ツムツム 2024年1月 三が日日替わりセレクトBOXの1日目はラプンツェル&パスカルら!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2024年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)が開催されます!

1日目は、ラプンツェル&パスカル、女王&鏡のペアツム。
他にも、ガストン、マレウスドラコニアなども入っています。

全体的にツイステッドワンダーランドシリーズが多いですね!

この記事では、お正月の三が日 日替わりセレクトBOXの1日目の詳細をまとめています。

2024年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの1日目の概要

開催期間:2024年1月1日0:00~1月2日10:59(1日目)
ラインナップ数:26種類

お正月三が日恒例!
2024年も日替わりセレクトBOXが開催されます。

今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっています。
通常のセレクトBOXよりもかなり多いので、1体あたりの確率は低めになっているものの、ラインナップは豪華なのでお見逃しなく!

開催期間:2024年1月26日11:00~1月27日10:59(1日目)
ラインナップ数:26種類

2024年1月26日11時より、正月三が日セレクトBOXの再実施が行われます。

もともとは、2024年1月1日~4日の期間で開催されていました。
しかし、連日のエラーコードによりアクセスできない方も多く、引きたくても引けなかった方もいました。

今回、引けなかった方のために改めて開催されます。
思わぬ再実施で嬉しいですが、コインが大変です・・・w

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 1体が出る確率 確率報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは、以下のとおりです。

期間限定ツム
ラプンツェル&パスカル フラワーシンデレラ(チャーム) 女王&鏡
マレウス・ドラコニア ガラ・クチュールレオナ 星送りの衣イデア(チャーム)
なりきり花婿リドル(チャーム) ビーンズ・カモアズール ヴィル・シェーンハイト
カリム・アルアジーム 悪女ゴーテル 狡猾な海賊フック船長(チャーム)
悪辣な暴君ハートの女王 強欲な悪女クルエラ プリンセス白雪姫
プライドコレクションアースラ プリンセスジャスミン 死者の国の神ハデス
エンチャンテッドオーロラ 乗馬ソフィア 魔人ジャファー
常駐ツム
gaston-icon1 ガストン ヴァネッサ トレメイン夫人
ルシファー
新ツム
ムーシュー

期間限定ツムが21体、常駐ツムが4体、新ツムが1体です。
初めて復活登場するのは、フラワーシンデレラ(チャーム)、星送りの衣イデア(チャーム)、なりきり花婿リドル(チャーム)、ビーンズ・カモアズール、ガラ・クチュールレオナです。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

日替わりセレクトBOXの1日目は引くべき?

1月1日の日替わりセレクトBOXは、ペアツムやツイステッドワンダーランドシリーズが中心となっています。

コイン稼ぎができるガストン。
スコアが出せるマレウスドラコニアなど強いツムがいます。

ただし・・・。
日替わりセレクトBOXはまだあと2日残っているので、今ここでコインをたくさん使うのはあまりおすすめできません。

その点を踏まえて、今回のセレクトBOXは初復活のツムが欲しい場合は引く、そうでない場合はスルーすると思い切ってしまうのが良さそうです。

日替わりセレクトBOXの2日目、3日目の情報は別途以下でまとめています。

2024年1月 三が日日替わりセレクトBOXの2日目はベイダー興&ストームトルーパーなど!

2024年1月 三が日日替わりセレクトBOXの3日目はソラ&ロクサスなど!

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

マレウス・ドラコニア おすすめ度:★★★★★
一緒につながる寮生ツムがでて少しの間つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
マレフィセント系タイプで、変化した寮生は違っていても一緒に繋げられます。
基本的にはタイムボム狙いをしましょう。
プレイ時間はかなり長くなりますが、億を超えるスコアが出るポテンシャルの高いツムです。

