ツムツム タイムボムが出やすいツム一覧&簡単な出し方!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)のタイムボムが出やすいツムと簡単な出し方をまとめました!
ビンゴやイベントでもタイムボムのミッションがよく出ますね。

タイムボムが出る条件は?
タイムボムミッションで使いやすいツムは?

攻略のコツとおすすめツムを本記事でまとめています。

タイムボムが出やすいツム一覧と簡単な出し方

timebomb-tsum1

ツムツムにはタイムボムというものがあります。
タイムボムは通常時のプレイはもちろん、ビンゴやイベントで指定ミッションとしても登場します。

絶対に出る、という効果付きボムではないので、イベントなどできたら厄介なミッションの1つですね。
この記事では、タイムボムの基礎知識と、おすすめツムをご紹介します。

以下は、本記事の目次になります。

目次
タイムボムの基礎知識 攻略おすすめツム



タイムボムの基礎知識

まずは、タイムボムとは何か?
タイムボムを壊すとどんな恩恵があるのか?
タイムボムが出る条件、出しやすい消去数はどのぐらいなのか?

タイムボムの基礎知識を以下でご紹介しますね!

タイムボムとは?恩恵は?

timebomb

タイムボムは、マジカルボム(効果付きボム)の中の一つです。
ボムの中に時計のマークが入っているものになります。

タイムボムが発生すると以下の恩恵を得ることができます。

・タイムボムを壊すと+2秒される

ツムツムをプレイする上で、タイムボムを量産させるとその分プレイ時間が伸びて、スコアも伸ばしやすくなります。
ハイスコアを出すために、タイムボムは欠かせないものということですね(^-^*)/

タイムボムの出し方・条件は?

タイムボムを出す条件は以下のようになっています。

・タイムボムの発生条件の個数は、9~14個のツムを繋げるもしくは消去系で消すと出やすい
・9~11個の間が一番発生しやすい

上記の数値はあくまで出やすいと言われているものです。

その他の効果付きボムも必要なツム数が似ているため、その数を消しても確実にタイムボムが出るとは限りません。
出やすいツム数で消しても、他のボムが出る可能性は十分にあります。

効果ボムは運要素が強いのですが、出やすいと言われているチェーン数や消去数を意識していきましょう。

タイムボムが出やすいツム一覧と攻略記事リンク

今回は、タイムボムが出やすいツムのパターンとして以下の3つに分けています。

・ボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツム
・消去系スキルでタイムボムが出やすいツム
・ツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツム

それぞれのパターンでおすすめツムを複数ピックアップしました。
他にもおすすめのパターンやツムがありましたらぜひコメント欄にて教えてください!

また、ここではツム指定無しで単純にタイムボムが出やすいツムだけをまとめています。
状況に応じて構成は変更していきたいと思っていますm(_ _)m

記事が少し長いので、以下にダイレクトリンクを設置しました。
「↓攻略記事へ」というリンクをタップすると、そのスキルでおすすめのツムの攻略部分に飛ぶことができます。

【1】ボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツム一覧
misubunny-icon ミス・バニー timothy-icon ティモシー
owl-icon オウル springmissbunny-icon スプリングミスバニー
アリエル(チャーム)
↓攻略記事へ
【2】消去系スキルでタイムボムが出やすいツム一覧
tonsuke-icon とんすけ
(スキル3以上)
jessie-icon ジェシー
cinderella-icon2 シンデレラ
(スキル3以上)
cuteelsa-icon キュートエルサ
romancebeast-icon1 ロマンス野獣 concert-mickey-icon コンサートミッキー
(スキル3~4)
surprise-elsa-icon サプライズエルサ goofy-icon グーフィー
thiga-icon ティガー samugari-piguretto-icon さむがりピグレット
マスタールーク パドメ・アミダラ
↓攻略記事へ
【3】ツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツム一覧
※ツム変化系に関しては、非常に多くのツムがいます。
基本的な攻略法は同じになりますので、以下の攻略記事を参考にしてください。
↓攻略記事へ

【1】ボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツムとコツ

まずはボム発生系スキルでタイムボムが出やすいツムです。
スキルの扱いも簡単であり、初心者の方でもタイムボムが狙いやすくなっています。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

ミスバニーでタイムボムを攻略!

