LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で2018年4月13日に追加された「スプリングミスバニー(スプリングミス・バニー)」のスキル評価と使い方です。
ランダムでボムが発生するスキルを持っています。
既に常駐ツムのミスバニーも持っていますが、どのような違いがあるのでしょうか?
スプリングミスバニーについて本記事で詳細をまとめていますので、参考にして下さい。
『スプリングミス・バニー』の総合評価
総合評価 | ||||
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
スコア稼ぎ評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
コイン稼ぎ評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。
スプリングミスバニーはデカボムを発生させるツムです。
デカボムは大ツムとしてカウントされます。
効果付きボムも発生させるので、ビンゴやイベントのミッション向けツムですね。
高得点やコイン稼ぎは期待できませんm(_ _)m
ボムもスキルマで4個までしか出ないので、常駐ツムのミスバニーを持っている方は無理に育てる必要はなさそうです(; ̄ー ̄A
見た目が可愛いので、コレクション用という感じですね・・・。
『スプリングミス・バニー』のスキルレベル別の強さ
スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。
アイテムは使用しての評価ですm(_ _)m
スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力
以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。
得点力評価 | ||||
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
コイン稼ぎ力評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
ノーアイテムで500コイン前後、アイテムありで1000コイン前後が稼げます。
スコアは、200~400万点前後は狙えます。
スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力
以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。
得点力評価 | ||||
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
コイン稼ぎ力評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
ノーアイテムで800コイン前後、アイテムありで1600コイン前後が稼げます。
スコアは、300~600万点前後は狙えます。
スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力
以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。
得点力評価 | ||||
---|---|---|---|---|
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
コイン稼ぎ力評価 | ||||
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |
ノーアイテムで1200コイン前後、アイテムありで2500コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1000万点前後は狙えます。
『スプリングミス・バニー』の入手方法と確率
スプリングミス・バニーは、プレミアムBOXから低確率で出現する、期間限定ツムになりますm(_ _)m
追加日 | 2018年4月13日11:00追加 |
---|---|
登場期間 | 2018年4月13日11:00~4月30日23:59 |
復活登場 | 2019年4月17日11:00~4月20日10:59 ※ピックアップガチャ2回目 |
復活登場 | 2020年4月7日11:00~4月10日10:59 ※ピックアップガチャ |
復活登場 | 2021年4月22日11:00~4月26日10:59 ※ピックアップガチャ |
復活登場 | 2022年3月24日11:00~3月27日10:59 ※ピックアップガチャ |
復活登場 | 2023年4月7日11:00~4月10日10:59 ※ピックアップガチャ |
復活登場 | 2024年3月4日11:00~3月8日10:59 ※ピックアップガチャ |
以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。
確率アップ期間 | 確率検証 |
---|---|
2018年4月13日11:00~4月16日10:59 | お知らせ記事 |
2018年4月23日11:00~4月27日10:59 | お知らせ記事 |
『スプリングミス・バニー』のスキルとステータス
入手方法 | プレミアムBOX |
---|---|
スキル名 | ランダムでボムが発生するよ! |
スキルレベル1 | 必要ツム数:18 変化数:2 |
スキルレベル2 | 必要ツム数:17 変化数:2 |
スキルレベル3 | 必要ツム数:17 変化数:3 |
スキルレベル4 | 必要ツム数:16 変化数:3 |
スキルレベル5 | 必要ツム数:16 変化数:4 |
スキルレベル6 | 必要ツム数:15 変化数:4 |
初期スコア | 130 | 最大スコア | 963 |
スコア上がり幅 | 17 |
ツムレベル最大値 | 50 |
スキル発動に必要なツム数 | 18~15 ※スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少 |
スキルMAXまでに必要なツム数 | 29 |
スキル上げに必要なツム数
スプリングミス・バニーのスキルレベルごとに必要なツム数です。
スキルMAXまでに必要なツム数/合計29 | |
---|---|
スキル1→2 | 1 |
スキル2→3 | 2 |
スキル3→4 | 4 |
スキル4→5 | 7 |
スキル5→6 | 14 |
スキルの成長スピード
スプリングミス・バニーのスキルの成長スピードです。
スキルの成長スピード | ||
---|---|---|
早熟 | 普通 | 晩成 |
スキル1の時点では発動数も重くボム数も少ないツムです。
スキルレベルが上がれば使い勝手も良くなってくるので、晩成型のツムになります。
『スプリングミス・バニー』のスキルの特徴
スプリングミス・バニーのスキルの特徴は以下の通りです。
スキルの種類 | |||
---|---|---|---|
消去系 | ボム発生系 | ツム変化系 | 特殊系 |
スキルの扱いやすさ | |||
易しい | 普通 | 難しい | |
プレイヤーテクニック | |||
初心者以上 | 中級者以上 | 上級者以上 |
スキルのイメージ
スプリングミスバニーが画面に出てきたイメージです。
スキルを発動すると、ボムが発生。
スキルレベルに応じて、スキル発動数、ボムの発生数が異なります。
ボムがでかいww
ベイマックスのデカボムと同じようですね。
存在感がすごい・・・(; ̄ー ̄A
『スプリングミス・バニー』の使い方のコツ
では、スプリングミスバニーをどのように使うと高得点やコイン稼ぎができるでしょうか?
