ツムツム ワンダーランドアリスのスキルの使い方と評価!ロングチェーンでスコアアップ!

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」の「ワンダーランドアリス」のスキルは「少しの間アリスが小さくなって周りのツムと消える」特殊系スキルなので、テクニックが必要なツムになります。

スキルの使い方と評価はどうでしょうか?
どのように使うと高得点が出せる?

ワンダーランドアリスの使い方をまとめましたので、参考にしてみてください。

目次
■『ワンダーランドアリス』の総合評価
■『ワンダーランドアリス』の入手方法と確率
■『ワンダーランドアリス』のスキルとステータス
■『ワンダーランドアリス』のスキルの特徴
■『ワンダーランドアリス』の高得点・コイン稼ぎのコツ
■『ワンダーランドアリス』のスキル成長度
■『ワンダーランドアリス』のビンゴ対応表
■『ワンダーランドアリス』使用時に登場するサブツム
■『ワンダーランドアリス』ってどんなキャラクター?

『ワンダーランドアリス』の総合評価

wonderlandalice1

ワンダーランドアリスの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

ワンダーランドアリスは、ツム変化系のスキルが得意な中級者向け以上だと思います。
スキルのイメージとしては、randall-icon ランドールに似ています。
このようなスキルは、得意不得意がかなり別れてしまい、スコアの幅も200万点~1300万点とかなり差が出てしまいます。

実用性のあるツムではないので、普段使いというよりは、ビンゴやイベントの効果ボムやチェーン系で使えるかもしれませんね。

『ワンダーランドアリス』の入手方法と確率

ワンダーランドアリスは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
期間限定ツムになります。

追加日 2016年7月1日0:00追加
登場期間 期間限定
2016年7月1日0:00~7月31日23:59
再登場期間 2017年6月25日11:00~6月28日10:59
※2017年6月2回目ピックアップガチャ
再登場期間 2017年12月4日11:00~12月7日10:59
※2017年12月セレクトBOX
再登場期間 2018年4月7日11:00~4月10日10:59
※2018年4月ピックアップガチャ
再登場期間 2018年7月10日11:00~7月13日10:59
※セレクトBOX
再登場期間 2018年9月16日11:00~9月19日10:59
※ピックアップガチャ
再登場期間 2018年12月24日11:00~12月27日10:59
※セレクトBOXの2回目
再登場期間 2019年1月2日11:00~1月3日10:59
※お正月三が日日替わりセレクトBOX
再登場期間 2019年3月23日11:00~3月26日10:59
※セレクトBOXの2回目
再登場期間 2019年4月23日11:00~4月26日10:59
※セレクトBOXの2回目
再登場期間 2019年8月22日11:00~8月25日10:59
※セレクトBOXの2回目
再登場期間 2019年12月4日11:00~12月8日10:59
※セレクトBOX
再登場期間 2020年1月3日11:00~1月4日10:59
※お正月の三が日 日替わりセレクトBOX 3日目
再登場期間 2020年6月9日11:00~6月12日10:59
※セレクトBOX
再登場期間 2020年9月8日11:00~9月11日10:59
※ピックアップガチャ
再登場期間 2021年1月13日11:00~1月16日10:59
※セレクトBOX
再登場期間 2021年6月8日11:00~6月12日10:59
※ピックアップガチャ
再登場期間 2022年4月10日11:00~4月13日10:59
※セレクトBOX
再登場期間 2022年9月21日11:00~9月24日10:59
※ピックアップガチャ
再登場期間 2023年4月10日11:00~4月13日10:59
※セレクトBOX
再登場期間 2023年9月21日11:00~9月25日10:59
※セレクトBOX

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2016年7月1日0:00~7月4日10:59 確率検証記事
2016年7月28日11:00~7月31日23:59

『ワンダーランドアリス』のスキルとステータス

wonderland-alice

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 少しの間アリスが小さくなるよ 周りと一緒に消えるよ!
スキルレベル1 効果時間:5.0秒
スキルレベル2 効果時間:6.0秒
スキルレベル3 効果時間:7.0秒
スキルレベル4 効果時間:8.0秒
スキルレベル5 効果時間:9.0秒
スキルレベル6 効果時間:10秒
初期スコア 300
最大スコア 1,084
スコア上がり幅 16
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 32

