おすすめ参考記事
スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】new
↑スキル1・2の最強ツムはあのキャラクター!!
コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】new
↑ジェダイルークのランキングは?!
ヨーダとハチプーに白く光るバグ・不具合発生!いつ修正される? new
スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】 new
12月追加のプッシュ機能とは?新ツムやイベント開始がわかる! new
ツムツムやLINEにログインできない時の解決・対処法【Android】 new
2016年12月の新ツム評価記事
ジェダイルーク | K-2SO new
2016年12月の確率検証記事
ジェダイルーク・K-2SOらの確率検証!なんと過去最高確率! new
↑1回目の引きで何割の人が当たる?
2016年12月の開催中情報
2016年12月セレクトツムはヨーダ・ルーク・R2-D2 new
↑予告無しで突然の開催!12/5 11:00から始まっています!
2016年12月のリーク情報
12月新ツム第2弾はハンソロとチューバッカ!強い?弱い? new

12月新ツムにベイマックス2.0とヒロ!追加日はいつ? new

12月ピックアップガチャに新ツムのスクルージ!他のラインナップは? new

2016年12月のスターウォーズイベントの遊び方と報酬 new

2016年12月にビンゴ18枚目・19枚目が追加!難易度と報酬も判明 new

12月のアイテムセールはいつ来る? new
スターウォーズ祭り?2016年12月イベント・新ツム等のリーク最新情報 new
iPhoneユーザーの方へ
シンデレラの下方修正・弱体化を徹底調査
最強ツムランキング
プレミアムBOXツム総合ハピネスBOXツム総合

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

ミッキーシリーズツム最強ランキング
2016年12月のスケジュール&カレンダー
12月のプレミアムBOXラインナップ一覧

ツムツム雑学
ツムツムの今と昔おもしろ知識
ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
17枚目16枚目15枚目14枚目13枚目
12枚目11枚目10枚目9枚目8枚目7枚目
6枚目5枚目4枚目3枚目2枚目1枚目
ツムの種類一覧早見表

ツムツム かぼちゃミッキーのスキル評価と使い方!ツムスコアの高さが強い!

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」にて、2014年10月10日に「かぼちゃミッキー(Pumpkin Mickey)」が追加されました。

フィーバーがはじまるよ!という特殊なスキルですが、高得点は出るのでしょうか?
かぼちゃミッキーのスキルと使い方は?評価は強い?弱い?

ツムスコアの高さが魅力的なかぼちゃミッキーについてまとめています。

目次
■『かぼちゃミッキー』の入手方法と確率
■『かぼちゃミッキー』のスキルとステータス
■『かぼちゃミッキー』ってどんなキャラクター?
■『かぼちゃミッキー』のスキルの使い方と特徴
■『かぼちゃミッキー』のスキル成長度
■『かぼちゃミッキー』のプレイ動画
■『かぼちゃミッキー』のビンゴ有効度
■『かぼちゃミッキー』の総合評価
■『かぼちゃミッキー』使用時に登場するサブツム

『かぼちゃミッキー』の入手方法と確率

かぼちゃミッキーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2014年10月10日追加
登場期間 2014年10月10日0:00~10月31日23:59の期間限定

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ・復活期間 確率検証
2014年10月10日0:00~10月14日10:59 確率検証記事
2016年10月28日11:00~10月31日23:59 ピックアップガチャ第19弾

また、ハロインイベントにバグがあって、このバグの被害に遭った人は無条件で入手できます。

ハロウィンイベントのバグ・不具合全貌!ピートが出る?

『かぼちゃミッキー』のスキルとステータス

kabocya-mickey-skill

かぼちゃミッキーのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 フィーバーがはじまるよ!
スキルレベル1 必要ツム数:15
スキルレベル2 必要ツム数:14
スキルレベル3 必要ツム数:13
初期スコア 100
最大スコア 1,815
スコア上がり幅 35
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 15→13
※スキルレベルに応じて必要ツム数が減少。
スキルMAXまでに必要なツム数 7
ミッキーシリーズツム最強ランキング

ツムツムで登場しているミッキーシリーズだけに特化したランキングを作りました!
真面目なランキングから遊び心のあるランキングもあります♪
皆さんのお気に入りのミッキーにもぜひ投票していって下さい!

ミッキーシリーズツム最強ランキング【徹底比較してみた】

『かぼちゃミッキー』ってどんなキャラクター?

pumpkinmickey9

キャラクターの正式名:かぼちゃミッキー/Pumpkin Mickey

かぼちゃミッキーは、ツムツム限定のキャラデザインです。
ディズニーランド・シーのイベントグッズでも似たデザインのものが販売されることもあります!
ハロウィンシーズンでしか見られないレアですね(*゚∀゚*)!

『かぼちゃミッキー』のスキルの使い方と特徴

かぼちゃミッキーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

かぼちゃミッキーが画面に出てきた時のイメージです。

kabocya-mickey-skill2

色味がハッキリしているので、かぼちゃミッキーも見やすいですね(`・ω・´)

kabocya-mickey-skill3

かぼちゃミッキーのスキルを発動させると、フィーバータイムへ突入します。
フィーバーゲージが溜まっていなくても、スキルを発動させると強制的にフィーバータイムへ入ります。

ちなみにですが、フィーバー中でもスキルは使えました。

フィーバー中にスキルと使うと、新たにフィーバータイムに入るので、前回のフィーバー時間がリセットされます。
フィーバー中にゲージが少し残っていても+αされるわけではなく、上書きされてしまうということです。
さらに、フィーバータイムに突入する際には+5秒追加されるのですが、フィーバー中にスキルを発動させると+5秒は追加されなくなります。

