ツムツム キャットハットミニーは強い?弱い?スキル評価は?高得点は?

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ハロウィンツムであるキャットハットミニー(Cathat Minnie)が、LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」にて2015年10月1日に追加されました。
期間限定のツムですが、強いのか弱いのか気になりますね。

キャットハットミニーのスキル評価や使い方、高得点は出るツムなのか等についてまとめました。

『キャットハットミニー』の入手方法と確率

キャットハットミニーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

追加日 2015年10月1日追加
登場期間 2015年10月1日0:00~10月31日23:59の期間限定

以下、キャットハットミニーが確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ・復活期間 確率検証
2015年10月1日0:00~10月4日10:59 確率検証記事
2015年10月22日0:00~10月25日10:59 未検証
2016年10月6日11:00~10月9日10:59
※セレクトツム確率アップ
確率検証記事
2017年10月5日11:00~10月8日10:59
※ピックアップガチャにて復活登場
ピックアップガチャお知らせ記事

『キャットハットミニー』のスキルとデータ

cathatminnie1

キャットハットミニーのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 ミニ-と一緒に消せる高得点ミッキーがでるよ!
スキルレベル1 変化数:10
スキルレベル2 変化数:12
スキルレベル3 変化数:14
スキルレベル4 変化数:15
スキルレベル5 変化数:16
スキルレベル6 変化数:17
初期スコア 100
最大スコア 982
スコア上がり幅 18
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 13
スキルMAXまでに必要なツム数 35

『キャットハットミニー』のスキルの使い方と高得点のコツ

キャットハットミニーが画面に出てきたイメージです。

cathatminnie2

キャットハットミニーはスキルレベルに応じて、ツムをミッキーに変化させます。

cathatminnie3

変化させたミッキーもハロウィン仕様なのでカワイイですねw
画像のキャットハットミニーはスキルレベル2なので、12コのツムを変化させます。

スキルの使い方をまとめると

・フィーバー中にスキルを発動してツムを変化させる
・フィーバー中のゲージが半分以下になったら、大チェーンを作る
・フィーバーが終わる前に大チェーンを作ると高得点が出る
・さらに、大チェーンを作ったことでフィーバー終了後、ツムがフィーバーゲージに溜まってすぐにフィーバーに入るので時間も伸びる
・大チェーンを作ったら消化に時間がかかるので、ボムで時間短縮
・タイムボムが出やすい9~11チェーンを狙って作る

ツム変化系はちょっと使い方にコツがいるので大変です・・・。
スキルレベルが低い時は、アイテムも活用しないといけないので、スキルレベルが高い状態で使いたいところです。

『キャットハットミニー』のプレイ動画

過去にも同じようなスキルを持つミニーの限定は出ていましたが、キャットハットミニーは強いのか弱いのか?
実際のプレイ動画をご覧ください。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

スキルマになると1800万点以上出せるツムです。
ツム変化系なので、得意不得意は別れてしまいますが結構な高得点が出るツムですね!

動画を見ると、フィーバー中につながるツムは全て繋げて、ボムキャンで短縮しています。
フィーバー中はスコアが3倍になるので、タイムボム狙いよりもロングチェーン攻略をしたほうがよさそうですね♪

『キャットハットミニー』の評価

キャットハットミニーはハピネスツムのminnie-icon ミニーと同じスキル名称です。
スキルマがレベル6なので、ミニ-の上位互換ツムというかんじですね。
期間限定ツムですが、スキルマまでにかなりのツムがいるので辛いところ・・・。

ツム変化系なので、高得点が出せるツムですのでツムツムプレイヤーの評価は高くなっています!
ただ、ツム変化系が苦手な方だとなかなか得点が伸びないので難しいところですね(_ _;)

キャットハットミニーは、周りのツムを巻き込んで消しません。
ですので、タイムボムが作りやすい環境ではありますが、ロングチェーンを作ったときの時間短縮のために、ボムキャンは活用していきたいところです。

今後復活するタイミングがどのぐらいあるかわからないですが、スキルマにすれば1800万点は出るツムなので、復活したら少しでもスキル上げをしておきましょう!
特にキャットハットミニーは、変化数が決まっているので少しでもスキル上げをしておきたいですね((φ(..。)

キャットハットミニーのビンゴ対応表

キャットハットミニーのビンゴ対応表です。

まつ毛のあるツム一覧 イニシャルがMのツム一覧
ネコ科のツム一覧 ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧
帽子をかぶったツム一覧 白い手のツム一覧
ハートが出るスキルを持つツム一覧 女の子のツム一覧
ヒゲのあるツム一覧 リボンをつけたツム一覧
恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧 耳がとがったツム一覧
ほっぺが赤いツム一覧 鼻が黒いツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

その他、2015年10月の新ツム

10/1同時追加新ツム ホーンハットミッキー
かぼちゃチップ
おばけデール
イベントクリア報酬ツム ほねほねプルート

こちらも併せて参考にしてください。

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18件のコメント

  • ヌー

    初めてコメントします!
    キャットハットミニーをワンプレイで80個以上消しても、ビンゴ1枚目の「ワンプレイでミニーを80個消す」というミッションがクリアになりません。
    キャットハットミニーではダメなのでしょうか( ノД`)?

