ツムツム スペースレンジャーバズの評価とスキルの使い方!消去系+大ツム発生系の2刀流スキル!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年3月1日に追加された「スペース・レンジャーバズ」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、サークル状にツムを消す消去系です。
ツムを消したあと、大ツムが発生するので、ビンゴやイベントで活躍が期待できるツムです。

大ツム発生系、チェーン系、効果付きボムが狙いやすいツムですね!

目次
■『スペース・レンジャーバズ』の総合評価
■『スペース・レンジャーバズ』のスキルレベル別の強さ
■『スペース・レンジャーバズ』の入手方法と確率
■『スペース・レンジャーバズ』のスキル・ステータス情報
■『スペース・レンジャーバズ』のスキルの特徴
■『スペース・レンジャーバズ』のスキルの使い方のコツ
■『スペース・レンジャーバズ』のビンゴ対応表
■『スペース・レンジャーバズ』使用時に登場するサブツム
■『スペース・レンジャーバズ』ってどんなキャラクター?
■『スペース・レンジャーバズ』の登場月のその他のツム

『スペース・レンジャーバズ』の総合評価

bazz1

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

スペースレンジャーバズは、消去系+大ツム発生系の2つが合わさっています。

大ツムは、バズとウッディの2個が発生するので、大ツム系ミッションで使えますね!
発生した大ツムと小ツムをうまく繋げば、効果付きボムも狙いやすくなります。

スキル発動数が重いので、普段使いはしづらいツムですが、ビンゴやイベントで活躍する場面が多いですね(^-^*)/

コイン稼ぎもしながら大ツムやチェーン、効果付きボムミッション攻略に使っていきたいツムです。

2018年3月は新ツムが合計5体です!
一番強いツムは誰か?
3月の新ツムをまとめてみたい!という方は、ぜひ以下の記事もチェックしてくださいね!

2018年3月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ

『スペース・レンジャーバズ』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

※コイン数は最大数の目安を記載しています。
テクニック等で前後するという点をご了承下さい。

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

コインの目安としては、ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、500~1000万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

コインの目安としては、ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで4000コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、1300万点前後が見込めます。

『スペース・レンジャーバズ』の入手方法と確率

スペース・レンジャーバズは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムです。
「無限の彼方へさぁ行くぞ」のボイス付きツムとなります。

追加日 2018年3月1日0:00追加
登場期間 2018年3月1日0:00~3月31日23:59
復活登場 2018年8月27日11:00~8月31日23:59
※セレクトBOXの3回目

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2018年3月1日0:00~3月4日10:59 お知らせ記事
2018年3月27日11:00~3月31日23:59 お知らせ記事

『スペース・レンジャーバズ』のスキルとステータス

bazz2

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 サークル状にツムを消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:23
効果範囲:Sサイズ
スキルレベル2 必要ツム数:22
効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 必要ツム数:22
効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 必要ツム数:21
効果範囲:Mサイズ
スキルレベル5 必要ツム数:21
効果範囲:Lサイズ
スキルレベル6 必要ツム数:20
効果範囲:Lサイズ
初期スコア 60
最大スコア 1,138
スコア上がり幅 22
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 23~20
※スキルレベルに応じて必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

スペース・レンジャーバズのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

スペース・レンジャーバズのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スペースレンジャーバズは、スキル発動が重いため、スキルレベルが上がるほど使い勝手が良くなります。
そのため、晩成型のツムになります。

『スペース・レンジャーバズ』のスキルの特徴

スペース・レンジャーバズのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

スペース・レンジャーバズが画面に出てきたイメージです。

sbazz1

スキルを発動すると、ぐるりとサークル状にツムを消します。
その後、画面の真ん中あたりに大ツムが2個発生します。

sbazz-gif

消去系スキルかと思いきや、まさかの大ツム発生系でもありました!
大ツムは、バズとウッディの2種類が出現します。

思ったよりスキル演出もスッキリしていましたね(^-^*)/

スキルレベル毎の消去数の目安

スペース・レンジャーバズは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

スキルレベル1 消去数目安:19~22個前後
スキルレベル2 消去数目安:19~22個前後
スキルレベル3 消去数目安:22~26個前後
スキルレベル4 消去数目安:22~26個前後
スキルレベル5 消去数目安:25~28個前後
スキルレベル6 消去数目安:25~28個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『スペース・レンジャーバズ』の使い方のコツ

