ツムツム パレード白雪姫の評価と使い方!フィーバー中にマジカルボムを消そう

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)で、2021年8月1日に追加された「パレード白雪姫」の評価とスキルの使い方です。

スキルは、ランダムでボムが発生するボム発生系。
フィーバー中はマイツムが高得点になる特別な効果もあります。

ボム発生系最強になるか・・・?!

目次
■『パレード白雪姫』の総合評価
■『パレード白雪姫』のスキルレベル別の強さ
■『パレード白雪姫』の入手方法と確率
■『パレード白雪姫』のスキル・ステータス情報
■『パレード白雪姫』のスキルの特徴
■『パレード白雪姫』のスキルの使い方のコツ
■『パレード白雪姫』のビンゴ対応表
■『パレード白雪姫』使用時に登場するサブツム
■『パレード白雪姫』ってどんなキャラクター?
■『パレード白雪姫』の登場月のその他のツム

『パレード白雪姫』の総合評価

総合評価
1 2 3 4 5
スコア稼ぎ評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ評価
1 2 3 4 5

※全てスキルレベル6(スキルマ)での評価となります。

パレード白雪姫は、ランダムでボムが発生するボム発生系。

発生するボムは、ノーマルボムと効果付きボムになっています。
スキルレベルが上がる毎に変化数も増えますし、スキル発動数も減少するので、スキルレベルをあげて使いたいツムですね。

さらに、パレード白雪姫はフィーバー中に特別な効果があります。
フィーバー中はマジカルボムがキラキラに変化し、消去範囲が拡大します。

なるべくフィーバー中にマジカルボムを消していきたいところ。
決して強いツムではありませんが、ボム発生系の中では使い勝手が良いツムだと思います。



『パレード白雪姫』のスキルレベル別の強さ

スキルレベル1~スキルマまで、3グループに分けて得点力、コイン稼ぎ力の強さを評価しています。

スコア→+Exp以外のアイテムを使用しての最大目安
コイン→5→4のアイテムを使用しての最大目安

※最大の目安なので、テクニックや機種によって差があることをご了承くださいませm(_ _)m

スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル1~2の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで500コイン前後、アイテムありで1000コイン前後が稼げます。
スコアは、200~300万点前後は狙えそうです。

スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル3~4の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで700コイン前後、アイテムありで2000コイン前後が稼げます。
スコアは、300~500万点前後は狙えそうです。

スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力

以下は、スキル5~6の得点・コイン稼ぎ力です。

得点力評価
1 2 3 4 5
コイン稼ぎ力評価
1 2 3 4 5

ノーアイテムで900コイン前後、アイテムありで3000コイン前後が稼げます。
スコアは、500~1200万点前後は狙えそうです。

『パレード白雪姫』の入手方法と確率

パレード白雪姫は、プレミアムBOXから低確率で出現する期間限定ツムになりますm(_ _)m

追加日 2021年8月1日0:00追加
登場期間 2021年8月1日0:00~8月31日23:59
復活登場 2022年1月14日11:00~1月17日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2022年6月21日11:00~6月24日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2022年10月21日11:00~10月24日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年1月22日11:00~1月25日10:59
※セレクトBOX
復活登場 2023年5月11日11:00~5月14日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2023年11月19日11:00~11月22日10:59
※ピックアップガチャ
復活登場 2024年2月23日11:00~2月25日10:59
※セレクトBOX

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2021年8月1日0:00~8月4日10:59 お知らせ記事

『パレード白雪姫』のスキルとステータス

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ランダムでボムが発生するよ!
スキルレベル1 必要ツム数:21
変化数:1~3
スキルレベル2 必要ツム数:20
変化数:2~4
スキルレベル3 必要ツム数:19
変化数:3~5
スキルレベル4 必要ツム数:18
変化数:4~6
スキルレベル5 必要ツム数:17
変化数:5~7
スキルレベル6 必要ツム数:16
変化数:6~8
初期スコア 50
最大スコア 1,079
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 21~16
※スキルレベルが上がる毎に必要ツム数が減少
スキルMAXまでに必要なツム数 32

スキル上げに必要なツム数

パレード白雪姫のスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計32
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 8
スキル5→6 16