『ワンダーランドアリス』のスキルの使い方と特徴

ワンダーランドアリスのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの特徴・使い方

ワンダーランドアリスが画面に出てきたイメージです。

wonderlandalice2

ワンダーランドアリスのスキルを発動させると、ワンダーランドアリスが小さくなります。
小さくなっている時間はスキル効果によって異なります。

wonderlandalice-gif

小さくなったアリスの周りのツムを繋げると、ワンダーランドアリスも一緒に消えていきます。

スキル1の場合、5.0秒間ワンダーランドアリスが小さくなっています。
この時、画面上のワンダーランドアリスだけでなく、新しく降ってくるアリスも小さい状態になっています。

スキル効果が切れると、通常の大きさに戻りました。

ワンダーランドアリスが消える際に周りのツムも巻き込んで消すかと思ったのですが、その効果はありませんでした。
あくまで、ワンダーランドアリスの周りのツムを消すと小さくなったアリスだけ消えるということです。

『ワンダーランドアリス』の使い方と高得点のコツ

ワンダーランドアリスをうまく使うためには、以下にロングチェーンとボムキャンセルができるか?がポイントになってきます。

・5→4のアイテムは使用する
・スキル効果中は5→4を使用していれば3種類の状態なので、9~11チェーン狙いをしながらロングチェーンを狙う
・時間短縮のためにボムキャンセルは併用する
・フィーバー中は少しでもスコアアップのために、なるべく長いチェーンを意識する

基本的にはツム変化系スキルの使い方と同じです。
ツム変化系のスキルが、一時的に3種類になる・・・そんな感じですね。

ワンダーランドアリスを実際に使用している動画をあわせてご覧下さい。

スキル発動後は、目についた箇所を繋げる→ボムキャンセルを繰り返しています。
使いこなせればそこそこのスコアは出せますが、使い勝手は良くないですね・・・。

『ワンダーランドアリス』のスキル成長度

ワンダーランドアリスのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

ワンダーランドアリスのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

のスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ワンダーランドアリスは、スキルレベルが上がるほどスキル効果の時間が長くなります。
効果時間が長いほど、ロングチェーンも作りやすくなるため、晩成型のツムになります。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系が得意な方であれば、1300万点ほどは出せるツムです。
しかし、得意不得意がかなり大きく別れるツムなので、スコアアタック向けのツムではありません。

ちょっと普通のツムのスキルに飽きたかな・・・という方が、自分の腕試しに使うという感じのツムですねm(_ _)m

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系なので、コイン稼ぎ力はどうしても落ちてしまいます。
いかにロングチェーンが作れるかでコイン数も変わってきますが、正直コイン稼ぎ力はありません・・・。

『ワンダーランドアリス』のビンゴ対応表

ワンダーランドアリスのビンゴ対応表です。

ふしぎの国のアリスシリーズのツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 イニシャルがAのツム一覧
リボンをつけたツム一覧 耳が丸いツム一覧
黄色のツム一覧 女の子のツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ワンダーランドアリス』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)
(962)
souffle-icon スフレ
(1,169)
jiminy-icon ジミニー
(952)
genie-icon ジーニー
(1,002)
chesyaneko-icon チェシャ猫
(1,109)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ワンダーランドアリス』ってどんなキャラクター?

alice

キャラクターの正式名:ワンダーランドアリス
同作品のツムツムキャラ:アリス、チェシャ猫、白うさぎ、マッドハッター、ハートの女王、3月うさぎ

ワンダーランドアリスは「アリス・イン・ワンダーランド」のキャラクターです。
ただ、アリス・イン・ワンダーランドのビジュアルではなく、ディズニー映画の不思議の国のアリスのビジュアルになっていますね。

アリス・イン・ワンダーランドに登場するアリスは19歳になっていて、成人を目前に控えています。
6歳の時に不思議の国へ行きましたが、白うさぎがまた目の前に現れて赤の女王から不思議の国を救うための冒険をしていきます。

実写版なので、マッドハッターなんかも結構驚くビジュアルなんですが、世界観に引き込まれます。
ストーリーが少し難しいので、大人の方が楽しめる映画ですね♪

その他、2016年7月の新ツム

7/1追加新ツム おしゃれマッドハッター
マッドハッター(常駐ツム)
7/8追加新ツム ハートの女王
イベントクリア報酬 3月うさぎ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

24件のコメント

  • うれふ

    いま新しいビンゴ31をONにしてWアリスをプレーしたところ、友だちを呼ぶミッションで引っ掛かりました。画面のどこに友達が出るのか分かりませんが謎です。

    • 管理人

      うれふさん

      コメントありがとうございます。
      該当ミッションは「友だちを呼ぶスキルのツムを1プレイで110個消そう」なので、サブツムに出てきたツムもカウントされます。
      今回は「フリック」が該当したため、ワンダーランドアリスを使っていてもカウントされたということですね。