では、スペースレンジャーバズをどのように使うとスコアやコイン稼ぎができるでしょうか?
使い方のコツを以下でまとめていきます。

攻略のコツ1:画面をぐるりと消す

sbazz4

スキルを発動すると、★マークからぐるりと画面をツムを消します。

スキル1の時点で19~22個前後のツムを消すので、消去数はそこそこ多いですね。
そのため、スキル発動が重めですがコイン稼ぎはそこそこできます。

ちなみに、ボムは巻き込みませんでしたm(_ _)m

攻略のコツ2:大ツムも発生

sbazz2

消去系スキルが終わると、画面の真ん中あたりに大ツムが2個発生します。
ここで発生するのは、スペースレンジャーバズとウッディ保安官の大ツム。

この発生した大ツムは以下の特徴があります。

・バズとウッディは一緒に繋げることができる
・ウッディの大ツムはバズのスキルゲージに反映されない
・バズの大ツムはスキルゲージにそのまま反映される
・ウッディの大ツムはウッディ保安官の経験値に反映される

スキルで発生した大ツムのバズは、スキルゲージにそのまま反映されていました。
つまり、ツム5個分としてカウントされるので、スキル発動数が重くてもここで少しカバーできるということですね。

攻略のコツ3:ビンゴやイベントで活躍できる

sbazz3

大ツムのスペースレンジャーバズとウッディ保安官は、一緒に繋げることができます。
周りの小ツムとうまく巻き込めば、チェーン系ミッション、効果付きボムも狙いやすくなります。

ただし、発生した大ツムを意識しすぎるとツムを消しづらくなってしまうので注意して下さい。

基本的に、大ツム発生後は、9~11チェーンを目安にタイムボム狙いをします。
パッとみて繋げられそうになければ、特に意識せずボムで消してしまうようにしましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

スキルゲージ連打プレイをしつつ、大ツムは9~11チェーンで繋いでタイムボム狙いをしています。
普通の消去系のみに比べると、ちょっと手間はかかりますね・・・。

普段のコイン稼ぎやスコア稼ぎツムというよりは、ビンゴやイベントで使っていきたいツムです。

『スペース・レンジャーバズ』のビンゴ対応表

スペース・レンジャーバズのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 イニシャルがBのツム一覧
ピクサーの仲間のツム一覧 白い手のツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
口が見えるツム一覧 友達を呼ぶスキルを持つツム一覧
イニシャルがSのツム一覧 大きなツムを出すスキルを持つツム一覧
トイストーリーシリーズのツム一覧 紫色のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『スペース・レンジャーバズ』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

max-icon マックス
(904)
puffy-icon パフィー
(905)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)
drossel-icon ドロッセル
(1,265)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『スペース・レンジャーバズ』ってどんなキャラクター?

201803leek3

キャラクターの正式名:スペース・レンジャーバズ(バズライトイヤー)
同作品のツムツムキャラ:ウッディ、バズライトイヤー、レックス、ジェシー、ロッツォ、リトルグリーンメン、ジェットパックエイリアン、ウッディ保安官、ザーグ

スペース・レンジャーバズは、トイストーリーの作品に出てくるキャラクターです。

アンディの誕生日にプレゼントとしてやってきて、体にいろいろな仕掛けがある流行のおもちゃでした。

ただ、発売されたばかりだったためか、自分が子供向けの大量生産されたおもちゃとは思っていなかったバズ。
本物のスペースレンジャーだと信じて、空も飛べると考えていたんです(; ̄ー ̄A

バズのボタンを押すと「無限の彼方へさぁ行くぞ!」という決め台詞が流れます。

トイストーリーシリーズは、2018年3月時点ではトイストーリー3まで公開されています。
2019年6月には、トイストーリー4が全米で公開されるので、待ち遠しいですね!

その他、2018年3月の新ツム

3/1追加新ツム ザーグ
3/8追加新ツム ウッディ保安官
3/16追加新ツム ホリデーオラフ
ミゲル

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントを書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

22件のコメント

  • ツムツム友の会

    検証の為使い続けた所、ウッディ保安官のツムレベルの%の上昇を確認しました。
    従って銀の髪飾りさんのコメント通り反映されています。

    • ツムツム友の会

      修正願います。

      • 管理人

        ツムツム友の会さん

        コメントありがとうございます。
        こちらの件ですが、スキル説明の箇所の「ウッディの大ツムはバズのスキルゲージには反映されない」ので、経験値についてのことではなかったのですが、わかりづらくて申し訳ありませんでした。
        経験値のことは別途追記しましたので、ご確認をよろしくお願いします。

  • 銀の髪飾り

    でかいウッディも、少しですがツム経験値に加算されてました!

