2017年5月のスケジュール&カレンダー
ツムツム最新情報
2017年5月のリーク&最新情報まとめ new
5月イベント「ルミエールのおもてなし」攻略記事
遊び方・攻略法 | ボーナス値 new
1枚目 new
2017年5月の新ツム評価
ロマンス野獣 | ロマンスベル new
ガストン | ルミエール | ポット夫人 new
最強ツムランキング
プレミアムBOXツムハピネスBOXツム

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
19枚目18枚目15枚目13枚目
※最新情報と更新情報はTOPページにまとめています。
TOPページ

ツムツム スキルレベルとツムレベルの違いと意味とは?

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」のツムには、スキルレベルとツムレベルというものがあります。

それぞれに役割や違い、意味があるのですが、始めたばかりの頃は違いがわからない方も多いと思いますm(__)m

今回は、スキルレベルとツムレベルの違い、それぞれの意味をまとめていきます!

スキルレベルとは?

まず、ツムのキャラクターたちにはそれぞれスキルがついています。
消去系のスキルであったり、ツム変化系のスキルであったり・・・。

スキルに関しては別途一覧でまとめていますのでよければご覧下さいm(__)m

スキル一覧と最強スキルランキング【最新版】

スキルはレベルに応じて、その効果内容は異なります。
スキルレベルが高いほど、効果内容は高くなるので高得点が出しやすくなります。

jesse

例えば上記のジェシーで解説してみます。

ツムのスキルレベルは共通して、赤い○の部分をチェックします。
画像では「2/6」となっていますね。
メーターの部分は「66%」になっています。

この右側の数字「6」は、そのツムの「最大スキルレベル」を表しています。
つまり、ジェシーのスキルレベルは最大6までということになります。

そして「2」という数字は現在のジェシーのスキルレベルを表しています。

メーターの部分の「66%」というのは、このツムのスキルレベル上昇段階を表しています。
スキルレベルが上がる毎に%が上昇し、100%になるとスキルレベルが1レベルアップします。

ジェシーの最大スキルレベルは6までで、現在のスキルレベルは2というのが赤い○の部分でわかりますね(`・ω・´)

この最大スキルレベルはツムによって違います。

xmasmickey

例えばクリスマスミッキーは赤い○の部分を見ると「4/4」になっています。
メーターの部分は「MAX」です。

クリスマスミッキーの最大スキルレベルは4まで。
現在のクリスマスミッキーのスキルレベルは4なので、スキルMax状態ということになりますヽ(*´∀`)ノ

基本的には、ハピネスツムは最大スキルレベルが3まで。
プレミアムツムは、3~6までと幅広くなっています。

プレミアムツムは期間限定ツムの最大スキルレベルが3~4ですが、プレミアムBOXから常に入手可能なツムは6ということが多いです(*・ω・*)b♪

どのツムもそうですが、「スキル2/6」となっている部分は、右側の数字がそのツムの最大スキルレベル。
左側の数字が自分のツムの現在のスキルレベルをいうのを覚えておきましょう。

ツムレベルとは?

次にツムレベルについてです。
ツムのキャラクターには、ツムレベルというものがあります。

2015年1月のアップデートにより、ツムレベルが30から50に上限アップしました。

ツムレベルは、5レベル毎にロックがかかります。
レベル5になると、ロックをはずさない限りそれ以上あがることはありません。

ロックを解除するには、コインが必要です。
5レベル、10レベル、15レベル・・・というように5毎にコインが入りますが、その必要コイン数もどんどん上昇していきます。

ツムスコアの上限開放については以下で解説しています。

ツムのスコアレベルと上限開放(MAX)を解説

maleficent

まず、ツムをゲットすると最初はツムレベルは1になっています。
赤い○の部分がツムレベルですね。

上記の画像では「1/5」となっています。
左側の「1」という数字が現在のツムレベルになります。
右側の「5」という数字は、現在あげられるレベルの上限値になっています。

maleficent

上記の画像では「21/25」になっていますね。
右側の「25」という数字は、現在あげられるレベルの上限数値になっています。
今回は、レベル25まではコイン無しであげていくことが出来ますが、レベル25になるとロックがかかります。
レベル25の次はレベル30なので、コインを払ってロックを解除しない限りは上限がレベル25のままになってしまいます。

