ツムツム 2023年2月ピックアップガチャ3回目はラスト賞は曲付きシンバ!悪だくみピートなど!

LINEディズニー ツムツム(Tsum Tsum)の2023年2月ピックアップガチャの3回目は、ラスト賞に曲付きシンバ!
その他のラインナップに、悪だくみピート、キャットハットミニーなど。

このピックアップガチャは引くか悩ましいところですね・・・。

本記事で、2023年2月のピックアップガチャ情報についてまとめました!

2023年2月ピックアップガチャ3回目の概要

開催期間:2023年2月22日11:00~2月24日10:59

2023年2月22日より、ピックアップガチャの3回目が始まりました。
こちらの情報は、2月21日にYouTubeで先行発表もありましたね。

2月22日は猫の日です。
猫の日にちなんで、ネコ科ツムが大集合~!!

開催期間が通常より1日短いので、ご注意くださいm(_ _)m

以下は、本記事の目次になります。

目次
ラインナップ ラスト賞 スキルチケットの入手条件
必要コイン数 引くべき? 引くツムのおすすめ度



ピックアップガチャのラインナップは?

今回のラインナップは以下のようになっています。

2体入りのツム
scar-icon スカー ハクナマタタシンバ
オリバー 悪だくみピート
ルシファー crowhauser-icon クロウハウザー
1体入りのツム
mary-icon マリー cathat-minnie キャットハットミニー
ラジャー
ラスト賞のツム
simba-icon シンバ

期間限定ツムは4種、常駐ツムはラスト賞を含むと6種です。
初めて復活登場するツムはいません。

ラスト賞は曲付きシンバ

今回のピックアップガチャで注目となるのはラスト賞の曲付きシンバですね。

シンバは、2016年3月1日0:00~3月31日23:59の期間は曲付きでした。
その後、曲なしの常駐ツムとして登場し、2018年7月、2021年1月に曲付きが復活しています。
なので、曲付きは今回で3回目の復活となります。

ラスト賞ということで、最後の1体を引いた時点で曲付きのシンバがメールBOXに送られます。
メールBOXから取り出すと、シンバに曲が付くということですね!

スキルチケットを手に入れよう!

そしてもう一つ気になるのは、スキルチケットはどうなるのか?ということ。
いつものピックアップガチャのラスト賞はスキルチケット1枚でしたが、今回は曲付きシンバなのでいつもと条件がかわります。

以下で、スキルチケットの入手方法などをまとめていきますね。

スキルチケットがもらえる条件は?

まず、今回のラスト賞の仕組みは以下のようになっています。

曲なしスキルマではない→シンバのツム1個分+曲付き
曲付きスキルマではない→シンバのツム1個分のみ
曲なしスキルマになっている→スキルチケット1枚+曲付き
曲付きスキルマになっている→スキルチケット1枚のみ

少しわかりづらいかもしれないですが、曲なしスキルマの方もちゃんと曲がつくようになっています。

また、スキルチケットをもらうためには、シンバがスキルマになっていることが条件になります。
スキルマになっていれば、ラスト賞まで引いた時点でスキルチケットが1枚もらえます。

シンバがスキルマでない方もスキルチケット入手のチャンス!

既に、シンバに曲がついていてスキルマではない方にとっては、スキルチケットはもらえない・・・。
シンバのスキルレベルが上がるだけだからすごく損した気分になってしまいまよね。

しかし、時間はかかるのですが、スキルチケットに変える方法はあります!

ラスト賞のシンバはメールBOXに送られます。
ラスト賞で入手したシンバをメールBOXに眠らせておいて、セレクトBOXやピックアップ等でスキルマにした後に、メールBOXから取り出してスキルチケットに変えるという方法を使えば、スキルチケットを入手できることになります。

根気はいりますが、貴重なスキルチケットに変えるためには、少し我慢して保管しておくのも1つです。

ピックアップガチャを全部引くための必要コイン数

ピックアップガチャは1回引くのに30,000コインが必要です。
今回のピックアップガチャも15体のツムが入っています。

30,000コイン✕15体=450,000コイン

全部引くには、450,000コインが必要になります。

2023年2月のピックアップガチャは引くべき?

今回のピックアップガチャですが、以下の場合であれば引くべきです。

・曲付きのシンバがほしい
・シンバをスキルチケットに変える日まで保管しておきたい
・ラインナップにほしいツムがいる

正直、全体的なラインナップを見ても無理して引く必要はなさそうです・・・。
それよりも、2月の新ツム確率アップ時に新ツム狙いでコインを使ったほうが良いかもしれません(; ̄ー ̄A

引くツムのおすすめ度

全部は無理だけど少しでも引いてみよう!という方は、管理人のおすすめ度を以下で記していますので参考にしてみて下さい。
キャラクターのアイコンをタップすると、各評価記事に飛びます!