    • 管理人

      銀の髪飾りさん

      コメントを見落としており大変申し訳ありません・・・。
      ウッディの大ツムは、バズのスキルゲージには反映されないのですが、ウッディ保安官の経験値には反映されます。
      ちょっと説明不足だったので記事を修正しました。

  • tak

    コインが5000も出るなんて冗談でしょう。
    まったくバカ言っちゃいけませんよ。
    動画でも超上手いと自称する人がフルアイテム使って、尚且つ上手くいったときに5000超える程度だってことでしょう?
    逆に言えば上手くやっても5000程度しかいかない、でしょう?
    さらに稼ぐ、という表現を使うのであればせいぜいコインとツム4ぐらいでしょうアイテム使うのは。
    その条件で5000が出る目安とするのは、つまり多くのプレイヤーがそこまでコンスタントに到達するのはあまりに非現実的でしょう。
    このツムもザーグもせいぜい3000そこそこですよ。

    • masego

      フルアイテムで5000枚稼いだとしてもコインボーナス次第ではあまりプラスにならないので稼いだとは言えないですよね。

    • 王道を征く田所ハーツ

      動画の人くらいうまければというだけの数字だと思います。
      あまり意味がないというか
      あまり上手くない自分ではスキル6で3500近辺です(;´Д`)ハァハァ
      タイムボム狙えるので伸び代あるかなですが

  • ちいさんま

    管理人様、皆様、今日から3月ですねー
    ウッディも一緒に消せるんですね♪
    やっぱり、初プレーでしたが、以外にコイン数があったので、アレ、行くね⁈
    と思ってました。
    そして、今度のバズには、ナルト模様の上に口がありますね^_^
    口の見えるツムにも追加ですね。
    これからもサイトを頼りにしてます。
    さあ、コイン稼いで、イベントも楽しみ
    (๑˃̵ᴗ˂̵)

  • OB-1

    管理人様、いつもありがとうございます(^-^)
    1→1→2→4→8→20 計36
    スキル効果で『大ツムが2個』必ず出来るので、大ツムミッションで使えますね。
    大ウッディと大バズ一緒に繋げられるので、上手く散らすとチェーンミッションでも使えそうですね。
    発動数…大バズのお陰で5→4使ってると比較的連射できますが、ノーアイテムだとキツそうな気がしました。

    • OB-1

      何回か試してみましたが、真ん中に大バズ残すの難しいですね^_^;
      先程上手く散らすと…と書いてしまいましたが、1回スキル発動したら大ツム2個は確定なので、そのあとはサブツム消すことに集中したほうが良さそうです。
      大変失礼しました(^^;)(;^^)

      • 管理人

        OB-1さん

        情報提供ありがとうございます!
        記事に追記しました。

        大ツム発生系が増えたので、ビンゴやイベントでの活躍を期待したいツムですねw

  • ツム男

    スキルMAXまで36体。
    消去系からのデカバズ・デカウッディの変化系のようです。

    • ツム男

      消去系からの変化系(?)かな?

    • 管理人

      ツム男さん

      情報提供ありがとうございます。
      スキルマ数を記事に追記しました。

      その他の箇所は現在更新しておりますのでもう少しお待ち下さいm(_ _)m

  • みり

    スキル効果でウッディ?が出てバズと一緒に消せます。
    スキレベ2で20個弱消せました

    • みり

      友達を呼ぶツムになるのかな?

      • 管理人

        みりさん

        コメントありがとうございます。
        検証したところ、ともだちを呼ぶツムだったので、ビンゴ対応表に追記しました!

  • 柄杓

    初期スコア60で、スコア上がり幅22でした。

    • 管理人

      柄杓さん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました。

  • ツムリリー

    管理人 さま

    スペース・レンジャーバズ、ウッディ保安官ともに「イニシャルS」に対応するかもしれませんね。

    D23ミッキーも、もしかしたら「S」に対応かも?しれませんね。検証出来ていなくてごめんなさい。

    このところピックアップやセレクトBOXで、蒸気船や三銃士シリーズが多く登場した事もあり、「イニシャルS」がミッションで来そうな予感がしています(^o^)

    • 管理人

      ツムリリーさん

      コメントありがとうございます!
      確かに、スペースレンジャーのS、保安官を英語にしてもSなので、イニシャルSになるかもしれないですね!!
      追加されましたらちょっと検証してみますねm(_ _)m

      D23スペシャルミッキーも可能性はありそうなので、ちょっと調査してみます!!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です