ツムツム イースターデイジー(チャーム)の評価と使い方!スキル発動を重視しよう

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2021年4月1日に追加された「イースターデイジー(チャーム)」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、ランダムでツムを消すよ!という消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているタイプです。

同じようなツムに比べると、5→4のアイテムを使わなくても使いやすいというメリットがありますね。
はたして、コイン稼ぎはできるのでしょうか・・・?!

目次
■『イースターデイジー(チャーム)』の総合評価
■『イースターデイジー(チャーム)』のスキルレベル別の強さ
■『イースターデイジー(チャーム)』の入手方法と確率
■『イースターデイジー(チャーム)』のスキル・ステータス情報
■『イースターデイジー(チャーム)』のスキルの特徴
■『イースターデイジー(チャーム)』のスキルの使い方のコツ
■『イースターデイジー(チャーム)』のビンゴ対応表
■『イースターデイジー(チャーム)』使用時に登場するサブツム
■『イースターデイジー(チャーム)』ってどんなキャラクター?
■『イースターデイジー(チャーム)』の登場月のその他のツム

『イースターデイジー(チャーム)』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

イースターデイジー(チャーム)は、ランダムでツムを消す消去系。

スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
消去数自体は少なめですが、チャームツムなので5→4のアイテムなしでも使いやすいという点は良いですね!

ただし、劇的に強いというわけではありません・・・。
スキル演出が可愛い、使いやすいというぐらいで他のツムでも代用がきいてしまうスキルです。

とりあえずスキルチケットを使う価値はなさそうです。



『イースターデイジー(チャーム)』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで500コイン前後、アイテムありで1000コイン前後が稼げます。
スコアは、300~500万点前後は狙えそうです。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~700万点前後は狙えそうです。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで1700コイン前後、アイテムありで4500コイン前後が稼げます。
スコアは、700~1200万点前後は狙えそうです。

ただし、超上級者の方はフルアイテムで1500万点近く出している方もいました。

『イースターデイジー(チャーム)』の入手方法と確率

イースターデイジー(チャーム)は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになりますm(_ _)m

追加日 2021年4月1日0:00追加
登場期間 2021年4月1日0:00~4月30日23:59
復活登場 2022年4月19日11:00~4月22日10:59
※セレクトBOX

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2021年4月1日0:00~4月4日10:59 お知らせ記事
2021年4月16日11:00~4月19日10:59 お知らせ記事

『イースターデイジー(チャーム)』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキルレベル1 消去数:18
スキルレベル2 消去数:20
スキルレベル3 消去数:22
スキルレベル4 消去数:24
スキルレベル5 消去数:26
スキルレベル6 消去数:29
初期スコア 100
最大スコア 933
スコア上がり幅 17
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 17
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

イースターデイジー(チャーム)のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

イースターデイジー(チャーム)のスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

イースターデイジー(チャーム)はスキルレベルで消去数が決まっています。
劇的に変化する箇所はないので、成長スピードとしては普通になります。

『イースターデイジー(チャーム)』のスキルの特徴

イースターデイジー(チャーム)のスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

イースターデイジー(チャーム)が画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、イースターデイジーが登場。
お花をばらまきながらツムを消していきます。

消去数が決まっている分、マイツムを持ち越ししやすいツムですね!

『イースターデイジー(チャーム)』の使い方のコツ

では、イースターデイジー(チャーム)をどのように使うと、スコアやコイン稼ぎができるでしょうか?
使い方のコツを以下でまとめていきます。

攻略のコツ1:チャームツムの仕組み

今回のイースターデイジーは、チャーム付きツムです。
チャーム付きツムは、サブツムの1種類がチャームツムに変わるので、アイテムを使わなくても実質4種類の状態でプレイすることができます。

チャームツムは、マイツムと繋げることができます。
さらに、スキルゲージにも反映され、マイツムとしてカウントされるのでツムレベルも上げることができます。
マイツムと同じようにツムスコアもあるので、チャームツムはマイツム感覚で消していくことができます。

攻略のコツ2:ツム消去時はマイツムも含む

イースターデイジー(チャーム)は、スキルでツムを消す際、マイツムやチャームも消去対象になります。

そのままスキルゲージに反映されます。
スキルレベルが上がれば、スキルの連射力もあがりますね。

攻略のコツ3:スキル発動前にボムを消しておこう

イースターデイジー(チャーム)は、スキル効果でボムを巻き込みません。
そのため、スキル発動前にボムは消しておくのが良いです。

むしろ、ボムでツムを消してマイツムを溜めて、スキルゲージ連打プレイができます。
消去数が決まっているツムの強みなので、活かしたいところですね。

攻略のコツ4:ツムのつまり具合を気にせずスキルを使おう

イースターデイジー(チャーム)は特にプレイテクニックが必要ありません。
消去数が決まっているので、マイツムを少しでも持ち越せるようにスキルゲージ連打をし、スキル発動を重視していきましょう。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ジャスミン(チャーム)に近いツムですね。
消去数は少ないものの、ジャスミン(チャーム)に比べるとスキル発動数が軽いので、イースターデイジーの方が使いやすい気がします。