悪だくみピート おすすめ度:★★★★★
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1だと消去数はそこまで多くありません。
しかし、スキルマになると画面上のツムをほぼ全消しするぐらいの広範囲で消します。
ジャイロ不要でコイン稼ぎをしたい方におすすめです。
ハクナマタタシンバ おすすめ度:★★★★★
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎがしやすいツムです。
横ラインはジャイロも不要なので、初心者の方にも使いやすいというメリットもありますね。
横ラインの中でもかなり強いツムなので、持っていない方は出るまで引いても良いと思います。
simba-icon シンバ おすすめ度:★★★★☆
画面中央のツムを消す消去系。
スキル1から消去数が多く、コイン稼ぎツムとして使えます。
ツムが揃っていない方におすすめしたい1体です。
今回はラスト賞曲付きなので、持っていない方は最後まで引くのもありです!
scar-icon スカー おすすめ度:★★★★☆
横ライン状にツムを消す消去系。
コイン稼ぎツムとしてまだまだ使える優秀なツムです。
初心者の方にもおすすめできるツムなので、コイン稼ぎツムがいない方は入手しておいても良いですね。
オリバー おすすめ度:★★★☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が14個軽めで、消去数もそこそこ。
ジャイロがいらないので、テクニック不要で使えます。
ルシファー おすすめ度:★★★☆☆
画面中央+ランダムにツムを消すよ!という消去系。
最初に画面中央を選んだあとに、その周りのツムをランダムに選んで一緒に消します。
使いやすいツムですが、常駐ツムなので無理に入手する必要はありません。
ラジャー おすすめ度:★★☆☆☆
横ライン状にツムを消す消去系。
スキル発動数が21個と重いのですが、消去数はそこそこあります。
スキル演出もそこまで長いわけでもなく、テクニックも不要で使えます。
初心者の方には使いやすいツムですね!
ただし、常駐ツムなので入手の優先度は低めです。
crowhauser-icon クロウハウザー おすすめ度:★★☆☆☆
出てきたドーナツをタップして消すとその周りのツムも消す特殊消去系。
ドーナツを消すことでマジカルボムを量産できるので、マジカルボムやコンボ稼ぎに使えます。
強いツムではないので、入手する優先度は低めです。
mary-icon マリー おすすめ度:★☆☆☆☆
ランダムでボムが発生するよ!というボム発生系。
マリーはノーマルボムしか出しません。
ビンゴやイベント要員ですが常駐ツムなので、今回の入手優先度は低めです。
cathat-minnie キャットハットミニー おすすめ度:★☆☆☆☆
ミニ-と一緒に消せる高得点ミッキーがでるツム変化系。
ランダム変化なので、チェーン系のミッションで活躍します。
スコアを出すには、タイムボム狙い+ボムキャンセルのテクニックが必要なので、中級者以上向けのツムになります。

その他2023年2月の情報

2023年2月の情報はそれぞれ以下でまとめています。

2月まとめ情報
2月最新情報まとめ【イベント/新ツム/ピックアップガチャ/セレクトツム等】
2月スケジュール
2月スケジュール/カレンダー
2月新ツム情報
新ツム第1弾:
スティッチシリーズなど3体
新ツム第2弾:
タイタニックシリーズ2体
2月新ツム評価
2月の新ツム評価早見表&強さランキングまとめ
ラブリースティッチ&エンジェル ラブリークラリス
ラブリーティンク ジャック・ドーソン
ローズ・D・ブケイター

あわせて参考にしてみてくださいm(_ _)m

このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m

コメントは承認制にしています。
反映まで少しお待ちください。

■コメントを書く際の注意
文字数が多すぎるとコメントが反映されないことがあります。
300文字以内で書いていただきますよう、ご協力よろしくお願いします。
<(←半角)と>(←半角)をコメントに書くと、タグと勘違いしてその間が表示されなくなるようです!
<(←半角)と>(←半角)は、使わないようにお願いしますm(__)m
■コメントの仕様変更について
(1)画像をアップロードできるようにしました!コメントの【ファイルを選択】からアップお願いします。ただし、個人情報には十分ご注意ください!画像以外のファイルのアップは不可です。なお、画像は容量を食うため、一定期間(半年くらい)表示しましたら削除する予定ですのでご了承ください。
(2)コメント欄に名前・メールアドレスを常に表示させるためには、「次回のコメントで使用するためブラウザに自分の名前、メールアドレスを保存する」にチェックを入れてから送信をお願いしますm(__)m

4件のコメント

  • さぶさぶ

    ピート❗️山猫だったのか😵

  • うえすた

    シンバが、スキルマなので引きます。常駐多く、プレチケが多そうだし。

  • ゆるあや@126

    キャットハットミニーは
    セレボがよかったな…

    悪だくみピートよりかは
    ノーマルピートがよかったな…
    (あと1体でスキルマなのに…)

  • おふく

    全てネコのツムですね。
    2月22日は猫の日にちなんででしょうか?

コメントを残す




画像はJPEG・JPG・GIF・PNG形式が可能です