ツムツム お姫様デイジーのスキル評価と使い方!ツム変化系ロングチェーン攻略で高得点

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」で2017年2月20日に追加された「お姫様デイジー」のスキルはツム変化系ですが、評価はどうでしょうか?
高得点が出る強いツムになるのか?
スキル演出が凝っていて可愛いですよ(^-^*)/

ここでは、お姫様デイジーのスキル評価と使い方をまとめています。

目次
■『お姫様デイジー』の入手方法と確率
■『お姫様デイジー』のスキルとステータス
■『お姫様デイジー』ってどんなキャラクター?
■『お姫様デイジー』のスキルの使い方と特徴
■『お姫様デイジー』のスキル成長度
■『お姫様デイジー』と他ツムの比較
■『お姫様デイジー』のプレイ動画
■『お姫様デイジー』のビンゴ有効度
■『お姫様デイジー』の総合評価
■『お姫様デイジー』使用時に登場するサブツム

『お姫様デイジー』の入手方法と確率

お姫様デイジーは、プレミアムBOXから低確率で出現します。
さらに4日間限定の超短期間限定ツムになります。

追加日 2017年2月20日11:00
登場期間 期間限定
2017年2月20日11:00~2月24日10:59

以下、確率アップしていた期間です。
確率検証記事とリンクしています。

確率アップ期間 確率検証
2017年2月20日11:00~2月24日10:59 確率検証記事
短期間ということもあって放出中?!

『お姫様デイジー』のスキルとステータス

ohimesamadaisy1

お姫様デイジーのスキルとステータスをまとめました。

入手方法 プレミアムBOX
スキル名 お姫様デイジーと一緒に消せる高得点ドナルドが出るよ
スキルレベル1 効果範囲:SSサイズ
スキルレベル2 効果範囲:Sサイズ
スキルレベル3 効果範囲:Mサイズ
スキルレベル4 効果範囲:Lサイズ
スキルレベル5 効果範囲:LLサイズ
スキルレベル6 効果範囲:3Lサイズ
初期スコア 220
最大スコア 906
スコア上がり幅 14
ツムレベル最大値 50
スキル発動に必要なツム数 12
スキルMAXまでに必要なツム数 29

『お姫様デイジー』ってどんなキャラクター?

princessdaisy9

キャラクターの正式名:お姫様デイジー
同作品のツムツムキャラ:忍者ドナルド

この忍者シリーズはツムツムアニメの18話に登場しています。
ツムツムアニメオリジナルのキャラクターということですね。

お姫様デイジーは、アニメの後半に少しだけ出てきます。
どちらかというと、お雛様っぽいですよねw

見た目が面白いということで、色々なニックネームが出てきそうですね(^-^*)/
ぜひ面白いニックネームをコメント欄でお待ちしておりますw

『お姫様デイジー』のスキルの使い方と特徴

お姫様デイジーのスキルの特徴は以下の通りです。

スキルの種類
消去系 ボム発生系 ツム変化系 特殊系
スキルの扱いやすさ
易しい 普通 難しい

スキルの使い方

お姫様デイジーが画面に出てきたイメージです。

ohimesamadaisy3

お姫様デイジーはツム変化系のスキルです。
画面中央あたりのツムをまとめて変化させる効果がありますので、ロングチェーンが作りやすいツムです。

ohimesamadaisy-gif

襖が開いていって、お姫様デイジーが登場!
ちょっと分かりづらいですが、扇形にツムを変化させていました。

ちなみに、変化したドナルドを巻き込んで消すと、手裏剣の演出でツムを消していきます!
何かとスキル演出が凝っていますねw

お姫様デイジーのスキルの使い方と特徴をまとめると

・真ん中のツムが変化する
・スキル1から変化数が多い
・忍者ドナルドを巻き込んでも周りのツムは消えない

お姫様デイジーの難点は、真ん中のツムをごっそり変化させてしまうので、マイツムまで忍者ドナルドに変化してしまいます。
スキルマになると、画面の8~9割ぐらいが変化してしまうので、スキルゲージが溜めづらくなってしまいますね。
そこは5→4のアイテムでカバーしていきたいところです。

お姫様デイジーを使用すると忍者ドナルドのツムレベルも上がる

ohimesamadaisy7

お姫様デイジーのスキルを使うと、忍者ドナルドが出現します。
変化した忍者ドナルドを消すことで、こちらのninjyadonald-icon 忍者ドナルドのツムレベルも上がります。

お姫様デイジーを使いながら忍者ドナルドのツムレベルも上げられるということですねm(_ _)m

ツム変化系の中でも、変化したツムが育つものと育たないものがあります。
以下で詳細をまとめていますので、あわせて参考にしてみて下さい。

変化系ツムでプレイ→再ログイン→ツムレベルアップって本当?

