ツムツム 2024年1月 三が日日替わりセレクトBOXの2日目はベイダー興&ストームトルーパーなど!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2024年1月 正月三が日 日替わりセレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)が開催されます!

2日目は、ベイダー興&ストームトルーパー、ジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカー!
さらに、スパイダーマン・マイルス・モラレスなどの初復活ツムもいます。

この記事では、お正月の三が日 日替わりセレクトBOXの2日目の詳細をまとめています。

2024年1月の正月三が日 日替わりセレクトBOXの2日目の概要

開催期間:2024年1月2日11:00~1月3日10:59(2日目)
ラインナップ数:26種類

1日目に続き、2日目の日替わりセレクトBOXも激アツ!

今回のセレクトBOXは1日あたりのラインナップが全26種となっています。
通常のセレクトBOXよりもかなり多いので、1体あたりの確率は低めです。

コインを貯めつつ、セレクトBOXを引いていきましょう!

開催期間:2024年1月27日11:00~1月28日10:59(2日目)
ラインナップ数:26種類

2024年1月26日11時より、正月三が日セレクトBOXの再実施が行われます。

もともとは、2024年1月1日~4日の期間で開催されていました。
しかし、連日のエラーコードによりアクセスできない方も多く、引きたくても引けなかった方もいました。

今回、引けなかった方のために改めて開催されます。
思わぬ再実施で嬉しいですが、コインが大変です・・・w

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 1体が出る確率 確率報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは、以下のとおりです。

期間限定ツム
ベイダー卿&ストームトルーパー jediluke-icon ジェダイルーク アナキン・スカイウォーカー
スパイダーマン・マイルス・モラレス ウッディ&バズ アソーカ・タノ
最高指導者カイロ・レン 侍大将ダースベイダー グリーヴァス将軍
オビワン・ケノービ ジェダイトレーニング レイ インディー・ジョーンズ
フォーキー 笑わせ屋マイク ブー(チャーム)
オウル(チャーム) マンダロリアン ザ・チャイルド
ハクナマタタシンバ
常駐ツム
ミラベル ソックス ヨロコビ
カナシミ ティモン ルカ・パグーロ
新ツム
ムーシュー

期間限定ツムが19体、常駐ツムが6体、新ツムが1体となっています。
初めて復活登場するのは、スパイダーマン・マイルス・モラレス、ベイダー卿&ストームトルーパー、グリーヴァス将軍、インディ・ジョーンズです。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

日替わりセレクトBOXの2日目は引くべき?

今回のラインナップは、スターウォーズシリーズ中心となっています。

5月に登場したベイダー卿&ストームトルーパーが初復活です。

さらに、コイン稼ぎ最強ツム上位のジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカーもいます。
コイン稼ぎツムがほしい方は2日目は激アツですね!

ただし、3日目はキングダムハーツシリーズが多く復活します。
その点を踏まえて2日目のセレクトBOXは、ジェダイルーク、アナキン・スカイウォーカーがほしい方は引く、そうでない方はスルーするのが良さそうです。

日替わりセレクトBOXの1日目、3日目の情報は別途以下でまとめています。

2024年1月 三が日日替わりセレクトBOXの1日目はラプンツェル&パスカルら!

2024年1月 三が日日替わりセレクトBOXの3日目はソラ&ロクサスなど!

