ツムツム タイムボムが出やすいツム一覧&簡単な出し方!

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」のタイムボムが出やすいツムと簡単な出し方をまとめました!
ビンゴやイベントでもタイムボムのミッションがありますが、3個、4個、5個、6個、30個などの指定があります。

タイムボムミッションに困った方はぜひ参考にしてみてください。

タイムボムが出やすいツム一覧と簡単な出し方

timebomb-tsum1

ツムツムにはタイムボムというものがあります。
タイムボムは通常時のプレイはもちろん、ビンゴやイベントで指定ミッションとしても登場します。

ここでは、タイムボムとは何か?恩恵は?出し方・条件は?タイムボムの基本をまとめました。
また、簡単な出し方として、タイムボムが出やすいおすすめツムを一覧にしています。

タイムボムとは?恩恵は?

timebomb

タイムボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中に時計のマークが入っているものになります。

タイムボムが発生すると以下の恩恵を得ることができます。

・タイムボムを壊すと+2秒される

ツムツムをプレイする上で、タイムボムを量産させるとその分プレイ時間が伸びて、スコアも伸ばしやすくなります。
ハイスコアを出すために、タイムボムは欠かせないものということですね(^-^*)/

タイムボムの出し方・条件は?

cinderella6

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・タイムボムの発生条件の個数は、9~14個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・9~11個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数を意識していきましょう。

タイムボム3個、4個、5個、6個、30個の攻略法

ビンゴのミッションやイベントのミッションでは、タイムボム3個、4個、5個、6個、30個など難しいものもあり、さらにツム指定があると難易度は高くなります。
それぞれのビンゴミッションの攻略法は別途以下でまとめました。

ミッションビンゴのタイムボム3個、4個、5個、6個の攻略法はこちら

タイムボムが出やすいツム一覧と攻略記事リンク

今回は、タイムボムが出やすいツムのパターンとして以下の3つに分けています。

・ボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツム
・消去系スキルでタイムボムが出やすいツム
・ツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツム

それぞれのパターンでおすすめツムを複数ピックアップしました。
他にもおすすめのパターンやツムがありましたらぜひコメント欄にて教えてください!

また、ここではツム指定無しで単純にタイムボムが出やすいツムだけをまとめています。
状況に応じて構成は変更していきたいと思っていますm(_ _)m

記事が少し長いので、以下にダイレクトリンクを設置しました。
「↓攻略記事へ」というリンクをタップすると、そのスキルでおすすめのツムの攻略部分に飛ぶことができます。

【1】ボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツム一覧
misubunny-icon ミス・バニー
↓攻略記事へ
【2】消去系スキルでタイムボムが出やすいツム一覧
tonsuke-icon とんすけ/スキル3以上 jessie-icon ジェシー
cinderella-icon2 シンデレラ/スキル4以上 cuteelsa-icon キュートエルサ
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 concert-mickey-icon コンサートミッキー/スキル3~4
surprise-elsa-icon サプライズエルサ goofy-icon グーフィー
thiga-icon ティガー
↓攻略記事へ
【3】ツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツム一覧
※ツム変化系に関しては、非常に多くのツムがいます。
基本的な攻略法は同じになりますので、以下の攻略記事を参考にしてください。
↓攻略記事へ

【1】ボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツムとコツ

まずはボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツムです。
スキルの扱いも簡単であり、初心者の方でもタイムボムが狙いやすくなっています。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ミスバニーでタイムボムを攻略!

チェーン系や消去系よりも運要素が必要になりますが、手軽なのはmisubunny-icon ミス・バニーです。
ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、効果付きボムを発生させます。

missbunny-skill2

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを使ったからと言って必ずタイムボムが出るわけではないのですが、連続で発生するときもありますし、全く発生しないときもあります。

ただ、スキルを1回でも多く発生させてタイムボムが出るのを待つだけなので、スキルの扱いとしては簡単な方だと思います。
初心者の方でも使いやすいですが、ミスバニーはスキルを発動するたびに必要ツム数が増えていきます。

そのため、タイムボムの指定が多いミッションの場合は、5→4のアイテムを使ってより多くのマイツムが消せるようにしていきたいところです。
また、1回でもスキルを多く発動させるために、スキルゲージ連打プレイがおすすめです。

misubunny-icon ミス・バニーのスキル評価と使い方はこちら

【2】消去系スキルでタイムボムが出やすいツムとコツ

次におすすめしたいのは、消去系スキルでタイムボムが出やすいツムです。
消去系スキルと言っても色々な種類がありますが、スキルレベルによっては量産させやすいツムが複数います。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

シンデレラでタイムボムを攻略!

