ツムツム スターボムを2個、3個、8個、白い手、イニシャルBで攻略のコツ!できない?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」では、ビンゴミッションがあります。

ビンゴ11枚目の24、8枚目の4、9枚目の10の「スターボム」ミッションは少々厄介・・・。
ボムのミッションはめんどくさい上に厄介なので、苦労している方も多いようです。

今回は、スターボムの出し方と発生条件、ビンゴ11枚目の24、8枚目の4、9枚目の10の攻略についてまとめていきます。

スターボムの出し方は?発生条件の個数は?

スターボムは、マジカルボムの中の一つです。

starbomb

周りのツムを巻き込んで消す他、スターボムを消すと経験値が+10されます。
Expというやつですねヽ(*´∀`)ノ

マジカルボム自体は、7個以上のツムを繋げなくてはいけません。
効果付きのボムを出すには、ツムをそれ以上を繋げる必要があります。

マジカルボムの詳しい説明や、その他のマジカルボムに関しては別途以下でまとめています。

ツムツムのボムとは?マジカルボムの種類は?フィーバータイムに使おう

・スターボムの発生条件の個数は、11~18個のツムを繋げると発生しやすい
・13~15個の間が一番出やすい

21個以上になるとスコアボムになってしまうので消し過ぎはNGです。

しかし、他のマジカルボムも必要なツム数が似ているのでその数を消しても確実に出るとは限りません・・・。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

効果ボムはあくまで運要素が強く、出やすい!というツム数を意識してコツコツ攻略していくしかありません( ̄□ ̄;)

スターボムが出やすいツムと出し方のコツは?

スターボムのミッションは、ビンゴだけでなくイベントでもよく出てきます。

スターボムを攻略する際はおすすめのツムを使用することで攻略しやすくなります。
スターボムが出やすいツムと出し方のコツ、さらに詳しい条件などは別途以下でまとめていますのでこちらも参考にしてみてください。

スターボムが出るツム・出やすいツム一覧!出し方の条件とコツ!

スターボムのビンゴ攻略一覧

ビンゴやイベントのスターボムミッションでは、2個、3個、8個、白い手、イニシャルBといった指定があります。

以下で、ビンゴカード11枚目24(11-24)、8枚目4(8-4)、9枚目10(9-10)の攻略法をまとめました-。
ツム指定があるものもありますので、ぜひ参考にしてみてください。

ビンゴ11枚目24「白い手のツムを使ってスターボムを合計3個消そう」

bingo11-24

ビンゴ11枚目24(11-24)は「白い手のツムを使ってスターボムを合計3個消そう」です。

ビンゴカード11枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ11枚目の完全攻略&報酬一覧

攻略しづらいツムが多いので、ツム変化系のdaisy-icon デイジーminnie-icon ミニーで大チェーンを狙う攻略法がオススメ!

starbomb-minnie

スキルを発動させて、ミニーとミッキーを13~15コ繋げると、高確率でスターボムが発生しました。
合計数のミッションなので、何度かツムを繋げているうちに3コ消せると思います(*´∀`*)ゞ

どちらかというと、消去系よりツム変化系のスキルのほうが攻略しやすいな、と感じました。

ビンゴ8枚目4「プレミアムツムを使ってスターボムを合計78コ消そう」

bingo8-4
ビンゴ8枚目4(8-4)は「プレミアムツムを使ってスターボムを合計78コ消そう」です。

ビンゴカード8枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ8枚目の完全攻略&報酬一覧

プレミアムBOX及びイベントや友だち招待で入手出来るプレミアムツムのみで攻略するミッションです。
プレミアム扱いのツムは、別途一覧・ランキングにしていますm(__)m

プレミアムツムのキャラクター一覧と最強・強い順ランキング【最新版】

ツムの指定はあるものの、プレミアムツム全部が対象なのと合計数のミッションなので、コツさえ掴んでしまえばクリアしやすいと思います。
さらに、他のミッションをやっているうちにスターボムが発生してある程度は消していると思うので、このミッションだけ特別にやり込むという必要はないかな?と思いました。

最終的に残った数だけ、手持ちのプレミアムツムで攻略すると気楽に出来ると思います(*・ω・*)b♪

misubunny-icon ミス・バニーであれば、マジカルボムを発生させるスキルを持っているので、スターボムも出やすいと思います。
運はありますが、スキルを発動させるだけで効果付きボムが出るので、消去系のツムを使ってシャッフルで調整するより手軽だと思います♪

