ツムツム ティガーが出ない?出し方は?スキルは?高得点は出る?

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にティガーというツムがいます。
ティガーはハピネスツムですが、出ない!出し方を知りたい!という方が多いようです(`・ω・´)

今回は、ティガーは本当に出ないのか?出し方はあるのか?
スキルは有効か?高得点は出るのか?などをまとめていきます!

『ティガー』の入手方法!出ない?出し方は?

ティガーは、ハピネスBOXから出現します。

「出ない!」というコメントを見かけるので、どのぐらいの確率で出現するのか以下で検証してみました。
グーフィーの確率も検証していますので、よろしければご覧下さい♪

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

ハピネスBOXは1回10,000コインで開けることが出来ます。
さらにスキルレベルMAX(スキルマ)までの必要ツム数も少なく、ハピネスツム自体も少ないためハピネスBOXから入手出来るツムは、プレミアムBOXのツムに比べると手に入りやすいです。

ティガーの出し方!と方法はありませんが、ハピネスBOXは開けやすいのでコインを貯めて諦めずにBOXを開けていきましょう(`・ω・´)

『ティガー』のスキル

thiga

ティガーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキルレベル1 消去数:8~10
スキルレベル2 消去数:10
スキルレベル3 消去数:10~12
初期スコア 50
最大スコア 491
スコア上がり幅 9
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 12個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ティガーのスキルは「ランダムでツムを消す」スキルです。
消去数がスキルレベルに応じて決まっている点が評価のわかれどころ。

ハピネスツムのため、スキルレベルのMAX値が低いので消去数が少なくなっています。
以下で更に詳しく解説していきます。

『ティガー』のスキルの使い方とコツ

ティガーが画面に出てきたイメージです。

thiga

ティガーはスキルレベルに応じて、8~12個のツムを消していきます。
スキルレベル2のみ「10個」と固定されています。

thiga2

画像のティガーはスキルレベルMAXの状態です。
スキルマだと10~12個のツムを消してくれますが、すごく少なく感じてしまいますよね( ̄□ ̄;)

さらにティガーのスキルは、ティガー以外のツムをランダムで消していきます。
消去系のスキルでありながら、スキル効果対象外のため自力でスキルゲージを貯めなくてはいけません。

ただ、スキル効果が「SSサイズ」というように範囲ではないため、ツムの隙間有無に関わらずスキルを発動させることは可能です。
どこのツムを消すのかは完全に運ですが・・・(; ̄ー ̄A

これらを踏まえてティガースキルの使い方やコツをまとめると

・スキルゲージを無駄なくためるために、溜まった!と思ったらすぐにスキルを発動させる
・ボムはフィーバー中に消す
・5→4のアイテムを併用して、1回でも多くスキルを発動させる

消去系ながらも、ちょっと扱いにくさはあるツムかな?と思いました。

スキルの消去対象がマイツムも含まれていたらもう少し使い勝手は良かったかもしれませんm(__)m
もちろんランダム系が好き!という方も多いので、人それぞれ好みはあります。

ちなみにティガーは、イベント系で意外に力を発揮したりします(`・ω・´)
例えば過去にあったカプセルが出現するイベントなどでは、ランダムでツムを消すことによってカプセルをピンポイントで叩いたり、その付近を消してくれてボムが発生したりします。

イベントでランダム系の消去系スキルを持つツムを使っている方って結構多いようですよ(*・ω・*)b♪

『ティガー』と『グーフィー』を比較!

ティガーはグーフィーと同じスキルのため、どう違うのか?気になっている方も多いようです。

両者の比較は、goofy-iconグーフィーの記事に書きましたので参考にしてください。

ティガーはグーフィーには攻略出来ない「ネコ科のツム」「黄色」「しっぽをふる」など、有効なツムが少ないビンゴミッションで活躍します!
それぞれにいいところはあるので、使い分けていきましょう♪

『ティガー』のプレイ動画をご紹介!高得点は出る?

ティガーを実際に使うとどのぐらいの点数が出るのか?
スキルの効果はどういう感じなのか気になる方も多いと思いますので、YouTubeより動画を見つけてきました。

※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

正直「少なっw」と思った方のほうが多いかと思いますw
もちろん私もその1人です・・・ww

高得点を出すのであれば、いかにスキルを多く発動できるか、大チェーンで伸ばせるかがポイント。
ノーアイテムでは限界があるので、ティガーで200万点以上を目指すのであればアイテムは使用していきましょう(`・ω・´)

『ティガー』のビンゴ対応表

ティガーのビンゴ対応表です。

男の子のツム一覧 くまのプーさんシリーズのツム一覧
イニシャルがTのツム一覧 ランダム消去系スキルを持つツム一覧
鼻がピンクのツム一覧 まゆ毛のあるツム一覧
鼻が三角のツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
しっぽを振るスキルを持つツム一覧 黄色のツム一覧
黄色い手のツム一覧 ネコ科のツム一覧
耳が丸いツム一覧 ヒゲのあるツム一覧
消去系スキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です