おすすめ参考記事
スキル1・2ツムの最強ランキング(高得点・コイン稼ぎ)【最新版】new
↑スキル1・2の最強ツムはあのキャラクター!!
コイン稼ぎにおすすめの最強ツムランキング【最新版】new
↑ジェダイルークのランキングは?!
ヨーダとハチプーに白く光るバグ・不具合発生!いつ修正される? new
スターウォーズツム最強・強さランキング【高得点・コイン稼ぎ】 new
12月追加のプッシュ機能とは?新ツムやイベント開始がわかる! new
ツムツムやLINEにログインできない時の解決・対処法【Android】 new
2016年12月の新ツム評価記事
ジェダイルーク | K-2SO new
2016年12月の確率検証記事
ジェダイルーク・K-2SOらの確率検証!なんと過去最高確率! new
↑1回目の引きで何割の人が当たる?
2016年12月の開催中情報
2016年12月セレクトツムはヨーダ・ルーク・R2-D2 new
↑予告無しで突然の開催!12/5 11:00から始まっています!
2016年12月のリーク情報
12月新ツム第2弾はハンソロとチューバッカ!強い?弱い? new

12月新ツムにベイマックス2.0とヒロ!追加日はいつ? new

12月ピックアップガチャに新ツムのスクルージ!他のラインナップは? new

2016年12月のスターウォーズイベントの遊び方と報酬 new

2016年12月にビンゴ18枚目・19枚目が追加!難易度と報酬も判明 new

12月のアイテムセールはいつ来る? new
スターウォーズ祭り?2016年12月イベント・新ツム等のリーク最新情報 new
iPhoneユーザーの方へ
シンデレラの下方修正・弱体化を徹底調査
最強ツムランキング
プレミアムBOXツム総合ハピネスBOXツム総合

高得点ツムコイン稼ぎツムスキル1・2ツム

ミッキーシリーズツム最強ランキング
2016年12月のスケジュール&カレンダー
12月のプレミアムBOXラインナップ一覧

ツムツム雑学
ツムツムの今と昔おもしろ知識
ビンゴ完全攻略
全ビンゴ攻略一覧と難易度ランキング
17枚目16枚目15枚目14枚目13枚目
12枚目11枚目10枚目9枚目8枚目7枚目
6枚目5枚目4枚目3枚目2枚目1枚目
ツムの種類一覧早見表

ツムツム スティッチ強い?スキル4、5で高得点!マイクと比較も!

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」に「スティッチ」というキャラクターがいます。

ディズニーアニメ「スティッチ」のキャラですね。
カワイイということで人気のあるキャラの一つです。

スティッチは、ツムツムのアプリがリリースされた時にいる初期のキャラで最強ツムの候補でもありました。
消去系のスキルなので、初心者でも扱いやすいことから人気が出たんだと思います。

今回は、そんなスティッチは強いのかどうか評価をまとめてみました。
併せて、スキルレベル4、5で高得点が出せるのか、マイク、オラフ、ティンカーベルと比較してどうなのか?というのも考察していきます。

『スティッチ』の入手方法と確率

スティッチはプレミアムBOXから出現する初期からのツムの一つです。
出現確率の正確な数字はわかっていませんが、低確率で入手が可能です。

2015年3月23日11:00~3月25日10:59の期間で確率アップ。

セレクトツム確率アップ(野獣、ジャック、スティッチ)

『スティッチ』のスキル

stitch

スティッチのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 縦ライン状にツムを消すよ!
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 80
最大スコア 962
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 14
スキルMAXまでに必要なツム数 34

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

スティッチは消去系のスキルを持ち、縦ライン状にツムを消していきます。
同じスキルを持つツムはmike-icon マイクdumbo-icon ダンボがいます。

いずれもスキルレベルの効果範囲は最大3Lですが、スティッチはスキル発動までに必要なツム数が14個と少ないので使いやすいと思います。
また、ビンゴミッションで「青いツム」ミッションでも活躍できます。

『スティッチ』のスキルの使い方とコツ!評価は?

スティッチが画面に出てきたイメージです。

stitch-skill1

背景が青なのでちょっと見づらいかな?という印象はあります。
これ、セバスチャンの存在感が半端ないのでスティッチより目立ってますwww

スティッチはスキルを発動させると、足あとが登場して効果範囲の分だけツムを消していきます。

stitch-skill2

画像のスティッチは、スキルレベル3なのでMサイズです。
約20~22個ぐらいのツムを消していくので、結構な数ですね。

単純なスキルなので、ひたすらスキルゲージを溜めてスキルを発動させるだけです。
いかにスキルが多く発動できるかが攻略の鍵となります。

・スキルゲージを効率良く溜める
・一回でも多くスキルを発動させる
・スティッチを積極的に消す
・上級者向けとしてジャイロを取り入れる

スキルゲージが溜まった時点で、対象のライン状にツムがある程度いればさっさとスキルを発動させてしまいましょう。
スキルゲージを無駄なく活用していけば、それだけ多くのスキルを発動させられるので高得点が出やすくなります。

