ツムツム レディは稼げない?スキルの使い方とコインの稼ぎ方のこつ

スポンサードリンク

LINEのディズニーゲーム「ツムツム(Tsum Tsum)」のキャラクターの中でコイン稼ぎツムと言われている「レディ」。

しかし実際は「稼げない!」「使い方がよくわからない!」という声が多く出ています。
レディのスキルは1プレイで1000コインを稼ぐほど、コイン稼ぎに特化しているので、ぜひ使いこなしたいところ。

今回は、レディでコインは稼げないのか?
スキルの使い方は?コイン稼ぎのこつなどをまとめていきます(`・ω・´)

『レディ』の入手方法と確率

レディは、プレミアムBOXから低確率で出現します。

どのぐらいの確率かは機会があれば調査、記事にしたいと思いますm(__)m

『レディ』のスキル

lady

レディのスキル・情報をまとめてみました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 少しの間ツムからコインがたくさんでるよ!
スキルレベル1 効果時間:7秒
スキルレベル2 効果時間:7.5秒
スキルレベル3 効果時間:8秒
スキルレベル4 効果時間:8.3秒
スキルレベル5 効果時間:8.6秒
スキルレベル6 効果時間:8.8秒
初期スコア 80
最大スコア 1,109
スコア上がり幅 21
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 10個

※2015年1月にツムレベルの最大値が変更になりました。
それに伴い、スコアの上がり幅も変わっていますので変更後で記載しています。

レディのスキルは、スキル効果中コインが増えるという嬉しい効果です(*・ω・*)b♪
さらに、スキル発動までに必要なツム数は10個と少ないので、スキルが発動しやすいのもポイント!

スキル効果時間もスキルレベル1の状態でも7秒あるので、ぜひ使いこなしたいツムです(`・ω・´)

『レディ』のスキルの使い方

レディが画面に出てきたイメージです。

lady-skill

レディのスキルを発動させると、背景が変わります。
背景が変わっている間はスキル効果中なので、コインを稼ぐチャンスです!

lady-skill2

効果時間はスキルレベル1で7秒、スキルレベル6で8.8秒と1.8秒の差があります。
しかし、レディの場合は使い方のコツさえ覚えておけばスキルレベル1でも稼ぐことが出来るツムなのです。

ちょっとテクニックのいるレディですが、スキルの使い方のコツをまとめると

・大チェーンを繋ぐために同じツムを残しておく
・たくさんのツムを繋げられるようになったら、繋げてすぐにスキルを発動させる
・大ツムはスキル効果中に繋げる
・ボムも活用する

文章だけだとわかりづらいですよね(・ω・`;)
もう少し詳しく下記で説明します!

『レディ』は稼げない?稼ぎ方のこつ

レディはコイン稼ぎに特化したスキルを持っている反面、稼げない!というコメントもよく見かけます。

そもそもコインは4つ以上のツムを繋げないと発生しません。
より多くのツムを繋げることで手に入るコインは多くなります。

例えば4つのツムを繋げたら1枚、5つのツムを繋げたら3枚・・・というようにだんだん増えていきます。
一方で、レディはスキル効果中にツムを繋げると4つ繋げれば6枚のコインが手に入ります。

どのぐらい違うのか、表にしてみましたm(__)m

連鎖数 通常時 スキル効果中
1 0枚 0枚
2 0枚 0枚
3 0枚 3枚
4 1枚 6枚
5 3枚 13枚
6 5枚 20枚
7 7枚 27枚
8 10枚 37枚
9 13枚 47枚
10 16枚 57枚

10個のツムを繋げた場合、通常時では16枚のコインが手に入ります。
しかし、レディのスキル効果中は57枚と41枚も多くなっていますね(`・ω・´)

チェーン数を繋げれば繋ぐほど獲得できるコインが増えていきます。
たくさんのツムを繋げるために、大ツムを残したり1種類のツムを残したりするというわけなんですね♪

さらにレディは、スキルを先に発動させるのではなく、たくさんのツムを繋げて直後にスキルを発動させることで効果時間を無駄なく使えることが出来るのです!

これらを実際に動画で説明したものがYouTubeにありました。

※再生すると音が出ますので、再生場所にはお気をつけ下さい。
※動画投稿者からクレームがありましたら削除いたします。

レディで稼ぐこつは、大チェーンが必須となるわけです(`・ω・´)
ちまちま少ない数のツムを繋げるよりも、時間を使ってでも大チェーンを何度か繰り返したほうが確実に稼げるようになりますよ♪

コツを掴むまではかなり大変ですが、コツさえ掴んでしまえばレディも立派なコイン稼ぎツムの要員です!
ただし、高得点は期待出来ないツムなので、コイン稼ぎ用ツムとして使うようにしましょう。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

2件のコメント

  • つむんちゅ

    こんにちは スキル情報のスキル発動までに必要なツム数は11個と記載されていますがその下には

    さらに、スキル発動までに必要なツム数は10個と少ないので、スキルが発動しやすいのもポイント!

    と書かれています

    • ゆう

      10個が正しいようです。ただ、他のサイトをみると11だったり12とかかれてますが…

コメントを残す