ツムツム トニースタークの評価とスキルの使い方!多いツムを狙っていこう!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2019年5月1日に追加された「トニー・スターク」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、狙った1種類のツム周辺と縦ライン状のツムを消す消去系。

1種類を狙う際は、自分でタップして好きなツムを選ぶことができます。
1個1個ツムを消したあと、縦ライン状にツムを消すので、消去系スキルが2回発生する感じですね!

目次
■『トニー・スターク』の総合評価
■『トニー・スターク』のスキルレベル別の強さ
■『トニー・スターク』の入手方法と確率
■『トニー・スターク』のスキル・ステータス情報
■『トニー・スターク』のスキルの特徴
■『トニー・スターク』のスキルの使い方のコツ
■『トニー・スターク』のビンゴ対応表
■『トニー・スターク』使用時に登場するサブツム
■『トニー・スターク』ってどんなキャラクター?
■『トニー・スターク』の登場月のその他のツム

『トニー・スターク』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

トニー・スタークは、狙った1種類のツム周辺と縦ライン状のツムを消す消去系。

最初にタップで狙いたいツムを選びます。
選んだツムは1個1個消え、その周りのツムも巻き込みます。

さらにそのあと、縦ライン状にツムを消すので、消去系スキルが2回使える感じですね。
消去数も結構あるので、そこそこ強いツムです。

ジャイロを使うことでコイン稼ぎもできるので、消去系の中では当たりの部類ですね!



『トニー・スターク』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで1500コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後が見込めます。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1000コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、400~800万点前後が見込めます。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1800コイン前後、アイテムありで6500コイン前後が稼げます。
スコアは、800~1500万点前後が見込めます。

『トニー・スターク』の入手方法と確率

トニー・スタークは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになります。
また、曲付きツム、2019年5月限定となり、二度と復活しないツムです。

追加日 2019年5月1日0:00追加
登場期間 2019年5月1日0:00~5月31日23:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2019年5月1日0:00~5月4日10:59 お知らせ記事
2019年5月16日11:00~5月19日10:59 お知らせ記事
2019年5月27日11:00~5月31日23:59 お知らせ記事

『トニー・スターク』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 狙った1種類のツム周辺と縦ライン状のツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 90
最大スコア 1,217
スコア上がり幅 23
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 21
スキルMAXまでに必要なツム数 36

スキル上げに必要なツム数

トニー・スタークのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計36
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 20

スキルの成長スピード

トニー・スタークのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

トニー・スタークは、スキル1から消去数がそこそこ多いツムです。
成長スピードとしては早熟型になります。

『トニー・スターク』のスキルの特徴

トニー・スタークのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

トニー・スタークが、画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、ルーレットのようにツムが選択できるようになります。
ここで画面をタップすると、そのツムを1個1個消していきます。

その後さらに、縦ライン状にツムを消していきます。
2段階消去という感じですね。

スキルレベル毎の消去数の目安

トニー・スタークは消去系になりますので、スキルレベルごとに消す数が増えていきます。
スキルレベルごとの目安をまとめてみました。

※記載の数は「縦ライン消去時」ジャイロ無しでの目安となります。
ジャイロを使用した場合、記載数から4~8個前後増えます。

スキルレベル1 消去数目安:16~19個前後
スキルレベル2 消去数目安:19~21個前後
スキルレベル3 消去数目安:21~23個前後
スキルレベル4 消去数目安:23~26個前後
スキルレベル5 消去数目安:26~29個前後
スキルレベル6 消去数目安:29~31個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

『トニー・スターク』の使い方のコツ

では、トニー・スタークをどのように使うと、高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
使い方のコツを以下で解説していきます。

攻略のコツ1:狙ったツムの周りも巻き込んで消す

トニー・スタークは、スキルを発動すると、ツムが選べる状態になります。
この時、下のアイコンにサブツムが選択され、背景では選んだツムの色が変わっています。

選んでいる間は、時間が止まっています。
なので、より多くのツムが選択されているツムの時にタップしましょう。

そのツムを1個1個消すので、ツム数に応じてコンボ数が稼げます。
さらに、選択したツムの周りも少し巻き込んで消していきます。

攻略のコツ2:最後は縦ライン消去

さらに最後は、縦ライン状にツムを消していきます。
ここは、画面中央の縦ラインで固定ですね。

スキルレベルに応じて、この縦ラインの範囲が広がっていきます。

2回、消去系スキルを使っている感じですね!