  • はげ

    ガチャでゲットしましたが強いです
    スキルlv2で1500万でました

  • ゆう

    小さくなったアリスは消してもスキルゲージには1/2しか溜まらないようです

  • ロイヤルユニバースライナー

    普通のアリスとワンダーランドアリスで、
    4段階の大きさが出て来ることだ!
    ワンダーランドは小さくなるが…。
    普通のアリスだと更にデカイ(特大ツム)が出ますよ。

  • グルグル

    新ツムが導入されると、「ビンゴ攻略に便利!ツムの種類一覧」や各ビンゴ○枚目の完全攻略」に、対象として追化されていると思います。
    しかし、「新ツムがどの属性に該当するか」は「(キャラ絵を見ながらある程度予想して)確認に行く」しかなく、おかげでカラーなどで「えっ、これも該当するの!」的なものを見逃すことがあります(全部確認すればいいのかもしれませんが)。
    そろそろ、新規ツムだけで結構ですから、ツムの情報の中に対応する属性(カラーとか、髪の毛・耳等の形状とか、イニシャルとか)を入れていただけるとうれしいのですが…
    お手間でなければ(お手間が少なそうであれば)ご検討願えないでしょうか?

    • 管理人

      グルグルさん

      コメントありがとうございます!
      キャラのビンゴ対応に関しては、各キャラの一番下の方に「まゆ毛があるツム」等、設定がしてあります。
      ちょうど、TwitterやFacebook等のアイコンの下ですね・・・。

      ただ、分かりづらい部分もあると思いますので、記事内にビンゴ対応表を別途入れたいと思いますm(_ _)m
      少しお時間がかかると思いますが、新ツムから順番に反映していきますね!
      それまではご不便をお掛けしてしまいますが、Twitter等のアイコン下の設定してあるものを参考にしていただけますと幸いですm(_ _)m

      • グルグル

        ご回答ありがとうございます。
        「プレイ動画、WOWOWバナー、キャッシュの注意、コメント依頼」
        を飛ばしてコメント欄を見に行っていたので見落としていました。
        申し訳ありませんでした。

  • かぜ

    パスカルが出たことと、231コンボで全てが良い方向に重なり、978万スコア出ました‼(^.^)
    あと少しで、の心残りありつつ達成感ありです。とりあえず手首疲れました。笑

    • かぜ

      アリスを巻き込むのでボムは色々出たと思います。スコアボムも出たしスターもコインもタイムボムも、中身無しも。タイムボムばかり出たという感じではなかったです。
      ボムの種類を見てると消す場所を見失うので見てる暇あまり無いです。
      ハートの240コンボミッションクリアしてる方などは1000万超えできるんじゃないでしょうか。私はハートのほうはまだ…

  • ふぁるし

    ちびアリス、がちで難しい。。。
    スコア伸びないし、コインも。。。(涙)

    己の未熟さが分かるスキルですね。

  • かぜ

    素早く消すことを心がけたら700万スコアぐらい出ましたよ。
    スキルMAXでマジカルタイムありですが (^^;

    • かぜ

      手首が疲れました

    • かぜ

      高速消しができる人専用のツムです

  • かえで

    みなさんアリスどうです~?
    私は繋いでも繋いでもスコアが伸びません~

  • かえで

    ディズニーのなかでアリスの格付けなんでしょうね~格は白雪姫と同じぐらい?
    にしてもアリス難しい…

  • まめじろうまる

    アントマンとは違って、
    アリスは周りを巻き込まないんですね~汗

    周りを巻き込んでたら、間違いなく最強ツムの仲間入りだったのに。
    惜しい!

  • かえで

    なんか技術要りますという感じ。頑張ってみよー

  • bBチャンネル

    ほぼ常に3色に出来ますので
    1色を消しきってから2色でしっかり
    ロングチェーンを狙うといいですね!
    https://youtu.be/XgtoOSUkNYw

    • 管理人

      bBチャンネルさん

      こちらも情報提供ありがとうございますm(_ _)m
      記事にて動画を使用させていただきました!
      使い方のコツも追記しました。
      今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  • あっちゃん

    スキルが1上がる毎に1秒伸びてスキルマで10秒です

  • くるみ

    ワンダーランドアリス面白いです。
    上手くなれば強いかも。

  • かぜ

    スキル4効果時間8秒。

  • よしむら

    今度は小さくなるんですね。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です