おすすめ参考記事
スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】new
↑スキル1・2の最強ツムはあのキャラクター!!
コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】new
↑ジェダイルークのランキングは?!
ヨーダとハチプーに白く光るバグ・不具合発生!いつ修正される? new
スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】 new
12月追加のプッシュ機能とは?新ツムやイベント開始がわかる! new
ツムツムやLINEにログインできない時の解決・対処法【Android】 new
2016年12月の新ツム評価記事
ジェダイルーク | K-2SO new
2016年12月の確率検証記事
ジェダイルーク・K-2SOらの確率検証!なんと過去最高確率! new
↑1回目の引きで何割の人が当たる?
2016年12月の開催中情報
2016年12月セレクトツムはヨーダ・ルーク・R2-D2 new
↑予告無しで突然の開催!12/5 11:00から始まっています!
2016年12月のリーク情報
12月新ツム第2弾はハンソロとチューバッカ!強い?弱い? new

12月新ツムにベイマックス2.0とヒロ!追加日はいつ? new

12月ピックアップガチャに新ツムのスクルージ!他のラインナップは? new

2016年12月のスターウォーズイベントの遊び方と報酬 new

2016年12月にビンゴ18枚目・19枚目が追加!難易度と報酬も判明 new

12月のアイテムセールはいつ来る? new
スターウォーズ祭り?2016年12月イベント・新ツム等のリーク最新情報 new
iPhoneユーザーの方へ
シンデレラの下方修正・弱体化を徹底調査
最強ツムランキング
プレミアムBOXツム総合ハピネスBOXツム総合

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

ミッキーシリーズツム最強ランキング
2016年12月のスケジュール&カレンダー
12月のプレミアムBOXラインナップ一覧

ツムツム雑学
ツムツムの今と昔おもしろ知識
ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
17枚目16枚目15枚目14枚目13枚目
12枚目11枚目10枚目9枚目8枚目7枚目
6枚目5枚目4枚目3枚目2枚目1枚目
ツムの種類一覧早見表

ツムツム ティガーが出ない?出し方は?スキルは?高得点は出る?

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にティガーというツムがいます。
ティガーはハピネスツムですが、出ない!出し方を知りたい!という方が多いようです(`・ω・´)

今回は、ティガーは本当に出ないのか?出し方はあるのか?
スキルは有効か?高得点は出るのか?などをまとめていきます!

『ティガー』の入手方法!出ない?出し方は?

ティガーは、ハピネスBOXから出現します。

「出ない!」というコメントを見かけるので、どのぐらいの確率で出現するのか以下で検証してみました。
グーフィーの確率も検証していますので、よろしければご覧下さい♪

ピグレット、チップ、デール等ハピネスBOXの確率は?出ない?

ハピネスBOXは1回10,000コインで開けることが出来ます。
さらにスキルレベルMAX(スキルマ)までの必要ツム数も少なく、ハピネスツム自体も少ないためハピネスBOXから入手出来るツムは、プレミアムBOXのツムに比べると手に入りやすいです。

ティガーの出し方!と方法はありませんが、ハピネスBOXは開けやすいのでコインを貯めて諦めずにBOXを開けていきましょう(`・ω・´)

『ティガー』のスキル

thiga

ティガーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 ハピネスBOX
スキル名 ランダムでツムを消すよ!
スキルレベル1 消去数:8~10
スキルレベル2 消去数:10
スキルレベル3 消去数:10~12
初期スコア 50
最大スコア 491
スコア上がり幅 9
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 12個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

ティガーのスキルは「ランダムでツムを消す」スキルです。
消去数がスキルレベルに応じて決まっている点が評価のわかれどころ。

ハピネスツムのため、スキルレベルのMAX値が低いので消去数が少なくなっています。
以下で更に詳しく解説していきます。

『ティガー』のスキルの使い方とコツ

ティガーが画面に出てきたイメージです。

thiga

ティガーはスキルレベルに応じて、8~12個のツムを消していきます。
スキルレベル2のみ「10個」と固定されています。

thiga2

画像のティガーはスキルレベルMAXの状態です。
スキルマだと10~12個のツムを消してくれますが、すごく少なく感じてしまいますよね( ̄□ ̄;)

さらにティガーのスキルは、ティガー以外のツムをランダムで消していきます。
消去系のスキルでありながら、スキル効果対象外のため自力でスキルゲージを貯めなくてはいけません。

ただ、スキル効果が「SSサイズ」というように範囲ではないため、ツムの隙間有無に関わらずスキルを発動させることは可能です。
どこのツムを消すのかは完全に運ですが・・・(; ̄ー ̄A

これらを踏まえてティガースキルの使い方やコツをまとめると

・スキルゲージを無駄なくためるために、溜まった!と思ったらすぐにスキルを発動させる
・ボムはフィーバー中に消す
・5→4のアイテムを併用して、1回でも多くスキルを発動させる

消去系ながらも、ちょっと扱いにくさはあるツムかな?と思いました。

スキルの消去対象がマイツムも含まれていたらもう少し使い勝手は良かったかもしれませんm(__)m
もちろんランダム系が好き!という方も多いので、人それぞれ好みはあります。

ちなみにティガーは、イベント系で意外に力を発揮したりします(`・ω・´)
例えば過去にあったカプセルが出現するイベントなどでは、ランダムでツムを消すことによってカプセルをピンポイントで叩いたり、その付近を消してくれてボムが発生したりします。

イベントでランダム系の消去系スキルを持つツムを使っている方って結構多いようですよ(*・ω・*)b♪

『ティガー』と『グーフィー』を比較!

ティガーはグーフィーと同じスキルのため、どう違うのか?気になっている方も多いようです。

両者の比較は、goofy-iconグーフィーの記事に書きましたので参考にしてください。

ティガーはグーフィーには攻略出来ない「ネコ科のツム」「黄色」「しっぽをふる」など、有効なツムが少ないビンゴミッションで活躍します!
それぞれにいいところはあるので、使い分けていきましょう♪

『ティガー』のプレイ動画をご紹介!高得点は出る?

ティガーを実際に使うとどのぐらいの点数が出るのか?
スキルの効果はどういう感じなのか気になる方も多いと思いますので、YouTubeより動画を見つけてきました。

※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

正直「少なっw」と思った方のほうが多いかと思いますw
もちろん私もその1人です・・・ww

高得点を出すのであれば、いかにスキルを多く発動できるか、大チェーンで伸ばせるかがポイント。
ノーアイテムでは限界があるので、ティガーで200万点以上を目指すのであればアイテムは使用していきましょう(`・ω・´)

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

コメントを残す