攻略のコツ3:ボムは巻き込まない

もし、画面上にボムがあった場合はどうなるでしょうか?

残念ながらボムは巻き込みませんでした・・・。

最初のタップで、1番多いツムを狙っていくのが攻略のポイントになりそうです。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキル1でプレイしているものです。

消去数はそこそこ多いのですが・・・。
スキル発動数が重いのがネックですね(; ̄ー ̄A

攻略のコツ4:ジャイロで消去数アップ

コメント欄にて、ジャイロでの攻略法の情報提供がありました!

やり方もご紹介しますね!

寄せるタイミングは、スキル前に寄せるのではなく、狙撃の演出がされてる時に傾けておき、
演出終了後に動いたところを一気に中央に寄せる方が、スキルゲージも無駄にならないので良さそうですね。
ジャイロはやはりアリ王子の釣竿がやり易いと思います。

ちょっとコツを掴むのに大変ですが、ジャイロが得意な方は試して損はなさそうです!

『トニー・スターク』のビンゴ対応表

トニー・スタークのビンゴ対応表です。

赤色のツム一覧 イニシャルがAのツム一覧
ヒゲのあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 マーベルシリーズのツム一覧
イニシャルがSのツム一覧 イニシャルがTのツム一覧
男の子のツム一覧 縦ライン消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『トニー・スターク』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!

サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板はこちら

genie-icon ジーニー
(1,002)
stitch-icon スティッチ
(962)
ユーモラスドロッセル
(1,299)
mike-icon マイク
(962)
goofy-icon グーフィー
(491)
トップハットジーニー
(1,304)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

drossel-icon ドロッセル
(1,265)
怖がらせ屋サリー
(884)
mater-icon メーター
(1,099)
jyoukisenpete-icon 蒸気船ピート
(1,206)
dumbo-icon ダンボ
(1,109)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
ハルク
(1,178)
ダッチェス
(816)
mumike-icon MUマイク
(906)
pascal-icon パスカル
(1,570)
policejudy-icon 警察官ジュディ
(1,084)
iyo-icon イーヨー
(648)
ハッピーマイク
(923)
patch-icon パッチ
(953)
nejinejigoofy-icon ねじねじグーフィー
(915)
ozuwarudo-icon オズワルド
(1,570)
chernabog-icon チェルナボーグ
(1,236)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
boogie-icon ブギー
(1,245)
rex-icon レックス
(942)
arlo-icon アーロ
(880)
orahu-icon オラフ
(1,109)
プンバァ
(846)
baymax-icon ベイマックス
(1,109)
trump-icon トランプ
(884)
zerg-icon1 ザーグ
(1,147)
シャドウ
(890)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)
hades-icon2 ハデス
(1,138)
daisy-icon デイジー
(344)
jack-icon ジャック
(805)
いたずらジャック
(1,266)
ninjyadonald-icon 忍者ドナルド
(985)
holidayolaf-icon1 ホリデーオラフ
(945)
whip-icon ホイップ
(906)
mary-icon マリー
(962)
shirousagi-icon 白うさぎ
(1,266)
ビアンカ
(845)
アニバーサリーミッキー
(1,294)
クラシックミッキー
(847)
jyoukisenmickey-icon 蒸気船ミッキー
(1,083)
パルパティーン皇帝
(1,158)
ヴァンパイア・テディ
(944)
ゴーファー
(884)
フィガロ
(866)
maleficent マレフィセント
(805)
salazar-icon サラザール
(1,226)
dory-icon ドリー
(986)
maleficentdragon-icon マレフィセントドラゴン
(1,100)
scrooge-icon スクルージ
(948)
zero-icon ゼロ
(1,570)
puffy-icon パフィー
(905)
maximus-icon2 マキシマス
(933)
邪悪な妖精マレフィセント
(1,159)
アニバーサリーミニー
(890)
perry-icon ペリー
(805)
フォーキー
(817)
バニー
(905)
r2d2-icon R2-D2
(972)
bb-8-icon BB-8
(986)
kyloren-icon2 カイロ・レン
(1,140)
stormtrooper-icon ストームトルーパー
(972)
deathtrooper-icon デス・トルーパー
(940)
最高指導者カイロ・レン
(1,236)
エリオット
(953)