チェーン系や消去系よりも運要素が必要になりますが、手軽なのはmisubunny-icon ミス・バニーです。
ミスバニーはボム発生系のスキルを持っており、効果付きボムを発生させます。

missbunny-skill2

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを使ったからと言って必ずタイムボムが出るわけではないのですが、連続で発生するときもありますし、全く発生しないときもあります。

ただ、スキルを1回でも多く発生させてタイムボムが出るのを待つだけなので、スキルの扱いとしては簡単な方だと思います。
初心者の方でも使いやすいですが、ミスバニーはスキルを発動するたびに必要ツム数が増えていきます。

そのため、タイムボムの指定が多いミッションの場合は、5→4のアイテムを使ってより多くのマイツムが消せるようにしていきたいところです。
また、1回でもスキルを多く発動させるために、スキルゲージ連打プレイがおすすめです。

misubunny-icon ミス・バニーのスキル評価と使い方はこちら

ティモシーでタイムボムを攻略!

2017年9月に追加されたtimothy-icon ティモシーもタイムボム狙いができるツムです。
ミスバニー同様に、ボム発生系のスキルを持っており、ノーマルボムと効果付きボムを発生させます。

timothy10

スキルレベルに応じて発生するボム数は異なり、さらに効果付きボムの種類もその時によって異なります。
スキルを発動したからと言って、必ずタイムボムが出るわけではありません。

スキル発動数が16個と少し重めですが、ツムが揃っていない時の効果付きボム狙いに有効です。

特にタイムボムはイベントやビンゴミッションで指定されることが多い効果ボムです。
ティモシーはスキル1からでも狙えますが、指定数が多い場合は5→4のアイテムも併用して狙うようにしましょう。

timothy-icon ティモシーのスキル評価と使い方はこちら

オウルで攻略

2017年11月に追加された期間限定ツムのowl-icon オウルも本ミッションで使えるツムです。
オウルの場合、スキルがオート発動しますが、効果付きボムも出現します。

owl4

スキル発動が軽いのですが、ボムが1回のスキルで1個しか出現しないというデメリットはあります。
正直、効果付きボムのミッションに適しているツムとは言えませんが、効果付きボムが出せるツムではあります。

owl-icon オウルの評価とスキルの使い方はこちら

スプリングミスバニーで攻略

2018年4月に追加されたspringmissbunny-icon スプリングミスバニーも効果付きボム発生系のツムです。

springmissbunny4

1回のスキルで2~4個しか出ないので、ミスバニーやティモシーに比べると効率はちょっと落ちてしまいます。
ミスバニーなどがいない方は本ミッションで使えるツムですね(^-^*)/

期間限定ツムなので入手しづらい、育てにくいというデメリットはありますが、スキル1からでも使えるツムです。

springmissbunny-icon スプリングミスバニーの評価とスキルの使い方はこちら

アリエル(チャーム)で攻略

以下のツムもこのミッションで使えます。

アリエル(チャーム)

アリエル(チャーム)は、ボム発生系スキルです。
また、チャーム付きツムなので、ツムも繋げやすいという特徴があります。

チェーンでもボムを作りつつ、スキルをたくさん発動していっきに数を稼いでいきましょう。
効果付きボムもでるので、各ミッションでもかなり使いやすいツムです。

【2】消去系スキルでタイムボムが出やすいツムとコツ

次におすすめしたいのは、消去系スキルでタイムボムが出やすいツムです。
消去系スキルと言っても色々な種類がありますが、スキルレベルによっては量産させやすいツムが複数います。

おすすめのツムとそれぞれのツムの特徴・コツをまとめました。

シンデレラでタイムボムを攻略!