ラプンツェル&パスカル おすすめ度:★★★★★
ラプンツェル&パスカルは、2種類のスキルが使えるよ!というペアツム専用の特殊系。
ラプンツェルは、タップで消せる場所が選べる縦ライン消去系。
パスカルは、ツム変化系&特殊ボム発生系です。
さらに、パスカルの特殊ボムをラプンツェルのスキルで巻き込むと、スコアアップに繋がります。
フラワーシンデレラ(チャーム) おすすめ度:★★★★★
少しの間シンデレラが輝いてつなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
特別なボムをどのように使うかで、スコアやコインに結構な差が出てきます。
ある程度の運要素はあるものの、スコアとコインのポテンシャルは高いツムですね!
gaston-icon1 ガストン おすすめ度:★★★★★
横ライン状にツムを消して 少しの間ガストンがたくさん降るよ!という特殊消去系。
コイン稼ぎ最強ランキングTOP3入りをしており、常駐ツムの中でも圧巻のコイン稼ぎ力。
使いこなすにはコツが必要ですが、ハートが少ない方は絶対に使いこなしたいツム。
常駐ツムでも入手しづらいので、ぜひこの機会に育てておきたいところです。
女王&鏡 おすすめ度:★★★★☆
2種類のスキルが使えるよ!というペアツムならではの特殊スキル。
女王は、一定時間マイツムが老婆に変化し、老婆を消すと周りを巻き込んで消します。
鏡は、1種類のツムを消す消去系です。
女王のスキル発動後、鏡のスキルを使うと必ず老婆を選ぶので、大消去することができます。
強いツムなので持っておいて損はありません。
なりきり花婿リドル(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
画面中央+ランダムにツムを消すよ!という消去系。
メインは画面中央消去で、スキル効果中にランダム消去対象ツムも選ばれます。
その後一緒に消えるのですが、中央消去とランダム消去はそれぞれ分けてカウントされているため、ボムが2個出ます。
チャームツムなのでとりあえず1体は持っておきたいですね。
星送りの衣イデア(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
画面中央のツムをまとめて消すよ!という消去系。
スキル効果中にリズミックゲームが始まるおもしろスキルです!
成功率によって消去数が変わるので、リズム感が必要に・・・。
面白さを求めている方におすすめです。
ビーンズ・カモアズール おすすめ度:★★★★☆
画面中央にツムを消すよ!という消去系。
「中央に寄せて消す」タイプですので、幻のツム「鍵犬」と同じタイプです。
中央消去は、カプセル系イベントのカプセルや宝箱も中央に寄せて消してくれます。
イベントで活躍してくれますね!
また、おまけ効果でコインボムが出やすいという効果もあります。
ガラ・クチュールレオナ おすすめ度:★★★★☆
サークル+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
ぐるっと回ってサークル状に消した後、縦ライン状にツムを消します。
どちらもスキルマになると、25~27個前後を消すのでそこそこの消去数を2回できることになります。
初心者の方にも使いやすいツムですね!
ヴィル・シェーンハイト おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキルマになると37個消すので、消去系の中でも火力が高い!
初心者の方でも使いやすいツムです。
カリム・アルアジーム おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
1箇所の消去数が少ないため、コイン稼ぎには向いていません。
コンボ系ミッションで使えるツムです。
ムーシュー おすすめ度:★★★☆☆
画面をタップ 縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
シンプルな縦ライン1本タイプです。
とにかく演出が長い、長すぎる・・・!
コレクション要員ツムですね・・・。
悪女ゴーテル おすすめ度:★★★☆☆
サークル状にツムを消すよ!という消去系。
1回のスキルで30消去前後✕2回なので、消去系スキル2回分を1回で使えることになります。
しかし、発動数が18個、コインに-2の補正が入っています。
そこそこの強さはあるものの、ずば抜けて強い、育てた方がいい!というわけではありません。
ただし今回は2回目の復活ですので、持っていない方は入手しておきましょう。
