ツムツム ピートのスキル強い?評価・使い方は?高得点出る?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2014年11月21日にヴィランズバトルイベントが始まりました。

第1弾は「ピートをやっつけろ!」というもの。
このピートイベントをクリアすると、スペシャルツムの「ピート」がもらえます。

イベント報酬ツムはあまり使えない印象がありますが、ピートはどうなのでしょうか?
既にゲットした方のコメントを見ると「スキル強い!」という声を多く見かけます。

というわけで、ピートのスキルは強いのか?使い方は?高得点は出せるのか?などをまとめてみました。

『ピート』の入手方法とスキルレベルの上げ方

ピートはイベントクリア報酬ツムです。

追加日 2014年11月21日11:00追加
登場期間 イベント報酬
2014年11月21日11:00~12月24日23:59

以下、復活期間です。

復活期間 確率検証
2015年11月13日11:00~11月15日10:59 ピックアップガチャ第7弾
2016年4月7日11:00~4月24日10:59 ヴィランズイベントで1体復活
2017年4月28日11:00~4月30日23:59 ピックアップガチャ第26弾
2018年2月9日11:00~2月12日10:59 セレクトBOX
2018年8月17日11:00~8月20日10:59 ピックアップガチャ
2018年10月24日11:00~10月27日10:59 セレクトBOX
2022年5月23日11:00~5月27日10:59 ピックアップガチャ

『ピート』のスキル

pete

入手方法 イベントクリア報酬
スキル名 画面中央のツムをまとめて消すよ!
スキルレベル1 必要ツム数:28個
スキルレベル2 必要ツム数:24個
スキルレベル3 必要ツム数:21個
スキルレベル4 必要ツム数:18個
スキルレベル5 必要ツム数:16個
スキルレベル6 必要ツム数:14個
初期スコア 70
最大スコア 805
スコア上がり幅 15
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 28個
※スキルレベルが上がるごとに必要ツム数が減少する

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ピートのスキルは「画面中央のツムを消すよ!」という消去系のスキルです。
が、他の消去系ツムと違い、スキル効果が異なっています。

消去系のツムの場合は「効果範囲」がスキルレベルに応じて広がっていきますが、ピートの場合はスキル発動までに必要なツム数が減少するようになっています。
つまり、ツムを消す範囲はスキルレベル1~スキルレベル6まで全く同じということになります。

ピートを攻略に使うには、スキルレベルをあげないといけないということですね(; ̄ー ̄A
さすがに28個はつらいです・・・・。

スキルMaxまでいけば14個で発動します。
ここまでいったら相当すごい。

今回は特別にピートのスキルレベルMAXを特集した記事も書きました。

ピートのスキルMax特集!必要何枚とスキルチケットにも言及

『ピート』のスキルの使い方!評価は?

ピートが画面に出てきたイメージです。

pete1

これは・・・(; ̄ー ̄A
白系、黒系ツムと一緒に出てくると見づらいですね・・・。
キャラが増えてくると仕方ないのかもしれないですが。

ピートのスキルを発動させると画面上をグーで破壊していきます。

pete2

スキルレベル1でもスキルレベル6でも効果範囲は変わりません。
スキルレベル1でも広範囲を消してくれることになります。

感覚的には、消去系スキルのスキルレベル6「3L]ぐらいの範囲は消していますよね(*・ω・*)b♪

が、スキル発動までに必要なツム数が28個とかなり多いのでスキルを発動させるまでに時間がかかります。
スキルレベルをあげていけば、必要ツム数は減少していきます。

スキルレベル6になった時の必要ツム数次第で評価が別れるかな、と思いました。

ピートのスキル自体は消去系のスキルなので、スキルゲージを溜めたらすぐ発動させるというのを繰り返すだけでOK。
初心者でも使いやすいスキルという点は高評価だと思います(*・ω・*)b♪

・まずはピートのスキルレベルを上げる!
・スキルゲージが溜まったらすぐにスキルを発動
・スキルゲージを無駄なく使うために、ゲージが溜まったと思った瞬間にスキルを発動させる

ただし、一つだけ注目してほしいことがあります。

ピートのスキルを発動させると、その範囲内に有るボムも一緒に消してしまいます。
ボムも巻き込んで消してしまったらもったいないのでは?と思いますよね。

実はピートのスキルを発動してボムを一緒に消すと、得点が2倍になります!
ただ、普段のクセでボムを消してしまう方も多いので、いつも通りにボムを消してしまうか、ボムを残してピートのスキルで消すかはお好みです。