消去系の中でも特にタイムボムを量産しやすいのはcinderella-icon2 シンデレラです。

シンデレラのスキルは、スキル効果中に違うツム同士をチェーンで繋ぐことが出来ます。
スキルレベル3で9チェーンを作ることが出来ますが、ギリギリになってしまうのでできればスキルレベル4のシンデレラがオススメ。

スキル効果中にできるだけツムを繋げてタイムボムを狙っていきましょう。
この時、画面を左右交互に下から上へ向かって消すことで、より多くの画面を切ることができます。

うまくいけば、1回のスキルで2~3個出ることもありますので量産しやすくなっています。
スキル自体が単純なので、初心者の方でもタイムボムを作りやすいですよ!

cinderella-icon2 シンデレラのスキル評価と使い方はこちら

サプライズエルサでタイムボムを攻略!

使い方にコツがいるので初心者の方には不向きですがsurprise-elsa-icon サプライズエルサもタイムボム狙いができます。

サプエルの場合、スキル3~5まではZ消しという方法を使用します。
使い方に関しては以下の手順を意識してみてください。

surpriseelsa8

画像のサプエルはスキルレベル3なので12個の雪だるまが発生していますので、Z状にツムを繋げて消します。
イメージとしては、全てを繋げるのではなく画像のように途中で一度切ってしまうのがポイントです。
すべて繋げてしまうと消す数が多くなり、他の効果ボムが出てしまいます。

スキル5~スキルマの場合は縦消しという方法を使用します。
縦消しのコツは以下の通りです。

surpriseelsa7
(※上記の画像は、スキル3ですので雪だるまを発生数が少ないです。スキルマ6の使用手順のために使用しています。)

真ん中→左→右を基本とし、真ん中は画面上に、左は画面下に、右は画面上にツムを消すことで9~11個のツムを巻き込んで消すため、タイムボムが出やすくなります。
スキル5の場合、Z消しでも縦消しでも有効ですので、使いやすい方法で攻略してください。

コツを掴むまでかなり大変なので、できればスキル5以上のサプエルで使い慣れている方におすすめです。

surprise-elsa-icon サプライズエルサの評価とスキルの使い方はこちら

とんすけでタイムボムを攻略!

スキルレベルは限られてしまいますが、tonsuke-icon とんすけも扱いやすくおすすめです。

とんすけはスキル発動が軽い分、消去数が少なめになっています。
スキルレベル4以上で10~12個程度のツムを消しますので、タイムボムが発生しやすい条件が出来ています。

tonsuke-skill2

スキルレベル4もしくはスキルレベル5のとんすけだと、意外にたくさんのタイムボムが出てきます。
この時、ボムを巻き込むと消す数が減ってしまうので、効果の範囲内にボムがない状態でスキルを使うようにしましょう。

スキル発動数が少ないので、スキルの連射力もあり、消去系なのでスキルを発動するだけでOKです。
スキル4~5のとんすけがいる方はぜひ試してみてください。

tonsuke-icon とんすけのスキル評価と使い方はこちら

ジェシーでタイムボムを攻略!

消去系の中でもちょっと扱いは難しいですがjessie-icon ジェシーもタイムボム狙いがしやすいです。

ジェシーはタップでツムの消去範囲を調整することが出来ます。

jesse-skill3

慣れるまでちょっと難しいのですが、9~11個程度を巻き込んだかな?というタイミングで指を離します。
ジェシーが使えるようになると、他のボム指定系も攻略しやすくなるのでおすすめ。

特にタイムボムの場合は9~11個のツムを消せばOKなので、スキル1からでも使うことができます。

jessie-icon ジェシーのスキル評価と使い方はこちら

キュートエルサでタイムボムを攻略!

スキル1~スキルマまでタイムボム狙いがしやすいのはcuteelsa-icon キュートエルサです。
キュートエルサのスキルを使うと、画面上部のツムを消した後、画面下のツムを凍らせます。

cuteelsa5

凍らせるツムは、スキル1~スキルマまで10個前後となっています。
ちょうどタイムボムが出やすい数になっていますので、スキル発動後タップして消すだけでタイムボムが出る可能性があるということです。
ただし、凍らせる範囲にボムがあるとその分ツムが減ってしまうので、スキルを使う前にボムは消しておきましょう。

スキルを発動後、タップして消せばOKなので意外に扱いやすくおすすめです。

cuteelsa-icon キュートエルサのスキル評価と使い方はこちら

ロマンス野獣でタイムボムを攻略!