ビンゴ9枚目10「名前のイニシャルにBがつくツムを使って1プレイでスターボムを8コ消そう」

bingo9-10

ビンゴ9枚目10(9-10)は「名前のイニシャルにBがつくツムを使って1プレイでスターボムを8コ消そう」です。

ビンゴカード9枚目のそれぞれの対象ツムと完全攻略&報酬は別途以下でまとめています。

ビンゴ9枚目の完全攻略&報酬一覧

このミッションは難易度が高いので苦労している方も多いようです。

ツムが指定される上に、指定されているツムの数が少ない・・・。
さらには、ボムの指定まであり1プレイで8個も消さなくてはいけません。
かなりの難易度になっています( ̄□ ̄;)

ビンゴ9枚目が追加されてしばらくは対応していなかった「ミス・バニー」が2015年1月7日よりイニシャルBとしてカウントされるようになりました。
これによりミス・バニーでの攻略が有利となります。

misubunny-icon ミス・バニーは、マジカルボムを生成するスキルを持っています。

missbunny-bomb

画像のミス・バニーはスキルレベル5なので、1回で5~6個のボムを発生させます。
必ずスターボムが出るわけではありませんが、5→4のアイテムを使ってスキル発動回数を多くすればそれだけボムを作れるので確率が上がります。

ちなみに私はクリア後でしたので、実際にミス・バニーのスキルレベル5で1プレイの間に消せるのかだけ試してみました。
ノーアイテムで9個消すことが出来たので、スキルレベル5であればノーアイテムでもいけると思いますヽ(*´∀`)ノ

かなり難しいミッションでしたが、ミス・バニーがいれば攻略もかなり有利になりますね♪


私は、ミス・バニー対応前でしたのでバズライトイヤーのスキルレベル4を使いました。
ミス・バニーを持っていない方のために、バズライトイヤーでの攻略法も残しておきますm(__)m

starbombkouryaku

バズライトイヤーは消去系のスキルなので、ツムを消すとボムが発生します。
が、スキルレベル4だとなかなかスターボムが出ません・・・。
スコアボムかコインボムが多く発生しました。

そこで、消去数を少し調整します。

starbombkouryaku2

右下にあるシャッフルボタンでツム同士に隙間を作ります。
体感的に14個ぐらいだとスターボムが出やすいと感じました(*・ω・*)b♪

なので、スキルレベル4では消しすぎてしまうため、スキル発動前にツムに隙間を作ることで消去数を調整することが出来ます。

ただしかなりコツがいるのと、確実性はありません( ̄□ ̄;)
バズライトイヤーのスキルレベルは3以上であることが前提です。

さらにこの方法だと、スキルが発動できなければ意味がない上に、1プレイで8個なので30秒間で4個は消さなくてはいけないことになります。
スキルはそれ以上に発動させなくてはいけないため、いかにスキルゲージが早く溜まるかという点も重要になってきます。

そこで使うのが「5→4」のアイテム。
ツムを減らすことでマイツムを消しやすくなり、スキルゲージが溜まりやすくなります。

「5→4」のアイテムを使うのであれば、ベイマックスでも攻略出来ますがスキルレベルがある程度必要です。
ベイマックスの大ツムをうまく使いこなさなくてはいけないので、大ツムがより多く発生出来ないと難しいです・・・。

ちなみに私はバンビでは攻略が出来ませんでした・・・(_ _;)

このミッションは、ツムのスキルと大チェーンをうまく駆使して攻略しないといけません。
アイテムを使わないと本当に難しいと感じました・・・。

何回もやっているとコインは減ってしまいますので、何度かノーアイテムで感覚をつかむための練習をしてみるといいかもしれません(`・ω・´)

スターボムのミッションは、効果ボム系ミッションの中でもかなり厄介です。
スターボムが厄介というよりは、ミッション内容がかなり酷いですw

9枚目のクリア報酬はスキルチケットなのでなんとか頑張って攻略したいところですが、テクニックが必要なので焦らず練習をしながらゆっくり攻略していきましょう(`・ω・´)

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

21件のコメント

  • けろけろ

    バースデーアナ(スキル2)、ノーアイテムでクリアできました。
    消去数を狙っていくと、結構うまくいくかもしれません。
    バズ(スキル1)では歯が立たず、バンビもミスバニーも持っていなかったので・・。

  • ジーマ

    初めまして(^^)
    いつもこのサイトを参考にさせてもらっています。
    家のタブレットっでBのつくツムでスターボムのミッションをやっていたのですが、バースデーアナでも大丈夫なみたいです。今後も参考にさせて頂きます(^^)v

    • kika

      ジーマさん

      ありがとうございます!
      順次追加していきますので、少しお待ち下さいm(__)m

  • ryu-2

    いつも覗かせてもらってます 自分もバニーでクリアしました
    疑問なんですがベイマックスで大きくしたスターボムは5個分になるんですかね?