私はいつもクセで消してしまうので、その方が安定して得点を出せましたww

ピートのスキルレベルは、ヴィランズバトル第一弾「ピートをやっつけろ!」のイベントをクリアしていかないと上がりません。
位置的にはプレミアムツム扱いのようですが、プレミアムBOXからは出現しないのです(_ _;)

もしかしたらイベントが再度来る可能性はありますが、ピートはイベントさえ参加すれば誰でも入手出来るツムなのでぜひゲットしておきましょうヽ(*´∀`)ノ

また、ゆうさんより消去数の情報提供がありました!
本当にありがとうございます。

ピートのスキルマ情報です。
スキル使用時の消去数を調べました(少し)
きちんとツムが動かなくなってからスキルを使っているので正確なハズです。もちろん観測には大ツムは一切含んでいません。

26個___0回
27個___1回
28個___21回
29個___29回
30個___30回
31個___16回
32個___5回
33個___0回

平均29.529個

同じ必要数14のアリエルより+0.129個多いという結果に。確かにアリエルより30個消えるときの確率が高いです。ですが、これくらいならどっちでも大して変わらないと思いますね。お好みで♪

『ピート』のスキル強い?高得点は出せる?

スキルレベル1のピートの攻略動画が既にあがっていました。

※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

スキルレベル1で効果範囲が広い分、高得点が伸ばせます。
必要ツム数が少なくなっていけば、結構なスコアを叩き出せそうですね(`・ω・´)

『ピート』のビンゴ対応表

ピートのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 イニシャルがPのツム一覧
中央消去スキルを持つツム一覧 黒色のツム一覧
白い手のツム一覧 毛のはねたツム一覧
白目が見えるツム一覧 耳がとがったツム一覧
ネコ科のツム一覧 ヴィランズ(悪役)のツム一覧
鼻が黒いツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ピート』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

donald-icon ドナルド
(795)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
daisy-icon デイジー
(344)
pooh-icon プー
(648)
thiga-icon ティガー
(491)
gokigen-pooh-icon ごきげんプー
(1,085)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

あわせて参考にしてみて下さいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

10件のコメント

  • tak

    セレクトボックスにおけるピートのスキル5→6は10コでしたね。

  • ゆふり

    ヴィランズバトル後にツムツムを始めたため持っていなかったのですが、
    先に始めた娘たちが持っていて、うらやましく思っていました。
    ピックアップガチャで獲得し、その後スキチケでコツコツと育てた結果、
    ようやくスキレベ5まで届きました。ツムレベは38です。
    あとスキチケ7枚で念願のスキマにたどり着きます。

  • ゆう

    ピートのスキルマ情報です。
    スキル使用時の消去数を調べました(少し)
    きちんとツムが動かなくなってからスキルを使っているので正確なハズです。もちろん観測には大ツムは一切含んでいません。

    26個___0回
    27個___1回
    28個___21回
    29個___29回
    30個___30回
    31個___16回
    32個___5回
    33個___0回

    平均29.529個

    同じ必要数14のアリエルより+0.129個多いという結果に。確かにアリエルより30個消えるときの確率が高いです。ですが、これくらいならどっちでも大して変わらないと思いますね。お好みで♪

  • JWはうるへろ~

    1年以上たった限定ツムは、プレミアム常駐に追加してもいいと思いますね。
    もしくは、毎月1回でも10万コイン/回の限定BOXで、古い限定ツム・曲付きツムのみ出る、とか。

  • ツムリーマン

    ピックアップガチャで初ピート
    今後の育成はスキルチケットしかないのであれば何年かかるやら…
    それでも当時のカード枚数=スキルチケット数じゃ価値が全然違うし

    コレクションツム、なんですかね~

  • つむもと

    以前の限定ツムを持っていない人のために、毎月の通常のイベントの他に
    裏イベントとして昔のイベント復活してくれないかなぁ。。。

    でもそれだと、月に2つのイベントに参加しなくちゃいけなくなっちゃう&
    既に昔のイベントを攻略してしまっている人が再度参加すると
    おかしなことになっちゃうのかな?

    ピート欲しいなぁ。。。

  • たあ。

    ツムツム歴。半年です。
    ピートが欲しいのですが。ゲットできる可能性はありますか?

  • ひろ

    コイン稼ぎランキングですが、ピートが1位じゃないですか?

    獲得枚数、安定性、時間効率、どれをとってもピート>ハチプーですよ。

  • ほみー

    おしえてくれてありがとう!

    • kika

      ほみーさん

      こちらこそコメントありがとうございます(*・ω・*)b♪
      ぜひまた遊びに来て下さい♪

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です