消去系の中でも特にタイムボムを量産しやすいのはcinderella-icon2 シンデレラです。

シンデレラのスキルは、スキル効果中に違うツム同士をチェーンで繋ぐことが出来ます。
スキルレベル3で9チェーンを作ることが出来ますが、ギリギリになってしまうのでできればスキルレベル4のシンデレラがオススメ。

cinderella6

スキル効果中にできるだけツムを繋げてタイムボムを狙っていきましょう。
この時、画面を左右交互に下から上へ向かって消すことで、より多くの画面を切ることができます。

うまくいけば、1回のスキルで2~3個出ることもありますので量産しやすくなっています。
スキル自体が単純なので、初心者の方でもタイムボムを作りやすいですよ!

cinderella-icon2 シンデレラのスキル評価と使い方はこちら

サプライズエルサでタイムボムを攻略!

使い方にコツがいるので初心者の方には不向きですがsurprise-elsa-icon サプライズエルサもタイムボム狙いができます。

サプエルの場合、スキル3~5まではZ消しという方法を使用します。
使い方に関しては以下の手順を意識してみてください。

surpriseelsa8

画像のサプエルはスキルレベル3なので12個の雪だるまが発生していますので、Z状にツムを繋げて消します。
イメージとしては、全てを繋げるのではなく画像のように途中で一度切ってしまうのがポイントです。
すべて繋げてしまうと消す数が多くなり、他の効果ボムが出てしまいます。

スキル5~スキルマの場合は縦消しという方法を使用します。
縦消しのコツは以下の通りです。

surpriseelsa7
(※上記の画像は、スキル3ですので雪だるまを発生数が少ないです。スキルマ6の使用手順のために使用しています。)

真ん中→左→右を基本とし、真ん中は画面上に、左は画面下に、右は画面上にツムを消すことで9~11個のツムを巻き込んで消すため、タイムボムが出やすくなります。
スキル5の場合、Z消しでも縦消しでも有効ですので、使いやすい方法で攻略してください。

コツを掴むまでかなり大変なので、できればスキル5以上のサプエルで使い慣れている方におすすめです。

surprise-elsa-icon サプライズエルサ

とんすけでタイムボムを攻略!

スキルレベルは限られてしまいますが、tonsuke-icon とんすけも扱いやすくおすすめです。

とんすけはスキル発動が軽い分、消去数が少なめになっています。
スキルレベル4以上で10~12個程度のツムを消しますので、タイムボムが発生しやすい条件が出来ています。

tonsuke-skill2

スキルレベル4もしくはスキルレベル5のとんすけだと、意外にたくさんのタイムボムが出てきます。
この時、ボムを巻き込むと消す数が減ってしまうので、効果の範囲内にボムがない状態でスキルを使うようにしましょう。

スキル発動数が少ないので、スキルの連射力もあり、消去系なのでスキルを発動するだけでOKです。
スキル4~5のとんすけがいる方はぜひ試してみてください。

tonsuke-icon とんすけのスキル評価と使い方はこちら

ジェシーでタイムボムを攻略!

消去系の中でもちょっと扱いは難しいですがjessie-icon ジェシーもタイムボム狙いがしやすいです。

ジェシーはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

jesse-skill3

慣れるまでちょっと難しいのですが、9~11個程度を巻き込んだかな?というタイミングで指を離します。
ジェシーが使えるようになると、他のボム指定系も攻略しやすくなるのでおすすめ。

特にタイムボムの場合は9~11個のツムを消せばOKなので、スキル1からでも使うことができます。

jessie-icon ジェシーのスキル評価と使い方はこちら

キュートエルサでタイムボムを攻略!