以下でまとめていきますね。
攻略のコツ1:デカボムは大ツム扱いに!
常駐ツムのミスバニーと同じスキル名称なのに、スキル効果が劣化している・・・?と思いきや・・・。
スキルを発動すると、デカボムが発生します。
このデカボムですが、大ツムとしてカウントされます。
大ツム系ミッションでも使えますね(^-^*)/
ボム自体はツム5個分の効果があり、10個のツムを巻き込むと、10個+デカボム5個分=15個分のツムを消したことになります。
攻略のコツ2:効果付きボムミッションで戦力に!
スプリングミスバニーは、以下のボムを発生させます。
・マジカルボム
・タイムボム
・コインボム
・スターボム
・スコアボム
どのボムが出るかは運次第ですが、効果付きボムも出るので、イベントやビンゴの効果付きボムミッションで使えるツムです。
効率はあまり良くないので、他にツムがいない時に・・・という感じにはなりそうですね(; ̄ー ̄A
攻略のコツ3:スキルゲージにはそのまま反映
ここで気になるのが、デカボムでマイツムを巻き込んだ時、スキルゲージはどうなるのか?ということですね。
半減されてしまうのか?そのまま反映されるのか?
検証したところ、デカボムでマイツムを巻き込んだ場合も、1個分でカウントされていました。
スキル発動数が重いので、減少されなくてよかったです・・・(; ̄ー ̄A
攻略のコツ4:スキルゲージ連打をしよう
スプリングミスバニーは、ボム発生系なので、ツムの詰まり具合を気にする必要はありません。
スキルゲージ連打プレイをして、マイツムを無駄なく持ち越すのが有効的です。
実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。
フィーバー中にボムを壊すことで、よりスコアアップに繋がります。
ガッツリ高得点が出るツム、というわけではないですが使い方自体は簡単で、初心者の方にも使いやすいですね(^-^*)/
『スプリングミス・バニー』のビンゴ対応表
スプリングミス・バニーのビンゴ対応表です。
この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m
『スプリングミス・バニー』使用時に登場するサブツム
使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m
サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいます。
また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、コメント欄ではなく以下の専用掲示板に報告をお願い致します!
スクランプ (1,109) |
レックス (942) |
ロッツォ (688) |
警察官ジュディ (1,084) |
アーロ (880) |
セバスチャン (1,570) |
以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”
マックス (904) |
ハロウィンソラ (1,216) |
パスカル (1,570) |
ドリー (986) |
アリス (805) |
マッドハッター (885) |
ベイマックス2.0 (1,177) |
ゼロ (1,570) |
スフレ (1,169) |
グーフィー (491) |
ピグレット (648) |
イーヨー (648) |
スティッチ (962) |
ペリー (805) |
リトルグリーンメン (1,266) |
マイク (962) |
サリー(モンスターズ・インク) (962) |
ダンボ (1,109) |
チェシャ猫 (1,109) |
ヤングオイスター (962) |
マックィーン (1,276) |
メーター (1,099) |
ハワイアンスティッチ (982) |
ランドール (835) |
ジーニー (1,002) |
ハデス (1,138) |
マレフィセントドラゴン (1,100) |
サラザール (1,226) |
MUマイク (906) |
ジェットパックエイリアン (1,490) |
トランプ (884) |
ねじねじグーフィー (915) |
ランピー (1,084) |
チェルナボーグ (1,236) |
さむがりピグレット (835) |
スパイダーマン (1,179) |
ゴーファー (884) |
『スプリングミス・バニー』ってどんなキャラクター?