2017年5月に追加された期間限定ツムのromancebeast-icon1 ロマンス野獣もタイムボムが出やすくなっています。
ただし、ロマンス野獣の場合は少し特殊です。

まず、ロマンス野獣のスキルを使うと、U字状にツムを凍らせた後、画面中央のツムを消します。

romancebeast5

画面中央のツムを消す際、スキル2で9~11個、スキル3で9~14個のツムを消します。
スキル2~3のロマンス野獣であれば、画面中央消去でタイムボムが狙いやすくなっています。

そしてもう一つは、スキル1~スキルマまで使用できる方法です。

romancebeast10

U字状にツムを凍らせる際、約17~18個を凍らせます。
この時、画面下の中央にボムを1個置いた状態でスキルを発動することで、凍らせる箇所を2分割にすることができます。
それぞれをタップして消すことで、タイムボムが出やすい数になります。
少しテクニックは必要ですが、意外に使える方法ですのでおすすめです。

romancebeast-icon1 ロマンス野獣のスキル評価と使い方はこちら

コンサートミッキーでタイムボムを攻略!

こちらはスキルレベルに制限がありますが、concert-mickey-icon コンサートミッキーもおすすめです。

コンサートミッキーは、出てきた音符をタップすることで周りのツムを消すことができます。
目安としては、スキル3~4でタイムボムが出やすくなります。

concertmickey3

音符の色や場所によって消去数は異なりますが、深く考えると攻略しづらくなってしまうと思います。
基本的には音符が発生して順番に消していけば、タイムボムが発生する消去数になることもありますので、1回でもスキルを多く使用していきたいところです。

意外に扱いは簡単ですので、もしスキル3~4のコンサートミッキーがいる方はおすすめです。

concert-mickey-icon コンサートミッキーのスキル評価と使い方はこちら

ティガー・グーフィーでタイムボムを攻略!

こちらはコメント欄にて情報提供をいただきました。
以下のツムもタイムボムが出やすいおすすめツムです。

thiga-icon ティガー
goofy-icon グーフィー

ティガーとグーフィーはハピネスツムであり、どちらもランダム消去系のスキルを持っています。

goofy2

ティガーの場合、スキル1だと8~10個のツムを消すので、結構ギリギリになってしまいますが、比較的タイムボムが出やすくなっています。
グーフィーはスキル1で10個のツムを消すので、ティガーよりはタイムボム狙いがしやすいかもしれません。

消去系スキルなので、1回でも多くスキルを発動するようにすればOKです。
ハピネスツムなので入手もしやすく、スキル1~スキルマまでタイムボム狙いがしやすいのでおすすめです。

thiga-icon ティガーのスキル評価と使い方はこちら
goofy-icon グーフィーのスキル評価と使い方はこちら

さむがりピグレットでタイムボムを攻略

2017年11月に追加されたsamugari-piguretto-icon さむがりピグレットもタイムボムミッションに向いています。
スキルは1種類のツムを消す効果がありますが、消去数に関わらず必ずタイムボムが1個出ます。

samugaripiglet6

1回のスキルで1個しか出ませんが、スキルさえ発動すれば必ず出るという点では、どんなツムよりも使い勝手がいいですね(^-^*)/
スキル発動が重いというデメリットはありますが、5→4のアイテムを使用し、スキルゲージ連打プレイをして1回でも多くスキルを使えるようにしていきましょう。

samugari-piguretto-icon さむがりピグレットの評価とスキルの使い方はこちら

マスタールークでタイムボムを攻略

期間限定ツムになりますが、以下のツムもタイムボムが出やすくなっています。

マスタールーク

マスタールークは、ランダム+斜めライン状にツムを消す2段階消去系。

最初にランダム消去で3箇所消したあと、もう一度ランダム消去が発生し、2箇所で消します。
その後、斜めライン状に多くツムを消しますので、実質3段階消去ですね!