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

ベイダー卿&ストームトルーパー おすすめ度:★★★★★
2種類のスキルを使えるよ!というペアツムならではのスキル。
ベイダー卿のスキルは、ランダム消去系。
ストームトルーパーのスキルは、数ヶ所消去系。
ペアツムということでかなり期待したものの、ペアツムの中ではかなり微妙な部類に・・・。
今回初復活なので、持っていない方はとりあえず1体入手しておきましょう。
jediluke-icon ジェダイルーク おすすめ度:★★★★★
なぞった方向に消すよ!ゆっくりなぞると太く消すよ!という特殊消去系。
ジェダイルークは、スキルの扱いにはちょっとコツがいること、ジャイロを活用するかしないかで結構な差が出てくるという点では、中級者向け以上のツムです。
しかし、圧倒的なコイン稼ぎ力、スコア力!!
絶対に使いこなしておきたいツムです。
アナキン・スカイウォーカー おすすめ度:★★★★★
画面をタッチするとライン状にツムを消すよ!という消去系。
短くタッチすると、3回少なめにツムを消します。
スワイプすると、そのライン状に広範囲でツムを消すので、ジャイロを使えばスキル1から30個以上消すことも!
ジャイロ+スワイプ、5→4のみで10000コイン行くこともあるので、コイン稼ぎの面ではかなり優秀なツムです。
ウッディ&バズ おすすめ度:★★★★☆
ウッディのスキルは、スコアボムを発生させるボム発生系。
バズのスキルは、画面中央のツムを消す消去系。
コイン稼ぎとして使うか、スコアアタックとして使うかで使い方が変わってきます。
ただ、コイン稼ぎといってもそこまでがっつりできるわけではないので、スコアアタックとして使うのが良さそうですね。
スパイダーマン・マイルス・モラレス おすすめ度:★★★★☆
高得点マイルスが出るよ つなぐと周りのツムも消すよ!という特殊系。
変化するツムはマイツムであり、スキル発動時のマイツムで左右されます。
変化したスパイダーマンマイルスモラレスは、離れていても繋げることができ、消える際に周りを巻き込んで消します。
ずば抜けて強い!というわけではありませんが、そこそこ強いツムではないでしょうか。
インディー・ジョーンズ おすすめ度:★★★★☆
斜め+縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
斜めラインは2回を少なめに。
縦ラインは1回を少し多めに消すタイプです。
決して強いツムではないですが、今回初復活なので持っていない方は入手しておきましょう。
オウル(チャーム) おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
変化数の幅が広いため、多いときと少ない時の差が激しいものの、ビンゴやイベントで活躍します。
マンダロリアン おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。
最初に3箇所のツムを消します。
その後、斜めライン状にツムを消しますが、スキルマになると30個前後の消去数です。
使い勝手が良いとは言えないので、入手の優先度は低めです。
ザ・チャイルド おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキル発動数は15個と重めながらも、スキルマになると38個固定で消してくれます。
初心者の方でも使いやすいツムですね。
ハクナマタタシンバ おすすめ度:★★★☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎがしやすいツムです。
横ラインはジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいというメリットもありますね。
横ラインの中でも強い部類に入ります。
ブー(チャーム) おすすめ度:★★★☆☆
ランダムでツムを消して特別なボムがでるよ!という消去系&ボム発生系。
スキル発動数が重く、スキル演出も長めなのでプレイコスパはあまりよくありません・・・。
使う場面は少なそうなので、コレクション用ツムとなってしまいますが、今回2回目の復活なので持っていない方は1体入手しておきましょう。
笑わせ屋マイク おすすめ度:★★★☆☆
画面下のツムをまとめて消すよ!という消去系。
さらにオマケ効果付きで「ボムを作るのに必要なチェーン数が1個少なくなるよ!」という特殊効果もあります。
あまり強いツムではないですね・・・。
アソーカ・タノ おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
最初にクロスのような感じで2回斜めラインにツムを消します。
その後、左右の2本ラインで斜めラインに消すタイプですね。
あまり伸びしろがないツムですが、今回2回目の復活なので持っていない方はとりあえず1体入手しておきましょう。
最高指導者カイロ・レン おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
スキル1から22個前後を消し、スキル発動数も14と軽めです。
3箇所で消しますが、1チェーンとしてカウントされ、ジャイロ不要でコイン稼ぎができる優秀なツムです。
侍大将ダースベイダー おすすめ度:★★★☆☆
ランダム+クロス状にツムを消す消去系。
2段階消去タイプですね。
超上級者の方は1600万点~2200万点打しているので、消去系の中でも強いツムではないでしょうか。
今回、2回目の復活登場なので、持っていない方や育てたい方は入手しておきましょう。
グリーヴァス将軍 おすすめ度:★★★☆☆
ランダム+クロス状にツムを消すよ!という消去系。
2段階消去タイプですね。
ランダム消去時は、スキルレベルで消去数が固定となっています。
ツムを1個1個消すので、消去数=コンボ数になります。
コンボミッションで使えるツムですね。
オビワン・ケノービ おすすめ度:★★★☆☆
数ヶ所+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。
そこそこのスコアは出るものの、伸びしろはほとんどありません。
スキル発動数が重いのもネックですね・・・。
ジェダイトレーニング レイ おすすめ度:★★★☆☆
ランダム+縦ライン状にツムを消す消去系。
縦ライン消去時はジャイロを使うことで、消去数がアップします。
ジャイロの練習は必要ですが、そこそこのスコアが出せる強いツムです。
持っておいて損はないツムですね!
フォーキー おすすめ度:★★☆☆☆
少しの間フォーキーが自動で消える特殊系。
スキル発動直後は、画面上のフォーキーがゴミ箱に入っていき、ツム1個につき1コンボが計上されます。
あまり使いみちがないので、入手の優先度は低めです。
ミラベル おすすめ度:★★☆☆☆
フィーバー発生系&画面中央のツムをまとめて消す消去系。
フィーバー系は、ビンゴやイベントで使えるので嬉しいですね!
プラスで消去系もあるので、同時にコイン稼ぎがそこそこできるのも使いやすいかと思います。
ソックス おすすめ度:★★☆☆☆
ランダムでツムを消すよ!という消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
スキルマになると35個消すので、そこそこの消去数があります。
初心者の方にも使いやすいツムですね!
ヨロコビ おすすめ度:★★☆☆☆
Vライン状にツムを消す消去系。
スキルレベルが低いうちは、消去数が決して多いわけではありません。
スキルマになると38個前後消すのですが、コインにマイナス補正がかかっています。
常駐ツムですが初心者の方にも使いやすいツムです。
ルカ・パグーロ おすすめ度:★☆☆☆☆
ルカと一緒に消せる高得点ツムが出るよ!というツム変化系。
斜めライン状にまとまって変化するタイプですね。
変化数は少なめな分、スキル効果がスコア倍率アップになっています。
常駐ツムであること、使う場面も少ないので、入手の優先度は低めです。
カナシミ おすすめ度:★☆☆☆☆
ランダムでボムが発生するよ!というボム発生系スキル。
ボムは特殊ボムとなっていて、色によって消去範囲が変わります。
使い道はあまりなく常駐ツムでもあるので、入手の優先度は低めです。
ティモン おすすめ度:★☆☆☆☆
ティモンとつながる高得点プンバァがでるよ!というツム変化系。
変化するプンバァは、大ツムになっています。
さらにティモンとも繋がるので、ロングチェーンが作りやすいツムですね。
代用がきくツムは他にもいること、常駐ツムでもあるので 無理に入手する必要はありません。
ムーシュー おすすめ度:★☆☆☆☆
画面をタップ 縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
シンプルな縦ライン1本タイプです。
とにかく演出が長い、長すぎる・・・!
コレクション要員ツムですね・・・。