スキル1~スキルマまでタイムボム狙いがしやすいのはcuteelsa-icon キュートエルサです。
キュートエルサのスキルを使うと、画面上部のツムを消した後、画面下のツムを凍らせます。

cuteelsa5

凍らせるツムは、スキル1~スキルマまで10個前後となっています。
ちょうどタイムボムが出やすい数になっていますので、スキル発動後タップして消すだけでタイムボムが出る可能性があるということです。
ただし、凍らせる範囲にボムがあるとその分ツムが減ってしまうので、スキルを使う前にボムは消しておきましょう。

スキルを発動後、タップして消せばOKなので意外に扱いやすくおすすめです。

cuteelsa-icon キュートエルサのスキル評価と使い方はこちら

ロマンス野獣でタイムボムを攻略!

2017年5月に追加された期間限定ツムのromancebeast-icon1 ロマンス野獣もタイムボムが出やすくなっています。
ただし、ロマンス野獣の場合は少し特殊です。

まず、ロマンス野獣のスキルを使うと、U字状にツムを凍らせた後、画面中央のツムを消します。

romancebeast5

画面中央のツムを消す際、スキル2で9~11個、スキル3で9~14個のツムを消します。
スキル2~3のロマンス野獣であれば、画面中央消去でタイムボムが狙いやすくなっています。

そしてもう一つは、スキル1~スキルマまで使用できる方法です。

romancebeast10

U字状にツムを凍らせる際、約17~18個を凍らせます。
この時、画面下の中央にボムを1個置いた状態でスキルを発動することで、凍らせる箇所を2分割にすることができます。
それぞれをタップして消すことで、タイムボムが出やすい数になります。
少しテクニックは必要ですが、意外に使える方法ですのでおすすめです。

romancebeast-icon1 ロマンス野獣のスキル評価と使い方はこちら

コンサートミッキーでタイムボムを攻略!

こちらはスキルレベルに制限がありますが、concert-mickey-icon コンサートミッキーもおすすめです。

コンサートミッキーは、出てきた音符をタップすることで周りのツムを消すことができます。
目安としては、スキル3~4でタイムボムが出やすくなります。

concertmickey3

音符の色や場所によって消去数は異なりますが、深く考えると攻略しづらくなってしまうと思います。
基本的には音符が発生して順番に消していけば、タイムボムが発生する消去数になることもありますので、1回でもスキルを多く使用していきたいところです。

意外に扱いは簡単ですので、もしスキル3~4のコンサートミッキーがいる方はおすすめです。

concert-mickey-icon コンサートミッキーのスキル評価と使い方はこちら

ティガー・グーフィーでタイムボムを攻略!

こちらはコメント欄にて情報提供をいただきました。
以下のツムもタイムボムが出やすいおすすめツムです。

thiga-icon ティガー
goofy-icon グーフィー

ティガーとグーフィーはハピネスツムであり、どちらもランダム消去系のスキルを持っています。

goofy2

ティガーの場合、スキル1だと8~10個のツムを消すので、結構ギリギリになってしまいますが、比較的タイムボムが出やすくなっています。
グーフィーはスキル1で10個のツムを消すので、ティガーよりはタイムボム狙いがしやすいかもしれません。

消去系スキルなので、1回でも多くスキルを発動するようにすればOKです。
ハピネスツムなので入手もしやすく、スキル1~スキルマまでタイムボム狙いがしやすいのでおすすめです。

thiga-icon ティガーのスキル評価と使い方はこちら
goofy-icon グーフィーのスキル評価と使い方はこちら

【3】ツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツムとコツ

最後にツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツムをまとめています。
ツム変化系は、9~11チェーンを狙うことでタイムボムが出やすくなります。

ツム変化系の場合、スキル1からでも9個以上は変化するキャラクターばかりですので、どのツムでも狙えるということですね(^-^*)/
ただし、ツム変化系はマイツムも変化させてしまうことがありますので、スキルの連射力は消去系に比べて落ちてしまいます。

その点を注意して、ツム変化系で攻略をしてみてください。

ツム変化系スキルでタイムボム攻略!

ツム変化系といっても、ランダムで変化するツムとライン状に変化するツムがいます。
いずれのツムも、マイツムと変化したツムを繋げてロングチェーンにすることが可能です。

例えば、ランダム変化系だと以下のツムが該当します。

minnie-icon ミニー
elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン

ライン状の変化系だと以下のツムが該当します。

daisy-icon デイジー
nala-icon ナラ
aladdin-icon アラジン

いずれのツムもスキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムを変化させます。
変化したツムだけを繋ぐこともできますし、変化したツムとマイツムを繋ぐこともできます。

nara3

使い方のポイントとしては、以下を抑えておきましょう。

・マイツムを9~11チェーン目安で繋げる

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると使いやすくなります。
ランダム変化系よりも、ライン状に変化するスキルのほうが、チェーンがしやすいのでおすすめです。

紹介したツムは一部なので、ランダム変化系、ライン状変化系すべてのツムは別途以下で一覧にしています。
こちらもあわせて参考にしてみてください。

全ツムのスキル一覧はこちら

マイツム発生系スキルでタイムボム攻略!