戦闘モードになり、2段階目のランダム消去になった際、2箇所のツムをだいたい9~15個前後消します。
最後の大消去でジャイロを使えば、タイムボムを狙いながら同時にコイン稼ぎもできます。

マスタールークの評価とスキルの使い方はこちら

パドメ・アミダラでタイムボムを攻略

同じくスターウォーズシリーズの以下のツムも、このミッションで有効です。

パドメ・アミダラ

パドメ・アミダラは、最初に横+斜めラインの消去スキルが発生します。
最初に画面下を横ラインに1回、左斜めラインに1回、右斜めラインに1回という感じですね。

スキルレベル1~スキルマまで10~12個前後となっており、タイムボムが出やすい消去数になっています。
確実に出るというわけではありませんが、テクニック不要で使えるので、初心者の方にもおすすめです。

パドメ・アミダラの評価とスキルの使い方はこちら

【3】ツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツムとコツ

最後にツム変化系スキルでタイムボムが出やすいツムをまとめています。
ツム変化系は、9~11チェーンを狙うことでタイムボムが出やすくなります。

ツム変化系の場合、スキル1からでも9個以上は変化するキャラクターばかりですので、どのツムでも狙えるということですね(^-^*)/
ただし、ツム変化系はマイツムも変化させてしまうことがありますので、スキルの連射力は消去系に比べて落ちてしまいます。

その点を注意して、ツム変化系で攻略をしてみてください。

ツム変化系スキルでタイムボム攻略!

ツム変化系といっても、ランダムで変化するツムとライン状に変化するツムがいます。
いずれのツムも、マイツムと変化したツムを繋げてロングチェーンにすることが可能です。

例えば、ランダム変化系だと以下のツムが該当します。

minnie-icon ミニー
elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン

ライン状の変化系だと以下のツムが該当します。

daisy-icon デイジー
nala-icon ナラ
aladdin-icon アラジン

いずれのツムもスキルを発動すると、スキルレベルに応じてツムを変化させます。
変化したツムだけを繋ぐこともできますし、変化したツムとマイツムを繋ぐこともできます。

nara3

使い方のポイントとしては、以下を抑えておきましょう。

・ツムを9~11チェーン目安で繋げる

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると使いやすくなります。
ランダム変化系よりも、ライン状に変化するスキルのほうが、チェーンがしやすいのでおすすめです。

紹介したツムは一部なので、ランダム変化系、ライン状変化系すべてのツムは別途以下で一覧にしています。
こちらもあわせて参考にしてみてください。

全ツムのスキル一覧はこちら

マイツム発生系スキルでタイムボム攻略!

ツム変化系でもマイツム発生系スキルを持つツムもいます。
主に以下のツムが該当します。

iyo-icon イーヨー
youngoyster-icon ヤングオイスター

いずれのツムも、スキルを発動するとマイツムに変化・発生します。
変化数はスキルレベルに応じて異なります。

イーヨーの場合は、変化する場所はランダムです。
ヤングオイスターの場合は、画面下のツムをまとめて変化させます。

youngoyster-coin

使い方のポイントとしては、以下を抑えておきましょう。

・マイツムを9~11チェーン目安で繋げる

よりツムを繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用すると使いやすいかと思います!
ヤングオイスターやガストンなど、まとまって変化するツムの場合は、複数回チェーンが作れるので、タイムボム量産もしやすくなります。

また、9~11チェーンした場合はボムキャンセルを活用して、時間を短縮してください。

iyo-icon イーヨーのスキル評価と使い方はこちら
youngoyster-icon ヤングオイスターのスキル評価と使い方はこちら

大ツム発生系(変化系)スキルでタイムボム攻略!

