ツムツム 2024年1月セレクトBOXの2回目は邪悪なマレフィセント、フラワーティンク(チャーム)など!引くべき?

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の、2024年1月セレクトBOX(セレクトボックス/セレクトガチャ)2回目は、邪悪な妖精マレフィセント、フラワーティンク(チャーム)。
パステルアリエル、パステルフランダーなどがラインナップになっています。

今回のセレクトBOXは引くべきでしょうか?

2024年1月のセレクトBOXの2回目についてまとめました。

2024年1月セレクトBOXの2回目概要

開催期間:2024年1月23日11:00~1月26日10:59
ラインナップ数:12種類

2024年1月23日より、セレクトBOXの2回目が始まります。
こちらの情報は、1月22日にYouTubeにて先行発表がありました。

引くか悩ましいラインナップ・・・!!

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ 必要コイン数 引くべき?
引くツムのおすすめ度 引いた報告募集



セレクトBOXのラインナップ

今回のセレクトBOXのラインナップは以下のようになっています。

期間限定ツム
邪悪な妖精マレフィセント フラワーティンク(チャーム) プリンセスシンデレラ
ドクター・ファシリエ パステルアリエル パステルフランダー
イヴ
常駐ツム
22番 ジョー フロロー
ギデオン 正直ジョン

期間限定ツムが7種、常駐ツムが5種です。
初めて復活登場するツムはいません。

セレクトBOXを引くための必要コイン数

セレクトBOXを引く際の必要コイン数は以下のようになっています。

20171204selectbox2

必要コイン数:30,000コイン

必要コイン数はプレミアムBOX同様に、30,000コインとなっています。
プレミアムBOXを引くコイン数と同じですね。

セレクトBOXに欲しいツムがいる場合、プレミアムBOXで狙うよりもセレクトBOXのほうが狙いやすいという特徴があります。

2024年1月のセレクトBOXは引くべき?

今回のセレクトBOXは、邪悪な妖精マレフィセント、フラワーティンク(チャーム)が目玉です。
常駐ツムの22番も使いやすいですが、正直ラインナップとしては微妙なところ・・・。

何より、1月26日11時より、正月三が日セレクトBOXの再実施があります。
三が日に引けなかった方はもちろん、目当てのツムが出なかった方もチャンス!

その点を踏まえて、ほしいツムがいる場合は引く、特にいらない場合は引かないで良いかと思います。

引くツムのおすすめ度

少しでも引いてみようかな?という方は、以下に引くツムのおすすめ度をまとめました!
スキルの特徴も書いていますので、引く際の参考にしてください。

また、ツム名をクリックすると、そのツムの評価&使い方の記事に飛べます!

邪悪な妖精マレフィセント おすすめ度:★★★★★
つなげたツムの周りも巻き込んで消す特殊系。
スキルを発動すると1種類のツムが姿を消します。
スキル効果中はその1種類がずっと消えているので、ツムがかなり繋げやすい状態になります。
さらに、ボムも巻き込むので、マレフィセントドラゴンを上回る強さに!
ハイスコアを目指すならぜひ練習したいツムです。
フラワーティンク(チャーム) おすすめ度:★★★★☆
ランダムでボムが発生するボム発生系。
発生するボムは、特殊ボムになっています。
効果付きボムは出ないので、ビンゴやイベントのマジカルボム系ミッションで使えますね。
プリンセスシンデレラ おすすめ度:★★★★☆
横ライン状にツムを消して特別なボムが出るよ!という消去系&ボム発生系。
実質2段階消去のような感じで、そこそこのスコア、コインが見込めます。
今回3回目の復活登場なので、持っていない方は入手しておきましょう。
22番 おすすめ度:★★★☆☆
ジグザグにツムを消す消去系。
右下からツムを消すタイプですね。
ジャイロ不要で使えるだけでなく、スキル発動数が14個と軽い上に消去数も多いツムです。
コインのマイナス補正もなく、常駐ツムの中でもなかなか優秀なツムです。
ジョー おすすめ度:★★★☆☆
斜めライン状にツムを消す消去系。
ジャイロ不要で使えるのですが、スキルマになると37個前後消すこともあります。
ジャイロ無しでこの消去数はかなり優秀!!
スキル発動数が重めといえど、コイン稼ぎツムとして十分に使えるツムですね!
パステルアリエル おすすめ度:★★★☆☆
サークル状にツムを消す消去系。
スキルレベルが低いうちは、上部を消しづらいのでU字状のような感じで消去します。
スキルレベルがあがると楕円形のような形で消すので、そこそこの消去数がありますので、持っておいて損はありません。
パステルフランダー おすすめ度:★★★☆☆
画面中央のツムを消す消去系。
特に変わった中央消去というわけでもなく、至って普通の消去系ですw
スキル発動数が15個と少し重めなのが難点です。
ドクター・ファシリエ おすすめ度:★★☆☆☆
フィーバー+Vライン状にツムを消す2段階スキル。
通常時にスキルを使うと、フィーバータイムに突入。
その後、Vライン状にツムを消していきます。
ビンゴやイベントで使えるツムですね!
イヴ おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が15個と少し重めながら消去数はかなり微妙・・・。
スキル演出もちょっと長いので、正直横ラインの中でも弱い部類に入ってしまいそうです。
正直ジョン おすすめ度:★☆☆☆☆
縦ライン状にツムを消すよ!という消去系。
スキル発動数が14個と軽いので、初心者の方にも使いやすいですね!
ジャイロなしでも使えるツムです。
ギデオン おすすめ度:★☆☆☆☆
ランダムでツムを消すよ!という消去系。
消去数がスキルレベルで決まっているタイプですね。
スキル4以上で使いやすくなること、代用が効くツムは他にもいるので、入手の優先度は低めです。
フロロー おすすめ度:★☆☆☆☆
縦ライン状にツムを消す消去系。
天井が高いので、ジャイロを使うことで消去数がアップします。
スキルレベルが低いうちは、特にジャイロが有効ですね!
常駐ツムなので、無理に入手する必要はありません。

セレクトBOXを引いた結果募集

今回のセレクトBOXを引いた方は、皆様の参考になりますので、ぜひ当コメントに残していってください(^-^*)/
狙っていたツムなども一緒に書いていただけますと嬉しいです!

確率報告のテンプレート

・引いた合計数:
・各対象ツムが出た回数:

・スキルマ数:
・その他一言:

※スキルマツム数は「2024年1月セレクトBOXに入っているツムのみを対象」に回答をお願いします。

その他2024年1月の情報

2024年1月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

1月まとめ情報
1月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
1月スケジュール
1月スケジュール/カレンダー
1月新ツム情報
新ツム第1弾:
ムーランシリーズ1体
新ツム第2弾:
ミッキーフレンズシリーズ1体
新ツム第3弾:
プーさん、スティッチシリーズ2体
1月新ツム評価
1月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
フェスティバルミニー フェスティバルミッキー
ムーシュー カラフルミッキー&フレンズ(セット)
フェスティバルプー フェスティバルスティッチ

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

3件のコメント

  • 無課金で目指せオールスキルマ!

    ・引いた合計数:12
    ・各対象ツムが出た回数:フラワーティンク(チャーム)×12

    ・スキルマ数:11→12
    ・その他一言:桁外れでレアなセレクト期待してたけど…

    • 無課金で目指せオールスキルマ!

      1回目に続き半数近く常駐(/ _ ; )

  • おふく

    おそらく27日から新ツムも来そうです。

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です