画像を添付してコメントを書き込もうとするとエラーが出る不具合が発生しているようです。
コメントだけの場合は問題ないのですが、画像を添付してエラーが出た場合は、Firestorageにアップし、URLをコメントに書き込む形式でお願いいたします。
ご迷惑おかけしますが、改善されるまでしばらくお待ち下さいm(_ _)m

10件のコメント

  • 猿ちゃん

    タイムボム出ます、イベント[ボーナス2倍も凄い]1~3個って私の中では驚きでした。
    でも季節柄!? 見た事ないハロウィンソラがサブ登場

  • 駆け出しツムラー

    ・変化・2種類の効果時間は明記されていませんが、スキルレベルが1上がるごとに0.4秒伸びます。
    ・変化で出た高得点レミーはマイツムとしてスキルゲージにそのまま反映されます。
    ・変化で出た高得点レミーを1個でもフィーバー消去で巻き込んだ場合もスコア倍率補正がかかります。つまり変化→フィーバー消去のコンボがアツい。
    ・2種類効果中のスコア倍率補正は全レベル1.2倍で、マイツムのスキルゲージ反映率は1/4です。
    ・コイン補正は全種類ありません。

    【スキルレベルごとの性能】
    ①変化・2種類の効果時間
    ②フィーバー消去の消去数
    ③高得点レミー(変化)のスコア倍率
    1 ①3.0秒②19-23③1.2倍
    2 ①3.4秒②20-24③1.3倍
    3 ①3.8秒②22-26③1.4倍
    4 ①4.2秒②24-29③1.5倍
    5 ①4.6秒②27-31③1.6倍
    6 ①5.0秒②29-34③1.7倍

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      とても詳しい情報提供をありがとうございます。
      とても助かります!
      本件、記事に追記しました。

  • ナイス

    12時に、12回、後は、コインたまったら、引いて、もう20回ひいてますが、ぜんぜんでません。何時に、後、コインいくらつぎ込めば、でるのでしょう😭😡

  • ミサキ

    書き込みを失礼いたします。
    「黒いツムを使って」系のミッションがカウントされましたので、「黒色のツム」に対応しているようです。

    • 管理人

      ミサキさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • 銀の髪飾り

    スキルを発動して2種類になった時、リングイニが出てきたので、友達を呼ぶスキルにも該当すると思います!

    • 管理人

      銀の髪飾りさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • バブリコ

    レミーのスキルマまでに必要なツム
    スキル
    1から2→1個
    2から3→2個
    3から4→4個
    4から5→8個
    5から6→16個
    初回の排出と合わせて32個必要になります。

    • 管理人

      バブリコさん

      情報提供ありがとうございます。
      とても助かりました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です