プリンセス白雪姫 おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムをまとめて消してボムが発生するよ!という消去系&ボム発生系。
最初に画面中央のツムを消したあと、マジカルボムが発生します。
マジカルボムはスキルレベルに関係なく3個、効果付きボムは出ません。
めちゃくちゃ強い!というわけではないですが、今回2回目の復活なので持っていない方は入手しておきましょう。
死者の国の神ハデス おすすめ度:★★★☆☆
十字状にツムをまとめて消すよ!という消去系。
ジャイロ不要で使えます。
そこそこ強いツムで使いやすいかと思います。
乗馬ソフィア おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ラインというよりは、▲状にツムを消す感じですね。
下段を広めに消すので、ジャイロ無しで使えるので、初心者の方にも使いやすいのも魅力的です。
コイン稼ぎがしやすいツムなので、育てて損はないツムです!
エンチャンテッドオーロラ おすすめ度:★★☆☆☆
一緒に消せるマレフィセントがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!というツム変化系&特殊系。
画面上の1種類のツムを全てマレフィセントに変化させます。
マレフィセントを繋げた際、その周りのツムも巻き込んで消します。
使い道はあまりないですので、入手の優先度は低めです。
狡猾な海賊フック船長(チャーム) おすすめ度:★★☆☆☆
斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系。
斜めライン時は、7個前後のツムを4回消します。
運が良ければタイムボム量産ですが、安定性はありません。
悪辣な暴君ハートの女王 おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
基本的には、シンプルな横ライン消去です。
ただし、ショットが成功すると上下のラインが増えて、3本ラインで消します。
ちょっとしたミニゲーム感覚で遊べるツムですね。
使う場面は殆ど無いですが、着せ替え付きということで持っていない方は入手しておきましょう。
強欲な悪女クルエラ おすすめ度:★★☆☆☆
高得点クルエラがでて画面中央のツムを消すよ!というツム変化系&消去系。
さらに、フィーバーに入るとクルエラが離れていてもつながるようになるよ!というおまけ効果もあります。
消去系にツム変化系と繋がりやすいおまけがついた感じで、あまり強くはありません。
プリンセスジャスミン おすすめ度:★★☆☆☆
ランダムで特別なボムが出るよ!というボム発生系。
スキルレベルが上がるごとに、ボムの発生数の増加。
スキル発動の必要ツム数が減少するタイプです。
あまり強くないので、入手の優先度は低めです。
魔人ジャファー おすすめ度:★★☆☆☆
縦ライン消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまでずっとコイン稼ぎがしやすいツムです。
3本ラインに消すので、ジャイロ不要でコイン稼ぎができるのもいいですね!
ボムを巻き込まないのでスコアは思ったより出ませんが、コイン稼ぎとして使えます。
プライドコレクションアースラ おすすめ度:★☆☆☆☆
いろんなツムを繋げて消すよ!という消去系。
スキルを発動すれば、勝手にチェーンを作って消してくれるのでなにかする必要はありません。
安定性がなく、スキルマでも29個だったり36個消したりとムラがすごい・・・。
実用性はないツムですね。
ヴァネッサ おすすめ度:★☆☆☆☆
巨大なアースラがでるよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
スキルを発動すると、画面中央にでっかいアースラが出現。
繋げることで周りのツムを消しますが、数ヶ所消去系に似ています。
正直強くないので入手の優先度は低めです。
トレメイン夫人 おすすめ度:★☆☆☆☆
縦+斜めライン状+ランダムにツムを消す消去系。
3段階消去スキルですね。
強い!というわけではないですが、マジカルボムが3個出るのでビンゴやイベントで使えそうです。
ルシファー おすすめ度:★☆☆☆☆
画面中央+ランダムにツムを消すよ!という消去系。
最初に画面中央を選んだあとに、その周りのツムをランダムに選んで一緒に消します。
使いやすいツムですが、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「日替わりセレクトBOXの1日目に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