スキルレベル毎の変化数の目安

お姫様デイジーは変化系ですが、SS~3Lサイズ表記になっています。
そのため、変化数が一定ではないのですがある程度決まっていますので、目安として一覧にしました。

スキルレベル1 変化数目安:14~17個前後
スキルレベル2 変化数目安:17~20個前後
スキルレベル3 変化数目安:20~22個前後
スキルレベル4 変化数目安:22~24個前後
スキルレベル5 変化数目安:24~26個前後
スキルレベル6 変化数目安:26~30個前後

あくまで目安なので、ツムの詰まり具合や大ツムの状況によって数は変動しますm(_ _)m

長所と短所

お姫様デイジーの長所と短所をそれぞれまとめました。

■長所
・ツムがまとまって変化するのでロングチェーンが作りやすい
・スキル発動までに必要なツム数が12個と軽い
■短所
・期間限定なのでスキル上げが大変
・マイツムも変化させてしまうのでスキルゲージが少し溜めづらくなる

スキル発動は軽いのですが、スキルの対象範囲にいるお姫様デイジーまで変化してしまうので、スキルの連射力はちょっと落ちてしまいます。

お姫様デイジーで高得点のコツ

ohimesamadaisy8

お姫様デイジーで高得点を出すコツは9~11個前後のツムを繋いで消すことがポイントになります。
タイムボムを量産してプレイ時間を伸ばしつつ、チェーンで得点を稼いでいくということですね!

ロングチェーンを作ると、たしかにスコアは伸びるのですが、消化するのにタイムロスが発生してしまいます。
タイムロスを防ぐためにボムキャンセルも活用していきましょう。

ボムキャンセルのありなしではかなり違いが出てきます!

お姫様デイジーでコイン稼ぎのコツ

コイン稼ぎをするコツはロングチェーンを作ることが大切です。
スコア重視のプレイ方法とは異なり、コイン稼ぎをする時はできるだけロングチェーンを作り、消化するためのタイムロスをなくすためにボムキャンセルを活用していきましょう。

スコアを狙いつつコイン稼ぎというのはちょっと難しいので、コイン稼ぎを重視したい場合はスコアは無視して下さいm(_ _)m

『お姫様デイジー』のスキル成長度

お姫様デイジーのスキルの成長度をそれぞれ評価しています。

スキル上げに必要なツム数

お姫様デイジーのスキルレベルごとに必要なツム数です。

スキルMAXまでに必要なツム数/合計29
スキル1→2 1
スキル2→3 2
スキル3→4 4
スキル4→5 7
スキル5→6 14

スキルの成長スピード

お姫様デイジーのスキルの成長スピードです。

スキルの成長スピード
早熟 普通 晩成

スキル1から変化数が多く、少しずつ変化数が増えていきます。
成長スピードとしては、普通かな?と思います。

スキルが上がったときの得点力

では、スキルが上がったときの得点力はどのぐらいでしょうか?

低スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルの得点力評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系は、スコアに伸びしろがあります。
ただ、お姫様デイジーの場合は変化した忍者ドナルドを巻き込んでも周りのツムは消しません。

ですので、9~11チェーンを自力で作ってタイムボムを狙いつつスコアを伸ばしていく必要があります。
ロングチェーン+タイムボム+ボムキャンセルでの攻略なので、中級者向け以上のスキルですねm(_ _)m

スキルが上がったときのコイン稼ぎ力

次にスキルが上がったときのコイン稼ぎ力を評価してみます。

低スキルレベルのコイン稼ぎ力評価(5段階)
1 2 3 4 5
高スキルレベルのコイン稼ぎ評価(5段階)
1 2 3 4 5

ツム変化系なので、どれだけロングチェーンが作れるかでコイン稼ぎ力は変わってきます。
ロングチェーンを作る時はボムキャンセルも併用しないと、かなりのタイムロスになります。

コイン稼ぎの場合は、ロングチェーン+ボムキャンセルで稼いでいくようにしましょう。

『お姫様デイジー』と他ツムを比較!