攻略のコツ5:コインにマイナス補正がかかっている

イースターデイジー(チャーム)は、消去数が多いツムではありません。
しかし、コインにマイナス補正がかかっています・・・( ̄□ ̄;)

スキルマの場合、29個のツムを消します。
通常であれば186コイン入るのですが、161コインしかもらえません・・・。

チャームツムにしてはスキル発動数が軽めな分、コインを調整しているのかもしれません。

『イースターデイジー(チャーム)』のビンゴ対応表

イースターデイジー(チャーム)のビンゴ対応表です。

白色のツム一覧 消去系スキルを持つツム一覧
ランダム消去系スキルを持つツム一覧 リボンをつけたツム一覧
くちばしのあるツム一覧 口が見えるツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
白い手のツム一覧 ウサギのツム一覧
ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧 イニシャルがDのツム一覧
女の子のツム一覧 帽子をかぶったツム一覧
ハートが出るスキルを持つツム一覧 耳がとがったツム一覧
耳がピンクのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『イースターデイジー(チャーム)』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

基本的にマイツムと同じ系統の色は出てきません。
サブツムも色かぶりはしないようになっています。
どのようなサブツムが出るかは、以下を参考程度にご覧ください。

jiminy-icon ジミニー
(952)
stitch-icon スティッチ
(962)
mike-icon マイク
(962)
lady-icon レディ
(1,109)
littlegreenmen-icon リトルグリーンメン
(1,266)
perry-icon ペリー
(805)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『イースターデイジー(チャーム)』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:デイジー
同作品のツムツムキャラ:ミッキー、ミニー、ドナルド等

イースターデイジー(チャーム)は、ツムツムオリジナルのデザインです。
過去にディズニーで開催されたイースターイベントに似たデザインのデイジーはいました。

実は、デイジーにも姪っ子がいます。
エイプリル、メイ、ジュンの3人で、いずれツムツムに登場してほしいキャラクターでもありますねw

その他、2021年4月の新ツム

4/1追加新ツム イースタークラリス(チャーム)
4/4追加新ツム フラワーティンク(チャーム)
4/10追加新ツム ラーヤ
シスー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

11件のコメント

  • ystr

    耳がピンクのツムに対応してました。

    • 管理人

      ystrさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました。

  • em

    管理人さんはじめまして。
    ビンゴのハートが出るツムに対応してました。

    • 管理人

      emさん

      情報提供ありがとうございます。
      記事に追記しました!

  • ystr

    このツムにも運営お得意のコイン補正掛かっています。通常29消去なら186コイン貰えますが、こちらは162コインしか貰えません。

    • 管理人

      ystrさん

      コメントありがとうございます。
      本件記事に追記しました。

      消去数が少ないのにマイナス補正はちょっと痛いですが、補正がかかっていなかったらコイン稼ぎの上位に入っていたかもしれないですね。

  • 先ほど手に入れてスキル1でやってみたら軽くコイン1000枚ゲット出来ました。
    必要数もそれほど多くないみたいなのでそれなりには使いやすそうです。

  • 今年

    スキル1→2、1
    2→3、2
    3→4、4
    4→5、8
    5→6、16
    のスキルマまで32です。

    消去数はスキルが上がるごとに
    18 20 22 24 26 29
    消去します。大ツムを1つ消すごとに消去数はプラス4されます。

    スキル発動までの必要ツム数は17です。

    スコアはレベル1が100で、レベルが上がるごとに17増えます。

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます。
      とても助かりました!

  • エイ

    スキル1→2 1
    スキル2→3 2
    スキル3→4 4
    スキル4→5 8
    スキル5→6 16
    初期スコア 100
    最大スコア 933
    スコア上がり幅 17
    スキル発動に必要なツム数 17
    スキルMAXまでに必要なツム数 32

    スキルレベル1 消去数18
    スキルレベル2 消去数20
    スキルレベル3 消去数22
    スキルレベル4 消去数24
    スキルレベル5 消去数26
    スキルレベル6 消去数29

    • 管理人

      エイさん

      情報提供ありがとうございます。
      とても助かりました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です