ツムツム 2022年10月ピックアップガチャ2回目はラスト賞に曲付きメリーポピンズ!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2022年10月ピックアップガチャ2回目は、ラスト賞に曲付きメリーポピンズ!
その他ラインナップに、いたずらジャック、コンスタンス、ほねほねプルートなど。
期間限定ツムが多めになっていますので、ツムが揃っていない方はチャンスです!

本記事で、2022年10月のピックアップガチャ2回目の情報についてまとめています。

2022年10月ピックアップガチャ2回目の概要

開催期間:2022年10月21日11:00~10月24日10:59

10月21日11時より、ピックアップガチャが始まりました。
こちらの情報は、10月20日11時にYou Tubeの公式チャンネルにて先行発表もありましたね。

今年もバットハットミニーの復活ならず・・・。
かぼちゃミッキー、ミニーなどのハロウィンツムも復活しませんでしたね・・・o(TヘTo)

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

ラインナップについては、以下のようになっています。

2体入りのツム
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター
パロット フレッド
ブー
1体入りのツム
いたずらジャック コンスタンス
パレード白雪姫 honehonepluto-icon ほねほねプルート
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス
ラスト賞のツム
メリー・ポピンズ

期間限定ツムはラスト賞のメリーポピンズを含んで8種、常駐ツムは2種となっています。
今回初めて復活登場するツムはいませんが、曲付きメリーポピンズは初復活です。

ラスト賞は曲付きメリーポピンズ

今回のピックアップガチャのラスト賞は曲付きメリーポピンズとなっています。

2020年4月1日11:00~4月30日23:59の曲付き期間限定ツムでした。
その後、何度か復活していますがいずれも曲無しでの復活でした。

そのため、今回は曲付きでの復活は初となります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きメリーポピンズがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、メリーポピンズに曲が付きます。

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということですね。
今回は曲付きツムになっているので、スキルチケットをもらう条件が変わってきます。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→メリーポピンズのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→メリーポピンズのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、メリーポピンズがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

スキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既にメリーポピンズに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえない上に、メリーポピンズのスキルレベルが上がるだけなのですごく損した気分になってしまいますよね。
時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のメリーポピンズはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したメリーポピンズをメールBOXに眠らせておいて、プレミアムBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2022年10月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャは、初めて復活登場するツムがいません。
唯一、ラスト賞の曲付きメリーポピンズが初復活です。

いたずらジャック、コンスタンスはそこそこの強さがあります。
しかし、それ以外のラインナップが何とも微妙・・・(; ̄ー ̄A

そういった点も踏まえて、今回のピックアップガチャは以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのメリーポピンズがほしい
・メリーポピンズをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい

思い切って引かない!と決めてしまうのも全然ありがと思いますm(_ _)m

引くツムのおすすめ度

コインが少ないけど少しでも引いてみようかな?という方のために、以下でツムの特徴を簡単にご紹介します。
ツムのアイコンをクリックすると、そのキャラの評価・使い方の記事に飛ぶことができます。

ツム おすすめ度/スキル説明
いたずらジャック おすすめ度:★★★★★
ランダムでツムを消して特別なボムがでるという消去系+ボム発生系。
ランダム消去時は、マイツム以外を消すので、次のスキルゲージを意外とためやすくなっています。
また、発生するボムはかぼちゃボム1個のみですが、消去数はスキル1で21個前後、スキルマで29個前後消します。
スキル1からの使い勝手が良く、スキルマまでなかなか高得点やコイン稼ぎができるツムです。
コンスタンス おすすめ度:★★★★★
ランダムでツムを消す消去系。
スキルレベルで消去数が決まっているので、ツムのつまり具合を気にすることなくスキルを使うことができます。
ただ、スキル発動数はスキルマでも16なので少々重めのツムです。
honehonepluto-icon ほねほねプルート おすすめ度:★★★★☆
横ライン状にツムを消す消去系。
過去のイベント報酬ツムだったので、スキルレベル3でスキルマとなります。
2019年以来の復活なので、3年ぶりです。
持っていない方はぜひ入手しておきましょう。
メリー・ポピンズ おすすめ度:★★★★☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキル2の時点で27個前後消すこともあります。
横ラインはジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいというメリットもありますね。
パレード白雪姫 おすすめ度:★★★★☆
ランダムでボムが発生するボム発生系。
パレード白雪姫はフィーバー中に特別な効果があります。
フィーバー中はマジカルボムがキラキラに変化し、消去範囲が拡大します。
決して強いツムではありませんが、ボム発生系の中では使い勝手が良いツムだと思います。
piratesstitch-icon パイレーツスティッチ おすすめ度:★★★☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
3本ラインの消去系ですが、降ってくるナイフの位置で3本ライン、2本ライン、1本ラインのようにもなります。
安定性もなく強いというわけではないので、入手の優先度は低めです。
fashionable-mad-hatter-icon おしゃれマッドハッター おすすめ度:★★☆☆☆
3方向からライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、スキルマまで使いやすいツムです。
ジャイロも不要で、ツムツムを始めたばかりの方のコイン稼ぎツムとしても使えます!
ただし、復活頻度が高いので無理に入手する必要はありません。
フレッド おすすめ度:★★☆☆☆
画面下のツムと右のツムをまとめて消す消去系。
2段階消去ではなく、左下から画面を半周する感じで→↑の向きで消していきます。
今の時期に限らず復活するので、今回の入手優先度は低めです。
パロット おすすめ度:★☆☆☆☆
数ヶ所でまとまってツムを消す消去系。
消す箇所は3箇所で固定されており、スキルマで34個前後消すこともあります。
数ヶ所消去の中ではそこそこの消去数ですね。
ブー おすすめ度:★☆☆☆☆
出てきた扉をタップ3種類の効果があるよ!という特殊系。
3種類の扉のいずれかをタップすると、それぞれのスキル効果が得られます。
ドアの色でスキル効果は決まっており、大ツム発生系スキルも入っています。
ビンゴやイベントで活躍しますが、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
crewsramirez-icon クルーズ・ラミレス おすすめ度:★☆☆☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
画面を2分割で消しますが、消去数が多いので、スコアやコイン稼ぎがしやすいツムです。
消去系の中でも優秀なツムですね!
ただし、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。