ツム変化系の中でも、大ツム発生系スキルは比較的タイムボム攻略がしやすいかと思います。
大ツム発生系の中でも使いやすいのは以下のツム。

souffle-icon スフレ
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)

大ツムは、小ツム5個分の効果があります。
スキルレベルに応じて発生数は異なりますが、スキル1からでも十分にタイムボム狙いがしやすいです。

bingo-sally1

大ツム発生系でタイムボムを狙うには、以下のポイントを抑えておきましょう。

・大ツム2個+小ツム1個で11チェーンしてタイムボムを狙う
・大ツム1個+小ツム4~6個で9~11チェーンをしてタイムボムを狙う

スキルレベルが高いほど、大ツムが発生しますので1回のスキルで数回タイムボムを狙うチャンスがあります。
小ツムをより繋げやすくするために、5→4のアイテムも併用して攻略してみてください!

souffle-icon スフレのスキル評価と使い方はこちら
sally-icon サリー(モンスターズ・インク)のスキル評価と使い方はこちら

タイムボムはスコアにも影響する

タイムボムは、イベントやビンゴにも多く出てきます。
色々なツムが増えたことで、タイムボムが出やすいツムが増えてきました。

また、タイムボムは前述した通り、高得点(ハイスコア)を出すには欠かせない効果ボムです。
タイムボムをたくさん出すことでプレイ時間が伸びますので、その分スコアを伸ばせるチャンスも増えるということになります。

シンデレラやサプライズエルサはタイムボム次第でスコアにも影響が出てきますので、ぜひタイムボムの出し方やコツを覚えておきましょう!

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

24件のコメント

  • よう

    ウィランズからの挑戦状「ワンプレイでタイムボム4個」
    ミスバニー何度も失敗!結局、青サリーで一発クリアでした。
    ちなみに青サリーのスキルレベル2

  • ハートは自然回復

    私は邪マレをよく使います。ノーアイテムでも1プレイ10個以上は出ます。
    セレボに入っている今はとくに推しツムですね。

  • ダルシム使い

    今は、パドメ·アミダラやマスタールークもタイムボムミッションに有効ですよね。
    イベント8枚目のタイムボム10個もパドメで一発クリアできました。

    • 管理人

      ダルシム使いさん

      コメントありがとうございます。
      確かにその2体もタイムボムが出やすいですね!
      おすすめツムとして記事に追記しました。

  • コツコツ

    私の場合,タイムボムミッションはさむがりピグレット一択です。ボム発生系のツムもいろいろ試しましたが,確実にクリアするために,スキルレベル5までスキルチケットも投入し,今では何とか一発でクリアできるようになりました。

    • ガストゥイン・フィーバー

      私も昨年11月のセレボで邪マレ狙いの際にさむがりピグレットが棚ぼたスキルアップしてからは、タイムボムミッションはさむがりピグレットに頼ってしまっています。
      急ぐ時は間違いがないですよね。(笑)

  • 匿めい

    9、12、14 チェーンも出やすいと思います

  • みゆひろ

    前もって 勘違いなコメントかも知れませんのであしからず
    ツムツムの掲示板や攻略サイトを見ていると
    タイムボムが出やすいのは9〜11チェーンという幅のが多いですよね
    何でどこにも10チェーンが最も出やすいと書いて無いのかなとふと思いました
    ツムツムのLINE LIVEでもハッキリ10チェーンと言っていた気がします 確か4周年記念で

    • 管理人

      みゆひろさん

      コメントありがとうございます。
      確かにそれは一理ありますね。
      4周年記念のLINELIVEの映像が残っていないか、私も調査してみます。

  • しらとり

    今日のツムツムスクラッチのミッションで1プレイでタイムボム3個消しにシンデレラでチャレンジしました。
    余裕で行くと思ったら、まさかのタイムボム出ないパターンでした😂。無駄にアイテム使わずに済んだけど、どうも納得いかない😡。
    他にもバースデーアナで細かく消してタイムボム狙いで使ったりしてます。
    とんすけはスキル4~5で出やすいと書かれていますが、スキル2でもそれなりにタイムボム出てくれてますね。
    ちなみに2月のスコアチャレンジではスキルMAXのシャドウを全アイテム➕ルビー使って400万点出しました。この時、スキル発動したら9~11チェーンを意識してマイツム消ししたら、タイムボム結構出ました。
    シャドウも攻略に追加しても良いと思います。