さすがにスキル発動で+5秒の恩恵まであったらバランスが崩れてしまうのか、このあたりはきちんと調整されていますね・・・。

スキルの使い方をまとめると

・フィーバー中はスキルを発動させない
・フィーバータイムが抜けたらスキルを発動させる

とりあえずこの2つを意識するだけです。

単純ながらも癖のあるスキルですね(; ̄ー ̄A
かぼちゃミッキーは使い方にコツがいるので、中級者~上級者向けのツムなのかな?と思います。

長所と短所

かぼちゃミッキーの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・ツムスコアがとても高いのでサブツムとして優秀
・フィーバーのミッション攻略に使える
■短所
・期間限定なのでサブツムとして出てくる時期が決まっている

ツムスコアが高いので、サブツムとして出てくるとかなり優秀なのですが、ハロウィンのツムなので普段は出てきません・・・。
ハロウィン時期になるとサブツムとしても出てくるようになるので、育成も大変です・・・。

高得点のコツ

かぼちゃミッキーで高得点を取るコツはフィーバー中にスキルを使わず、フィーバーが抜けてからスキルを使う。
フィーバー中にロングチェーンを作り、ボムキャンセルで時間短縮をする
ことがポイントになります。

スキル効果でツムを消すことが出来ないので、得点(スコア)を稼ぐにはロングチェーンやボムを活用するしかありません。
さらに、スコアはフィーバー中は3倍になるので、なるべくフィーバー中にロングチェーンを作りたいところです。

スキルの特徴をしっかりと覚えて、フィーバー中にスキルを使わないようにしましょう。

『かぼちゃミッキー』のスキル成長度

かぼちゃミッキーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。
まずは、スキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキルレベルによる成長変化

かぼちゃミッキーは、スキルレベルが上がる毎にスキル発動までに必要なツム数が減少していきます。
スキルレベル1では15コと少し重いですが、スキルレベル3になると13コになります。

期間限定ツムなので、スキルレベルの上限は3までなので育てやすいというのもありますね!
スキルにクセがあるので、1つでもレベルを上げて必要ツム数を軽くしておきたいです。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

フィーバーを発生させるスキルなので、自力でロングチェーンやボムを使ってスコアを伸ばさなくてはいけません。
フィーバー中にどれだけスコアが出せるかで、得点も大きく変わってきます。

消去系が得意な方には、かぼちゃミッキーで高得点を取るのは難しいと感じてしまうかもしれませんね・・・。
得点というよりも、ビンゴのフィーバーミッション攻略専用という感じでしょうかm(_ _)m

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

高得点と同様に、ロングチェーンやボムでコイン稼ぎをしなくてはいけません。
細かくツムを繋げていてはコインがなかなか稼げないスキルです。

フィーバータイムと、スキル効果のフィーバータイムを上手く活用して、少しでもプレイ時間を伸ばしてロングチェーンを作るようにしましょう。
コイン稼ぎをしたいときには不向きのツムではありますね。

『かぼちゃミッキー』のプレイ動画

かぼちゃミッキーの実際のプレイ動画をご紹介します。

やはりスコアは伸び悩んでしまいます。
フィーバータイムにどれだけチェーンが作れるか、スキル発動のタイミングは合っているか?など、使うのに少し頭をつかうスキルですね・・・(_ _;)

『かぼちゃミッキー』のビンゴ有効度

かぼちゃミッキーをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

かぼちゃミッキーのビンゴ対応表です。

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
10コ以下 10回以上 850EXP以下
チェーン系 大ツム系 コンボ系
200コンボ以下

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

『かぼちゃミッキー』の総合評価

かぼちゃミッキーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

かぼちゃミッキーはフィーバー発生系スキルなので、強いかな?と思ったのですが、使い方によっては弱いツムになってしまいます。
通常時にスキルを使用すれば、フィーバータイムの恩恵をそのまま得られますが、フィーバー中にスキルを使うと+5秒の恩恵が得られません。

得点を伸ばすには、フィーバー中のスコア3倍を活用してロングチェーンをひたすら作る!ということが大切です。
ツム変化系が得意な方は、ロングチェーンに慣れているので1000万程度ならスコアを狙うことが出来ます。

総合的に評価すると、フィーバーのビンゴミッションには有効ですが、普段使いには不向きのツムですねm(_ _)m

『かぼちゃミッキー』使用時に登場するサブツム

かぼちゃミッキーを使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m

※全てが判明しているわけではないので、皆様の情報提供もお待ちしておりますm(_ _)m
この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

birthday-ana-icon バースデーアナ
(1,129)
rottuxo-icon ロッツォ
(688)
pascal-icon パスカル
(1,570)
judy-icon2 ジュディ
(925)
donald-icon ドナルド
(795)
goofy-icon グーフィー
(491)
souffle-icon スフレ
(1,169)
stitch-icon スティッチ
(962)
youngoyster-icon ヤングオイスター
(962)
maleficent マレフィセント
(805)
genie-icon ジーニー
(1,002)
ana-icon アナ
(1,266)

その他、2014年10月の新ツム

10/1同時追加新ツム かぼちゃミニー
イベントクリア報酬ツム サンタジャック

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

2件のコメント

  • かけ

    結構つかますねー

  • おやすみ

    9回フィーバーのミッションでは、
    フィーバータイム明けてすぐにスキルを発動するのではなく、
    フィーバータイム突入直後にスキルを発動する、
    「フィーバーの重ね掛け」でも
    クリアできました。(スキルレベル1・アイテム無し)

コメントを残す