『トニー・スターク』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:トニー・スターク(アイアンマン)
同作品のツムツムキャラ:アイアンマン、スパイダーマン、キャプテン・アメリカ等

トニー・スタークは、マーベルに登場するスーパーヒーロー。
アイアンマンの中の人で、通称「社長」と言われており、本名はアンソニー・エドワード・スタークです。

トニー・スタークは拉致され、そこから脱出するために、まずパワードスーツを作ります。
その後、改良に改良を重ねて作られたのが、アイアンマンのパワードスーツになっています。

その他、2019年5月の新ツム

5/1追加新ツム ソー
ハルク
5/8追加新ツム 乗馬ソフィア
エレナ

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

70件のコメント

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    久しぶりのコメントです。
    実は、サブアカの自己ベストが未だにトニー・スタークで出した記録です。
    (ハイスコア、最高コイン、最大コンボ)
    普段、サブアカでも使わないですが、隠れた強いツムだと思います。

  • 応援のアヒル

    管理人様
    いつも早く詳しく正確な情報をまとめていただき、ありがとうございます。私の知るツムツム攻略サイトの中でツムツム.jpさんが一番好きです!

    さて、トニースターク「攻略のコツ4:ジャイロで消去数アップ」で紹介されている動画が、再生不能になっているようです。削除されてしまった動画だったりするのではないでしょうか?しかたがないので、何か代わりになる他の動画を探していただけると良いかと思います。お時間があれば、よろしくお願いします。

    • 管理人

      応援のアヒルさん

      嬉しいコメントありがとうございます。
      これからも皆さんに喜んでもらえるよう精進しますね!

      トニースタークの動画の件ですがあ、削除されてしまったようです。
      ジャイロの手元あり動画に貼り替えましたm(_ _)m

  • のらねこ

    弱体化してないか?

  • まー

    皆様が言ってる通りandroidでのプレイは評価以上に活躍してくれてます。
    スキル発動して選択してからの消去分が中央部に落下して広がる前にタテ消去をしてるようなので、おそらくiPhoneに比べて落ちる速度が遅いからジャイロを使わなくても落下ツムをほとんど消去してくれると思います。
    なので選択消去が多いほどタテ消去が多くなります。
    画面ほとんどを消去できればタテ消去は40を超えます
    スキルマで5→4使用で4000~7000くらいはコインを稼いでます。
    点数もレベル400手前ですが5→4だけで1800万超えました。

    僕は野獣より稼いでくれてると思いますが評価ランクがあまり高くなくて不思議です。
    ツムツムのandroidプレイヤーは少なくなってるんでしょうか?
    わかりにくい文章で申し訳ありませんが、ご参考と
    よろしければ皆様のプレイ感想よろしくお願いします。

    • unknown

      まーさま ですね。最近はトニーしか使ってないです(^_^;)
      マレで細かく繋いだりサプエルでせこせこタイムB作ったりアニミキでジャイロしたりするより、普通にツム54だけでコイン稼ぎしてる方がよっぽど点数出るもんで、最近他のツム使う気になれなくてテクニック磨けてないのが逆に気にかかるぐらいです(^_^;)
      今のところMax2900万行ったので、夢の3000万台も見えてきました(^^)v

      一度スキル発動しちゃえばループしてくれるし、数は消してくれるしコンボも稼げるし、チェーンミッション以外はほぼ無敵ですから、もうちょいランキング上がってもいいと思うんですけど(^^)b
      ちなみにトニー以来急にスコア上がったもんで、引っ越しして行ったツム友から「どうした⁉」って久々にLINE来ました(^_^;)

      • まー

        コメントありがとうございます。
        僕も5-4だけで2000万点は超えれるようになりました。
        3000万点めざして僕も頑張ります!!

