ツムツム ホームボタンで時間を止める裏技!アンドロイドは?

スポンサードリンク

LINEディズニー「ツムツム(Tsum Tsum)」では、スマホのホームボタン機能を活用した「時間を止める裏技」というものがあります。

実際どのようにやるのか?Android(アンドロイド)、iOS(iPhone)のやり方をまとめてみました。
ちょっとした豆知識でもあるので、よかったらご覧下さいヾ(*・∀・)/

時間を止めるスキルと裏技の違い

ツムツムには「時間を止める」スキルを持つキャラクター(ツム)がいます。

pooh-icon プー
hachipooh-icon ハチプー
shirousagi-icon 白うさぎ
santajack-icon サンタジャック

これらのツムを使うと、一時的に時間が止まります。
が、このスキルとは別に時間を止める裏技というものがあるのです。

スキルで時間を止める方法とは違って、時間を止める裏技はどのツムでも出来るのが特徴(`・ω・´)

時間を止める裏技を使うと、ツムを繋げる間隔がわからなくなってしまった時に、考える時間を作ることが出来るわけです。

一時中断・ポーズとは違う?

ちなみに、ツムツムはプレイ中に「一時中断」をすることが出来ます。

jikanurawaza2

プレイ中に右上にある「一時中断・ポーズ」のマークをタップすると、上記の画面が出てきます。
この状態であれば、ゲームの時間は止まります。

しかし、ポップアップが画面にでかでかと出ているので、ツムの状況は殆ど見えませんw
これは「時間を止める裏技」とは異なります。

時間を止める裏技をご紹介!

では、時間を止める裏技はどうやってやるのでしょうか?
実はかなり簡単なのです(`・ω・´)

ゲームをプレイ中にホームボタンを押す

ただこれだけなんですw
スマホには、ホーム画面に戻るためのボタンがありますよね?

iPhoneだと携帯の中心にある丸い物理ボタンを押せば、ホーム画面に戻ることが出来ます。
Android(アンドロイド)だと、家のマークを押せば、ホーム画面に戻れますね。

ホーム画面を押したあとは、実行中のアプリを開く

これが重要です。
ただホームボタンをタップしただけでは、ホーム画面に戻るだけです。

が、起動中のアプリ一覧を開くことで、時間を止める裏技の意味がわかるのですヾ(*・∀・)/
実際にホームボタンを押したあと、実行中のアプリ一覧を開いてみました。
※画像の端末は、iPhone5を使用しています。

jikan-urawaza1

ツムツムのプレイ途中の画面が確認できます。
前述した「一時中断・ポーズ」と異なり、画面全体が見えていますよね?

この状態であれば時間は止まっているので、ツムの間隔や位置をゆっくりと確認することが出来るわけです!
ここからツムツムのアプリをタップすれば、先ほどの続きからプレイが出来るようになります。

スキルを使わず時間を止める裏技は、端末のホームボタンを活用するということなんですねヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

Android(アンドロイド)は出来ない?

今回、iPhoneの端末を使用してご紹介しました。
しかし、「Android(アンドロイド)端末」ではこの裏技が出来ない!という事実が( ̄□ ̄;)

Android(アンドロイド)端末でも同様に、ホームボタンで戻って起動中のアプリを開いてみました。
※画像の端末は、DocomoのSH-01Gを使用しています。
起動中アプリ一覧の表示は、端末によって多少違う場合があります。

jikanurawaza3

iPhoneと同じようにしたのですが、アンドロイドの場合、かなり小さく表示されています。
これではツムツムの画面も上部しか確認できませんw

つまり、この時間を止める裏技はios(iPhone)限定の裏技になってしまいますo(TヘTo)

でも、この裏技が使えないアンドロイドは不利というわけではありません。
使えなくてもゲームに全く支障はないので安心してくださいヽ(。ゝω・)ノ☆;:*

ただ、ここぞという時に考える時間がほしい!なんて時は、活用してみるのもいいかと思います♪

スポンサードリンク
このエントリーをはてなブックマークに追加
【ご注意】 過去のキャッシュが残っていると、「画像表示が変(アイコン画像とキャラ名が一致しない等)」になることがあるようです。 その場合「キャッシュをクリア(閲覧履歴を削除)」してご覧ください。 それで正常に閲覧できると思いますm(_ _)m
コメントは情報交換の場にしたいので、どしどし書き込みお願いします。
返信からもコメント可能ですので、ユーザーさん同士の交流の場としてもご利用ください。
ただし、中傷や過激な発言、いざこざを引き起こしそうなコメントは削除しますm(__)m
コメントは承認制にしています。反映まで少しお待ちください。

当サイトでは情報提供も求めています。
画像を提供いただける方は、Fast Uploader、または白猫あっぷろーだーにアップし、URLをコメントで教えてください。
プライバシーを特定できるものは公開しないようにお願いします!

2件のコメント

  • いしだい

    初コメントです。
    いつもこのサイトを使っています。管理人さんありがとうございます。

    悲報です。先日公開されたiOS9ではデザインが変わってしまいこの裏技がやりにくくなってしまいました…
    残念です…

  • さつま金時

    私はAndroidのタブレットを使用しています。
    確かにホーム画面で起動中のアプリを表示しても、上半分しか見えません。

    ですが、「ゲーム中の時間を止める」かつ「ゲーム中のツムの状態がきちんと見える」という事であれば、スクリーンショット機能はどうでしょうか?
    私はちょくちょくゲーム中にうっかりスクリーンショットを起動させてしまいますが、戻れば止まっていたゲームも再開されますし、スクリーンショットの意味合い上、ゲーム画面もバッチリ確認できます。

    ただ私はタブレットだけで、スマホを持った事がないので同じようになるのかはわかりませんが。

コメントを残す