ツムツム ハルクの評価とスキルの使い方!ボムキャンセルで攻略しよう!

スポンサードリンク

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年5月1日に追加された「ハルク」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、縦ライン状にツムを消す消去系!
ボムを巻き込むタイプなので、スコアボムは巻き込んでいきたいところです。

ジャイロは活かせるツムなのか、本記事で使い方をチェックしてくださいね!

目次
■『ハルク』の総合評価
■『ハルク』のスキルレベル別の強さ
■『ハルク』の入手方法と確率
■『ハルク』のスキル・ステータス情報
■『ハルク』のスキルの特徴
■『ハルク』のスキルの使い方のコツ
■『ハルク』のビンゴ対応表
■『ハルク』使用時に登場するサブツム
■『ハルク』ってどんなキャラクター?
■『ハルク』の登場月のその他のツム

『ハルク』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

ハルクは、縦ライン消去系のスキルです。
既に多くのツムが持っているので、目新しさはないですねw

ボムを巻き込んで消すので、縦ラインの中でもスコアアップがしやすいツムです。
消去数はがっつり多いわけではないので、コイン稼ぎ力は思ったよりもありません。

それでもスキルマで5,000コイン前後は稼げるツムです。



『ハルク』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで2500コイン前後が稼げます。
スコアは、200~500万点前後は狙えそうです。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

コインの目安としては、ノーアイテムで1500コイン前後、アイテムありで3500コイン前後が稼げます。
スコアの目安は、500~1000万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで2000コイン前後、アイテムありで5000コイン前後が稼げます。
スコアは、スコアボムをうまく巻き込んでいけば1500万点前後は見込めます。

『ハルク』の入手方法と確率

ハルクは、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになります。
また、曲付きツム、2019年5月限定となり、今後二度と復活しないツムです。

追加日 2019年5月1日0:00追加
登場期間 2019年5月1日0:00~5月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年5月1日0:00~5月4日10:59 お知らせ記事
2019年5月16日11:00~5月19日10:59 お知らせ記事

『ハルク』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 100
最大スコア 1,178
スコア上がり幅 22
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 16
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

ハルクのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

ハルクのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

ハルクは、スキルレベルに応じて、消去範囲が拡大していきます。
消去数が劇的に変化するところはなく、緩やかに増えていくので、成長スピードとしては普通になります。

『ハルク』のスキルの特徴

ハルクのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

ハルクが画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、ハルクが登場。
拳で縦ライン状にツムを消していきます。

スキル演出はスッキリしているので、コスパは良さそうですね。

スキルレベル毎の消去数の目安

ハルクは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

※ジャイロ無しでの消去数です。

スキルレベル1 消去数目安:15~18個前後
スキルレベル2 消去数目安:18~22個前後
スキルレベル3 消去数目安:21~24個前後
スキルレベル4 消去数目安:22~25個前後
スキルレベル5 消去数目安:23~27個前後
スキルレベル6 消去数目安:26~31個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『ハルク』の使い方のコツ

では、ハルクをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
使い方のコツを以下で解説していきます。

攻略のコツ1:ボムキャンセルを活用しよう

ハルクは、縦ライン状にツムを消す消去系です。
画面上部のツムも消すので、ボムでツムを消したあとにすぐスキルを発動するのがおすすめ。

ジャイロは思ったよりも有効的ではありませんでした。

そのため、ジャイロよりもボムキャンセルの方が、攻略に向いています。

攻略のコツ2:スコアボムを巻き込もう

ハルクはスキル効果でボムを巻き込みます。
そのため、スコアボムをスキル効果で巻き込むとスコアアップに繋がります。

スキルを発動したらできるスコアボムは残しておきましょう。
次にスキル発動する際にそのスコアボムを巻き込むようにして下さい。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ツムが落ちきる少し前にスキル発動するのも良さそうです。
変にジャイロを使うよりも、ジャイロなしのほうが消去数は安定しそうですね((φ(..。)