      • unknown

        コイン稼ぎしてて週に1~2回は3000万チャンス来るんですけど、緊張しぃなもんでなかなか厳しいですね、私は(泣)
        ふと思ったんですけど、管理人さま、再登場しないツムだからランク抑えてるんかも知れんですね。「入手のしやすさ」も加味してらっしゃる様なので。
        例えば今月から始めた方からしたら、最強ランク上位にいるのに入手できない・・ってなったらガッカリでしょうしね(^_^;)

  • 森ツム

    皆さん、上手なのでレベルが違いますが、
    へたっぴな私がやってもトニーおじ様、強いです!
    スキル4まで引き、スキチケで5に上げました。
    5→4だけで、時々1000万超えます。
    今まではウッデイ保安官(スキルマ)が、同じ条件で2週間に一度位
    1000万超えました。
    スコアチャレンジも、フルアイテム、ルビー延長しましたが、
    1670万超え!
    勿論、私の中で最高得点です。
    ウッデイと同じまさかのSランク…
    コイン稼ぎも下手なのでウッデイとさほどかわりません。
    ジャイロなしでも、大ツム巻き込むと45位消去します。
    私の中では昨年のアリ王子以上です。

    邪マレやシンデレラが使いこなせない私の救世主です。
    何が言いたいのかと言うとあまりテクニック必要としないので、
    簡単に1000万超えたい人にとてもお勧めです。
    スキチケ貯めて、スキルマにしたいです。
    ちなみにスマホは丸2年のアンドロイドです。

  • しゅみつむ

    ヘボスマホで1700万出ました。フルアイテムですが…何度も、40前後消してくれて何回かスキルループもありました。

  • 真沙美

    スキル2 ツムレベル21
    プレイヤーレベル 438 (レベルボーナス27%)

    54アイテム、コインアイテム使用で

    スコア  11,481,404
    コイン  4,173

    出ました。 

    • 真沙美

      追伸です。

      なお、ジャイロは使用していません。

      1100万は常にとは言えませんが、800万の3000コインは大体コンスタントに出ています。

  • サトシ

    初めまして
    確率アップ中に、50回以上引いてもトニースターク出ません(T^T)
    トニーは、諦めるしかないか・・・
    残念です

    • ぱぴこ

      サトシ様

      まだ最終週の確率アップがあります!
      スコアアタック向けになると管理人様が予想されております。
      その時にはマーベル3体の確率優遇があると思われます。
      あきらめず頑張りましょう!

    • BAN

      サトシさま
      このサイトでコメントされている方や動画をupされている方、その動画にコメントされている方など、数多くの方々も同じみたいです。
      二度と復活しないツムなので、頑張ってゲットして下さい。

      ちなみに、この現象はアリ王子でもありましたね。

  • トニー

    ひょっとしてトニー・スタークは
    アンドロイドのほうが多く消せますかね?
    アンドロイドの2万円くらいのロースペック機種です。
    今スキル5なのですが、ジャイロ使わずに頻繁に30台後半を消します。
    大ツム巻き込めば40超えることもあります。

    しかし「アリ王子ジャイロ」をやってもまるで増えません 笑

    他のアンドロイドの方はどうですか?

    また、スキル5で40近く消える方で、
    スキル6との違いを知っている方がいらっしゃったら、
    教えてください。
    スキル6まで上げようか迷っています。
    スキル5でこれだけ消せたら、
    6にしても変わらないような気もしますね。

    • d97d

      トニ-さん
      初めまして。asus zenfone goというロ-スペック機でプレイすると
      ジャイロ効果を得られるみたいです。大消しで38~42くらい。
      マイツムの降り方でスキルループします。スクショ貼り付けます。

      • トニー

        >d97dさん
        レスありがとうございます^^

        ジャイロは、水平まで傾けて戻す感じですか?
        それとも10度くらいだけ傾けて戻す感じですか?