2023~2024年末年始のスケジュール

2023年12月26日~2024年1月6日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。
色々と詰め込まれることが予想されるので、しっかりとコインの準備をしておきましょう!

2023年12月~2024年1月の年末年始スケジュールまとめ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

7件のコメント

  • りゅうくんとももちゃん

    ・引いた合計数:
     1/2日 セレクトボックス 16回 コイン 480,000コイン
      ジェダイルーク      1回
      アナキンスカイウォーカー 1回
      最高指導者        1回
      侍大将ベイダー      1回
      グリーヴァス将軍     1回
      インディジョーンズ    1回
      ミラベル         2回
      ルカパグーロ       2回
      ブーチャーム       1回
      カナシミ         2回 
      ザ・チャイルド      1回
      ハクナマタタシンバ    1回
      フォーキー        1回  
     1/3日 セレクトボックス 743回 コイン 22,290,000コイン
     1/3日セレクトBOXコンプリート
    ・スキルマ数:
     1/2日、3日ともにセレクトBOX対象ツムは、0体
    ・その他一言:
     セレクトボックスに入っているツムで自分が持っていないツムについては、すべて確保。
     1/3のセレクトボックスは、もともとCバズを育てていたこともあり、ガストンで貯めたコインをほとんど使いはたして、初めて正月セレクトボックス1/3日分をコンプリートしました。通信障害等もあり、全然ガチャできなくて焦りましたが、通信障害も解消され、そこからはコンプリート目指してガチャしました。正直なところ、ペアツムもMAXとなったので、途中でやめようと思いましたが。。。結局、最後に星の女神が残り、コンプリートにいたりました。 コインも800万となったので、ひたすらガストンで貯めないとです。

  • パパ

    01/02 10:57 終了直前
    ・引いた合計数:7
    ・各対象ツムが出た回数:-
    ラプンツェル&パスカル 3.25
    悪辣な暴君ハートの女王 2.00↑
    プリンセスジャスミン 2.50
    女王&鏡 4.00↑
    トレメイン夫人 5.28
    なりきり花婿リドル 2.50
    トレメイン夫人 5.35
    ・スキルマ数:0(このセレクトには無かった)
    ・その他一言:マレウス出なかった

  • パパ

    01/01 13:40ごろから緊急メンテナンス後再開時
    ・引いた合計数:10
    ・各対象ツムが出た回数:-
    狡猾な海賊フック船長 2.00↑
    ビーンズ・カモアズール 2.50
    フラワーシンデレラ 2.00↑
    ムーシュー 1.00↑
    死者の国の神ハデス 3.75
    カリム・アルアジール 3.75
    ルシファー 5.42
    女王&鏡 3.50
    女王&鏡 3.75
    ヴィル・シェーンハイト 2.50
    ・スキルマ数:0(このセレボのスキルマ0)
    ・その他一言:ムーシューの確率アップが無かったので三が日セレボをやってみた。
    マレウス出なかったがムーシュー出たから良かった。メンテナンス復活直後はこんな感じでした。

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:110
    ・各対象ツムが出た回数:ガラクチュールレオナ×16、星送りの衣イデア×11、ビーンズカモアズール×12、なりきり花婿リドル×16、フラワーシンデレラ×16、悪女ゴーデル×15、ブライドコレクションアースラ×9、プリンセスジャスミン×15

    ・スキルマ数:スキルマ18→26
    ・その他一言:10周年記念てことで全引きしました。

    • 3月うさぎ

      無課金で目指せオールスキルマ!さん
      全引き!!やりましたねー!
      今日の0時になってから、引くつもりでしたが、エラーでログイン出来ず!!!しかし、粘って1時50分頃、ようやくログインして最小限引いてプレイして、休みました。しかし昼に再ログインしたら、プレイ画面までは行くけど、何も反応しなくなり、フリーズです。今日はツムツム 調子悪くておやすみします。ても新ツム一体のみだけ確保!!しました。

      • 無課金で目指せオールスキルマ!

        3月うさぎさん

        1日から不安定でダメですよね…
        2日になり改善したと思いきや、またローディングやエラーが増えてプレイ後も冷や冷やです。
        早く快適にプレイできるようになって欲しいですね!

  • ルークオタ

    引いた数 3回
    ルシファー 悪女ゴーテル 女王&鏡
    スキルマ なし
    鏡出るまで引こうと思ったらめっちゃ早くででよかった

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です