同作品のツムツムキャラ:ミス・バニー、とんすけ、バンビ
東京ディズニーランドのディズニー・イースター2016「ヒッピティ・ホッピティ・スプリングタイム」で、スプリングミスバニーが登場していました。
ちょっとデザインは違いますが、花をあしらっているところとかは、イメージが似ていますね(^-^*)/
このときのパレードでは、とんすけも登場していたので、そのうちスプリングとんすけ、も出るんでしょうかね・・・((φ(..。)
その他、2018年4月の新ツム
4/1追加新ツム | 警察官ジュディ |
---|---|
警察官ニック | |
4/4追加新ツム | クロウハウザー |
フラッシュ |
こちらも併せて参考にしてください。
ビンゴ対応: 女の子
Howieさん
情報提供ありがとうございます。
記事に追記しました。
結局スプリングとんすけは、なかったですね。
あの。。疑問に思ってることがあります。
もし、スプリングミスバニーのスキルでタイムぼむが1個出たら タイムぼむ5個にカウントされるんでしょうか。。
何秒追加されるのかということでしたら、普通のタイムボムと同じ2秒ですよ。
質問の意味が違っていたらすみません。
Mayuさん
コメントありがとうございます。
タイムボム1個が出た場合、タイムボム5個分にはならず、1個分でカウントされますm(_ _)m
また、追加時間もアモンさんが記載されている通り、2秒となっています。
回答ありがとうございます。。
精進いたします。(* ´ ▽ ` *)
さむピグ欲しい( ;∀;)
タイムぼむには、いつも泣かされてます。。
とある方の動画で確認したところ、効果自体は普通のと変わらないですが。デカボムはツム5個分としてカウントされていました。(例:デカボム1個+通常2個だと7個としてカウント)
ystrさん
コメントありがとうございます。
こちら確認できましたので、記事に追記しました!
実際は10個しか巻き込んでいなくても、デカボム5個分がプラスされて15個消去になっているようですねm(_ _)m
サブツム
ハロウィンソラ パスカル アリス ドリー
マッドハッター ベイマックス2.0 スフレ ゼロ
忍者ドナルドが欲しい!さん
情報提供ありがとうございます。
記事に追記しました。
もし可能であれば、今後は以下の掲示板に書いていただけますと助かります。
サブツム&ビンゴ対応ツム報告掲示板
すみません。
今度から、気をつけます。
Sミスバニーを使ったら、面倒そうと思って放置していた
『花のついたツムで150コンボ』
『1プレイで大きなツム25個』
『ハートの出るツムで8回フィーバー』
『〃170コンボ』
が一発でクリアできました。
コンボ系は+Time、5→4使用
スキルLv3です
上記のビンゴを手持ちツムでクリア出来なかった方には、箱開ける価値あるツムかと思います。
スキル演出長いですが、とても可愛いです♪
ビンゴ対応表に『ハートの出るツム』が無かったので、追加お願いします
ネフさん
情報提供ありがとうございます。
記事に追記しました。
デカボムは大きなツムにカウントされました。(多分ベイマックスのデカボムも大きなツムにカウントされる)
numberさん
情報提供ありがとうございます!
記事に追記しました!
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14
初期スコア 130
最大スコア 963
スコア上がり幅 17
スキル発動に必要なツム数 18-15
スキルMAXまでに必要なツム数 29
スキルレベル1 必要ツム数:18 変化数:2
スキルレベル2 必要ツム数:17 変化数:2
スキルレベル3 必要ツム数:17 変化数:3
スキルレベル4 必要ツム数:16 変化数:3
スキルレベル5 必要ツム数:16 変化数:4
スキルレベル6 必要ツム数:15 変化数:4
エイさん
情報提供ありがとうございます!
とても助かりました!