      • d97d

        トニ-さん
        アンドロイド機でプレイする時はジャイロなしです。

      • トニー

        >d97dさん
        あ、意味がわかりました!
        「ジャイロを使っても効果があるよ」という意味ではなく、
        「アンドロイドでプレイするだけでジャイロを使ったように消去数が増えるよ」という意味ですね♪

        それにしてもd97dさんの総消去数はすごいですね!
        僕の1.5倍くらいです。
        これは端末ではなく腕の問題ですね^^

        ありがとうございました☆

      • d97d

        トニ-さん
        説明不足ですみませんでした。
        仰る通り、アンドロイド機プレイはジャイロにしなくても
        大消しがジャイロ並みに多い・・・とお伝えしたかったんです。
        この消去量は腕ではなく、端末による恩恵です。
        他の旧型アンドロイドでも試しましたが、
        スキルを貯めるまでのツムのつながりがカクカクした動作で
        思うような結果が得られません。
        因みにzenfone goのos verは5.1.1です。
        適度なもっさり感のある旧型端末だと相性がいいみたいですね。

    • 毬藻

      こんにちは✨😃❗
      私もAndroidでスキル4ですが多い時で35個くらい消します!
      旧端末とスゴく相性いいみたいですね🎵
      選ぶツム次第だとは思いますが、私は真ん中に集まってるツムを選んでいます。
      ジャイロは手首に負担かからないので水平にしています。
      ジャイロなしでも30個以上消すので5にするか思案中です(^-^;

      • unknown

        毬藻さま 私も低スペック端末の恩恵受けてる一人です(^^)
        スキルマ、ツム54のみで延長ありで2800万までスコア伸ばしました(^^)
        一度、大ツム二個絡んだ時に50over消してビビりました(;o;)
        私の周りでは一人アリフィーバー再来状態です(^^)

        私は①基本一番多いツム②同じぐらいなら、両端or下に多くあるツム(縦消去の範囲外を消してくれそうなツム)を選ぶようにしてます(^^)v
        余裕あればほんの一呼吸落ちるの待った方がよりいいみたいですけど、ある程度持ち越し出来るなら即発動、の方がいいみたいですけど、その辺りは端末に依るかも知れんですね(^_^;)

        いいスマホ使ってるツム友の報告では、アリジャイロ(中央寄せ)よりアニミキジャイロ(ツム落ちを遅くする)の方が取っつきやすいと申しておりましたm(__)m

      • d97d

        毬藻さん
        unknownさん
        初めまして。
        アンドロイドの旧端末がまさか活躍の場を得られるとは思いもしませんでした。
        ツムに関してはiPhoneが勝ってるのですが、
        アンドロイド一矢報いたツムが登場して嬉しいです。二度と復活しないってのは
        ちょっと残念ではあります。

  • 毬藻

    いつも情報ありがとうごさいます(*^^*)
    今年は強ツム多いですね!
    先月でたホーンドキングを育てよう!と決めた矢先こんなツムだすなんてー(^_^;)
    スキチケ使ってしまったではないか!
    えっとジャイロは三種類がYouTubeにありました。
    スキル発動後、10分か50分の方向に傾け元に戻すやり方と
    発動後水平にして元に戻すやり方です。
    タイミング掴めば何とかなるです
    下手くそな私がスキル2で700万だせたので皆さんならもっとスコアでると思います(^o^ゞ

  • ライラック

    管理人さん、いつも参考にさせていただいています。ありがとうございます。
    他の消去系ツムのように、トニー・スタークのスキルレベル毎の縦消去の大体の個数の情報が記載されていると、これからスキルアップ目指す人の参考になるのかな?と思いました。(自分で調べていないのにすいません)

    ツム歴2年3か月の者で、普段はガストンで5000~7000枚レベルの者ですが、トニー・スターク、ジャイロのタイミングがなかなかつかみずらいですね。sLv6でもうまくいったときで縦消去35個前後です。しかも5回に1回くらいの成功率で、あとは20個台と減っています(^^;)(笑)
    アリ王子の時は練習ほとんどなしでもジャイロのタイミングもうまく合わせられて平均40個後半が出ましたけど、トニー・スタークは要練習(かなり)なので、コイン消費してスキルマにした分、練習をしてうまくなりたいと思います。ここでアドバイスしてくださっている方たちの感覚と自分の感覚にズレがあるので、自分なりに身体で覚えるまで練習します(笑)

    • 管理人

      ライラックさん

      コメントありがとうございます。
      トニー・スタークの消去数を追記しました!