攻略のコツ3:フィーバー前、フィーバー中のスキルの使い分け

消去系スキルということで、基本的な使い方は簡単です。
ただし、フィーバー前、フィーバー中の使い方を少し工夫するだけでもスコアアップに繋がります。

基本的にはフィーバー中になるべく多くスキルを発動することは意識してください。

消去系スキルの場合、とにかくスキルを1回でも多く発動できるか?がポイントになってきます。
さらにいえば、フィーバー中はスコアが3倍なのでフィーバー中により多くのスキルを使ったほうがスコアアップに繋がります。

ただし、フィーバーがもう少しで終わりそうなタイミングでスキルゲージがたまっている場合は少しプレイ方法を変えます。

この場合、フィーバータイムがあと少しで終わりそうですが、スキルゲージが満タンです。
この状態であれば、フィーバーを抜けて、通常時にスキルを使うようにしてください。

そうすることで、スキル効果でフィーバータイムに即突入し、+5秒の恩恵も得ることができます。

『ハルク』のビンゴ対応表

ハルクのビンゴ対応表です。

緑色のツム一覧 毛のはねたツム一覧
まゆ毛のあるツム一覧 マーベルシリーズのツム一覧
男の子のツム一覧 耳が丸いツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『ハルク』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

daisy-icon デイジー
(344)
donald-icon ドナルド
(795)
finnick-icon2 フィニック
(915)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
ダース・モール
(1,197)
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
(1,270)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『ハルク』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:ハルク(ブルース・バナー )
同作品のツムツムキャラ:アイアンマン、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ等

ハルクは、マーベル・コミックに登場するスーパーヒーローです。
名前の意味は、英語で「不格好な大男や、荷物」と言われています。

本名は、ブルース・バナー 。

天才物理学者であるブルース・バナー博士は、ガンマ線爆弾実験中に誤って大量のガンマ線を浴びてしまいます。
死には至らなかったものの、感情の昂ぶりによって、巨人ハルクに変身してしまう体に・・・。

その他、2019年5月の新ツム

5/1追加新ツム トニー・スターク
ソー
5/8追加新ツム 乗馬ソフィア
エレナ

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m
当サイトでは情報提供も求めています。
画像はコメントから直接画像をアップできるようにしましたが、白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントに書き込む形式でも大丈夫です。

12件のコメント

  • rose

    管理人さま
    いつもお世話になってます。
    「耳が丸い」にも対応していましたのでご報告します。

    • 管理人

      roseさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました。

  • 駆け出しツムラー

    スキルレベルごとの消去数目安※ノージャイロ
    1 15-18
    2 18-22
    3 21-24
    4 22-25
    5 23-27
    6 26-31

    この消去数だと縦消去スキルに相当慣れていないとノージャイロではコイン稼ぐのも難しいような気がします。特にスキル3〜5は消去数にあまり差がないので…

    • 管理人

      駆け出しツムラーさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

      ハルクは思ったより天井低そうなので、ジャイロよりボムキャンセルの方が良いのかもしれません・・・。

  • ノア

    すみません、一番上のツム総合評価の所
    「それでもスキルまで」は
    「それでもスキルマで」ではないでしょうか?
    細かくてすみませんm(__)m

    • 管理人

      ノアさん

      コメントありがとうございます。
      間違いなので記事を修正しました。

  • ヤバトン

    チェルナボーグの強化版…かと思ったのですが、意外とスコアが出ませんね。チェル坊より少し天井が低いように感じます。

  • まるいつむ

    ボム巻き込む系のスキルですね

  • みゆひろ

    スキルは高くても低レベルの黄色系、人系のツムが沢山
    もしハルクがコイン稼ぎとして十分使用できるならツムのレベルを上げるのに役立つのではと期待しています

  • 邪悪な妖精マレフィセント

    動画はワールドウォーハルクですか?

    • 管理人

      邪悪な妖精マレフィセントさん

      コメントありがとうございます。
      申し訳ないです。
      動画を間違えていたので、記事を修正しました。

  • ジーニー大好き

    ランピーやバズのように、消した後に大ツムが出ると予想します!
    まさか今年もマーベルが来るとは、ちょっとびっくりでしたね!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です