    • kika

      ryu-2さん

      ベイマックスの大ボムはスターボムも5個分というわけではないみたいです(・ω・`;)
      スターボムが大きくなっても1個分としてカウントされます。。
      うまいこと出来てますよねw

      • ryu-2

        やっぱりダメですかw ありがとうございます!

  • みどり

    ありがとぅございます(´ρ`)
    すごくスゴク感謝デス(>ω<、)
    ミスバニーで簡単にクリア出来ました(*´˘`*)♡あとは大ツム11個…ベイマックスまだ持ってなくて(pω")

    • kika

      みどりさん

      コメントありがとうございます!
      大ツム11個はイニシャルBと指定があるだけに、ベイマックス必須なのが辛いですね(_ _;)
      みどりさんがベイマックスを入手できるのを祈ってます(*´∀`)

      • みどり

        kikaさん´◡`

        ありがとうございます★
        頑張ります(`・ω・´)ゞ

  • ニシヒー

    ミスバニーでできるようになったんですね!
    バズやベイで相当苦労してきたことが、何だったんだという感じです。
    ミスバニー開放まで、待っていればよかったです……笑い

    • kika

      ニシヒーさん

      コメントありがとうございます!
      本当そうですよねw
      私もバズライトイヤーでクリアしたので、あの苦労とコインを返して欲しいですww

  • つばみ

    3日前にバズでクリアできました。お礼のコメントをしようとおじゃましてビックリ^_^
    ミス・バニーの事を知り驚きました。さっそく友達に教えてあげました。
    すぐにクリア出来たそうです。
    本当にありがとうございました。

    • kika

      つばみさん

      コメントありがとうございます!
      そしてお役に立てたようで嬉しいです(*≧ω≦)
      ミス・バニーが対応したことで9枚目の10も攻略しやすくなったので、無事お友達もクリア出来るといいですね♪
      ぜひまた覗きに来て下さい♪

  • シンシア

    早速ミスバニーでやってみたらクリア!ビックリ!ありがとうございました!

    • kika

      シンシアさん

      コメントありがとうございます!
      ミス・バニーが対応できるようになって攻略もかなり楽になったと思います♪
      クリアおめでとうございます(*・ω・*)b♪

  • ぱるら

    ミス.バニーってイニシャルにBがついてるツムに入らないんですか?(´・ω・`)

    • kika

      ぱるらさん

      コメントありがとうございます!
      イニシャルBですが、ミス・バニーはこのビンゴが開放されて直後は対応していなかったんですが、恐らく2015年1月7日にこっそり対応させた可能性があります。
      本日付でミス・バニーでクリア出来たという声があがっているので・・・
      調査して追記したいと思いますm(__)m

  • 朝日☆

    はじめてコメントします。
    いつも参考にさせて頂き、かなり助けられています!
    ビンゴ9枚目のNo.10、諦めかけてました。でもコツを見て何度もチャレンジして、さっきクリアしましたー
    私は、バズ(レベル4)でクリアできました。シャッフルボタンを2回押してバラけさせました。
    今後も覗かせて頂きます♪

    • kika

      朝日☆さん

      コメントありがとうございます!
      そしてお役にたてたようで嬉しいです♪
      ぜひまた覗きに来て下さいヽ(*´∀`)ノ

  • 黒豆

    5→4のアイテムとバズライトイヤーでクリアしました。
    スキルは1です。
    一発クリア出来たのでベイマックスより使えると思います(●)´`・)

    ちなみにベイマックスではアイテムに6万コインほど使いましたが、クリア出来ませんでした…

    • kika

      黒豆さん

      コメントありがとうございます!
      アイテム必須なだけにコイン減るのはつらいですが、バズライトイヤーが活躍できる場所があってよかったなぁwと個人的に思っていますww

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です