  • 下柳さん

    スキル2段階目の縦消去はスキルレベルに応じてどのくらい消すのでしょうか。

    • 管理人

      下柳さん

      コメントありがとうございます。
      縦ライン消去時の消去数目安を追記しました!

      • 下柳さん

        素早い対応ありがとうございます。
        大変参考になりました。

  • ゆう

    1回目の消去がボムキャンみたいになってるのか。
    修正はまず入らないな

  • ツムツム依存症☆

    PL226、SL2、フルアイテム、ジャイロ無し、延長無しで1000万越えました。最近はSL5のシンデレラでも1000万超えるのがやっとなのですごいツムが出てきたと思います。次の確率アップでSL4まであげたいですね。

  • コイン稼ぎはジャイロ使えば野獣の少し下か同等レベルだと思うのですがどうなんでしょう?時間効率もそれほど悪くはないですし

  • unknown

    ものすごくしょーもない使い方なんですが・・
    ツム友に「ヘボスマホの方が稼げるぞ~」って教えたら、何個か別アプリ起動させたままにしてプレイ、つまり意識的に処理重くさせてプレイしたら、ジャイロなしでも平均40前後消したそうです(^_^;)

    一応のご参考にm(__)m

    • エイジ

      私のヘボなスマホでは、スキル4で縦消去が安定して30後半消してくれます。大ツムが絡むと軽く40超です(ジャイロなしです)。
      Youtubeに上げられている上級者スキルマの動画と比べてみても、遜色ないかそれ以上の消去量でスキルループもちょいちょいできます。ヘボスマホでは明らかにツムが落ちきる前に縦消去が発動して大消去につながってます。
      おかげで、5→4のみで、1500万スコア、6000コインOVER(ジャイロなし)までいけてます。タイムボムは期待できないので伸び代は小さいですが、スキル3~4では最強クラスでは?(ヘボスマホ限定ですが)

      • unknown

        エイジさま ヘボスマホがこんなとこで役立つとは考えてもみませんでしたね😲
        お陰であるアリ王子で出した最高点更新できました😆(って言っても2400万ですが・・)

        愛機も5年目なので買い替え検討してたんですが、買うに買えなくなっちゃいました😅

  • 真沙美

    スキル1  5-4 アイテム使用で。

    スコア500万超。コイン2336でした。 (プレイヤーレベル429)

  • ダウ兄

    これ難易度は高いけどアリ王子の再来だね
    運営は二度と復活しないツムだからわざとやったのか
    だとしたらナイスだね

  • ジャイロだと平均7000〜8000くらいでしょうか?
    もうちょっと時間効率よかったら間違いなく評価5なのですが…

  • ツムスキー

    ジャイロ動画録ってみました。
    少しタイミングに癖があり、画質が悪いので分かりづらいかもですが、よろしければ参考までに。

    https://youtu.be/iEbWqEsayl4

    寄せるタイミングですが、スキル前に寄せるのではなく、狙撃の演出がされてる時に傾けておき、演出終了後に動いたところを一気に中央に寄せる方が、スキルゲージも無駄にならないので良さそうですね。
    ジャイロはやはりアリ王子の釣竿がやり易いと思います。

    ただ狙撃ツムを自分で選ばなければならないのを含め、全体的なスキル演出が長いせいか、1プレイで稼げば稼ぐほど、時間効率が悪くなる事に今更ながらに気づきました(^_^;)

    まあ、ジャイロ楽しいので普段使いしますが(笑)

    • 管理人

      ツムスキーさん

      情報提供ありがとうございます。
      本記事にてご紹介させていただきました!