その他2022年10月の情報

2022年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ヴィランズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ヴィランズシリーズ1体
新ツム第3弾:
ピノキオシリーズ2体
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
謀略の大臣ジャファー 強欲な悪女クルエラ
悪辣な暴君ハートの女王 狡猾な海賊フック船長
正直ジョン ギデオン

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

14件のコメント

  • おふく

    ピックアップにハロウィンツムが少なすぎですね

  • 安定のバットハットなし
    もうそろそろ出してもいいだろと。

  • 忍者ドナルドが欲しい!

    ラスト賞はハクナマタタシンバとなっていますが、メリー・ポピンズとの間違いではないでしょうか。

    • 管理人

      忍者ドナルドが欲しい!さん

      コメントありがとうございます。
      メリーポピンズです、一部間違いがありましたので修正しました。

  • アッシュ

    管理人さ~ん😭
    今年も🦇バットハットミニー🦇
    無かったです😭😭😭
    サブツムにカボチャ達(ミッキー、ミニー等)も出ていたのにハロウィン感少なすぎですね😣
    ラスト賞に何故メリーポピンズ⁉️
    ガッカリしすぎてピックアップ2回目はパスです。
    また1年待たなくてわ😩
    いっそ絶対復活しないツムなら諦めもつくのですが😅

    • 管理人

      アッシュさん

      コメントありがとうございます。
      バットハットミニー、今年も来ずでしたね・・・。
      もしかすると、月末ギリギリにゲリラセレクトかピックアップガチャか来るのかなぁと淡い期待をしています・・・w

      • アッシュ

        管理人さんお返事ありがとうございました。
        毎年ワクワクの後のガッカリ感が半端なくて心が折れてます。
        今回はさすがに問い合わせて回答がきましたのでご連絡します。

        LINE GAMEをご利用いただきありがとうございます。
        LINE GAMEサポートです。

        過去にリリースされたツムについて、ご質問をお寄せいただきありがとうございます。

        誠に恐れ入りますが、ツムのリリース情報については個別でのご案内はいたしかねますことをご了承ください。
        お客さまにお伝えできることがあれば、ゲーム内のお知らせにてご案内させていただきます。

        しかしながら、お寄せいただいた「バットハットミニーの再登場」についての内容は、『LINE:ディズニー ツムツム』が皆さまに愛されるゲームとなるためのご意見と代えさせていただきます。
        すべてのご要望にお応えするお約束はできかねますが、​​ゲーム内に活かせるよう努めてまいります。​

        ご案内は以上です。
        ご不明な点などございましたら、お問い合わせフォームよりお気軽にご連絡ください。
        今後とも、弊社サービスをよろしくお願いいたします。

  • おふく

    もしかしたらまだ諦めない方がいいかもしれませんね

    月末にピックアップか、セレクトの3回目が来る可能性も0ではない気もします。

  • やのじ

    このラインナップなら、月末にハロウィンのセレボかピックアップ来ますかね?

    • 桜🌸

      やのじさん、はじめまして。
      なるほど〜このピックアップの終了日によっては可能性あるかもしれませんね♪
      今期はまだマスカレードシリーズのプリンセスver.が出てないし、このままではハロウィンツムが物足りないような⁈
      期待したいと思います🤗

      • やのじ

        桜さん返信ありがとうございます。
        そうなんですよ、ハロウィーン関係ないのが引っ掛かります。
        期間も確率アップとピックアップ被っているし。
        希望はセレボで、パンプキング復活を願います。

        何も無い可能性が高そうですが、ラスト賞パンプキングのピックアップだけはやめてもらいたいです。

  • さぶさぶ

    まじかぁ😭😭😭
    本来なら1体でも多く引きたかったのに、今月のセレクト、ピックともゼロとは。。。ある意味ナイトメア😅
    スキチケ11枚も嬉しさ半減😭

    月末にサプライズのセレクトを用意してくれてたりしない??

    • 桜🌸

      さぶさぶさん
      真っ先にさぶさぶさんの落胆する姿が浮かびましたw
      想定より1日早い開催でしたね😊
      新ツム確率アップと被せてきただけに、ラインナップを期待しましたが…ハロウィンはあまり関係なかったようで…😥 それらしいのは、ほねプルぐらい⁈メリポがラスト賞ってなにぃww🤣
      2年連続してこの時期に復活しないなんて…長期戦を覚悟しました😔

      • さぶさぶ

        桜さん 慰めて頂きありがとうございます😭
        きっとマンガのように背景が暗く顔に斜線が入っていたことでしょう。。。
        この手の願望を書いて叶った試しが無い気がしますが、月末のセレクトとホーンハットの来月へのキャリーを僅かに期待してます😭

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です