そして左側の「21」という数字は、現在のツムのレベルになっています。

メーターの部分は「91%」になっていますが、ツムレベルをあげるにはこの%を増やしていかなくてはいけません。
100%になると、ツムレベルが1アップします。

ツムレベルが上昇すると、赤い○の下の部分「スコア」がアップしていきます。
スコアに関しては別途解説していますので以下からご覧下さい。

スコアの意味と計算方法を知ろう!

ツムスコアのアップデートでの変更・上方修正内容は?

ツムレベルとスキルレベルの違い・意味は?

ここまでそれぞれのレベルについて解説しましたが、まとめますね。
それぞれのレベルには違いと意味があります。

まずはツムレベル。

ツムレベルを上げることで、スコアがアップするので高得点が出やすくなります。
レベルが低ければスコアは大きく伸びません。

次にスキルレベル。

スキルレベルを上げることで、スキルの効果内容が高くなっていきます。
ツムが持つスキルは、キャラクターごとに特徴があるので、高得点だけでなくコイン稼ぎやビンゴミッション、イベント攻略に大きく影響していきます。

同じレベルでも優先的にあげたいのは「スキルレベル」です。
ツムレベルが低くてもスキルレベルがある程度あればそれなりの高得点を出すことが出来ます。

ツムレベル・スキルレベルの上げ方については、以下記事をご覧ください。

マイツムのレベル・スコアの上げ方と上限開放の仕方

スキルレベルの上げ方・スキルアップ方法

レベルアップを優先させるべきツムはどれ?

最後に具体的なツムで、スキルレベル、ツムレベルについて考察します。

例えばツムレベルがMAX50の場合、ツムスコアを見るとkabochamickey-iconかぼちゃミッキーが一番高くなっています。
つまり、ツムレベルMAXで最も強いツムはかぼちゃミッキーということになるわけです。

ツムスコアは別途一覧、ランキングとしてまとめていますので下記からご覧いただけます♪

ツムスコアの一覧と最大スコアランキング【最新版】

しかし、かぼちゃミッキーのスキルは「フィーバータイムに突入するよ!」という特殊なスキル。
スキルレベルを上げても必要ツム数が減少するだけなので、高得点を出すのであればフィーバー中に大チェーンを繋がなくてはいけません。

かぼちゃミッキーはスキルが特殊なので使いづらいというデメリットがあるんです。
必ずしもスコアが高ければ高得点を出しやすいというわけではないんですね。

こういうツムは、メインツム(マイツム)ではなくサブツムとして出てきてくれたほうが高得点を出しやすくなります。

逆に、スキルMaxのツムレベルが低くても、スキル内容によってはかなりの高得点を出すことが出来るツムもいます。

例えば、maleficentマレフィセントelsa-iconエルサなどは、スキルが強く高得点を出しやすいツムとして人気があります。

マレフィセントはコツがいりますが、1000万点以上出すことの出来るツムです。
スキル効果が強いことが理由です。
エルサは消去系スキルですが、チェーンカウントをするので高得点を出しやすいツムになっています。

かぼちゃミッキーはツムレベルが高くても、マレフィセントのように1000万点を出すのはかなり難しいので、マイツムとしてメインに使用する場面は限られてくるかと思います。

このように、高得点を目指すのであれば優先させたいのは「スキルレベルとその効果内容」ということになります(`・ω・´)
ツムレベルと違って簡単に上げることが出来ないですが、コツコツと上げて強いツムを作っていきましょう!

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

1件のコメント

  • 力足りず

    初めたばかりなので、とんすけ・ミスバニーがないとビンゴ等クリアが難しいです。せめてピックアップガチャに毎回出して欲しいです。

コメントを残す