      • ツムスキー

        管理人さん

        お疲れさまです。
        ご紹介いただき、ありがとうございますm(__)m

    • アリ~

      ツムスキー様、初めまして😌
      深夜にコメントされたのを読んで、動画観たいなと思っていたのでとても嬉しいです。ありがとうございます。
      ジャイロの技、凄いですね!あの一瞬の間にしているとは✨そして気持ちいい消え方でとてもスカッとします。
      私はスキル3で、狙撃前に寄せて使って成功したら30~33、失敗したら16とかで普段使いにはなり得ないのが残念ですが、ジャイロがわりと好きなので楽しいです。コイン稼ぎに疲れた時に使っていきたいなと思います♪

      • ツムスキー

        アリ~さん

        コメントありがとうございます。
        ジャイロは自分で思うようにツムを操ってプレイするところに、普通のプレイと違う感覚の面白さがありますよね。
        まあ感覚やコツを掴むまでには、多少の慣れが必要ですが(^_^;)

        トニー・スタークは消去数のわりに、コインにマイナス補正が掛かっていないようなので、ジャイロさえマスターすれば、スキルが低くてもそれなりに稼げそうですね。

      • アリ~

        スキル3、ノーアイテムで1500コインくらいが精一杯で、5→4を使うとアイテム代が高くついてしまいます😅私の腕では普通に使っても変わらないのではという感じですが、楽しいので今回のイベントでは彼に頑張ってもらおうと思います♪

  • ジャンボ

    5→4のみでスコア2000万、コイン1万出せました
    これで評価4ってのはちょっと…

    • 今のところうまいツムツムyoutuberの方でも5000コイン〜7000コインくらいまでしか稼げてませんからね、評価見直されるとしてももうちょっとかかりそうです。なにかコツなどがあればいいのですが

    • unknown

      多分、なんですけど、普通の端末だと小消去したツムが「ある程度落ちきって」大消去するのに対して、しょぼ端末だと「落ちきる前に」発動してくれるので、上手い具合に縦長に消してくれるんですよ👍
      ジャイロ使わなくても、ルーレットで10個ぐらいあるツム選べたら38前後消してくれてますから👍

      「野獣もガストンもウッディ保安官も言うほどコイン稼げん‼」って方こそ、ぜひ気合い入れて育ててみて欲しいツムと思いますm(__)m

      責任は持ちませんが(^_^;)

    • 管理人

      ジャンボさん

      ご意見ありがとうございます!
      評価は随時見直していきますので、皆様のご意見も参考にさせていただきます!

    • ジーニー大好き

      ツムスキーさんがおっしゃってたのを少し変えた感じですが、小消去のときはツムは寄せず、小消去の後に素早くアンセムのようにジャイロを使えば、1.2〜1.5倍多く消せる気がします。スキル1でもスコア1000万、コイン5000越えました。フルアイテムです。

    • りょうた

      ジャイロですがツム落ちを遅くするために大消去の前に少しだけ奥に倒すと35~38ぐらいの消去で6000コイン以上は安定して取れるようになりました。
      1万コインは無理ですが(^^;

  • unknown

    私の様なヘタクソレベルだと、ルーレットで何を選んでもあんまり変わらん気がします(-_-;)
    そもそも上手いこと狙ったツムを選べるとも限らんし(-_-;)(体感5回に1回は失敗します)

    特にコイン稼ぎで使うなら、ルーレット連打した方が時間効率いいです。
    👇でツムスキーさまも仰ってますが、「盤面に沢山あるツム」より「盤面に広範囲に散らばってるツム」選んだ方がいい場合ありますし、さらにマイツムの位置も考えて~って言い出したらキリないです(^_^;)

    余程、例えば2~3個しかないツムでも選ばん限りは殆ど変わらんと思いますよ(^^)

  • リラックマん

    どれにしよう…と指を止めて悩んでたら、勝手に誰かを選ばれてしまった…!
    選ばれる法則があって、例えば一番多いのをチョイスしてくれたらいいんだけど。

  • りょうた

    この演出はカッコいいですね!
    ボイスでトニーとジャービスの掛け合いとかあれば更に良かったですが楽しそうなので育てようと思います(^^)/

  • ツムスキー

    最初の狙撃は基本的には多いツムを狙えばいいと思いますが、場合によっては数よりもマイツムに隣接していて、広範囲に散らばっているツムを狙った方がスキルループしやすかったりします。

    数が多くてもマイツムを巻き込まないと、結局スキルゲージがたまりにくいので、狙撃は消去数やスコアを稼ぐよりも、マイツムを巻き込むためのものと割りきった方が良いです。
    分けて細かく消すので、狙撃で大量消去しても結局スコアは大して伸びません。