スキルの成長スピード

パレード白雪姫のスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

パレード白雪姫は、ボム発生系なのでスキルレベルが上がるごとに増えていき、スキル発動数も減少します。
劇的に変化するわけではないので、成長スピードとしては普通になります。

『パレード白雪姫』のスキルの特徴

パレード白雪姫のスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい
プレイヤーテクニック
初心者以上 中級者以上 上級者以上

スキルのイメージ

パレード白雪姫が画面に出てきたイメージです。

スキルを発動すると、白雪姫が登場。
ダンスをしながらマジカルボムを発生させます。

白雪姫ツムの中で1番きれいなスキル演出ですね~(^-^*)/

『パレード白雪姫』の使い方のコツ

では、パレード白雪姫をどのように使うと、スコアやコイン稼ぎができるでしょうか?
使い方のコツを以下でまとめていきます。

攻略のコツ1:発生するボムは効果付きボムもある

パレード白雪姫は、スキルを発動するとノーマルボム、効果付きボムがランダムで出ます。
何が出るか、何個出るかは完全に運です。

体感的には、効果付きボムが多めに出ているような気がします。
アリエル(チャーム)、オウル(チャーム)と同じ感じですね。

攻略のコツ2:フィーバー中は特別な効果あり

パレード白雪姫は、ただのマジカルボム発生系ではありません。
フィーバー中に「おまけ」として、特別な効果があります。

フィーバー中は、マジカルボムの消去数が通常よりも多くなります。
マジカルボムも見た目が変化しますよ!

キラキラしていてキレイ!!
ちなみに、フィーバータイムが終わると、キラキラも消えて消去数も通常に戻ります。

攻略のコツ3:フィーバー中にマジカルボムを消そう

パレード白雪姫は、ボム発生系なのでスコアやコイン稼ぎには向いていません。
ビンゴやイベントで効果付きボムミッションで使うぐらいでしょうか・・・。

基本的には、フィーバー中にスキルを発動してマジカルボムを消すのが良さそうですね。

実際にどのようにプレイするとスコアが伸びるのか、参考動画をご紹介します。
以下の動画は、超上級者の方がスキルマでプレイしているものです。

ただし、マジカルボムで消したマイツムは、スキルゲージへの反映率が減少します。
スキルループは難しいツムですね・・・o(TヘTo)

『パレード白雪姫』のビンゴ対応表

パレード白雪姫のビンゴ対応表です。

イニシャルがSのツム一覧 女の子のツム一覧
リボンをつけたツム一覧 黒色のツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
プリンセスのツム一覧 ボムを出すスキルを持つツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 友達を呼ぶスキルを持つツム一覧
えりが見えるツム一覧 イニシャルがPのツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

『パレード白雪姫』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。

基本的にマイツムと同じ系統の色は出てきません。
サブツムも色かぶりはしないようになっています。
どのようなサブツムが出るかは、以下を参考程度にご覧ください。

arlo-icon アーロ
(880)
pooh-icon プー
(648)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
r2d2-icon R2-D2
(972)
randall-icon ランドール
(835)
jetpackalien-icon ジェットパックエイリアン
(1,490)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

『パレード白雪姫』ってどんなキャラクター?

キャラクターの正式名:白雪姫
同作品のツムツムキャラ:女王、王子等

白雪姫は、ディズニー映画「白雪姫」に出てくるヒロインです。
実は白雪姫は、ディズニーの長編アニメ第1作目であり、初のカラー作品です。

初めて登場したプリンセスが白雪姫ということですね!

その他、2021年8月の新ツム

8/1追加新ツム パレードアリス
アリエル&フランダー
8/4追加新ツム ジャングルクルーズミッキー
スモールワールドミニー

こちらも併せて参考にしてください。

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

4件のコメント

  • アンクルツム

    スキル1時だと、
    「スキル発動21個で効果はボム1個生成」
    という大惨事も起こり得るとんでもないツムだね

  • すもうさんす

    広範囲化びっみょーに狭いのと
    スキル発動がびっみょーに重いので
    いまいち爽快感がない

  • 今年

    表示がおかしいですが、スキルマまで32です。

    • 管理人

      今年さん

      情報提供ありがとうございます。
      とても助かりました!

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です