    • ふみねこ

      ヌーさん、はじめまして。
      私自身はすでにノーマルミニーでクリアしているため、確認はできませんが、友人も同じことを言っていました。ビンゴ1の攻略ページにもクリスマスやバレンタインミニーの記載もないので、ノーマルミニーのみになるのではないでしょうか?
      ハピネスのミニーをマイツムにするか、肌色、黒色以外をマイツムにしてサブツムとして出てきたのを消すしかないように思います^^;

  • めめ

    5回でミニー1個出ました

    初心者です
    参考に毎日拝見させて
    頂いてます

    ミニー初心者だから?かな?
    200コインぐらいで15マン
    ぐらいしか出せません
    それでもイベントは
    ミニー使ったほうが
    良いのでしょうか?

    • ふみねこ

      めめさん、初めまして。
      キャットハットミニースキル1では、なかなかコインも稼げませんよね^^;
      ちなみに他のツムで7つ以上チェーンしてボムを発生させるのは得意でしょうか?
      得意なら、イベントが始まってからボーナスなどとコイン稼ぎ量、使い勝手等を天秤にかけて、決められてはいいのではないでしょうか?

      • めめ

        ふみねこさんこんばんは
        ありがとうございます。
        初心者で下手なので(^^;
        チェーン作ろうとすると
        動作が止まってしまいまして(^^;
        今現在練習中です。
        はい♪何とか腕を上げて
        せっかくのミニーちゃん
        使ってみますねぇ♪
        あまりに私じゃ扱えないようなら
        ふみねこさんのいうように
        使い慣れてツム使ってみます
        ありがとうございました

  • ふみねこ

    キャットハットミニーでプレイすると、やはりホーンハットミッキーのツムレベルも上がりますね(*^-^*)

    • もりもり

      ミニーをマイツムにしてプレイし、その時消したミッキー分がカウントされるということでしょうか?
      もしそういう主旨でしたら、試してみましたがカウントされませんでした。

    • ふみねこ

      もりもりさん
      詳細は掲示板の3Pめ、8/29つぶつぶさんのコメントを参照ください。
      検証したところ、キャットハットミニーのスキルで消したミッキー分はゲーム終了時のカウントには載りませんがホーンハットミッキーを持っていたらマイツムレベルに反映されます。
      ☆プレイ前にゲージの%を記録しておいて、終了後再ログインして確認してみてください。
      なお、この現象は同じデザインのツムがある場合のみ起こるのでハロウィンツムのチップ&デールではこの現象は起こりません。

      • もりもり

        お返事遅くなりすみません。1度ログアウトしないとなのですね。試したらアップしてました。失礼しましたm(_ _)m

    • とまとー

      私もカウントされませんでした
      今月は野獣のみのプレイで、角ミッキー・猫ミニー は出現しておらず、両方のツムレベル経験値は0の状態
      イベカ始まったので、まず猫ミニで初プレイ
      普通にスキルで変化した角ミキ消しましたが、角ミキの経験値は0のまま

      もりもりさんは投稿日よりver.1.26.0
      私はiOS版ver.1.26.1なので、バージョンの違いではない
      他に何か、違う結果になる要素があるかも

      一応画像のリンク(リサイズ版、そのリンク先に元データ)
      http://kot2.sakura.ne.jp/tm/2etc/chm.htm
      追及する気は無かったので結果のスクショのみ
      コイン数が偶然あやしい感じだし、画像はいくらでも操作できますので、その点は信用してもらうしかないのですけれどね

      • ふみねこ

        とまとーさん
        一旦、アプリ終了後に再度ログインし直しても変わりませんか?
        ↑や掲示板の方にもあるように、再ログインしないと通常と違ってゲージは変わらないんです^^;
        先ほど、再度確認しましたがやはりゲージあがりますが…。
        なお、私はAndroidですがバースデーアナ等ではiOSの方もあがるようです。

      • とまとー

        1回使う事が呼び水になるかも?

      • とまとー

        ああ、上がりましたね
        猫ミニでプレイ
        →ゲーム終了後は角ミキ表示に反映されず
        →ゲーム再起動後、角ミキ表示に反映
        ですね
        こんな仕様とは…しっかり読めばよかった
        他のツムでプレイしても、反映されるかもしれませんが、なんとも変な仕様ですねぇ

  • yoshi

    新しいツムについて
    ①かぼちゃチップ②マリー③ロッツォ④おばけデール⑤白うさぎ⑥マレフィセント⑦パカカル⑧レックス⑨かぼちゃチップ⑩ベイマックス⑪ダンボ⑫おばけデール⑬ゼロ⑭ホーンハットミッキー

    まだキャットハットミッキーはゲットできていないです。

  • むくむく

    動画の人のハイスコア凄い。

  • ハイアワサん

    初めてコメします(*^^*)
    キャットハットミニーはビンゴのネコ科に対応してました‼︎

  • ふみねこ

    kikaさん
    記事作成、ありがとうございます(*^-^*)♪
    ミッキーへの変化数…
    sl1→10、sl3→14でした。
    ご参考になれば…m(__)m

    • 管理人

      ふみねこさん

      ありがとうございます!
      追記しましたm(__)m

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