ツムツム 2022年10月新ツム確率アップ第2弾は狡猾な海賊フック船長(チャーム)!出ない?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)にて、2022年10月新ツム(新キャラ)第2弾として、チャーム付きシリーズから1体が追加され、確率アップします。

追加されるのは、狡猾な海賊フック船長(チャーム)です。

新ツムのスキルは?
期間限定?常駐ツム?
確率アップ中でも出ないという声がありますが、どのぐらいの確率なのでしょうか?

2022年10月の新ツム第2弾の1体についてまとめました。

2022年10月の新ツム確率アップ第2弾の概要

確率アップ期間:2022年10月4日11:00~10月7日10:59

2022年10月の新ツム確率アップ第2弾は、チャーム付きツムシリーズより1体が追加され、確率アップとなります。

いつもであれば、1体の確率アップはほぼありません。
だいたいが月初に追加されたツムと抱き合わせなのですが、今回は狡猾な海賊フック船長単体での確率アップとなります。

以下は本記事の目次になります。

目次
新ツム情報 1体あたりの確率 プレミアムBOXを引いた結果
↑情報提供求む!
アンケート実施中
↑強いと思うツムに投票してください!



新ツム確率アップ第2弾のラインナップ!登場期間とスキルは?

新ツム確率アップ第2弾で追加される新ツムのラインナップと登場期間、スキル等を以下でご紹介します。
今回は期間限定ツムとなっています。

新ツム1:狡猾な海賊フック船長(チャーム)

ツム名:狡猾な海賊フック船長(チャーム)
スキル:斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!
追加日:2022年10月4日11:00~
登場期間:2022年10月4日11:00~10月31日23:59

狡猾な海賊フック船長(チャーム)は、斜めライン状+画面中央のツムを消すよ!という消去系。
またまた2段階消去タイプですね。

1箇所あたりの消去数は少なそうです・・・。
チャームツムなので、コイン稼ぎに期待したいところですがどうなるか・・・?

狡猾な海賊フック船長(チャーム)の評価とスキルの使い方はこちら

新ツムが出ない?1体あたりの確率は?

確率アップしていても、対象のツムが「出ない」という声があります。
2020年2月1日より、プレミアムBOX数が変わりました。

今回の新ツムはどうでしょうか?
10月4日11:00~10月7日10:59までの確率は、以下のようになっています。

【スキルマなしのケースの確率】
プレミアムBOXツム数:127体
当たりツムの確率:8.00% ✕ 1体
10月新ツムの確率:0.73% ✕ 3体
その他のツムの確率:0.73% ✕ 123体

1体あたりの確率はどんどん低くなってくるので、新ツムは確率アップ中に引いておきたいですね!

プレミアムBOXを引いた結果募集

今回のプレミアムBOXを引いた方は、新ツムが何回目で出たのか?
他にも狙っていたツムはあったのか?
等、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/

出た報告も出なかった報告も、どんどんお待ちしてます!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:

・新ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

スキルマツム数は「確率アップ時に入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。
イベント報酬や期間限定、10月に出ないツムは含まないでくださいm(_ _)m

新ツム4体の中で1番強いと思うツムは?【アンケート実施中】

第1弾、第2弾で追加された4体の中で、1番強いと思うツムのアンケートを実施しています!
皆さんの意見をたくさん聞きたいので、ぜひ参加してみて下さい♪

アンケートは、以下の記事で実施中です。

その他2022年10月の情報

2022年10月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

10月まとめ情報
最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
10月スケジュール
10月スケジュール/カレンダー
10月新ツム情報
新ツム第1弾:
ヴィランズシリーズ3体
新ツム第2弾:
ヴィランズシリーズ1体
10月新ツム評価
10月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
謀略の大臣ジャファー 強欲な悪女クルエラ
悪辣な暴君ハートの女王 狡猾な海賊フック船長

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

13件のコメント

  • ロロロ

    ・引いた合計数: 42
    ・新ツムが出た回数: 4
    ・スキルマ数: 23
    ・その他一言:月末イベントのために狡猾なフーク船長をスキル3まで引こうと思った。Score/Coin/Chain/Combo/Bomb ほぼ万能、このツムだけで全ミッションクリア出来ます。単独確率UPはセレボよりも確率が高く、引かなくではいられません。

  • 24

    最初の確率アップ

    引いた合計数 15回

    ジャファー 1

    フック船長1体の確率アップ

    引いた合計数 15回

    フック船長 1
    クルエラ 1

  • 今年は連休に台風が来る

    ・引いた合計数:30

    ・新ツムが出た回数:
    フック船長 19
    ハートの女王 2
    クルエラ 2
    ・スキルマ数:0

    ・その他一言:
    ガチャ実施時間は10/5 19:30くらい。
    レベルチケット目当てでガチャ引いた。一番コイン稼ぎできそうなフック船長が集中的に出てきてスキルレベル5+31%となり、大満足でした。
    残り7回は常駐ツム(タマトア、ルカ、メイリン)。

  • まま

    200万使っても出なかった。
    確率アップなんてウソじゃん!

  • xx

    30回引いたでも当たらず何で!

  • うえすた

    ・引いた合計数:48回
    ・新ツムが出た回数:新フック32(確率64.6%→66.6% 新ジャファー3(確率5.9%→6.2%) 新ハート2(確率5.9%→4.1%) 新クルエラ5(確率5.9%→10.4%)
    ・スキルマ数:1日の2体とルカ・メイリン・モンストロ以外の常駐120
    ・その他一言:1日にジャファー1体だけ引いていたので今回チャームツムはスキルマまで引きました。常駐3体が邪魔。メイリン5体、モンストロ3体でました。

    • うえすた

      訂正引いた数50

  • しー

    21回セレクトボックスをひいても
    新ツムが出ない!
    いつも いいツムが出る人とそうでない人のちがいは?

  • りゅうくんとももちゃん

    狡猾な海賊フック船長(チャーム) 
    プレミアムBOXを引いた結果
    ・引いた合計数:5回
    ・新ツムが出た回数:0体
    ・スキルマ数:0体
    ・新ツムり確率表示:8.00%
    ・その他一言:マイツムはハムで実施。時間は、10/4 23時頃
      スルーするか迷ったけど、チャームツムのため実施。
      当初は、2回予定が。。。もしかしたらと思いやめられず5回実施してしまった。
      月末のステッカーブックイベントは、前回獲得した謀略の大臣ジャファー(LV2)と
      強欲な悪女クルエラ(LV1)で実施予定。
      ただ、ネットでの噂の新ツム(女王?)の評価次第では、また引いてしまいそうですが。。。

  • ともちゃん

    19回引いて4体出ました。39%の確率だったのに、手こずりました。そのわりには…って感じですぅ~💦

  • パパ

    10/04 21:33ごろ
    ・引いた合計数:13
    ・新ツムが出た回数:1
    13回目:滑稽な海賊フック船長 1.00 ★
    ・スキルマ数:52→53
    ・その他一言: ちょっと掛かった。出た確率は、
    滑稽な海賊フック船長 7.69%(表示は12.90%)

  • 匿名

    ・引いた合計数:4回

    ・新ツムが出た回数:2回

    ・スキルマ数:ゼロ

  • あるふ

    女王と鏡、フラワーティンクも一体だけで追加でした。
    その時はその新ツムだけ確率アップしてた気がします。
    第一弾の確率アップも、10/4までと明記してあるし、単体アップじゃないですかね?(希望的観測)

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です