    発動が21と数字上は重いですが、ジャイロが使えれば体感的には13くらいで、発動の重さは大して気になりません。むしろかなり快適です。

  • BAN

    仮面を外してのアイアンマンなので、ちょっとダサいと思いましたが、仮面の中の演出にビックリ‼️
    見た目と裏腹に、なかなかカッコイイです。
    さらに、なかなかの強ツム‼️‼️
    運営さん、ダサいと思ってごめんなさい。

  • ツムスキー

    タイミングが若干シビアですが、縦ジャイロを使った方が化けます。

    スキル発動後に端に寄せるのは時間的に難しいので、スキル前に端に寄せておき、狙撃直後に一瞬で中央にグッと寄せた方が成功します。
    感覚的にはアリ王子の強めの釣竿式ですかね。
    範囲外のツムはもちろん消えませんが、天井がクラッシュ並に高いので、1回で38前後、多ければ40以上消える事も多いです。

    発動は重いですが、最初の狙撃で巻き込むマイツムと、縦消去分がそのまま入るようなので、クルーズ・ラミレスのように数字ほど重く感じません。むしろスキルループもちょいちょい起きるので、かなり軽く感じます。

    スコアですが、初見5➡4のみで1300万超えたので強ツムの部類だと思います。
    コイン効率は平均5200~5600くらいで、1プレイ4分を切るくらい、最高は今のところ6500コインで4分半ですが、とりあえず今のところ1プレイで5000切った事はないです。

    ジャイロを使うと少し使用難度が上がるツムですが、コイン効率もタイムボムに左右されるホーンドキングよりも良く、1プレイ5000安定は大きいと思います。

    • ツムスキー

      コイン6500平均で安定してきました。
      最高7200も出てるので、7000安定も十分狙えるツムですね。
      まあ、ジャイロが必須科目ですが…( ´・ω・`)

      新ツムと言うのもありますが、個人的に野獣よりは使ってて楽しいです。このおっさん強い(笑)

      • 或る王子

        なるほど!
        スキルlevelはいくつでしょう!?

      • ツムスキー

        或る王子さん

        スキルマです。
        最初からスキルマにしてしまったので、1~5でどのくらい変わるか分かりませんが、天井がかなり高いので、ジャイロ使用ならそこそこスキルが低くても消えるのではと思います。

  • ころ

    イニシャルがAのツムも該当しました。
    アイアンマンのAかと思われます

    • 管理人

      ころさん

      情報提供ありがとうございます!
      記事に追記しました!

    • J

      「アイアンマン」って「ironman」だと思うのですが…
      ローマ字に対応したんでしょうか。
      それはそれで嬉しいですけど…

      • 管理人

        Jさん

        コメントありがとうございます。
        アイアンマンもイニシャルAに該当します。
        シンデレラもCinderellaなのですが、イニシャルSに対応しているので、ローマ字にも対応していますねm(_ _)m

      • まるいつむ

        トニースタークの本名がアンソニー・エドワード・スタークだからだと思われます

      • まるいつむ

        ありゃシンデレラはイニシャルSに対応してるのですね。
        そうするとローマ字対応になりそうですね。
        失礼しました…

  • ヨッシー

    最初にスキル発動するまでは必要数が重たいのですが、2回目以降多いツムを選んで消すと周りのツムをまとめてを消してくれて、そこまで重たく感じませんでした。

  • unknown

    スキルマ前提の話ですけど、小消去が結構数消してくれるので、スキルの連射力高いです。こちらのサイト見るまで発動数21もあるなんて思ってませんでした(・・;)

    もし小消去がタイムB圏内だったら壊れツムになってたかも知れないですね、残念です(-_-;)
    それでも充分に強くて稼げます(^^)
    何よりツム落ち待たなくていいのがボロAndroid勢として有り難い(^^)
    そこそこ天井高そうなので、小消去で消えた分も含めて大消去で消してくれるイメージです(^^)

  • みゃお

    だるまみたいで見るたび笑っちゃいます。
    でもこのだるま強いw
    コンボミッションにも使えますね(≧∇≦)
    しばらくだるまで遊んでみよ♪

    • はねうま

      だるま(笑)
      令和最初のツムとしておめでたいカンジでいいですね🎵

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です