ツム変化系でもマイツム発生系スキルを持つツムもいます。
主に以下のツムが該当します。

iyo-icon イーヨー
youngoyster-icon ヤングオイスター

いずれのツムも、スキルを発動するとマイツムに変化・発生します。
変化数はスキルレベルに応じて異なります。

イーヨーの場合は、変化する場所はランダムです。
ヤングオイスターの場合は、画面下のツムをまとめて変化させます。

youngoyster-coin

使い方のポイントとしては、以下を抑えておきましょう。

・マイツムを9~11チェーン目安で繋げる

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると使いやすいかと思います!
ヤングオイスターやガストンなど、まとまって変化するツムの場合は、複数回チェーンが作れるので、タイムボム量産もしやすくなります。

また、9~11チェーンした場合はボムキャンセルを活用して、時間を短縮してください。

iyo-icon イーヨーのスキル評価と使い方はこちら
youngoyster-icon ヤングオイスターのスキル評価と使い方はこちら

大ツム発生系(変化系)スキルでタイムボム攻略!

ツム変化系の中でも、大ツム発生系スキルは比較的タイムボム攻略がしやすいかと思います。
大ツム発生系の中でも使いやすいのは以下のツム。

souffle-icon スフレ
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

大ツムは、小ツム5個分の効果があります。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、スキル1からでも十分にタイムボム狙いがしやすいです。

bingo-sally1

大ツム発生系でタイムボムを狙うには、以下のポイントを抑えておきましょう。

・大ツム2個+小ツム1個で11チェーンしてタイムボムを狙う
・大ツム1個+小ツム4~6個で9~11チェーンをしてタイムボムを狙う

スキルレベルが高いほど、大ツムが発生しますので1回のスキルで数回タイムボムを狙うチャンスがあります。
小ツムをより繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用して攻略してみてください!

souffle-icon スフレのスキル評価と使い方はこちら
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)のスキル評価と使い方はこちら

タイムボムはスコアにも影響する

今回は、タイムボムを出しやすいツムを一覧にしました。
タイムボムは、イベントやビンゴにも多く出てきます。
色々なツムが増えたことで、タイムボムが出やすいツムが増えてきました。

また、タイムボムは前述した通り、高得点(ハイスコア)を出すには欠かせない効果ボムです。
タイムボムをたくさん出すことでプレイ時間が伸びますので、その分スコアを伸ばせるチャンスも増えるということになります。

シンデレラやサプライズエルサはタイムボム次第でスコアにも影響が出てきますので、ぜひタイムボムの出し方やコツを覚えておきましょう!

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

8件のコメント

  • たい

    ベイマックスも使えます

    • 管理人

      たいさん

      コメントありがとうございます!
      参考にさせていただきますね(^-^*)/

  • ひよこに塩

    いつも色々参考にさせて頂いております。
    サプエルをスキル5にしてハイスコア更新に挑戦しつつ
    タイムボム量産のコツを練習中です!

    大ツム発生系の項目で、スフレ・サリーの下
    【大ツムは、小ツム1個分の効果があります。】となっています

    • 管理人

      ひよこに塩さん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      重大な間違いですね・・・修正しました!

  • 楽天太郎

    ボクはタイムボムのミッションで
    バースデーアナを使っています。
    コインも稼げるし楽しく量産できますよ。

    • tak

      バースデーアナちゃんやフェアリーゴッドマザー出やすいですよね。
      あとボムアイテムつけるとペリーやレックス、白雪姫なんかもとても出やすいんですけどね。

  • あやー

    ハピネスツムのティガーやグーフィーも、消去数が10前後なのでタイムボムが発生しやすいと思います。

    • 管理人

      あやーさん

      コメントありがとうございます!
      なるほど、たしかにティガーとグーフィーならスキル1からスキルマまで使えますね!
      本件、後ほど記事に反映させていただきますm(_ _)m

コメントを残す