  • 抹茶

    運要素もありますが、今回、白雪姫SL5でイベントのタイムボム5個クリアできました。
    自分で作るスフレ、青サリーも11個繋いでも3個しか出なくて…
    ミスバニー、とんすけ(ともにSL5)も順番にやって、いつか出るかな状態でした。

  • のり!No.1

    管理人様
    タイムボムが出し易いツム
    ◆マッドハッター
    が、入って居なかった為、書きます。

    パイレーツイベントが始まり、調度(3連休前)の(金)だった為→3連休予定がある私。→
    かなり、急いで、ミッションしていた為、かなりハイテンポでミッション進めていた為

    • のり!No.1

      すみません、上の
      続きです m(._.)m
      此方らのサイトの【パイレーツ記事】の
      【UP前】でもあり、
      ◆毛のはねてるツムでタイムボム4個の時

      普段◆タイムボムミッション系統は、
      ◆《マレドラ》か?《マレ》でしている為→はた…?…と、今回Σ(-∀-;) 迷いましたが、
      そう言えば、、、?…
      ◆マッドハッターは、帽子のサイズに依りますが、中【9→11個】大【11→14個】と消しますので、使用してみたら、
      1回のスキル発動で→ (タイムボム2個)
      2回目のスキル発動でも(同じ数)出た為→
      【あっさり何も考えずに、クリア】出来ました。
      因みにアンドロイド4.2.2
      マッドハッタースキルマです。

      ◆マレや、マレドラや、サプエル等も、良いのでしょうが、少し扱いがむずかしい為→初心者の方で、タイムボムミッションが、苦手な方は、お薦めです。

      帽子をタップするたけで、タイムボムが出やすい為です。
      ★参考に成れば幸いです★
      のり♪
      雑談の方にも一応コメント入れて於きますね…♪…

      • 管理人

        のり!No.1さん

        情報提供ありがとうございますm(_ _)m
        マッドハッター、私も試してみますね!
        中と大で出やすくなるのであれば、スキル3以上が良さそうですね・・・!

      • のり!No.1

        ◆補足です
        帽子の消し方は、
        真ん中の帽子→下の帽子→上の帽子
        の順が、1番出易いです♪

        ★試してみてください★

  • 武藤

    新しいイベント海賊のお宝探しで、毛のはねたツムでタイムボム4つですが、クリスマスグーフィを使ってタイムのアイテムでクリア出来ます\(^o^)/

  • たい

    ベイマックスも使えます

    • 管理人

      たいさん

      コメントありがとうございます!
      参考にさせていただきますね(^-^*)/

  • ひよこに塩

    いつも色々参考にさせて頂いております。
    サプエルをスキル5にしてハイスコア更新に挑戦しつつ
    タイムボム量産のコツを練習中です!

    大ツム発生系の項目で、スフレ・サリーの下
    【大ツムは、小ツム1個分の効果があります。】となっています

    • 管理人

      ひよこに塩さん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      重大な間違いですね・・・修正しました!

  • 楽天太郎

    ボクはタイムボムのミッションで
    バースデーアナを使っています。
    コインも稼げるし楽しく量産できますよ。

    • tak

      バースデーアナちゃんやフェアリーゴッドマザー出やすいですよね。
      あとボムアイテムつけるとペリーやレックス、白雪姫なんかもとても出やすいんですけどね。

  • あやー

    ハピネスツムのティガーやグーフィーも、消去数が10前後なのでタイムボムが発生しやすいと思います。

    • 管理人

      あやーさん

      コメントありがとうございます!
      なるほど、たしかにティガーとグーフィーならスキル1からスキルマまで使えますね!
      本件、後ほど記事に反映させていただきますm(_ _)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です