ツムツム デイジーのスキルは強い?高得点は出る?ビンゴ攻略も!

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」のデイジーはハピネスツムの一つ。
ツムを変化させるスキルであり恋人を呼ぶスキルを持っているツムです。

今回は、デイジーのスキルは強いのか?高得点は出るのか?などをまとめていきます。
合わせてデイジーが活躍するビンゴ攻略についても解説します(`・ω・´)

『デイジー』の入手方法と確率

デイジーは、ハピネスBOXから低確率で出現します。

入手確率については、以下で解説しています。

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

『デイジー』のスキル

daisy

デイジーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドがでるよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
初期スコア 50
最大スコア 344
スコア上がり幅 6
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 11個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

デイジーのスキルは、ツムを変化させて恋人のドナルドを呼びます。
デイジーとドナルドは一緒につなげて消すことが出来るので、大チェーンを作ることが出来ます(`・ω・´)

使い方にコツはいりますが、コツさえ掴めば高得点が出せます。

以下でさらに詳しく解説していきます。

『デイジー』のスキルの使い方とコツ

デイジーが画面に出てきたイメージです。

daisy2

デイジーのスキルを発動させると、スキルレベルに応じて他のツムをドナルドに変化させます。

daisy3

画像のデイジーはスキルレベル3、スキルマ状態なので効果範囲はMサイズ。
変化させる場所は中央部分なので、デイジーが効果範囲にいる場合はドナルドに変化してしまいます。

似たスキルを持つxmasminnie-iconミニーと比べると、中央にまとまって変化する分、スキルレベルが低いうちはデイジーの方が使い勝手はいいかもしれません。
ただし、デイジーの場合は中央を変化させるので、空洞があると変化させるツム数は少なくなってしまいます。

ちょっとしたテクニックは必要ですが、デイジーのスキルの使い方のコツをまとめると、

・フィーバー中にスキルを発動してツムを変化させる
・フィーバー中のゲージが半分以下になったら、大チェーンを作る
・フィーバーが終わる前に大チェーンを作ると高得点が出る
・さらに、大チェーンを作ったことでフィーバー終了後、ツムがフィーバーゲージに溜まってすぐにフィーバーに入るので時間も伸びる
・大チェーン消化時間を短縮するためにボムは残しておく

これはツム変化系スキルを持つツムに共通していますが、タイミングを上手く掴むとプレミアムツム顔負けの高得点を出すことが出来ます(`・ω・´)

『デイジー』でビンゴを攻略!

デイジーは、ビンゴミッションにある「恋人を呼ぶスキル」を持つツムに該当します。

恋人を呼ぶスキルを持つツムは、常駐で入手出来るキャラクターだと、ミニーとデイジー、とんすけの3体のみです。
デイジーはハピネスツムで、1回BOXを開けるのに10,000コインで済むので、プレミアムツムのとんすけに比べると入手がしやすいのも特徴。

白いツム、手が白いツムなどにも有効なツムなので、ビンゴに詰まっている方はぜひデイジーも活用してみてください。

『デイジー』のスキルは強い?高得点は出る?

結論としてデイジーのスキルは強いのか?という点ですが、ハピネスツムにしてはなかなかだと思います。
初心者の方だと最初はうまく使いこなせないかもしれませんが、フィーバー中にどれだけ得点が伸ばせるかが鍵となります。

実際にデイジーを使って高得点を出している動画を見つけました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

ツム変化系は、ただ消すのではなくいかに大チェーンが作れるかがコツになります。
フィーバー中に大チェーンを作って高得点を狙ってみてくださいヽ(*´∀`)ノ

『デイジー』のビンゴ対応表

デイジーのビンゴ対応表です。

白色のツム一覧 白い手のツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 リボンをつけたツム一覧
女の子のツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
イニシャルがDのツム一覧 恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧
ハートが出るスキルを持つツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
くちばしのあるツム一覧 口が見えるツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です