お姫様デイジーは、画面中央らへんを変化させるツム変化系です。
ツム変化系スキルを持つツムは複数いますが、その中でも特徴が似ているキャラクターと比較してみました。

ninjyadaisy-icon お姫様デイジー xmasdaisy-icon クリスマスデイジー valentinedaisy-icon バレンタインデイジー
発動数:12個 11個 11個
スキルマ変化数:
26~30
※スキル4でスキルマ
16~20
※スキル3でスキルマ
14~16
中央変化 中央変化 中央変化
puffy-icon パフィー princessminnie-icon ミニー姫 clarice-icon2 クラリス
発動数:12個 12個 14個
スキルマ変化数:
21~23
※スキル3でスキルマ
19~23
20~23
中央変化 中央変化 中央変化
cathat-minnie キャットハットミニー elizabeth-swann-icon エリザベス・スワン aladdin-icon アラジン
発動数:13個 13個 13個
スキルマ変化数:
17
20 24
ランダム変化 ランダム変化 縦ライン変化

一覧にしてみるとよくわかりますが、変化数がダントツで多いです!
2017年1月に追加されたパフィーも変化数が多い!と言われていましたが、パフィーの変化数よりもさらに多いですね!

スキル発動も軽く、変化数も多いのでツム変化系の中でも優良なツム・スキルではないでしょうか。

『お姫様デイジー』のプレイ動画

お姫様デイジーの実際のプレイ動画をご紹介します。


スキル演出がすごいですw
襖があいていくのをじーっと見ていると、ちょっと酔ってくるかもしれないですね(; ̄ー ̄A

スキル1から変化数が多く、スキルマになると画面上のツムをほぼ変化させてくれます。
ランダム変化ではないので、画面上のすべてのツムをお姫様デイジー&忍者ドナルドにすることは出来ないですが、大チェーンミッションで有効活用できそうですね(^-^*)/

『お姫様デイジー』のビンゴ有効度

お姫様デイジーをビンゴで使った場合の評価はどうなのでしょうか?
ビンゴで活躍する場面が多いのか、どういうミッションで活躍するのかなどをまとめてみました。

ビンゴ有効度評価(5段階)
1 2 3 4 5

ビンゴ対応表

お姫様デイジーのビンゴ対応表です。

白色のツム一覧 リボンをつけたツム一覧
くちばしのあるツム一覧 口が見えるツム一覧
まつ毛のあるツム一覧 ほっぺが赤いツム一覧
白い手のツム一覧 イニシャルがDのツム一覧
女の子のツム一覧 黒色のツム一覧
ミッキー&フレンズシリーズのツム一覧 毛を結んだツム一覧
プリンセスのツム一覧 冠をつけたツム一覧
恋人を呼ぶスキルを持つツム一覧

この他にもビンゴに対応した!というものがありましたら、ぜひ情報提供お願い致しますm(_ _)m

有効なミッション

ビンゴやイベントにあるミッション攻略で活用できる有効なミッション目安を一覧にしました。

ボム系 フィーバー系 EXP系
10回前後 800Exp前後
チェーン系 大ツム系 コンボ系
30チェーン以上 200コンボ以下

数値は、1プレイで必要な指定数をクリアできる目安を書いてみましたm(_ _)m
もちろん、スキルレベルやプレイヤーテクニックで変わってきますので、前後してしまいますが参考にしてみて下さい!

『お姫様デイジー』の総合評価

ohimesamadaisy2

お姫様デイジーの総合評価(5段階)
1 2 3 4 5

お姫様デイジーは、ツム変化系の中でも変化数が多くロングチェーン攻略がしやすいツムになっています。
スキル発動も12個と軽いので、ツム変化系が得意な方にはなかなかの良ツムだと思います(^-^*)/

ですが、すでに同じようなスキルを持つツムは複数いるだけに、目新しさはないですね・・・。
スキル演出は非常に凝っていると思いますw

お姫様デイジーを使うことで、忍者ドナルドのツムレベルも上げられるのも評価できますね!

ただ、お姫様デイジーは期間限定ツムです。
スキルレベル6でスキルマになるので、育てるのは正直かなり大変・・・。
他のツムでも補えてしまうスキルなので、スキルチケットを使ってまで育てなくてもいいかと思いますm(_ _)m

確率アップや再登場したタイミングでコツコツ育てていきましょう!

『お姫様デイジー』使用時に登場するサブツム

使用した際に登場するサブツムをまとめました。
キャラの横にある数字は、そのツムのスコアになりますm(_ _)m

サブツムのスコアを知りたいときや、同時にサブツムも育てたい時にぜひ活用して下さい!