セレクトBOXの中の1体が出る確率

2018年2月27日のバージョン1.55.0より、確率表示がされるようになりました。
これにより、セレクトBOXのツムの確率設定も表示されることになりました。

今回セレクトBOXは全26種類なので、いつもよりも確率が低くなっています。

【スキルマなしのケースの確率】
セレクトBOXツム数:26体
1体あたりの確率:3.85%

セレクトBOXの確率報告募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「日替わりセレクトBOXの2日目に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

2023~2024年末年始のスケジュール

2023年12月26日~2024年1月6日頃までの年末年始スケジュールは、別途以下でまとめています。
色々と詰め込まれることが予想されるので、しっかりとコインの準備をしておきましょう!

2023年12月~2024年1月の年末年始スケジュールまとめ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

4件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:49
    ・各対象ツムが出た回数:インディージョーンズ×20、笑わせ屋マイク×9、侍大将ダースベイダー×20

    ・スキルマ数:23→26
    ・その他一言:一回引くたびにエラー&ローディングで49回引くのに45分程かかりました…

  • 非接触部族

    セレクトツム引くと、また『ルビーの取得ができませんでした』という意味のわからないエラーが頻発しています(泣)

  • ystr

    グリーヴァス将軍も初復活ですよ

    • 管理人

      ystrさん

      コメントありがとうございます。
      初復活に追記しました。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です