単純なスキルなので、初心者~上級者まで使いやすいという点はとても評価できると思います(*・ω・*)b♪

また、上級者向けとしてジャイロを使う方法もあります。
ジャイロを使い、スキル発動前にツムを集めることでさらに多くのツムを消すことが可能です。
が、テクニックが必要なので使いこなせる方限定になります(_ _;)

ジャイロについては以下でまとめています。
ツムツムのジャイロ機能とは?オン・オフ設定のどっちがいい?

『スティッチ』と『マイク』を比較!

スティッチとmike-icon マイクは同じスキル、同じ効果範囲のため比較している方が多いようです。
同じスキルでも、スキル発動までに必要なツム数によっては攻略時に結構な差がでてきます。

この2体の場合、スティッチは14個、マイクは15個と1個の差があります。
これは1プレイの間に、約1回分のスキル発動が出来るぐらいの差が出てしまいます。

スティッチの方がスキル発動までに必要なツム数が少ない分、スキルを多く発動できることになりますね。
つまり、マイクとスティッチであればスティッチの方が使い勝手がいいということになります。

が、マイクの方がスキルレベルが上ということであればマイクを使いましょう。

スキルレベルが高いということは、効果範囲もそれだけ広くなります。
SSサイズのスティッチとMサイズのマイクだったら、マイクを使ったほうが得点もコインも伸びます。

スキルレベルが高い方を使う、同じだった場合はスティッチを使うという感じがオススメです。

『スティッチ』と『オラフ』を比較!

消去系スキルを持つツムはたくさんいますが、スティッチとorahu-icon オラフを比較している方も多いようです。

同じ消去系、スキル発動までに必要なツム数が同じということで比較されているのかな?と思いました。

スティッチが縦ラインに対し、オラフは斜めラインです。
この辺りは好き好きがあるので、スキルレベルが高い方を使うといいかな?と思います。

ただ、オラフはジャイロ機能を使うことでコイン稼ぎに向いている、と言われています。
さらに、最大スコアがオラフの方が高いので高得点に繋がりやすい点もあります。

スキルレベルが低くてもジャイロをうまく使える、オラフのレベルが高い場合はオラフでもいいかもしれませんね。

基本的には、スティッチとオラフ、スキルレベルが高い方を使ってみて下さい。

『スティッチ』と『ティンカー・ベル』を比較!

横ライン状にツムを消すtinkerbell-iconティンカー・ベルとも比較されているようです。

同じ消去系ですが、消すラインが縦と横で異なっています。

さらに、ティンカーベルの場合は最大スコアが283に対し、スティッチは254。
スキル発動までに必要なツム数は、ティンカーベルもスティッチも14個と同じです。

ティンカーベルが育っていれば、ぜひ積極的にティンカーベルを使いたいところです。
ただ、ティンカーベルのスキルレベルが低く、スティッチのスキルレベルが高いならスティッチを使うべきです。

スキル発動までに必要なツム数の差が±1程度で、消去系のスキルでライン状の違いであれば、スキルレベルが高い方を使っていきましょう(`・ω・´)

『スティッチ』はスキル4、5以上で高得点?

スティッチはスキルレベル4、スキルレベル5以上で使えるツムだと言われています。
これはラインの範囲が広がることで、コイン稼ぎにも有効的だからではないでしょうか(`・ω・´)

ツムツムは高得点を狙うゲームでもありますが、コインをたくさん稼いでBOXを開けないことには高得点が出ません。
効果範囲が広がればそれだけたくさんのツムを消すので、コイン稼ぎにも向いています。

YouTubeに、スティッチの攻略動画がありました。
とても詳しく解説されているのでツムツムを始めたばかりの方はぜひ参考にしてみてください♪

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけください。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

攻略のコツがさらに詳しく解説されているので、動画を見ながらどういう感じでプレイできるのかイメージが出来ますね(*´∀`)
スティッチは消去系ということで、初心者~上級者まで安定して使えるツムの一つだと思います♪

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

コメントを書く(記事の一番下へ)

3件のコメント

  • ぽんきち

    間違い?でしょうか。
    マイクと比較している時は、スキル発動までに14個となっていますが、ティンカーベルと比較している時は15個となっています。

    • kika

      ぽんきちさん

      失礼しました、間違いです。
      修正しました!

      • ぽんきち

        いえいえ!
        いつも参考にさせてもらっています!
        記事、わかりやすくていいと思います!

コメントを残す