期間限定ツムの場合、サブツムとして出てくる時期と出てこない時期があります。
例えばバレンタインやクリスマス、スターウォーズなどはシーズンになるとサブツムとして登場しますが、その後は出てこなくなってしまいます。
ハチプーなど、期間限定でも常時出てくるツムもいますm(_ _)m
また、この一覧にいないサブツムが出てきましたら、ぜひコメント欄にて教えてください!

※サブツムが多いため、一覧を短縮してみました。
”他のサブツム一覧を開く”をタップするとサブツムの続きが表示されます。
少し反応が遅いかもしれません・・・。
もし正常に動作しないという方は、端末の使用環境などを教えて頂けますと幸いです。

pooh-icon プー
(648)
piguretto-icon ピグレット
(648)
sukuranpu-icon スクランプ
(1,109)
pascal-icon パスカル
(1,570)
mcqueen-icon マックィーン
(1,276)
arlo-icon アーロ
(880)

以下タップで全一覧がご覧いただけます!
”他のサブツム一覧を開く”

その他、2017年2月の新ツム

2/1追加新ツム 三銃士ミッキー
三銃士ドナルド
三銃士グーフィー
2/20追加新ツム 忍者ドナルド
イベントクリア報酬 ミニー姫

こちらも併せて参考にしてください。

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

15件のコメント

  • 永倉繪美琉

    お姫様デイジーだから、プリンセスツムの属性もあるのではないかと思います。

    • 管理人

      永倉繪美琉さん

      コメントありがとうございます!
      こちら現在調査しておりますので、判明次第すぐに追記しますねm(_ _)m

  • かな

    私が考えたニックネームは なんか旅館にいそうだから、 若女将デイジーかな?

  • メイメイ

    サブツム一覧を見て気付いたんですが、サブツムにマレドラ等の黒ツムが出る(黒色要素を持っていない)のに、ビンゴでは黒ツムに対応しているんですね。
    サブツムとビンゴでは色の判定が異なる、ということなんでしょうか?
    もし既出ならすみません。不思議に思ったもので(⌒-⌒; )

    • 管理人

      メイメイさん

      そうなんですよね・・・
      私の方でも黒色のツムで確認が取れて、でもサブツムに黒色のツムが出るのでなんでだろう?という疑問がありますm(_ _)m
      サブツムの色の法則は奥が深そうです・・・(´_`。)

      • メイメイ

        管理人さま
        お返事が遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます☆
        サブツムから持ってる色を予想できても、ビンゴでは予想外の色の場合もあるということなんですね。
        う~ん、奥が深いですね(^O^)

  • メイメイ

    いつもありがとうございます。
    和のテイストがすごく斬新ですね!お笑いが好きな私は、座布団に乗っている姿が笑点みたいと思いました(^O^)スキルレベルが上がると座布団の枚数が増えるとかだと面白いです(笑)
    手の先が着物で隠れているのも凝ってますね。

  • bB

    スキル演出のセンス最高です
    『和』と『笑』の組み合わせですね。初プレイで爆笑しました。こういうツムをイベントクリア報酬(Sl 3)にすれば楽しいのでは?と思いました。

  • 夏みかん

    お姫様デイジー「黒色ツム」にも反応しました。(ヅラ部分?笑)
    サブツムに、マックスが出て来ました。

    • 管理人

      夏みかんさん

      情報提供ありがとうございます!
      確認したところ、たしかに黒色のツムでも反応していましたw

      サブツム&ビンゴ部分に追記しましたm(_ _)m

  • シゲ

    【お姫様デイジーを使用すると忍者ドナルドのツムレベルも上がる】の欄でホイップの名前が出てきちゃってます。細かくてすみません…

    • 管理人

      シゲさん

      教えてくださりありがとうございますm(_ _)m
      修正しました!
      申し訳ないです。

  • いっちょん

    いつもありがとうございますm(__)m
    和風テイスト、お初ですね(笑)襖が開いていく。。。殿がいてもいいような。。。ですが、相手が忍者(丿 ̄ο ̄)丿よくわかりません。スキル3なのですが、変化数は19~21くらいでした。うーーん、コレクションですかね(  ̄▽ ̄)

  • jrock

    アニメーションを見ても分かるように、完全に和風のシチュエーションなので、お姫様ではないですよね。
    ネーミングは雛デイジー(ビナデイジー)って感じでしょうか。

  • hasu

    お姫様デイジー、アニメーションが大奥のふすまが開いていく感じで楽しいですね。

コメントを残す